幸村ストーリーモード
今回も、幸村は熱かった!
相変わらず、お館様好きだなぁ(苦笑)
幸村は、扱いやすくて、結構楽でしたー。
やっぱ、リーチの長い武器はいいですよね!
今までプレイした中で、操作しやすかったのは、兄貴と慶ちゃんと幸村です。
やはり、みんなリーチの長い武器ですね(苦笑)
幸村クリアで、佐助が使えるようになりました。
今は、まつで2章までプレイ。
まつのストーリーいいですね!おもしろすぎ(笑)

テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : ゲーム

兄貴と慶ちゃん。あと丸と秀吉も。
そんなわけで(どんなわけだ)
兄貴の腹筋とかモーションに、モエモエしながらプレイしてました。
NPCキャラと違って、セリフが多いのに、思わず涙ですよ。
感涙。
クリア後に、ギャラリーでセリフ全部聞きました。
兄貴かっこよすぎvv
しかし、ストーリーモードのタイトル「元親が行く」って、なんだかなぁ・・(汗)
兄貴クリアで、毛利が使えるようになりました~。

続いて、慶ちゃんこと前田慶次のストーリーモードをプレイ。
第一章が、楽しすぎました(笑)
前田家いいなぁvv
慶ちゃんが、2人のことを「利」「まつ姉ちゃん」と呼んでるのに、萌えました(苦笑)
慶ちゃんのストーリーは、意外と暗くて重かったです。
まさかそんな過去があるとは、って感じ。
そのせいで、いつもあんなに恋だの愛だの言ってるんだろうなぁ。
慶ちゃんクリアで、まつ姉ちゃんが使えるようになりました(笑)

慶ちゃんの次は、政宗様クリアで使用可になった丸のストーリーモードをプレイ。
いやはや。丸かわいすぎ・・!
悶えます(笑)
丸に対する信長の態度が変わっていくのが、なんだかほほえましいというか。
丸と信長と濃と。3人一緒がよいですvv
EDの丸へのご褒美。金平糖、1のときより減ってるー!?
1の方が、2のストーリーモードより後の話になるからかしら・・。
まぁ、丸が幸せならいいですけど(笑)
丸クリアで、島津義弘公使用可になりました。
(どうしても公を付けてしまうのは、鹿児島県人だからだろうな・・苦笑)

竹中半兵衛を使えるようにするために、秀吉のストーリーモードをプレイ。
丸の次にプレイしたせいか、動きが鈍いのが気になる気になる・・。
まぁ、それも進めていくうちになんとかなりましたけどね。
しっかし、秀吉強いですねー!
通常技と灰塵乱渦がかなり使えますよね。
バサラ技なくても、いけそうだよ、この人(苦笑)
秀吉クリアで、半兵衛使えるようになりました!
んでも、攻略する場所が秀吉と一緒だろうから、次は幸村にしました。
今、2章が終わったとこなので、感想は明日にでも。

テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : ゲーム

まーさーむーねーさーまー!
政宗様で、ストーリーモード難易度ふつうをクリアいたしましたvv
いやー、最初難しいで挑戦してみたんですけど。
第一章の佐助に3度チャレンジして負けたので、おとなしくふつうにしましたよ・・orz
いやー。
政宗様ってば、言うことなすこと、かっこよいのなんのって・・!
ステキすぎですよ~vv
小十郎がまたいいですよね。
政宗様以外に対する口の利き方とか、ちょっと萌えた(笑)
てゆーか、伊達軍ってさぁ。
どっからどう見ても、ヤンキー・・。
マスクだし、リーゼントだし。槍?の持ち方とかね(苦笑)

政宗様でストーリーモードクリアしたら、丸が使えるようになりましたよー!
んでも、次は兄貴なのですvv
腹筋萌え!(笑)

テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : ゲーム

BASARA2が届きました~
午前中に届きました!
特典のストラップは、毛利でした・・orz
あのわっか。実際にストラップにしたら、邪魔そうですよね(苦笑)
ストーリーモードと天下統一モードって、どっちからプレイするのがいいんでしょうか?
やっぱ、ストーリーモードですかね?
さて。今からプレイしまーすvv

テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : ゲーム

ラブレボ7人攻略完了
プレイ再開して、颯太くん・剣之助・綾人・楓・透とクリアしました。
これで7人攻略完了。
あとは、先生とお兄ちゃんとダイエット失敗ED&モデルEDです。
んでも、明日にはBASARA2とラスエススペシャルナイトが届くので、再びラブレボは休憩(苦笑)
BASARA2を飽きるまでプレイしてからの再開になることかと思われます。
明日に備えて、今日は早めに寝ようかと思います~。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

『緋色の欠片』フルコンプ
6人攻略完了して、おみくじ画像も無事にフルコンプいたしました!
個人的お気に入りルートは、王道な拓磨ルート。
恥ずかしいことに、号泣しました(涙)
こういう展開に弱いんですよねぇ。
キャラでは、拓磨と遼が好きです。
真弘と祐一も好きですけど。卓さんも。
慎司くんだけは、どうにも好きになれませんでした(苦笑)
キャラといえば、おーちゃんが大好きです!
かわいいよ!欲しいよ!
おみくじ画像のおーちゃん、ヒト型だし!
か、かわいぃ。
おみくじ画像といえば、あのミニキャラかわいいですよね。
お気に入りは3枚目の遼。
肉!肉!!
まぁ、そんな感じで緋色の欠片フルコンプです。
さーて。
ラブレボの続きをがんばるか・・!
(あと、えーと。7人・・?先は長い・・orz)

テーマ : 緋色の欠片
ジャンル : ゲーム

マイネ2、ラブレボ、緋色の欠片
マイネ2を1週間弱でフルコンプして、ラブレボを蓮と華原くんをクリアした時点で、先週発売された緋色の欠片をプレイしています。
4人まで攻略完了しました。あと2人です。
しばらく記事書いてなかったので、取り急ぎ近況までです。
次に購入予定のゲームは、27日発売の戦国BASARA2とラスエスの追加ディスク。
それが届くまでには、ラブレボもフルコンプしたいとこですが、無理でしょうなぁ・・(汗)
プロフィール

ちの

Author:ちの
ゲームと漫画と小説とアニメが好きです。

所持しているゲーム機は、PS3(FF13同梱版)・wii(シロ)・PSP(2000のローズピンク)・DSLite(ノーブルピンク)です。

BLは苦手です。
なので、その手の話題はご遠慮ください(^^;

好き声優さんはたくさんですが。
石田彰さんが1番好きですvv
次点は、杉田智和さんと遊佐浩二さん。
後は、マモ・鳥海さん・木内さん・近藤くん・松風さん・森久保さん・泰さん・織田さんetc.etc..
多すぎて書ききれませんw
むしろ男性声優さんみんな好きですww

お友達大募集中♪
遠慮なく絡んでやってくださいw

ゲームは、FF13(PS3)とMHP2G(PSP)と初音ミク-Project DIVA-2nd(PSP)をプレイ中です。

↓今後の購入予定ゲーム↓
【発売済み】(中古とかで安くであれば購入かも)
ひめひび -New Princess Days!!- 続! 二学期 ぽーたぶる(PSP)
金色のコルダ3(PSP)
絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(PSP)
うたの☆プリンスさまっ♪(PSP)
-----------------------------
12/01 モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

Starry☆Sky万年カレンダー
初音ミク -Project DIVA-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
