ギルガメ、リングドラゴン討伐完了
プレイ時間は40時間経過。
やっと、ギルガメが倒せましたー!
全員、ミストナックをレベル3まで覚えさせて、がんばって連携させました。
え?最高ですか?5ですが何か?
だって、難しいんだもん!!
まだまだ修行が必要ですなぁ。
えーと。
レベルは、ヴァンが39で、他は30になりました。
引き受けられそうなモブ情報がないので(ランクAばっかり・・)
そろそろまじめに、ブルオミシェイスを目指そうと思います。
いい加減、ラーサーを解放してあげなきゃな(苦笑)

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

ゴルモア大森林~エルトの里(レンテの涙入手)
37時間半経過。
昨日の記事の時点で、34時間でしたよ(汗)
それでも、そんなに進んでないですね・・。
ああ、しかし。
エルトの里は、あっちもこっちもヴィエラで、目の保養でした(笑)
50年前の話題が出たときに、ヴァンってば「フランっていくつ?」て言っちゃうんだもん!
おばか!(笑)
女性に年を尋ねるもんじゃありませんよ。
フランは、3人姉妹の真ん中なのですねー。

しばらくヘネ魔石鉱でレベル上げをして、再びギルガメに挑戦しようと思います。
今のレベルは、ヴァンが36で、他が28です。
どんどん差が開いていくなぁ(汗)
とりあえず、みんなが30になったら、ギルガメ討伐かな。

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

『FF12』プレイ33時間経過
たぶん、33時間かと。
PS2の電源切る前に、確認するの忘れてたので(汗)
昨日の夜から、今日の夕方までに10時間ぐらいプレイしました。
仕事休みで、テレビも使えたので。
ここぞとばかりにプレイしちゃいましたー。
えーと。
ゴルモア大森林へ行くとこまで進みました。
ラーサーがゲストに入ってる間に、ギルガメ討伐しようと思って、がんばったのですが。
3度チャレンジして、ことごとくやられました・・orz
あともう一息!て、ところまでは行くんですけどねぇ。
ちなみに今のレベルは、ヴァンが33で他は26です。
もう少し上げたほうがいいかなぁ。
ストーリーを進めるべき?

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

『FF12』プレイ23時間経過
あいかわらず1日3時間ペースですね。
ついでに、のんびり攻略なので、あまり進んでないです(汗)

レイスウォール王墓でのデモンズウォール戦にて。
1度ゲームオーバーになっちゃいました。
ちょっと、勝手がわからなくて(汗)
台座の装置を手前から押してしまったんですよね・・。
で。そのあと、北翼と南翼の台座の装置を押したところまで進めたんですけど。
え。これからどこに行くの??みたいな・・orz
地図にない道ってどこですか・・(攻略サイト情報)
時間もなくなったので、昨日はここまでしか進められませんでしたー。
今日、また道を探してみます!

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

『遙かなる時空の中で3 運命の迷宮』
届きましたー。
当然のごとく、プレミアムBOXを購入。
FF12クリア後にプレイ予定のため、来月くらいになりそうですね。
とりあえず。リズ先生かあっつんあたりから攻めたいですけど。
システム的には、どんな感じなのかな~?

テーマ : 遙か3運命の迷宮
ジャンル : ゲーム

『FF12』プレイ20時間経過
ルース魔石鉱にて、レベル上げ(ヴァン20、他メンバー16)のち、ビュエルバより脱出。
レイスウォール王墓へと向かいますー。
の前に、ニワトリス討伐へ。
なんとか勝てました!
ついでに、次のモブ依頼を受けたのですが(ロックタイタス)、返り討ちにあいました・・orz
しょうがないので、ストーリーを進めようと思って、オグル・エンサへ。
ウォースラがゲストに加わったのち、発見した地図をみたんですけど。
あ、あれ?ここセーブポイントない??
15分くらいしか、時間に余裕がなかったので、再び西ダルマスカ砂漠の境界壁へ戻りました(汗)
その間に、ヴァンはレベル21になりましたよvv
昨日の記事を書いたあとのプレイで、武器を多少変更しました。
バッシュを片手斧に、アーシェを片手ダガーにしました。
この2人は、またそのうち変えるかも。
バッシュに両手剣を、アーシェに槍を装備させたいんですよねー。
アーシェは、ダガーのままでもいいかなーとも思うんですけど。
うーん。悩みます。

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

『FF12』プレイ17時間経過
結局、ニワトリスが倒せなかったので。
ストーリーを進めました。
今、リヴァイアサンから逃げてきて、侯爵に会いに行くとこなんですけど。
レベル上げのために、鉱山にいます~。
今のところ、ヴァンが17で、残りはみんな15です。
全員が16になるころには、ヴァン20にならないかなーと思いつつレベル上げ中。
バトルメンバーは、ヴァンのみ固定で、あとはいろいろですね。
武器は、ヴァン・バッシュ・アーシェが片手剣。
バルフレアが銃。フランが弓。パンネロが棒です。
バッシュは、両手剣にしてもいいかなーとも思うんですけど。
武器、いろいろあっておもしろいですよね。
個人的には、計算尺とかどう使うのか気になるところです(笑)
基本的に、魔法より武器攻撃が好きです。
ケアルだけは、バッシュ以外は全員使えるようにしてますがね(というか、女性メンバーは初期からライセンス持ってるし)
しっかし、お金が貯まらないですねー。
ポーションがすぐなくなっちゃうから補充が大変ですよ・・(ボス戦なんかは、ケアルよりポーションの方が使える)
まぁ、そんなこんなで楽しくプレイ中ですvv

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

『FF12』プレイ中
やっと、プレイ時間が10時間越えました。
正確には10時間半ってとこです。
ビュエルバに向かう前で、仲間が多いうちにモブ退治でもしようと思って、ギーザ草原にて、ニワトリスを探してるのですが。
み、見つからない・・orz
草原3周くらいしちゃったよ。
攻略サイト見て、やっとわかった・・。
1度エリアを出て、戻らないといけないんですね。
そんなんわかるかー!(笑)
レベルは、ヴァン・バルフレア・フランが10で。
バッシュが11です。
ニワトリス、倒せるかな?
早く続きがプレイしたいけど、時間がなー。
なかなか。
今のところ、1日2,3時間ペースです。

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

『FF12』ゲットですvv
世間に遅れること4日。
やっと購入したしましたー。
今夜から、さっそくプレイしますvv
3D酔いが心配ですけど、まぁ休み休みやっていこうと思います。
購入記念に、画像でも撮影してUPしようと思ったのですが。
諸事情により画像が撮れません・・。
夜中になら撮れると思うので、後ほど記事修正しようかなーと。

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

『ラスエス』フルコンプ!!
3日間で、オーナーED・悟さんED・乾杯EDと見て、『ラスエス』フルコンプいたしましたー!!
オーナーEDが、終わるくらいに、×ボタンでスケジュールこなしているミニキャラの動きが早くなるのに気付いたので、それからは結構早くクリアできましたね。
てゆーか、気付くの遅いよ自分!!
いやー。今までのD3さんのゲーム上、あると思ったんですけど。
まさか×ボタンだとは・・。
『きまスト』も『召しロマ』も×ボタンでしたっけ・・?
てっきりR1だと思ってたんですよー。
まぁ、そんなわけで、無事に『ラスエス』クリアです。
次は、明日購入の『FF12』をプレイ予定ですー。
今日の夜中がヒマだけど。
さすがに他のゲームプレイ始めると中途半端になりますからね(汗)
(ちなみに、未開封ゲームは『キングダムハーツ2』『ラブレボ』『マイネ2』です)
今日、天気がよかったら、FF買いに行こうと思ってたんですけどねぇ。
今は雨降ってないですけど、曇ってます。降りそうだ。
やっぱり明日購入だなぁ。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

幻水Ⅴクリア
15日にクリアいたしましたー。
ちなみに、2周目だったりします。
1周目は、108人集められずに、泣く泣くバッドED見たり。
最終的な好きキャラは、
王子・カイル・ゲオルグ・レーヴン・シグレ・ラハル・ダインさん・ロイです。
個人的には、ロイ戦死イベントが、悲しいけれど好き。
ロイの生き様を見た!て感じで。
幻水Ⅴ、とりあえず遊びつくした感じですので、3周目プレイはするかどうか微妙ですね。
今まで選んだことない選択肢とか選んで見たいけどなぁ。
プレイする時間はななそうです。

諸事情により、次プレイ予定のFF12が手に入るのが日曜なもので。
幻水Ⅴ前にプレイしていた、ラスエスを再びプレイ中。
RPGの次に、乙女ゲーをするとシステムの違いがなんかもうしんどいですよ(苦笑)

テーマ : 幻水5
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ちの

Author:ちの
ゲームと漫画と小説とアニメが好きです。

所持しているゲーム機は、PS3(FF13同梱版)・wii(シロ)・PSP(2000のローズピンク)・DSLite(ノーブルピンク)です。

BLは苦手です。
なので、その手の話題はご遠慮ください(^^;

好き声優さんはたくさんですが。
石田彰さんが1番好きですvv
次点は、杉田智和さんと遊佐浩二さん。
後は、マモ・鳥海さん・木内さん・近藤くん・松風さん・森久保さん・泰さん・織田さんetc.etc..
多すぎて書ききれませんw
むしろ男性声優さんみんな好きですww

お友達大募集中♪
遠慮なく絡んでやってくださいw

ゲームは、FF13(PS3)とMHP2G(PSP)と初音ミク-Project DIVA-2nd(PSP)をプレイ中です。

↓今後の購入予定ゲーム↓
【発売済み】(中古とかで安くであれば購入かも)
ひめひび -New Princess Days!!- 続! 二学期 ぽーたぶる(PSP)
金色のコルダ3(PSP)
絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(PSP)
うたの☆プリンスさまっ♪(PSP)
-----------------------------
12/01 モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

Starry☆Sky万年カレンダー
初音ミク -Project DIVA-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
