ドープルーンにつきました☆
アイリリーでのクエストが、腕試しか複数退治(しかも強いモンスター)しか出なくなったので、ドープルーンへ遠征。
さっそく、アドリビトムのメンバーにご挨拶ヽ(・ω・)ノ
スタン・リオン・ルーティ・ウッドロウ・フィリア・ナナリー、かな?
で。ギルドで依頼を見てみたんだけど、ダンジョンのモンスターがどれくらいの強さかわからないままでは、引き受けられない!てことで。
スタンとルーティ&傭兵(僧侶)を引き連れて、ダンジョンへ。
密林第1層と鉱山第2層まではいってみたんですけど。
結構余裕( ̄ー ̄)ニヤリ
マイキャラのレベル37だしな(苦笑)
(連れてる僧侶の傭兵もレベル36だったりw)
そんなわけで、もう少しウロウロしてから依頼を引き受けようと思います~。


テーマ : テイルズ・オブ・ワールド・レディアントマイソロジー
ジャンル : ゲーム

マイソロと月光録2周目も少し
マイソロ。
やっと、スタンを助け出しました・・!
他の依頼ばっかりこなしてたら、とうとう救出以外の依頼がなくなったので、救出してきましたよ~。
てゆーか、社で迷いすぎて、ムダにレベルが上がった(笑)
剣士で、レベル21ですー。
スロースペースで、進めて行こうと思ってますので、クリアはまだまだ先になるかと思います(汗)

月光録2周目。
とりあえず、光と晃くんと凛ちゃんの同時攻略中。
できれば、執行部メンバーも同時攻略したい。無理かなぁ~?
9話まで終わってます。
1周目と違って、スキップ機能で会話飛ばしまくってるので、速いですvv

『ひめひび』が、昨日発送されました。
届くのは、土曜日かな?
積ゲー増えすぎ・・orz

テーマ : テイルズ・オブ・ワールド・レディアントマイソロジー
ジャンル : ゲーム

マイソロ始めました☆
今日、仕事終わって帰ってきたら、荷物届いてました。
プレイ始めたのは、のだめ見てからなんですけどね(^^;

まぁ、そんなわけで。
マイソロ始めましたー!
キャラ作成は。
男の子。フェイス2(ツリ目でざんばらっぽい髪)、スキン3(色白)カラー5(銀髪!)ヴォイス3(ちょっと冷たそうな感じ?)
名前は、イツナです。
幻水Ⅴのうちの王子と一緒の名前にしてみました♪
職業は、戦士。
今は、1人で、ちょろちょろとクエストをこなしているところです。
モルモの驚き顔がかわいい・・vv
なんか、こう。時間を忘れてプレイしちゃいそうで怖いです(汗)
すでに3時間はぶっとおしでプレイしてたな・・。

テーマ : テイルズ・オブ・ワールド・レディアントマイソロジー
ジャンル : ゲーム

ブログタイトル変更
そんなわけで(どんなわけだ)ブログタイトルを変更。
いいたいこと全てがつまっているタイトルです(苦笑)

で。
ゲームからはみ出まして、今日はアニメの銀魂の話。
この間、やっとDVDの1巻を借りてきたんです。
テレ東系列のテレビ局のない田舎なので、リアルタイムでは見れません・・orz
で。見たんですけど。
ちょ、杉田さんの銀さん、かっこよすぎないですかー!?
漫画を読んだイメージでは、銀さんの声は、少し高めな感じだったのですが、杉田さんの声は低めで、イメージとは違うものの、すごいかっこいいんですよー!
一気に銀さんが好きになりました(笑)
で。もちろん最愛の彰さんが声あててるヅラもよかったvv
銀さんとヅラの会話に、1人萌え萌え。
ヤバイです。
あ。もちろん、中井さんの土方さんもよかった♪
ナレーションは立木さんだし!
もっと早く借りてきとけばよかった!て感じ。
次は、何枚かまとめて借りてこようと思います♪
それにしても。いろいろとつっこみどころ多すぎですよね、アニメ銀魂(笑)
1話目からオリジナルだし。ドリフだし。
主要キャラいきなり出すぎだし。
いや。おもしろかったからいいんですけどね!
3話目以降も楽しみだ~vv

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

月光録、1周目クリア!
やっとです。
プレイ開始から約1ヶ月。
総プレイ時間は、未確認なためわかりません(汗)
今度、PS2起動させたときにみときます。

で。
無事に昂生EDを迎えられましたー!!
昂生大好きvv
やはり、男の子同士なので、あっさりしたEDでしたけど。
概ね満足です♪

最終戦は、主人公と亮の魂神暴走&敵の混乱付与で、道文が戦闘不能に・・。
亮もその数ターン後に、混乱した味方にやられて戦闘不能に・・。
今までプレイしてきた中で、戦闘不能者出したの初めてだったので、ショックでした...・゚・(つД`)・゚・

2周目はどうしようかなぁ・・。
晃くんか凛ちゃんEDが見たいけど、どうしようかなぁ。
悩む。
まぁ、2周目は、1周目よりも戦闘とかサクサク進められると思います(障害物壊さないで行こうと思ってるし)
ストーリーモードも、スキップ機能使えるし。
がんばります♪

「テイルズオブワールドレディアントマイソロジー」と「テニスの王子様 山麓のMystic」が、今日発送されました♪
届くのは、月曜かな?

テーマ : 転生學園月光録
ジャンル : ゲーム

月光録、17話まで終了
17話まで終わりました。
さっそく、感想です。

16話。
バレンタインは、桔梗からチョコと贈り物をいただきました。
この子、バレンタインを正しく理解できてないよ・・(笑)
まぁ、それが桔梗らしいといえば、桔梗らしい。
16話で、何が1番嬉しかったかというと。
晃くんが戦闘に!!
(操作とかは出来ませんけどね・・)
魂神の暴走とか、攻略本のSSでも少し書かれてたのですが、気になるんですけどー。
晃くんを攻略していれば、何かわかるのかな??

17話
時計塔の見張りは、昂生と一緒にvv
ネタバレになるので、詳しくは書かないけど、そういう経緯があったんだなぁ・・という感じ。

そんなわけで、あと1話です!
クリアに向けて、がんばります!!
戦闘もあと2回ですね。
うちの主要戦闘メンバーは、どうやら昂生と光のようです。


話は変わりますが。
近いうちに、このブログ。
ゲームだけじゃなくて、漫画とかアニメとか小説とか。
好きなことに萌え叫ぶ内容にしたいかと思います~。
タイトルも変更します。
今は、ゲームプレイ記ですからね。

テーマ : 転生學園月光録
ジャンル : ゲーム

月光録、最後の行に励む
そんなわけで、16話のアドベンチャーモードにて、最後の行に励んでました。
結局、40階まで潜ったのですが。
36階~40階は2回づつ行きました。
主要キャラ10人分の最強武器ゲットのために、がんばったのですよー!
レベルは、主人公・昂生・光の3人が42で。残りは全員41です。
41階以降は2周目にでも・・。
99階まで潜りたいんですけどね!時間ないですよ・・(汗)

まぁ、そんなわけで、少しストーリーも進めたんですけど。
それは、16話終了してから書きます。
戦闘準備場面でセーブしてあります。


1周目終わったら、違うゲームに手を出してそうです(汗)
ああ、しかし。
発売して、約1ヶ月もたつのに、1周もクリアできてないってひどすぎですよね、自分・・orz

テーマ : 転生學園月光録
ジャンル : ゲーム

月光録、15話まで終了
途中で、行とかやってたから、えらい時間かかってるような・・。
まぁ、いいや。
昨日の夜から、おニューなPS2使ってますよん♪
では、感想を。

15話。
このあたりから、だんだん見れないイベントが増えてきましたねぇ。
攻略本見ながら、ああ、これもだめなんだ~。と意気消沈しつつプレイ。
大本命な昂生だけは大丈夫ですけどね!
クリスマスプレゼントは、昂生ご要望の目釘抜きを購入し、ネズミーランド(このネーミング・・笑)では、昂生・桔梗と回って、観覧車には乗りませんでした。

で。
お正月楽しみにしてたんですが。
CG1枚で「あけましておめでとうございます!」のセリフのみって・・。
なんだかなぁ・・。

そんなわけで、16話に突入して、最後の行に挑戦中。
何階まで行くかは決めてないんですけど、今は33階まで終わりました。
とりあえず、全員レベル40になるまでは潜り続けようかなぁ・・。

テーマ : 転生學園月光録
ジャンル : ゲーム

PS2のピンク
PS2のピンクを買いました♪
やっと、薄型デビューだよ!(笑)
まだ箱の中ですが、今夜から使おうかどうしようか悩み中。
月光録、14話まで終了
14話まで終わりました。
さっそく、感想でーす。

13話。
新しい武器!ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!!
なかなか武器が新しくならないなーと思っていたら、イベントで貰えるからだったんですねー。
天照郷について、さっそく紫上家別邸へ。
総代来たー!!
結奈と一緒で、やはり総代としか呼べないんですよ・・(なので私の中で総代といえば、九条綾人で。南宮のことは名前呼び)
生きててよかったよー(ノ_<。)
執行部の面々と一緒に洞窟へ。
ここ、戦闘かなり長かった!
3連戦?
仕事前にプレイしてたら終わらずに12時間放置しちゃったのです(汗)

14話。
飛鳥来たー!!
でも、無表情でちょっと怖い・・。
そんなこんなで、夕ちゃんは亮にとられちゃいました・・orz
相性値、亮が1位で主人公は2位に・・。
まぁ、いいけど。
2周目以降に攻略しますよ。

テーマ : 転生學園月光録
ジャンル : ゲーム

月光録、12話まで
14話のアイキャッチまで進んでますが。
13→14は連動してるので、14話終了後に13話の感想は書きます。

で。11話。
アドベンチャーモードで、旧校舎の昂生のとこ行って、コアラの写真出してしまった・・orz
これ、相性値下がるんですね・・。
攻略サイトでは、こっちが○になってたのに~。
マリンパークでは、やはりCGのために、ビニールシートをかぶらないを選択。
主人公、理緒に怒られてた(笑)
ストーリーモードの、館脇と光を追いかける選択肢は、昂生の相性値を上げるために、あえて放っておくを選択。
CG回収は、2周目以降にします(どっちにしろ少なくても3周はプレイしなくてはならんし)

12話。
月詠祭。
がんばったけど、昂生は誘えず・・。
コアラの写真を見せたからか!?
しょうがないので(失礼)夕ちゃんを誘ってみた。
(ちなみに、残りは、亮か館脇・・)
夕ちゃん、かわいー♪
CGもかわいかったvv
ところで、ミニゲームのスライドパズル。
あれ、めちゃくちゃ苦手なんですよー!
2分くらい挑戦したけど、さっぱり出来ないので、リタイア・・。
映画は、大成功~。いいのか、あれで(笑)
2周目は、大失敗するキャスティングでいきたい。

テーマ : 転生學園月光録
ジャンル : ゲーム

月光録、10話まで終了
正確には、11話に突入してたりしますけど、まぁ、今日は10話までの感想ということで。

9話
アドベンチャーモードでの。
桔梗と夕ちゃんの試着、CGかわいすぎ!!
マリンパークは、かなり楽しかったし。
ナイス八雲!(笑)
リロードして、CG2枚とも回収しましたよ♪
晃くんの「ジェットコースター初めてか?」って問いに。
凛ちゃん「・・・うん」って!かわいすぎなんですけどー!!
(*´Д`)モエー

10話
晃生と夕ちゃんの因縁発覚の章。
まぁ、夕ちゃんは昔のこと覚えてないらしいですけど。
うーん。気になる。
晃生と主人公の相陣連技、覚えられなかった・・orz
HP60%以下にしなきゃいけなかったんですね・・(攻略本情報)

そんなわけで、今は11話です。
最初の特訓を終えたとこ。
レベルは30~25です。

攻略本を昨日買って来ました。
最後の書き下ろしSSに魅かれたんです。
ラギー目線のお話だったので、ペンタファング好きにはいいかも♪

テーマ : 転生學園月光録
ジャンル : ゲーム

月光録、9話の途中で行三昧
タイトル通り、9話の途中で行三昧です。
レベル上げ中です。
おそらく、今夜も行しかしないかと思われます。
執行部メンバーのレベルが低いので、他キャラに追いつくのを目標にやってます。
地下15階の時点で、桔梗が出撃メンバーにいないんだけど、もう少し潜れば出てくるかな?
普段、レベル上げって、飽きることが多いんですけど、これは結構楽しい。
そういえば。
9話の時点で、どこまで潜れるのかなー?
最終的には、地下99階までいけるようですね。

テーマ : 転生學園月光録
ジャンル : ゲーム

月光録、8話まで終了
8話の修学旅行。
昂生ストーキングしてよかった!!
あの写真ステキすぎる!
昂生のあの困った顔と主人公のニコニコの笑顔がたまらーん!
大好きだ・・!!
(*´Д`)モエー
昂生との絡み(なんかBLっぽい!?)ほとんどないから、寂しかったけど、このイベントでプラマイゼロにしてもいいよ!ってくらい萌えた。
でも、またしばらくイベントないんだろーなー。

6話の合宿も楽しかったけど、昂生いないし・・。
オリエーテーリング?は、光と一緒に行きました。
亮と館脇の2人と露天風呂の掃除したけど、覗きイベント発生せず・・。
(イベントあるのかな~?サイトの情報では未確認だったので)

7話は、操さんと夕の登場ですね。
操さん、ナイスバディーすぎ。
夕は、前情報でヒメの妹ってなってたから、本当の妹なのかと思っていたんですけどねー。
かわいいですよね、この子。

さて。
今日は、どこまで進められるかな~。
あ。ちなみにレベルは、主人公が20で。他は14~18です。
しばらく神社に行けなかったので、次行けるときは、しばらくレベル上げかなー・・。

テーマ : 転生學園月光録
ジャンル : ゲーム

月光録、5話まで終了
やっと5話です。
先がながーい。
情報によると攻略人数は23人。
うち2周目、3周目じゃないと攻略できないキャラも。
・・フルコンプしようと思ってるのに。
気が遠くなりそうだ(苦笑)
ちなみに、1周目は昂生を狙っているのですが。
あんまり出てきてくれないんですよね、彼。
むむー。
2周目は、できたら晃くんEDを迎えたいと思っているのですが。
その前に亮くんかも。
この子、晃くんに似てアホの子でかわいいですよねー♪
女の子は、今のところ理緒が好きかなぁ。
まだ、操と桔梗の2人とは出会えてないですけどね。
女の子といえば、琴がすごい可愛い!
ビジュアルが好みすぎる~。
プレイしてて思ったことは。
私、やっぱり晃くんが好きだわーってこと(笑)
一緒に戦えないことが、すごく残念です・・。

そういえば、攻略本出たんですよね。
買おうかどうしようか、迷ってます~。
攻略サイトの情報だけじゃ、無理かなー?

テーマ : 転生學園月光録
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ちの

Author:ちの
ゲームと漫画と小説とアニメが好きです。

所持しているゲーム機は、PS3(FF13同梱版)・wii(シロ)・PSP(2000のローズピンク)・DSLite(ノーブルピンク)です。

BLは苦手です。
なので、その手の話題はご遠慮ください(^^;

好き声優さんはたくさんですが。
石田彰さんが1番好きですvv
次点は、杉田智和さんと遊佐浩二さん。
後は、マモ・鳥海さん・木内さん・近藤くん・松風さん・森久保さん・泰さん・織田さんetc.etc..
多すぎて書ききれませんw
むしろ男性声優さんみんな好きですww

お友達大募集中♪
遠慮なく絡んでやってくださいw

ゲームは、FF13(PS3)とMHP2G(PSP)と初音ミク-Project DIVA-2nd(PSP)をプレイ中です。

↓今後の購入予定ゲーム↓
【発売済み】(中古とかで安くであれば購入かも)
ひめひび -New Princess Days!!- 続! 二学期 ぽーたぶる(PSP)
金色のコルダ3(PSP)
絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(PSP)
うたの☆プリンスさまっ♪(PSP)
-----------------------------
12/01 モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

Starry☆Sky万年カレンダー
初音ミク -Project DIVA-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
