魔人竜と釣り
ヘネマラソンに100時間以上かけてみたものの、最強の矛でません。
小休止ということで、魔人竜に挑んできました。
結果、30分で撃破。
とりあえず、たいした敵ではありませんでしたね。
HPの高さがネックなだけですね。
状態異常もストップと石化だけだし。
あとは、アンチも回復が間に合ってたので大丈夫でした。
魔人竜退治して、1度ヘネに戻って、再び30分ほどマラソンしていたのですが、やはり疲れちゃったので、息抜きに釣りしてました。
ボトル5本ゲットして、上流でもパーフェクト出せるようになったので、そろそろメッセージを解いていこうかな、というところでタイムアップ。
セーブしましたー。
釣りイベントが終われば、再びヘネマラソンに挑戦する次第であります!

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

ヘネマラソンの終わりが見えない・・
いい加減、最強の矛出てくれないかなぁ(涙)
レベル99になってから、ロード&リセットの繰りかえしなため、詳しい経過時間がわからないのですが。
そろそろ100時間経過しそうです(苦笑)
今日も4時間ぶっ通しで、ヘネマラソンしてたのですが。
トレジャー約10個ポップして、そのうち2個はエリクサーで残りはギルでした・・。
もうそろそろ、いい加減に諦めるべきかなぁと思いつつも。
結局やめられないという・・。
積ゲー4本あるのに、一体いつになったら開封できることやら(汗)

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

レベル99になっちゃいました・・。
ヴァン・バッシュ・アーシェの3人が、レベル99になりました(苦笑)
ついでに、ゾディアークも倒して、トウルヌソルも交易品でゲットしましたー。
あとは、最強の矛ですね・・。
ヘネマラソンもそろそろ20時間経過しそうですよ(汗)
なんとかならんもんかなぁ。むむむ。
そういえば、釣りイベントもまだ終わってないんですよね。
うーん。まだいろいろとすることありそうです。
ハントカタログコンプしたいけど、無理かなぁ・・。
とりあえずは、最強の矛をゲットしたい。
ゲットできれば、心置きなくヘネを後に出来るのに~。
ああう、今夜もヘネマラソン~。

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

も、目的が・・
なんだか、最強の矛をゲットするのが目的なのか、レベル上げが目的なのか、わかんなくなってきました・・orz
プレイ時間は、130時間を越えました。
レベルは、ヴァン90、バッシュ89、アーシェ87になりました。
99が見えてきたよー(笑)
かれこれヘネに10時間ほどいますが、その間に、矛が出るというトレジャーがポップしたの2回のみ・・。
しかも1度目は、初めて来たときだったりします。
・・どんだけ確率低いねん。
噂によると、トレジャーがポップする確率ですら10%らしいですね。
本当に、レベル99になるほうが、早いような気がします(汗)
200時間に到達するまでには、クリアしたいなぁ・・。
む、無理・・?

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

ゾディアークに完敗・・orz
ヘネのエテムからソウルパウダーをゲットしようと思い、特殊採掘鉱に足を踏み入れたのはいいんですけど。
狩っても狩っても、ソウルパウダー落とさないでやんの・・。
1つでいいのに・・!!
しょうがないので、そのまま進んで、ゾディアークでも倒してみようかなーと思ったのが間違いでした・・orz
何も考えずに突入して、ダージャの+即死効果で一気に1軍の3人が戦闘不能に・・。
おいおいおい。
とりあえず、2軍に変えて1軍を復活させつついろいろがんばってみたのですが。
結局、ダージャでやられました・・。
私の2時間半を返してくれ・・orz
その間に、3人ともレベルが2~3上がってたんですよ~(涙)
しょうがないので、再びヘネマラソン(最強の矛ゲットへの道のり)開始しました。
えーと。
今のレベルは、ヴァン86、バッシュ85、アーシェ81です。
このままレベル99まで上げてしまおうかと思ったり思わなかったり。
魔神竜とかヤズマットは、どれくらい強いんだろうか・・。
(ヤズマットは魔神竜の10倍くらいHPあるみたいですね)

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

トウルヌソルへの道のりは遠い・・orz
交易品でトウルヌソルを出すために、アイテム集めに奔走する日々でございます~。
ちなみに、片手剣の最強武器「デュランダル」はゲット済み。
片手剣は、最強でも攻撃力99だからいまいちですよねぇ。
まぁ、その分は盾防御で補う感じですかね。
とりあえず。
1軍メンバー2軍メンバーが、やっと決まりました(苦笑)
1軍→ヴァン(レベル81片手剣装備)、バッシュ(レベル79両手剣装備)、アーシェ(レベル68槍装備)
2軍→バルフレア(レベル66銃装備)、フラン(レベル66弓装備)、パンネロ(レベル66棒装備)
こんな感じです。
アーシェとパンネロは迷ったんですけど。アーシェにしました。
そんなわけで、トウルヌソルと最強の矛が欲しいのです。
トウルヌソルを出すために、アイテム集めがんばります~!
それが終われば、次は最強の矛を・・!
(一体何時間かけるつもりだ・・苦笑)

テーマ : ファイナルファンタジーXII
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ちの

Author:ちの
ゲームと漫画と小説とアニメが好きです。

所持しているゲーム機は、PS3(FF13同梱版)・wii(シロ)・PSP(2000のローズピンク)・DSLite(ノーブルピンク)です。

BLは苦手です。
なので、その手の話題はご遠慮ください(^^;

好き声優さんはたくさんですが。
石田彰さんが1番好きですvv
次点は、杉田智和さんと遊佐浩二さん。
後は、マモ・鳥海さん・木内さん・近藤くん・松風さん・森久保さん・泰さん・織田さんetc.etc..
多すぎて書ききれませんw
むしろ男性声優さんみんな好きですww

お友達大募集中♪
遠慮なく絡んでやってくださいw

ゲームは、FF13(PS3)とMHP2G(PSP)と初音ミク-Project DIVA-2nd(PSP)をプレイ中です。

↓今後の購入予定ゲーム↓
【発売済み】(中古とかで安くであれば購入かも)
ひめひび -New Princess Days!!- 続! 二学期 ぽーたぶる(PSP)
金色のコルダ3(PSP)
絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(PSP)
うたの☆プリンスさまっ♪(PSP)
-----------------------------
12/01 モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

Starry☆Sky万年カレンダー
初音ミク -Project DIVA-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
