転生學園月光録始めました!
といっても、まだ1時間くらいしかプレイしてないんですけどね。
もうすぐ1話目終了ってとこです。
やっぱり、フルボイスはいいですね!!
でも、相変わらず主人公の影は薄い・・。
前作でも思ったんですけど、RESシステムって、いいのかなぁ?
もっとわかりやすいシステムの方がいいと思うんだけどなぁ。
そして、個人的には、主人公が男か女か選べるといい。
・・無理?

ところで、このゲーム。
ジャンルとしては、アドベンチャーであってるのかな・・?
(アドベンチャーでカテゴリーしちゃったけど)


テーマ : 転生學園月光録
ジャンル : ゲーム

とりあえず、ときメモGS2終わり
結局、若先生とのときめき修学旅行は発生せず・・。
秋の臨海地区以外のデートもしてないので、スチル2個ゲットできませんでした。
志波くんと天地くんのスチルは回収しました。
これ以上、プレイしている時間はないので、これでひとまずGS2のプレイは終了です。
なんか、達成感に欠けてるなぁ(苦笑)
疲労感は、半端ないですが(笑)
とにかく。これだけは言いたい。
ED多すぎ!!(>д<)


そんなわけで。
今日から、『転生學園月光録』プレイ開始しまーす♪

テーマ : ときめきメモリアルGS2
ジャンル : ゲーム

ポケモンダイヤモンド始めました☆
21日からプレイ開始しましたー。
今は、ヨスガシティにいます。
彼氏と交換を繰返して、最初の3匹全部ゲットしちゃいましたvv
んでも。残念ながら、もう進化しちゃったよ。
ポッチャマ~o(T□T)o
そんなわけで、今連れてるポケモンは。
ポッタイシ・モウカザル・ハヤシガメ・ブイゼル・ルクシオ・ミツハニーです。
ピカチュウをゲットしたので、連れて行きたいんだけど、ミツハニーも最近ゲットして、がくしゅうそうちでレベル上げ中なので、まだ1度も戦闘させてないんですよねぇ・・。
他のポケモンは、やっぱ連れていきたいし。
むむむ。悩みどころです。
もっといっぱい連れて歩ければいいのに・・!(>д<)

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール
ジャンル : ゲーム

お、終わらない・・orz
最後の1周!と思ってプレイしてるのだが。
終わらねぇ('A`)
今、2年の7月中旬なのですが。
若先生、まだ友好だよぅ(T_T)
志波くんは、好きになってるので、海水浴スチルゲットできそうです。
時間かかってるのは、下校のお誘いのリロードのためなのはわかってるのだが。
先生の出現率、めさめさ低くないですか!?
一昨日は、30分リロードして出なかった・・orz
時間も時間だったので、そのまま電源切って寝たよ・・。
昨日は時間なくてプレイできなかったし。
若先生の好感度をUPさせる方法って、他にないものかなぁ・・。
て。今、攻略サイトの掲示板見てたんですけど。
出した人全員と仲良くしなきゃいけないんですか・・?
だったら、無理だなぁ・・。
とりあえず、修学旅行までは、今の方法でがんばってみます・・。
ダメなら、残りのスチルのために、天地くんとデートせねばならんので。

結局、『月光録』発売までにクリアできなかったな・・。
明日から3日間、旅行に行くので、帰ってきたら、月光録が届いてることでしょうから。
もう飽きたよー
はるひちゃんの大親友EDを見て。
ハリーの事故チューなし&真咲先輩の事故チューあり好感度2位EDを見ようとプレイしてるのですが。
真咲先輩、セーブ前に2回(3回?)デート断ったら、誘ってもらえなくなりました・・(つД`)
なので、とりあえずハリーの事故チューなしEDを見ようかと思ってはいるのですが。
もう飽きた・・('A`)
スチル、まだ埋まってないんだけどなぁ。
とりあえず、真咲先輩の友好ドライブスチルと事故チューありで好感度2位EDのスチルは、コンプしないとしても。
志波くんが3枚。クリスが1枚。天地くんが1枚。若先生が2枚。ですね・・。
1回のプレイで残りゲットできるかなぁ・・。
事故チュー相手を若先生にして(修学旅行前で好き状態にするため。そして、好き状態時に秋に臨海地区以外に誘われるまでリロード・・)、天地くんとデートして(残りのスチルが告白未遂イベント見ないと発生しないイベントなので・・)、秋くらいに志波くんを登場させて何回かデート(友好状態の春、好き状態の夏と冬のデートスチルゲットのため)、夏にクリスを出してデート(普通状態で夏のデートスチルなので、1~3年いつでも大丈夫そうだけど、爆弾回避のためには、3年の夏が妥当?)
でいけば、なんとかなるか・・?
自分で書いておいて、わかんなくなってきた(苦笑)
とりあえず、ハリー終わらせてから、あと1周だけプレイしてみます。
ファイト♪

テーマ : ときめきメモリアルGS2
ジャンル : ゲーム

GS2、10周目。はるひちゃん攻略
なんとか、終わりました・・。
親友ED。
次は、途中のデータから、大親友EDですね。
2年の夏にライバル宣言されたので。
結構、長いわ・・。
さらに、その途中のデータから、ハリーのED2と真咲先輩のED3を見る予定。
うーん。先は長い・・orz

気がつけば、11ですね・・。
22日に、月光録が出るんですよね。
マープリと火の記憶は、月光録プレイ後になりそうな予感がします(汗)
後3週間ぐらいですか・・。
毎日2時間くらいしかゲームする時間がとれないので、なかなか厳しいですねぇ。

テーマ : ときめきメモリアルGS2
ジャンル : ゲーム

もう無理~
女の子EDを見ようと思って、とりあえずはるひちゃんから始めてみたんだけど。
・・1年の6月で、もう無理だと思いました(汗)
ううう。めんどくさいよぅ~(涙)
でも。ここで投げ出したら、きっと他キャラのED制覇もしないままになると思うんですよねぇ・・。
他のゲームして、前のゲームに戻るってことは、よっぽどのことが無い限り、私にはありえないのですよ~。
どうしたものか。
てゆーか。ED多すぎなんだよ・・orz
全部で、8×3+4×2+3だからー。
35・・?
改めて、その多さに驚いたよ(苦笑)
まだ9個しかクリアしてないですよー。
とりあえず。志波くんの未修得スチルは、ゲットしたいなぁ。
がんばりますかね・・。

テーマ : ときめきメモリアルGS2
ジャンル : ゲーム

GS2、9周目。赤城くん攻略
長かった・・。
イベントが少ないので、終わるまでかなり長く感じました・・。
1年半くらい音沙汰なしってさぁ(苦笑)
その間に、出歩きイベント制覇しようと思って、休日に出かけまくったりしてましたよ。
男の子は佐伯と志波くんは普通で、他はみんな友好状態で。
女の子は、みんなトキメキ状態(笑)
・・どこからか分岐で女の子ED見れないかなー。
無理?
あとは、女の子と遊くんと姫子先輩EDかな?
プロフィール

ちの

Author:ちの
ゲームと漫画と小説とアニメが好きです。

所持しているゲーム機は、PS3(FF13同梱版)・wii(シロ)・PSP(2000のローズピンク)・DSLite(ノーブルピンク)です。

BLは苦手です。
なので、その手の話題はご遠慮ください(^^;

好き声優さんはたくさんですが。
石田彰さんが1番好きですvv
次点は、杉田智和さんと遊佐浩二さん。
後は、マモ・鳥海さん・木内さん・近藤くん・松風さん・森久保さん・泰さん・織田さんetc.etc..
多すぎて書ききれませんw
むしろ男性声優さんみんな好きですww

お友達大募集中♪
遠慮なく絡んでやってくださいw

ゲームは、FF13(PS3)とMHP2G(PSP)と初音ミク-Project DIVA-2nd(PSP)をプレイ中です。

↓今後の購入予定ゲーム↓
【発売済み】(中古とかで安くであれば購入かも)
ひめひび -New Princess Days!!- 続! 二学期 ぽーたぶる(PSP)
金色のコルダ3(PSP)
絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(PSP)
うたの☆プリンスさまっ♪(PSP)
-----------------------------
12/01 モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

Starry☆Sky万年カレンダー
初音ミク -Project DIVA-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
