ポケモン、ほしいかも・・
DSのソフト、まだ2つしか持ってないんですよね。
FF3とマリオ。
ちょっと飽きてきたので、この辺で新しいソフトしたいなーと思ってはいるのですが。
さ、先立つものが・・orz
で。ポケモンダイパ?
最初、ダイパって何のことかわからなかったですよ(汗)
ダイヤモンド&パールの略なんですね。
うちの店には、それぞれ10個づつ、計20個入荷してました。
予約の分を差し引いたら、それぞれ5個づつくらいが店頭販売になったのかな?
どちらも同じくらいに売り切れたので、どっちが人気なのかはちょっとわかりませんでした。
個人的には、ダイヤモンドが欲しい・・。
パルギアよりディアルガの方がかわいいと思う。
次回入荷は未定だそうです。
ちなみに、ポケモンはルビーを途中までプレイした経験があるだけです(汗)

ポッチャマ連れて歩きたい・・(*´Д`)

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

FF3、2周目プレイ日記⑦
えーと。
リヴァイアサン、バハムートを倒して。
暗黒の洞窟へ。
途中で、イングズの学者が熟練度99になったので、白魔に戻しました。
ああ、学者・・。
3周目は、ルーネス学者にしよう!
(どんだけ学者好きやねん!笑。てゆーか、3周目やるつもりか!)

そんなわけで。
土の牙ゲットまで進みました。
今回は、魔剣士いなかったけど、暗黒の洞窟なんとかなりましたよ。
土のクリスタルの称号ゲットしたら、ジョブチェンジはどうしようかな・・。
とりあえず、レフィアは魔界幻士にしたい。
なぜかって?
かわいいから!
1周目ではやってないジョブで進める2周目プレイをモットーにがんばってます。
あ。黒魔とバイキングは、2周目も使ってないなぁ(汗)

テーマ : ファイナルファンタジーIII
ジャンル : ゲーム

FF3、2周目プレイ日記⑥
とりあえず、インビンシブルゲットですー。
シーフの熟練度が72になったので、そろそろ大丈夫だろうということで。
オーディーンに挑戦。
無事にグングニルゲットですー!!
今回、ルーネスを竜騎士で育てようと思ってるので(最終的にナイトにするんじゃなかったのか?)なんとしても欲しかったのですよー。
最初、60くらいで挑戦したら、エリクサーしか盗めなかったんですよ。
巷では、80あればいけるとのことだったので、熟練度上げしてたのですが、もしかしたら72でもいけるかなーと思って挑戦したらいけました♪
でも、古代遺跡でブラッドランス買ってないんですよね。
どこかの宝箱にあったような気がするんですけど、気のせいでしょうか・・。
古代遺跡、2回目行ってみたら、途中で進めなくなってるんですもの!
あの岩って、壊せないんですよね・・?
ううう。買っておけばよかった。お金がないわけじゃなかったのに~。
悔しいです・・。
そんなわけで。次は、リバイアサンとバハムートにでも突撃してこようかな。
ジョブは。
ルーネス:竜騎士、アルクゥ:狩人、レフィア:吟遊詩人、イングズ:学者です。
イングズ、まだ学者やってんのかよ!(笑)

テーマ : ファイナルファンタジーIII
ジャンル : ゲーム

ラブレボ、フルコンプ☆
てなわけで、苦節ンヶ月。
やあっと、ラブレボ攻略終了です~。
いやー。
疲れた。疲れたけど、それだけやりがいはありましたね。
途中で、ほかのゲームに浮気とかしてたので、かなり時間かかってますけど・・。
出てから、結構すぐに買ったので、積みゲー期間も合わせると、7ヶ月くらいかかったかな・・?
プレイ前のベスト3は。
若月先生・楓・綾人だったのですが。
プレイ後のベスト3は。
若月先生・蓮・楓です。
もうね。思った以上に、蓮にやられてしまったのですよ。
まぁ、攻略するのに4回蓮ルートプレイしたから思いいれが強いのかもしれませんけどね。
個人的に、萌えられなかったのは。
颯大・華原くん・透・お兄ちゃんです・・。
ああ、でも。お兄ちゃんのスーツ着てるスチルはよかった!!(スーツフェチ♪)
あとは、声優さんのインタビューを聞くのみとなっております。

さー。次は、かまいたち×3だ!


テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

FF3、2周目プレイ日記⑤
やはり無理なのか・・。
ノアのリュートを取りに、時の神殿を攻略中なのですが。
2回も全滅させられました・・。
しかも2回目は、リュートをゲットした帰り道に・・orz
テレポが使えないので、地味に帰ってたらさ。
メイジキメラのいかずちに、やられました・・。
レベル2つくらい上がったのになぁ。
やはり、このジョブメンバーではもう無理なのか!
おとなしく、イングズを白魔に戻しておくべきなのか!
ちなみに、今のジョブは。
ルーネス:竜騎士、アルクゥ:狩人、レフィア:吟遊詩人、イングズ:学者
です。
・・やっぱり、学者廃業させるべきかなぁ。
させたくないけど(苦笑)
だって、学者が1番役に立ててないよ・・!(次に役に立ってないのは、竜騎士)

疲れたので、続きは明日プレイすることにします。
急いでるわけでもないしね。2周目だから。

テーマ : ファイナルファンタジーIII
ジャンル : ゲーム

FF3、2周目プレイ日記④
えーと。
ふゆうそうのくつをゲットしに、下水道へってとこからですね。
やはり2周目なせいか、特に迷うこともなくデリラばあさんのとこに着きました。
てゆーか、4人のじいさんを襲ってたギガントード×4に、1周目は結構苦労したんですが。
今回は、狩人アルクゥのみだれうちに助けられました。
矢の消費率が激しいから、あんまり使いたくなかったんですけど。
学習したので、鉄の矢を99本購入して、ダンジョンに挑むようにしてます(苦笑)

で。さっそく、ゴールドルの館へ。
まほうのかぎが3本あったので、アルクゥをシーフに戻すことなく進めてたのですが。
・・1本足りないー。
てゆーか、他の3部屋、空ける意味ねーorz
しょうがないので、アルクゥをシーフに戻して、鍵を開け2階へ。
あ、もちろん。きんきらのつるぎはゲット済み。
シーフはもう用なしということで、再び狩人にジョブチェンジ。
ジョブ移行期間終わってないのに、ゴールドルに突撃しちゃった(苦笑)
まぁ、勝てたからいいんですけど。
鎖の鍵をゲットして、飛空挺へ。

サロニア前で墜落させられる前に、ダスターとレプリトへ。
吟遊詩人レフィアのために、ロキのたてごとを購入。
(ラミアとゆめのたてごとも買っておけばよかったなー・・)
サロニアへ向かいます。

アルス王子を助けて、街の中にいるじいさんからウインドスピアとかドラゴンメイルを貰えるので、さっそくルーネスに装備。
とりあえず、ドラゴンの塔に登って、装備品をゲット。
で。竜騎士1人しかいないけど、試しにと思って、そのままガルーダに挑んでみたところ。
アルクゥとイングズ、戦闘不能で勝てちゃいました。
でも、2人戦闘不能が悔しいので、もう1度リセットして挑戦。
1ターン目。
今度は、前回の失敗を生かして、レフィアにロキのたてごとを先に奏でさせます(ルーネスがジャンプする前に)
ルーネス:ジャンプ。アルクゥ:みだれうち。イングズ:なんきょくの風。
ガルーダは、攻撃といかずち(ルーネスとアルクゥのHPが黄色に)
2ターン目。
ルーネス:ジャンプ中。アルクゥ:みだれうち。レフィア:マドラのたてごと。イングズ:アルクゥにハイポーション。
ガルーダは、同じく攻撃といかずち。
3ターン目。
ルーネスのジャンプ攻撃で、ガルーダ撃破。
・・全員生きてる(苦笑)
ルーネスとアルクゥのHPが黄色でしたが、無事に全員生きてたのでヨシです!
なんか、竜騎士1人だし、熟練度10くらいだったのに勝てたことにびっくりですよ。
あれ?ガルーダって強敵ちゃうの?って感じ(苦笑)
1周目のときは、竜騎士2人で、熟練度ももっと高かったんだけどなぁ。
レベルも1周目は35で、2周目は27だったし。
まぁ、終わったことはどうでもいい。

今日は、インビンシブルゲットまで進められるといいな、と。

テーマ : ファイナルファンタジーIII
ジャンル : ゲーム

FF3、2周目プレイ日記③
水の洞窟まで終わりました~。
いやはや、普通につっこんだらボス戦でやられましたよ。
やはり回復がおっつかなくてね・・(汗)
しょうがないので、エリア引っ張りまわしてレベル上げをしてました。
あくまでジョブはそのままで行きたかったので、アルクゥ用にひかりの矢を、イングズ用にポーションを大量に買い込んで、レベル上げ。
エリアのケアルラにも助けられました。
レベルを2つ上げて、ハイポーションも一応20個ほど用意して、クラーケンに突撃。
学者イングズのゼウスのいかりが、きいたっぽいです。

水のクリスタルの称号を手に入れたので、ジョブチェンジ。
↓こんな感じ。




ルーネス:竜騎士(ガルーダ戦を見越して、まずは1人。1周目で竜騎士やってないので)
アルクゥ:狩人(そのまま。ゴールドルの館に行くときは、シーフに戻します)
レフィア:吟遊詩人(1周目で使ってないので使ってみた。補助魔法強力ですね)
イングズ:学者(そのまま。どこまでこのジョブでいくつもりだ自分・・苦笑)

これから下水道にふゆうそうのくつを貰いに行ってきます~。
1周目やってたときは、ふゆうのくつだと思ってたのですが。
ふゆうそう、なのですね。
ふゆうそうって、何・・?

テーマ : ファイナルファンタジーIII
ジャンル : ゲーム

FF3、2周目プレイ日記②
タイトルに悩んだ。
何日目というのももうあれだしなーということで。
この間の記事が①ということで、今日は②
次書くときは③という感じでしていこうと思います。

で。なんだかんだいって、ハインを倒すとこまで終わりました。
そのときのジョブは、こんな感じ。




ルーネス:ナイト(凛々しいですね!かわゆぃ)
アルクゥ:狩人(あんまり役に立ててないですが・・)
レフィア:風水士(前回はアルクゥを風水士にしたので、今回は別の子にと)
イングズ:学者(同じく前回とは違う子にやらせたかった。メガネ萌え!)

最初、ハインの城に捕獲されたときにですね。
このジョブだったんですよ。
あー・・。ミニマム使えない・・orz
ナイトはLv1の白魔しか使えないし。
学者まだ育ってないから同じくLv1しか使えなかったのです・・。
なので、やり直して。
イングズを白魔のまま捕獲させて、ミニマムで穴を抜けて、元の大きさに戻ったのちに、学者にジョブチェンジさせました。
・・このジョブメンバーでよく勝てたなって感じ(苦笑)
実際、回復量がおっつかなくてどうしようかと思いましたよ。
ハイン、全然バリアチェンジしないし!
しょうがないので、弱点ないけど、学者イングズに『ボムのみぎうで』を投げさせたら戦闘終了。
・・さっさと投げときゃよかった(笑)

2周目は、レベル上げを今のところほとんどしてません。
とことんストーリーを追ってます。
まぁ、そのうち苦しくなるでしょうけど。
1周目よりも戦い方がわかってきた感は、ありますね。

明日は、水の洞窟あたりまで終わるといいなー。

テーマ : ファイナルファンタジーIII
ジャンル : ゲーム

FF3プレイ2周目開始
なんだかんだ言いながら、すぐに2周目をプレイしてたりします(苦笑)
まぁ、今度は時間の空いたときにぼちぼち進めていけたらと思ってますので、進み具合は遅いかと思われます。
PS2のゲームがちょっと溜まってるので片付けなきゃいけないし・・。

そんなわけで、エンタープライズをゲットしたとこまで進みました。
今のジョブはこんな感じです。




ルーネス:戦士(2周目は最終的にナイトにしようかなーと)
アルクゥ:シーフ(シーフ1人は必要なので・・)
レフィア:赤魔(黒魔よりは赤魔かなーと・・)
イングズ:白魔(しかなかった・・)

イングズの白魔、かわいいですよ?(苦笑)
1周目、ルーネスを赤魔にしていたのですが。
赤魔、帽子をかぶっているせいで、イベント時にほとんど顔が見えなかったんですよ~。
なので、2周目は、ルーネスの顔がはっきり見えて嬉しいですvv
もう、かわいすぎ・・!

さて。ラブレボの続きをプレイせねば・・。

テーマ : ファイナルファンタジーIII
ジャンル : ゲーム

FF3プレイ7日目、クリアー!
購入してからちょうど1週間。
ようやくクリアいたしましたー!
では、6日目の続きです。

ルーネスの賢者を熟練度99に、全員のレベルを65にして、クリスタルタワー最上階を目指します。
そんなわけで、最終ジョブ。
↓こんな感じ。




ルーネス:賢者
アレクゥ:導師
レフィア:忍者
イングズ:空手家
全員熟練度99でございます。

サンデを倒して、くらやみのくもと戦闘。
ここは勝てないので、素直にはどうほうの餌食になっておきます。
ドーガとウネの魂を分け与えられて、復活。
闇の世界へ。
宝箱のリボンを回収しつつ、ケルベロス・2ヘッドドラゴン・エキドナ・アーリマンと戦闘。
戦闘後には、HP&MPが回復するので、魔法もいくつか使いました。
先に進んで、くらやみのくもと再戦。
今度は、はどうほうの威力もたいしたことありません。
レフィアとイングズでぼこぼこにしてやりました☆

EDは、なんだかさっぱりしてますねぇ。
こんなもんなんかなー・・?
ああ、しかし。ルーネスかわいすぎだー!!
ED、賢者の格好のままだったけど。
魔人でも見たかった・・。
はわー。

↓EDデータ。



最終レベル全員67。
総プレイ時間約50時間半。
ギル200万って、余りすぎ(笑)
いらない武器とか普通にアイテムで持ったままだしな。
なんだかんだ言って、フェニックスの尾も2個しか使ってないし。
そういえば、モンスター図鑑と宝箱回収率はどうなっただろう。
後で確認しとこ。

そんなわけで、FF3プレイ1周目終了です。
ん?1周目?
2周目プレイは、そのうち開始予定です♪

テーマ : ファイナルファンタジーIII
ジャンル : ゲーム

FF3プレイ6日目その2
書きたいことができたので、夕方に書いた記事を修正して、その1にしました。
内容は、何ひとつ変わってませんので、あしからず。

えーと。
レベル上げ&宝箱回収に、クリスタルタワーを途中まで上ってきました。
おそらくイベント開始直前の階までだと思われます。
何階って表記出て欲しいですよね・・。
それで、イエロードラゴンなんかとも戦って思ったんですけど。
ルーネス、魔人より賢者の方がいいかもしれん・・。
意外と、使いかってがよかったのですよ。
賢者、赤魔のように器用貧乏かと思ってた(苦笑)
なので、ルーネスの賢者の熟練度を上げるべく、再び浮遊大陸にいます。
外周を、チョコボではなく足で2周3周してますよ(笑)
あ。クリスタルタワーに2回上ったので、レベルは全員61になりました~。
65くらいにしてから、突入しようかなぁ・・。

テーマ : ファイナルファンタジーIII
ジャンル : ゲーム

FF3プレイ6日目その1
ルーネスの魔人、アルクゥの導師、レフィアのシーフ、イングズのモンクが熟練度99になったので。
さらにジョブチャンジ。
↓こんな感じ。




ルーネス:賢者(ちょっと育ててみようかと。この衣装もかわいい)
アルクゥ:風水士(2度目)
レフィア:魔剣士(2度目)
イングズ:竜騎士(2度目)

このジョブで、禁断の地エウレカに突入!
ニンジャ・アモン・くのいち・ジェネラル・ガーディアンまでは苦戦することなくいけたのですが。
最後のスキュラ戦にて、アレクゥとレフィアが戦闘不能に。
蘇らせる前に、戦闘終了しちゃいました(汗)
すでに経験値に差が出てたけど、まぁいっかということで・・。
ちなみに、今までで戦闘不能or石化状態で戦闘終了というのが。
アレクゥ2回、レフィア3回、イングズ2回。なのです。
ルーネスだけ常に経験値獲得してますね・・。
これは愛ですか?(笑)

レベル8の魔法を買って、エウレカを後に。
しばらく熟練度上げをしていたら、ルーネス以外が99なっちゃったので。
アルクゥを導師、レフィアを忍者、イングズを空手家に戻して、レベル上げ中です。
ちなみにレベルは57。
どれくらいまで上げればいいんだろうか・・。

テーマ : ファイナルファンタジーIII
ジャンル : ゲーム

FF3プレイ5日目
本日、熟練度上げしかしてません(苦笑)
イングズの空手家が99になったので、その前に使ってたモンクにジョブチェンジ。
・・モンクもそろそろ99になりそうです。
あとは、レフィアの忍者も99になったので、シーフにして熟練度上げしてます。
ルーネスの魔人とアルクゥの導師がなかなか上がらないんですよねぇ。
魔法系のジョブって、熟練度上がりにくいんですか・・??
明日は、休みなので禁断の地エウレカに突入したいと思います。
がんばるぞー!

テーマ : ファイナルファンタジーIII
ジャンル : ゲーム

FF3プレイ4日目
しばらく熟練度上げをしていたら、アルクゥが白魔99になっちゃったので、ジョブチェンジ。
↓こんな感じ。




ルーネス:白魔(一応回復役を1人と思って)
アルクゥ:風水士(1度ジョブチェンジ済みなので。導師ジョブゲットまでの繋ぎです)
レフィア:魔剣士(そのまま)
イングズ:モンク(そのまま)

ルーネスのために、しばらく熟練度上げをして(20くらいまで上がったかな?)
トールの湖にてリヴァイアサンと。
バハムートの洞窟にてバハムートと戦闘。
(バハムート戦で、アルクゥがシャドウフレアを出してくれました~)
さらにファルガバードでしのびと戦って、きくいちもんじをゲット。
魔剣士の装備が揃ったので、暗黒の洞窟へ向かいますー。

暗黒の洞窟は、特に苦労することなくクリア。
魔剣士1人だったけど、余裕でしたよ。
・・レベルが50だったからですか?(苦笑)
土のきばをゲットして、ドーガの館からドーガの洞窟へ。
ドーガ&ウネとの戦闘は、少々気が引けますね・・。
連戦でしたけど、苦戦することなく勝利。
エウレカの鍵とシルクスの鍵を貰って、サンデの元へ向かいます。

古代の民の迷宮にて、土のクリスタルの称号をゲット。
これで、たまねぎ剣士以外のジョブが揃いましたー!!
そんなわけで、いそいそとジョブチェンジ。
↓こんな感じになりました。




ルーネス:魔人(かわいすぎ・・!たまらん!!)
アルクゥ:導師(アルクゥのネコミミに興味はありませんが、白魔法のエキスパートなので)
レフィア:忍者(ポニテがかわいい!強いしいいですね)
イングズ:空手家(ためる、って強いのかな?)

ルーネスとイングズは、プレイ前からやらせたかったジョブにつかせましたvv
アルクゥは、最初白魔にしちゃったので、そのままの流れで回復役に、て感じですね。
レフィアは、魔界幻士の衣装がかわいいんだけど、今までのジョブチェンジの流れからいくと、やはり忍者かなーと。

そんなわけで、今は熟練度上げ中です。

テーマ : ファイナルファンタジーIII
ジャンル : ゲーム

FF3プレイ3日目その2
えー。
ガルーダ戦。2ターンで終了しました(苦笑)
1ターン目。
ルーネス(赤魔)→たたかう
アルクゥ(白魔)→ぼうぎょ
レフィア(竜騎士)→ジャンプ
イングズ(竜騎士)→ジャンプ
ガルーダ(ボス)→ルーネスとアルクゥにそれぞれ攻撃
2ターン目。
ルーネス→たたかう
アルクゥ→かいふく
レフィア→ジャンプ攻撃
イングズ→ジャンプ攻撃
ガルーダ→死亡。な感じ。
あっけなさすぎて笑えました(苦笑)

新しい飛空挺ノーチラス号をいただいて、サロニアを後に。
もうジャンプもいらんだろうと思って、竜騎士廃業。
ジョブチャンジ。
↓こんな感じ。




ルーネス:幻術士(赤魔熟練度99なので、何か新しいのをと思って。これもかわいいよねぇvv)
アルクゥ:白魔(とりあえず熟練度or導師ジョブゲットまではこのままで)
レフィア:魔剣士(ナイトと迷ったけど、こっちにしてみた)
イングズ:モンク(最終的に空手家にしたいので・・笑)

ドーガの館から魔方陣の洞窟へ。
時の神殿に行く前に、寄り道。
海底洞窟でレベル上げ&熟練度上げ。
サロニアの地下迷宮でオーディンゲット。
で。時の神殿でノアのリュートをゲットして、ウネのほこらへ。
・・迷いました。
ほんっとうに迷いました。
攻略サイトの情報では、サロニアから南って書いてあったんですよ。
んで、素直に南に行くが何にもないんですね・・。
やっと見つけたんですけど。
南じゃなくて、南西じゃんか!!
気を取り直して、ウネを起こし、古代神殿へ。
インビンシブルゲットー!!
てなところまで進みました。
今は熟練度上げ中。
浮遊大陸でうろうろしてます。


テーマ : ファイナルファンタジーIII
ジャンル : ゲーム

FF3プレイ3日目その1
アムルの下水道にてレベルを30に上げてから、いざゴールドルの館へ。
その前に、ジョブチェンジ。
↓こんな感じ。




ルーネス:赤魔(そのまま)
アルクゥ:白魔(やはり白魔に戻した。回復役が赤魔1人じゃ心もとない・・)
レフィア:シーフ(館の鍵開け要員のために戻しました)
イングズ:竜騎士(そのまま)

ゴールドルの館に出る敵は、みんな金ぴか。
ついでに盗めるアイテムもきんのはりという金ずくし(苦笑)
ゴールドルとの戦闘は、特に苦労することなく終了。

ダスターとレプリトに寄り道してから、サロニアに向かいます。
サロニア城前にて、エンタープライズ号砲撃にてこなごなに・・。
つくづく飛空挺に縁のない光の戦士たちだな(苦笑)
サロニアの南西の酒場で、絡まれてる王子を助け、城に行く前に南東のドラゴンの塔へ。
最上階で竜騎士の装備をゲットしたので。
ジョブチェンジ。
↓こんな感じなりました。




ルーネス:赤魔(そのまま。意地でも変えません)
アルクゥ:白魔(そのまま)
レフィア:竜騎士(最低2人は必要だと思って)
イングズ:竜騎士(そのまま)

塔で、しばしレベル上げ&熟練度上げに勤しみ、今から城へむかいます!
ちなみに、レベル35で。
ルーネスの赤魔は熟練度99になっちゃいました(汗)
レフィアの熟練度は23で、ちょっと低いのが気になりますが、とりあえず突入してみようと思います。
また夜中にその2を更新しまーす。

テーマ : ファイナルファンタジーIII
ジャンル : ゲーム

FF3プレイ2日目その2
レベル23になったので、トックルの村へと向かう。
着いた早々、捕らえられたんですけど・・(汗)
気を取り直して、ハイン退治。
まさかあんなビジュアルだとは・・(苦笑)
バリアチェンジがやっかいとのことで、長期戦を覚悟していたのですが。
学者の見破るで弱点見て(このときは炎でした)
ボムのみぎうでを学者に使わせたら、ハイン死亡。
・・まさか2ターンで終わるとは思いもよりませんでした(苦笑)
そんなこんなで、浮遊大陸を後にすることに・・。

エリアと一緒に水の神殿&洞窟へ。
ちょっとボス戦で死にかけましたが、何とか勝利。
尊い犠牲を出して、水のクリスタルから称号をもらいました。
で。
ジョブチェンジ。
↓こんな感じ。




ルーネス:赤魔(変わらず。かわいいし熟練度が高いので)
アルクゥ:風水士(これも変わらず。ちけいが強い。でもそれだけだかからもしかしたら、そのうち変えるかも。白魔に戻るかな?)
レフィア:学者(これも変わらず。そのうち竜騎士にするかも)
イングズ:竜騎士(今後、必要なので早いうちから熟練度上げようかと思って)

今は、アムルの下水道でレベル上げ。
とりあえず、レベル30までは上げたい・・。

テーマ : ファイナルファンタジーIII
ジャンル : ゲーム

FF3プレイ2日目その1
結局、レベル15にしてドラゴンの住む山に向かいました。
デッシュを仲間にして、ネプト神殿を攻略した後。
どこに向かえばいいかわからずに、かなりうろうろしてました(汗)
行き詰ってしまったので、攻略サイトを参考にさせてもらうことに。
・・・わー。カナーンに取り忘れたアイテムいっぱいー(苦笑)
しょうがないので、1度戻ってから、クルガン族の谷へ。
その前に、アーガス城でアイテムたっぷりいただきました♪
オーエンの塔は、それほど苦労することなく攻略。
ドワーフの洞窟から地底湖。さらに炎の洞窟まで攻略完了しました。
炎の洞窟での、サラマンダー戦はちょっと苦戦しました・・。
フェニックスの尾を3つも使っちゃったんですよね。
ドラゴンの住む山に出る敵からだいぶ盗んだとはいえ、貴重品を3つも・・。
まぁ、そんなこんなで炎のクリスタルからさらなるジョブをゲット。
ちなみに、ジョブチェンジ前の熟練値は、
ルーネス:赤魔・熟練値44
アルクゥ:白魔・熟練値41
レフィア:シーフ・熟練値59
イングズ:戦士・熟練値47でした。
で。
↓こんな感じにジョブチェンジしてみました。




ルーネス:赤魔(だってかわいいから、変えられない・・!)
アルクゥ:風水士(ちけい、が強力だと聞いたので)
レフィア:学者(メガネ!ツインテール!かわいい!!)
イングス:狩人(みだれうち、が強いらしいので)

ほぼ趣味です(笑)
さて。
しばらくレベル上げをしてからトックルの村に向かいますかね。
今のレベルは21です。
また夜中にその2を更新予定ですー。

テーマ : ファイナルファンタジーIII
ジャンル : ゲーム

FF3プレイ1日目
世間に遅れること1週間。
やっと、FF3を購入いたしました。
9時から2時半までずーっとプレイしてましたよ(苦笑)
電池が切れそうになったので、今は充電中です。
さて。プレイ記というほどの物を書く気はないですが。
ちょこちょこっと感想は書いていけたらいいなーと思ってます。

登場からルーネスかわいすぎなんですけど・・!
無駄に1人でうろうろしてみたり。
すっぴんの熟練度が、最終的に20超えてました(苦笑)
他の3人は、10いかないくらいだったのにね。
そんなこんなで、ジョブチェンジが出来るようになったので。
さっそく変えてみました。
↓こんな感じ。




ルーネス:赤魔(かわいすぎなので最初から決めてました!)
アルクゥ:白魔(回復役が1人必要かと思って)
レフィア:シーフ(1人シーフを作りたかったのです~)
イングズ:戦士(このメンバーだと最後はこれしかないだろうと)

とりあえず、ドラゴンの住む山のところまで進んでます。
山でうろうろしてレベル&熟練度上げ中。
レベルは14で、熟練度は19~21になりました。
いまいち、どのくらいまで上げていいのかわかりません(汗)
個人的には区切りのいい15まで上げたいんですけど。
1回の戦闘につき平均70の経験値がもらえて、レベルアップに経験値が1800↑くらい必要ってことは・・。
後25.6回戦闘すればいいっぽいですね。
どうしようかなー。
なんか、エンカウント率低い気がするんですけど、気のせいですかね・・?

テーマ : ファイナルファンタジーIII
ジャンル : ゲーム

買いました!
20060901202751
やっと、FF3を購入しました~♪
今から、プレイしまっす。

携帯から投稿。
プロフィール

ちの

Author:ちの
ゲームと漫画と小説とアニメが好きです。

所持しているゲーム機は、PS3(FF13同梱版)・wii(シロ)・PSP(2000のローズピンク)・DSLite(ノーブルピンク)です。

BLは苦手です。
なので、その手の話題はご遠慮ください(^^;

好き声優さんはたくさんですが。
石田彰さんが1番好きですvv
次点は、杉田智和さんと遊佐浩二さん。
後は、マモ・鳥海さん・木内さん・近藤くん・松風さん・森久保さん・泰さん・織田さんetc.etc..
多すぎて書ききれませんw
むしろ男性声優さんみんな好きですww

お友達大募集中♪
遠慮なく絡んでやってくださいw

ゲームは、FF13(PS3)とMHP2G(PSP)と初音ミク-Project DIVA-2nd(PSP)をプレイ中です。

↓今後の購入予定ゲーム↓
【発売済み】(中古とかで安くであれば購入かも)
ひめひび -New Princess Days!!- 続! 二学期 ぽーたぶる(PSP)
金色のコルダ3(PSP)
絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(PSP)
うたの☆プリンスさまっ♪(PSP)
-----------------------------
12/01 モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

Starry☆Sky万年カレンダー
初音ミク -Project DIVA-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
