MOTHER3に浮気してました(笑)
表題通りに、FF12プレイ中にもかかわらず、MOTHER3をプレイしてました。
携帯ゲームは、いつでもどこでもできるのがいいですよね、やっぱり。
PS2ソフトは、テレビ使えないとプレイできないんですもの・・orz
ゲーム用のテレビが欲しいと思うが、そんな資金ないですよ(苦笑)
まぁ、そんなわけで、MOTHER3をプレイしていたのですが。
9日でクリアできました。
ああ。MOTHERはやっぱりMOTHERだったなーというのが、プレイ後の感想。
楽しかったですー。
しかし。できることならば、預かり所のおっちゃんがビルの100階にいて欲しかった・・!
マジプシーのかたみ。4つくらい預けっぱなしだったんですよ(涙)
ポーキー戦で幾度か戦闘不能になったんでね。持ってればよかったー!と思いましたよ・・。
まぁ、そんなわけで、無事にMOTHER3クリアしましたので、今日からは、またFF12プレイに戻りたいと思いますー。
戻るっていうか、FF12もプレイしてたんですけどね。
詳しくは、別の記事で書きますので。

テーマ : MOTHER3
ジャンル : ゲーム

90時間突破
寄り道しすぎだ(笑)
クランクランクもナイツオブラウンドになっちゃいました。
酒場の掲示板にモブが張り出されるの待ってるんですが。
これって、ストーリー進めないと無理っぽいですねぇ。
試しに、バーフォンハイムに行って、レダスをゲストにしたらば。
モブ情報出ましたし。
とりあえず、もう少しレベル上げしてから進めようということで。
ロードしなおして、ナプレウス湿原にてデッドリーボーンを狩りまくってます。
今、ヴァン66・バッシュ64・バルフレア&フラン&アーシェ55・パンネロ54で、パンネロが55になったら、先に進めようかと思います。
先って言っても、レダスがゲストに入ったら、モブ討伐に行きますけどね(苦笑)

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

ギルヴェガンまで終了
いやはや。
ギルヴェガン、地図のないとこには参りました。
もう少しで、迷うとこでしたよ・・。
でも、どっか1箇所行ってないっぽい・・?
トレジャーがあるみたいなので、もう1度行かなきゃなーと思いつつ。
遠い・・orz
今は、バルハイム地下道で、最強の盾をゲットするため悪戦苦闘中。
攻略サイトで、出るトレジャーは判明しているのですが。
運が悪くて・・。
3時間くらいやってみたんですけど、ダメですねぇ。
あ。もちろんダイヤの腕輪は装備してます。
どうしても欲しいのでがんばりますよ!

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

Aランクモブ討伐完了~
ついでに、バルハイム地下道で、召喚獣ザルエラも倒しました。
次は、Sランクか。
今の状態で相手に出来るかわかんないですね・・。
ちょっとレベル上げでもしようかなと思うのですが。
どこでやるのがいいかなぁ?
ちなみに、レベルは。
ヴァン54・バッシュ49・他44になりましたよん。
ちょっと、死都ナプディスとかナプレウス湿原とか行ってみようかなぁ・・。

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

ソーヘン地下宮殿~港町バーフォンハイム
帝都アルケイディスでのリーフ集めが、非常に楽しかったです。
こういうサブイベントもの大好きなのでvv
28枚集めて、ブラックフェザーに交換しましたよ。
攻略サイトの手は借りずにがんばりましたー。
ドラクロア研究所でのシド戦は。
・・ちょっとレベル上げすぎたのか楽勝でした(苦笑)
ここ最近のボス戦では、ミストナック連携のち『たたかう』コマンドで勝ってますね。
バーフォンハイムに着いて、幻妖の森に向かうとこまで進みました。
このままストーリー進めるのもなんなので、しばらくはAランクのモブ討伐しようと思います。
ちなみに、今のレベルは、ヴァン51・バッシュ45・他41です。

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

モスフォーラ山地~ソーヘン地下宮殿
というわけで、ソーヘン地下宮殿にいます。
セーブポイントに辿りつけずに、ポーズ中(苦笑)
また夜中に再開しますので、それまで放置ですよ・・。

えー。
モブハントは、アトモス・マインドフレア・ブライ討伐完了。
いやはや、マインドフレアのアンチには参りましたよ・・。
最終的に、アーシェ1人になっちゃったときは、どうしようかと思ったし。
なんとか、2人戦闘不能回復できたのでよかったですが。
アトモスは、ミストナック連携で。
ブライは『たたかう』コマンドで普通に倒せました(笑)
それよりも、その前のボムキング戦の方が、厳しかったですね。
治療は卑怯だろーよー!
ついでにナプディスの入り口に寄り道してみたらば。
ちょっとした会話イベントありましたね。
久しぶりに、バッシュが喋ってるのをみて、やっぱかっこいいよなと(笑)
まぁ、今のままではここの敵を相手にできなさそうなので。
さっさと後にしましたけど。
フォーン海岸での、バルフレアの過去話。
やっと、シドの名前が出てきましたね!
しかし、親子だとは思いもよらず・・。
その後のティッタ大草原。
大の名に恥じず、広いです。
広すぎだー!!
マップが埋まってないの嫌いなので、全部歩きましたけどね。
おかげで、レベルが上がる上がる。
ヴァン・バッシュを固定にして、残りの1人に経験値2倍のアクセ付けさせて、入れ替え戦闘してました。
ヴァン49、バッシュ42、他39になりました。

とりあえず、今日はこの辺で。
次回は、ソーヘン地下宮殿からはじめます~。

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

神都ブルオミシェイス~ミリアム遺跡~神都ブルオミシェイス
ブルオミシェイスは、親切な造りしてますね。
まっすぐ進めばいいだけです(笑)
アナスタシス大僧正と会話中に、アルシド登場!
なに、この濃い人!!
喋り方もびっくりですが。
手の甲にキスって!キスって!(笑)
どうやら、ラーサーの親父さんは亡くなられたようで。
呆然とするラーサーが、かわいそうでしたね・・。
アナスタシスさんの言葉に従って、覇王の剣をゲットしに、ミリアム遺跡へー。

遺跡での、ヴィヌスラカ戦&マティウス戦ですが。
ミストナック連携で、楽々でしたvv
ヴィヌスラカ戦なんか、無傷でしたよ。
いいのか?これで・・。
無事に覇王の剣をゲットして、ブルオミシェイスへ戻ります~。

嫌な予感は的中。
アナスタシスさん、やられてました・・。
ジャッジ・ヘルガ戦は、やはりミストナック連携で無傷で勝利しました。
次の目的地は、帝都のドラクロア研究所ですか。
道のりは長そうですねぇ・・。

ここらでモブ依頼ないかなーと思い、酒場へ。
案の定、Cランクの以来が3件ありました。
3件とも引き受けることにして。
まずは、チョッパー討伐。
ミストナック連携のみで勝利。
続いて、ボーバルバニー討伐。
最初、普通に『たたかう』コマンドにしていたのですが、逃げ回るので、やはりミストナック連携で倒しました。
次のアトモス討伐を引き受けたところで、セーブしてあります。

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

ゴルモア大森林~神都ブルオミシェイス
宣言通りに、ラーサー懇願のブルオミシェイスへ。
ゴルモア大森林を抜けるときにエンカウントしたエルダードラゴン。
ステータス異常の攻撃には参りましたよ・・。
がんばって、ミストナック14連携までいけました!
ちなみに、バルフレア・フラン・アーシェで。
パラミア大峡谷では特に何事もなかったかな・・?
ああ。なんか、バルフレアが親父嫌いみたいな発言してましたね。
伏線ですか?
とりあえず、ブルオミシェイスに着いたとこでセーブしました。
睡魔に負けましたので(苦笑)

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ちの

Author:ちの
ゲームと漫画と小説とアニメが好きです。

所持しているゲーム機は、PS3(FF13同梱版)・wii(シロ)・PSP(2000のローズピンク)・DSLite(ノーブルピンク)です。

BLは苦手です。
なので、その手の話題はご遠慮ください(^^;

好き声優さんはたくさんですが。
石田彰さんが1番好きですvv
次点は、杉田智和さんと遊佐浩二さん。
後は、マモ・鳥海さん・木内さん・近藤くん・松風さん・森久保さん・泰さん・織田さんetc.etc..
多すぎて書ききれませんw
むしろ男性声優さんみんな好きですww

お友達大募集中♪
遠慮なく絡んでやってくださいw

ゲームは、FF13(PS3)とMHP2G(PSP)と初音ミク-Project DIVA-2nd(PSP)をプレイ中です。

↓今後の購入予定ゲーム↓
【発売済み】(中古とかで安くであれば購入かも)
ひめひび -New Princess Days!!- 続! 二学期 ぽーたぶる(PSP)
金色のコルダ3(PSP)
絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(PSP)
うたの☆プリンスさまっ♪(PSP)
-----------------------------
12/01 モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

Starry☆Sky万年カレンダー
初音ミク -Project DIVA-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
