GS2、8周目。佐伯攻略
お、おわったー!
佐伯終わりました~。
さすが、メインキャラ。
ちゃんとストーリーがあった(笑)
GSって、本当に男を落とすゲームってイメージが強いんですよね。
高校生活しながら、デートして好感度上げて、恋人に!て感じじゃないですか。
奇抜な設定もないですし。
気楽にプレイできるとこがいいと思う反面。3年ってながっ!て感じ。
あー。何言いたいかわかんなくなってきた・・。
まぁ、そんなわけで佐伯終了。
といきたいんですけど。
お部屋デート3回目を見てないので、ちょっとリロードして見ようかと思います。
あと、珊瑚礁でアルバイトしてない時のクリスマスイベントを。
で。
それから、隠しの彼にいこうと思います~。

マープリと火の記憶は、無事に届きました。が。
まだメール便の封筒に入ったままになってます(笑)
開けちゃうと、したくなっちゃうんで・・。
とりあえずは、GS2を終わらせねば!!

テーマ : ときめきメモリアルGS2
ジャンル : ゲーム

GS2、7周目。若先生攻略
はい。若先生クリアしましたー。
他キャラに比べてイベント少ないのに。
2個もスチル取り逃してます・・orz
黒服の男と修学旅行のスチル。
修学旅行は、2年の秋に好き状態になってるのって無理ありませんか!?
それまで、課外授業1回しか発生してなかったですよ・・?
修学旅行の前で友好で、一緒にまわってやっと好き状態になりましたよ。
事故チューも先生だったのですが。
やっぱりあれですかね。一緒に帰るを何回かやらないとダメだったのかなぁ?
セーブ&ロードがめんどくさくて・・(汗)
先生が出なくてもそのまま1人で帰るを選択して進めてました。
一緒に帰ると好感度って上がるんですよね??
ちなみに、黒服の男は秋の臨海地区以外限定ですが。
先生、臨海地区しか誘ってくれてなかったよ・・。
冬になってから、そういえばこのスチル見てない!て気付いたので・・orz

まぁ、そんなわけでとりあえず、若先生終了。
次は佐伯です。
マープリと火の記憶は、どちらも昨日出荷になってました。
(マープリはアマゾンさんで、火の記憶はアニメイトさんで予約してました)
なので、届くのは日曜かなぁ・・。
メール便だし(メール便だと3日かかるんですよね・・)
とりあえず、佐伯が終われば、次は隠しの彼と女の子'sですね。
そこまで行けば、新しいゲームに手が伸ばせます(笑)

テーマ : ときめきメモリアルGS2
ジャンル : ゲーム

GS2、6周目。氷上攻略
氷上、クリアしましたー。
お部屋デートのときの、声が裏返っちゃうとことかおもしろすぎ。
個人的に、スキー場のほかほか肉まんスチルの氷上はよかったなーと。
GS2は、スチルの完成度、結構高いと思うんですよねぇ。

さて。
次は、若先生。
明日は、マープリと火の記憶の発売日ですが。
どちらもネットで購入したので、届くのは金曜か土曜か。
とりあえずが、GS2全員クリアしてからのプレイになるかと思います。
フルコンプは、難しいかもなぁ・・。

テーマ : ときめきメモリアルGS2
ジャンル : ゲーム

GS2、5周目。ハリー攻略
ハリーも結構かかったなぁ・・。
そんなわけで、ハリー終了しましたー。
ハリー、よかったです~。
ビジュアル的には、1番好みかもしれない・・。
自信家のようで、実は小心者っていうのも。
かーわいー!
デート誘ってくれるときとか、帰りのお誘いとか。
かわいすぎです。
スチルは、かっこいいの多かったし。
個人的には、満足ですvv
髪おろしハリーもかわいかったなー♪
でも、やっぱりアルバムは穴あきですよ・・。
状態限定スチルは、なかなか難しいですね。
そういえば、はるひちゃん出したけど、完全無視していたら、ライバル宣言されなかったよ・・!
よかったー。

6周目は、氷上。
どうにも学校での喋り方が気に入らなくて、攻略が遅くなった。
でも、デート中なんかは普通ですね。よかった(汗)
話題の氷上の水着も見たし(笑)
とりあえず、2年の5月まで進みました。
クリア目指して、がんばりまーす。

テーマ : ときめきメモリアルGS2
ジャンル : ゲーム

GS2、4周目。クリス攻略
ちょっと、クリアまで時間がかかったのは。
体調崩してたからです・・(汗)
そんなわけで、クリスクリアしましたー。
結局のところ、クリスの家族って、出てこなかったですよね・・。
なんの仕事してるかもわからんかった。
社長なのは確かみたいだけど。うーん。
告白のとき、スチルを埋めるために、1度断ってからOKという手段をとったのですが。
なんか、申し訳ないですよね(苦笑)
あれだけ一途にプレイしてきて断るのかよ!みたいな。
スチルといえば、相変わらず詰めが甘く、デートスチルが1枚足りてません・・orz
2回目プレイのときに回収しますかね。

そんなわけで、5周目に突入。
5人目は、ハリーです。
はるひちゃんも出しちゃったから、ライバル宣言させちゃうんだろうな・・(涙)

テーマ : ときめきメモリアルGS2
ジャンル : ゲーム

GS2、3周目。天地くん攻略
はい。
天地くんクリアしましたー。
スチルは、1つ抜けてますね。
友好状態の誕生日スチルらしいです。
他キャラ攻略のときにするといいということなので、他キャラ攻略中に埋めようと思ってます。
天地くん、思った以上によかったです。
素直じゃないのがかわいいというか。
・・ツンデレ?
未だに、ツンデレの意味をきちんと捉えきれてません(苦笑)
実は、天地くん。
プレイ前は、かーなーり、眼中にありませんでした(汗)
子犬系後輩キャラは苦手なので、天地くんもそうだと思ってたんですよねー。
ところが、プレイしてみたら全然違うじゃないですか。
他の人の前では、いい子ちゃんしてましたけどね~。
そんなわけで、天地くんはギャップ萌え?かなぁ。

4周目は、クリス狙いです。
1年目の2月まで終わってます。
クリスも、結構ギャップが激しいですよね。
3周目プレイのときに、部屋選択で水島さんだったので、クリスのイベントもいくつか見たんですよ。
それで4周目はクリスに決めたんですけど。
クリスは、おうちの事情が非常に気になります。

テーマ : ときめきメモリアルGS2
ジャンル : ゲーム

GS2、2周目。真咲先輩攻略
いやー。よかった!
うえだゆうじさん、ステキvv
真咲先輩が、うえださんでよかった。
個人的には、ドライブ中に友達から電話がかかってくるイベントが好きです。
萌え~vv
いいですよね。ああいうの。
恋愛してる!て感じになれます♪
結局、花火大会には3年のときに1度行けただけでしたよ・・orz

そんなわけで、真咲先輩終わったので。
3周目は、いくつかイベントを見てる、天地くん狙いで。
個人的には、豹変した天地くんの方が好きなんですけど(苦笑)
1年間は、部活と水島さんと遊ぶコマンドを主にプレイしてました。
要所要所で、勉強と運動。
やっと2年の5月まで進んだので、これからデートに誘いまくります!

テーマ : ときめきメモリアルGS2
ジャンル : ゲーム

GS2、1周目。志波くん攻略
とりあえず、EDに行き着きました~。
事故チューありの野球部復帰ED。になるのかな?
いやー。
中井さんの低い声に、ぞくぞくしちゃいましたvv
終了して、アルバムを見てみたら、スチルが5個くらい抜けてました。
志波くんは、全ED攻略予定なので、そのときにでも回収作業しようかと思います。

2周目は、悩んだんですけど。
やはり特典CDを聴いて、感じがよかった真咲先輩狙いで。
デートに誘われるまでに、1年以上かかってる時点で攻略が下手なのがわかりますよね・・。
しかも2年目の花火大会もタイミング悪くて、誘ってもらえなかったし・・。
そのために浴衣用意したのにな・・orz
そういえば。今回は、氷上くんも登場しました。
女の子は、お部屋選択ではるひちゃんだったのですが。
この子、かわいいですねーvv
真咲先輩にデートに誘われるまで、ほとんどはるひちゃんと遊んでました。
女の子は、水島さんがまだ出てないなー。
男の子は、ハリーとクリス。
先は長そうだけど、がんばりまーす。

テーマ : ときめきメモリアルGS2
ジャンル : ゲーム

ときメモGS2、始めました☆
ラスエススペシャルナイトに飽きたので(やはり同じものを2回するのはめんどうだ・・)
水無月さん、チヒロ、万里と和希ルートを見たので、ラスエススペシャルは攻略終了とします(苦笑)
今月末には、ゲーム3本増えるしね・・。

そんなわけで。
オープニングだけでも見ようかなーとGS2を起動。
気がつけば、1年の8月までプレイしてました(笑)
最初の自己紹介シートの選択で、誰と事故チューするか決まるわけですが。
とりあえず適当に選んでみたところ。
見事に、志波くん引き当てちゃったvv
うわーん。中井さん、かっこよすぎ・・!(><)
前回と比べて、私服はいい感じになったのですが。
あの学校ジャージは、なんとなならんのですか・・?(汗)
1周目は、攻略サイトに頼らずにクリアを目指しているので、適当なのもいいとこです(苦笑)
時間があるわけでもないのにねぇ。
入手情報は、野球部とスポーティ衣装。これぐらい。
男の子は、志波くん以外は佐伯と若先生しかまだ出てません。
女の子は、千代美ちゃんだけ(お部屋選択で登場したから)
出歩きイベントで。
佐伯のコンタクトを踏んじゃうのがあるんですけど。
これ、佐伯かわいすぎなんですけど・・!
ツンデレ王子・・!
GS2、楽しいです。
やはり違うゲームの1周目は、目先が変わっていいですね。
クリア目指して、がんばりまっす。

テーマ : ときめきメモリアルGS2
ジャンル : ゲーム

FF3、2周目プレイ日記⑧
だいぶ、久しぶりになってしまった。
少しだけ進んで、土のクリスタルの称号ゲットまでいきました。
なので、ジョブチェンジ。
↓こんな感じ。




ルーネス:竜騎士(そのまま)
アルクゥ:バイキング(1度も使ってないので、試しに)
レフィア:魔界幻士(衣装かわいすぎ~。でもたぶんそのうち吟遊詩人に戻す)
イングズ:賢者(やっぱこの衣装かわいい。似合うわ~)

エウレカに突入するには、ちょっとレベルが低いので、そのへんでレベル上げしてから進めようと思います。


1周目のデータで、たまねぎ剣士をゲットしましたvv
2周目の方も、友達との手紙交換は終わってるので、そのうち称号ゲットしにいきます。
どっちでレベル99目指そうかなぁ・・。

テーマ : ファイナルファンタジーIII
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ちの

Author:ちの
ゲームと漫画と小説とアニメが好きです。

所持しているゲーム機は、PS3(FF13同梱版)・wii(シロ)・PSP(2000のローズピンク)・DSLite(ノーブルピンク)です。

BLは苦手です。
なので、その手の話題はご遠慮ください(^^;

好き声優さんはたくさんですが。
石田彰さんが1番好きですvv
次点は、杉田智和さんと遊佐浩二さん。
後は、マモ・鳥海さん・木内さん・近藤くん・松風さん・森久保さん・泰さん・織田さんetc.etc..
多すぎて書ききれませんw
むしろ男性声優さんみんな好きですww

お友達大募集中♪
遠慮なく絡んでやってくださいw

ゲームは、FF13(PS3)とMHP2G(PSP)と初音ミク-Project DIVA-2nd(PSP)をプレイ中です。

↓今後の購入予定ゲーム↓
【発売済み】(中古とかで安くであれば購入かも)
ひめひび -New Princess Days!!- 続! 二学期 ぽーたぶる(PSP)
金色のコルダ3(PSP)
絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(PSP)
うたの☆プリンスさまっ♪(PSP)
-----------------------------
12/01 モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

Starry☆Sky万年カレンダー
初音ミク -Project DIVA-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
