ドキサバ海編、開始。ケーゴ終了♪
山編が終わったので。
さっそく海編を開始です。
(前の記事に書いてた、ご褒美セリフは検証済み。そのキャラのED後に、聞けるようです。赤也と仁王と柳だけ聞いた♪)

まずは。
オープニングの話。
助けに来たサエさんに、胸キュン。
漂着時のケーゴのドアップは心臓に悪そうだ(苦笑)

ケーゴ。
全体的に、比嘉中のおかげでシリアスな展開で。
萌えがほとんどありませんでした・・orz
告白時の「色々と楽しませてもらう」ってのと。
EDの「こっち向いて、目閉じろ。キスしにくいだろーが」ってのは、良かったですが。
それぐらいしか、萌えられなかったですよ・・。
主人公の我の強さも問題かもしれないですね。
そのへんは、人それぞれだと思いますが。
個人的には、山編の主人公の方がプレイしやすかった・・。
あ。
隠しイベントは、ハイキングと温泉でしたよ!

2人目は、葵くんを攻略中。
比嘉中メンバーが絡むと、どうにも展開がシリアスになっていかん・・。

テーマ : テニスの王子様 ドキドキサバイバル~海辺のSecret~
ジャンル : ゲーム

ドキサバ山編、侑士終了vv山編終わり!
20人攻略完了しました~!!
全員攻略したらば、キャラがご褒美のセリフくれるんですけど。
最後が侑士だったので、侑士からでした。
ほかキャラのED見た後だったら、そのキャラからもらえるのか。
それをこれから検証してきます♪


侑士。
待ちに待った、侑士の攻略ということで。
気合を入れて、イヤフォンでプレイしたら、マジで死ねましたw
エロヴォイスエロヴォイスー!
あまりにも萌えすぎて。上手く感想が書けそうにありません。
なので、箇条書き・・。
テンション高いです(苦笑)

ボール探しにて「可愛い手やったから、つい」「照れた顔、可愛いで」!!!
白のビキニって・・!
謙也くんの話が聞けるとは思わんかった♪
鉈の使い方レクチャー。くっつきすぎ!後ろからだなんて・・!
歌って、森のくまさん?
侑士のお姉さんって・・。赤也のとこと似てる??
間欠泉。水もしたたるなんとやらー!!
「偉い偉い」「よしよし、ええ子や」
「自分、俺の魅力にメロメロやな」・・メロメロです!!
飴ちゃんの袋に眼鏡・・!
男にも女にも有効な千一番目の技(謎)
がっくんに「オヤジくさい」言われてる・・!(笑)
寝顔堪能されたー!!
相変わらず、詰めが甘い。
「よう出来ました」・・キュン死に!
間も悪い。
(橘さんの熊本弁ー!!)
告白「めっちゃ好きやで」あかん!!
ED、後ろからギュッ。(*´Д`)ハアハア
「世界で1番、好きやで」←決定的。

声が。
いちいちエロくて、どうしようかと・・!
イヤフォン、万歳♪


ご褒美セリフの検証後。
海編攻略に着手しようと思います。
最初は、ケーゴ!!

テーマ : テニスの王子様ドキドキサバイバル山麓のMystic
ジャンル : ゲーム

ドキサバ山編、エージ・桃終了
19人終了!
もうすぐフルコンプ~♪

エージ。
ひまわりが似合いすぎ。かわいい~vv
主人公ちゃんには、このくらい明るくて強引な人の方が似合ってるような気がしないでもない・・。
「照れちゃって、可愛いぞ」ってセリフが好きだ。
お姫様だっこもされたし♪
告白もかわいかった。
(キーワード、1個取り逃したけど・・)

桃。
桃は、つねにお腹すかせてますね(苦笑)
ささくれが刺さったのを取ってくれた後に、指を口に含むスチルが・・!ぎゃー!
告白の「お前じゃないといやなんだよ」っていうのは反則ですよね!
EDの指輪プレゼントの件なんかも良かったな♪
(同じく。キーワード、1個取り逃しました)

残りは1人。
本命の侑士です~。
( *´ω`)エヘヘ
楽しみでたまらんのです♪
侑士といえば。
CD「A気持」を買いました。
まだ聞いてないんですけどね。
エロボイス!(*ノノ)キャ♪

テーマ : テニスの王子様ドキドキサバイバル山麓のMystic
ジャンル : ゲーム

ドキサバ山編、柳生・不二終了
17人終了。
終わりが見えてきましたよ!

柳生さん。
蜂に襲われそうになって、びしょびしょになった服を脱ぐジェントルメンにウケました(笑)
「見られても困りません」って!!
寝坊イベントでも、ジェントルメンっぷりが見られてよかったですよ。
そうなんだよね、みんな女の子の部屋にズカズカ入ってきすぎなんだよ!
最後のオチは、金田一で(「謎は全て解けた」発言)
EDの「あなたの前では紳士でいられそうにありません」ってセリフがよかったな♪

不二先輩。
目のゴミ取ってくれるスチルの不二先輩が美人さんすぎて・・!
お化粧の話で、さらりと「素顔の方が素敵」とか言ってくれちゃう不二先輩に乾杯☆
寝坊イベントの「お目覚めのキス」とか。ぎゃー!
不二先輩は、本気なのか冗談なのかわからない発言が萌え。
EDは、なんでプール・・?とか思いましたが。
あの「だーれだ?」てのは、反則です・・!

18人目はエージ攻略中。
にゃははって笑うの、かわいいですよね~vv

テーマ : テニスの王子様ドキドキサバイバル山麓のMystic
ジャンル : ゲーム

バトンを頂きました♪
バトンを頂いたので、やってみることにします♪


『知りたいバトン』

*名前を教えて下さい。(フリガナも付けて)
高良捺(タカラナツ)です。
(中嶌真来だったり真花だったりしますが、そのへんはスルーしてください)

*名前の由来を教えて下さい。
高良ってのは、某少女マンガのキャラクターの名前から。
捺は、響きで決めました。

*その名前はいつから使っていますか?
えーと。
2005年の9月のようです。

*今の名前は何代目ですか?
3代目、かな?

*サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい。(フリガナも付けて)
女ヲタ≠腐女子日記

*サイト(ブログ)名の由来は?
女オタクだけど、腐女子ではないですよ、というのを前面(全面?)に出したかった・・。

*サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?
2006年の2月4日スタートみたいです。
もうすぐ1年ですね。

*そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?
名前ですよね?
2代目。

*初めて出来たオン友は?
ブログに関しては、たれたれぱんださんです♪

*いつどこで出会ったのですか?
コメントいただいて、求愛(違)されました♪

*現在結構メールしているオン友は何人居ますか?
いない、ですね・・。

*メル友じゃなくても交流のある人は?
いないです・・。
自分、友達少ないなぁ・・orz

*自分が一番仲が良いと思っているオン友は?
これから仲良くなっていけるといいな、と思ってます!

*相互リンクはしてもらってますか?
していただいてます。
ありがとうございます♪

*相互とブクマ、どちらが多いですか?
一応、相互・・?

*ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
してます~。

*このバトンを、成り立ちが知りたい1~10人の方に回して下さい。
すいません、アンカーです!


友達の少なさが露見した・・(苦笑)
でも、楽しかったです♪
機会があれば、ほかにも挑戦してみたいですね。
ドキサバ山編、手塚ぶちょ終了
ハイハイハイハイ(謎)
15人終了ですよ!!
今朝、海編も届いたので、山編フルコンプがんばりますよ!

手塚ぶちょ
ストーカー始めて、最初のスチルが眼鏡を外すスチルだなんてー!!
あー。ステキすぎ・・vv
貴重な絵だけに、かなり萌えでした♪
あとは。
もろ肌脱いで肩見せてくれるぶちょとかね・・(*ノノ)キャ♪
しっかし。EDでも1回も「好き」とは言ってくれないのが、ちょっと不満でした。
最後のひと言くらい「好き」って言葉にしてくれてもよかったのになぁ・・。
ぶちょのキャラでは無理なのか?
呼び方変更もEDで、でしたし。
スチルは8枚なので。たぶんぶちょが最多だと思います。
(主人公の顔が出てるスチルは、やはり好きになれませんが・・)

16人目は、ジェントルメン柳生を攻略中。


そうそう。
海編の攻略順を、あみだで決めましたよ!
実は2回やってみたんです。
1回目のラストがジャッカルになったので、それはどうしても嫌だったので(苦笑)
あと、サエさんの次がチョタとか。比嘉中メンバーが並んだりとかになったし。
で。2回目やってみたらば、ものすごくいい感じになったんですよ・・!
↓こんな感じ♪↓
ケーゴ→葵くん→ブン太→幸村→ジロちゃん→バネさん→木手→ジャッカル→宍戸さん→平古場→サエさん→亜久津→ダビデ→観月→赤澤→甲斐→南→千石→裕太→チョタ
この順番で攻略していきます。
チョタが最後になったのなんて、奇跡が起こったのかと思ったよ・・!

その前に、山編フルコンプがんばらなきゃね。

テーマ : テニスの王子様ドキドキサバイバル山麓のMystic
ジャンル : ゲーム

ドキサバ山編、リョーマくん終了
14人終了。

リョーマくん。
キーワードを2コもとり逃してます・・orz
まぁ、なんとかギリギリ親密度100%になったのでよかったですけど。
リョーマくんのイベントでよかったのは。
国語の宿題で「素人」が読めないリョーマくんがかわいかった♪
告白で、いきなりのチューにはびびりましたが・・!
中1なのに、この子は・・!!
EDも、びっくり発言するし(苦笑)
まぁ、いつかそのうちの話ってことで。

15人目は、手塚ぶちょを攻略中です。
31日まで終わったので、もう少しですね。

ところで。
海編プレイ開始時?に、山編のデータを読み込ませると、隠しイベントがあるっているのを日記に書いている人がいたんですけど。
関連キャラじゃないとダメなんでしょうかね?
どこからそんな情報仕入れてるんだろうか・・。
気になる・・。
一応、8/1夜のデータを全員分とってあるので(これからクリアのキャラは、もちろんまだですが)データ読み込みには問題ないのですが。
どのキャラのときにどのキャラを読み込ませればいいのか。
それがわからない・・orz
まぁ、そのうち攻略情報も流出するでしょう。
それまでに山編フルコンプを目指します!

で。
海編の攻略順なんですけど。
あみだで決めるというおもしろそうなことをしている人がいたので、私も倣ってやってみることにします♪
あ。でも、チョタは最後がいいかしら・・(悩)
結果は、後ほど!

テーマ : テニスの王子様ドキドキサバイバル山麓のMystic
ジャンル : ゲーム

結局、購入予定に・・
VitaminX、購入予定に入れちゃいました。
どうにも気になって仕方なかったんで、やっぱり買っちゃうことに(ラブレボもこのパターンだった・・。スタッフが一緒なだけありますね 笑)
まだ予約はしてません。
割引のあるアマゾンをとるか。
特典CDが杉田さん(&鈴木さん)なアニメイトをとるか。
迷いに迷ってますー(><)
店舗ごとに違う特典って、卑怯ですよね・・!
ううう。どうしよう~!
発売までは、もうしばらくあるので。
来月くらいまでは、悩んでいようと思います(笑)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ドキサバ山編、日吉・仁王・神尾終了
13人終了です♪
あと7人、ファイトー!!

すでに海編プレイしている方の日記、読んでるんですけど。
海編も楽しそうだー!
うわー。早くプレイしたい!
沖縄が楽しそうだよね!

えーと。
ではでは、個人感想。

日吉。
やっぱり、日吉と主人公ちゃんのペアいいなー。
EDは、デレデレでした(笑)
日吉を慌てさせるのって、楽しい~♪

仁王。
何から何まで、楽しませていただきました(合掌)
頭なでなでモードで、キュン死に。
ぐしゃぐしゃ撫でられるの弱いんですよ~!!
ED。観覧車で何したん・・!?
同棲のお誘いにもビックリ。
でもやっぱり、最後の。
呼び止めて「好きじゃよ」に萌えー!!
反則ですw

神尾。
なんといっても、ジャム作りのイベントがおもしろかった。
主人公ちゃん、自分で脱がしておいて(脱がされた神尾の「いやっ」てのに、大うけ)「服着てくださいっ!」だもんな(笑)
ED。「お願いします、は?」って!
うっわー。こういうの弱いんです!
いいよね!!(サドっぽくて・・!

14人目は、リョーマくん攻略中です。
リョーマくんの笑顔、かわいすぎです・・(≧∇≦)キャー♪

テーマ : テニスの王子様ドキドキサバイバル山麓のMystic
ジャンル : ゲーム

ドキサバ山編、柳終了~
10人終わった!!
これでやっと半分ですねぇ。
今日は、海編の発売日だし(アマゾンから発送メール届きました。佐川メール便。届くのは月曜か・・?)
チョタ!チョタ!!
チョタのためにも山編フルコンプ目指してがんばります。

柳。
EDが、めさめさ萌えた・・!
私的に着物ってのがポイント高いんだけど。
「あーん」にやられました・・orz
さらに最後の「可愛いな」ってのにキュン死に。
私の中の柳株が急上昇した瞬間でした♪

11人目は、日吉を攻略中。
日吉と主人公ちゃんのペアは、すごく好きです。
主人公=自分って感じではプレイしてませんけど。
こーの。ツンデレめ!

テーマ : テニスの王子様ドキドキサバイバル山麓のMystic
ジャンル : ゲーム

ドキサバ山編、タカさん・伊武終了
9人終わった!!

タカさん。
なんか、いまいちだったなぁ・・。
やっぱり萌えない(苦笑)

伊武。
EDがおもしろかった。
ぬかどこ臭い女って・・!

10人目は、仁王の予定だったのですが。
なぜだか柳を攻略してますw
その次は、日吉かな(日吉、苦手なのに苦手キャラに入れてなかった・・)
ちょっと、メモがてら、ここに攻略予定順番でも書いてみる。
柳→日吉→仁王→神尾→リョーマくん→ぶちょ→柳生→不二→エージ→桃→侑士
好きな順というわけではなくて、ルートがなるべく重ならないことを基準に並べてみました。
うん。なんかこれがよさそうだ。
そんなわけで、今後は上記順で攻略していきまーす。

テーマ : テニスの王子様ドキドキサバイバル山麓のMystic
ジャンル : ゲーム

ドキサバ山編、海堂・真田終了
7人まで終了。

海堂のEDが、甘かった・・!
妄想書き立てられるEDでした(笑)
主人公曰く、「甘い甘いデザート」って、なんですかー!!
て。たぶんチューだと思いますが。
はっきりでないから、妄想書き立てられてしょうがなかったですよ(苦笑)
別に海堂好きでもないんだけどなー。

真田は、名前の呼び方のイベント?がおもしろかった。
同じこと2回言っちゃうなんて、真田かわいい・・(*≧m≦*)ププッ
硬派キャラって、恋愛イベントになると、なんでこんなにもおもしろいんだろうか・・(苦笑)

8周目は、タカさん攻略中です。
それが終われば、次は不動峰の伊武を。
そこまで終われば、苦手キャラは終わりなので、がんばります。
伊武の次は、仁王の予定だし♪

テーマ : テニスの王子様ドキドキサバイバル山麓のMystic
ジャンル : ゲーム

ドキサバ山編、がっくん・大石終了
がっくんと大石終了しましたー。
あー。
別に特記することないなぁ・・。
がっくんのUFO探索ルートって、無理あるよなぁ・・。
あれが監視用の飛行船だったら、神尾だけじゃなくて、ほかにも目撃してる人がいそうなもんなんだけどなぁ(苦笑)
まぁ、そんなことはどうでもいいか。

6人目は、海堂を攻略中です。
青学の人数が多いから、青学から人数減らしてます♪
終わったら、次は立海の真田かな?

テーマ : テニスの王子様ドキドキサバイバル山麓のMystic
ジャンル : ゲーム

ドキサバ山編、橘さん終了
3周目は、他校キャラをということで。
不動峰の橘さんを。
ずーっといいお兄さんって感じだったのですが。
花畑あたりから、なんだか変わってきた感じ。
EDは、ちょっとびっくりさせられた。
橘さんって、こんなキャラだった・・?

4周目は、さらに他校キャラで、ということで。
氷帝のがっくん攻略中です。
噂集めのために、侑士に話しかけるたんびに腰砕ける・・(笑)

3人くらいクリアしたら、ほかのゲームもプレイしようと思っていたのですが。
思っていた以上のボリュームのなさと楽しさに、このままドキサバ山編フルコンプしてしまおうと思ってます。
ほかのゲームは、攻略とかを用意しときゃなきゃいけないしね。

ああ。
1日中ゲームがしていたい・・。

テーマ : テニスの王子様ドキドキサバイバル山麓のMystic
ジャンル : ゲーム

ドキサバ山編、乾終了
2周目は、苦手な人ということで。
乾を攻略しました。
実をいうと、キーワードを1個ゲットできなかったのですが。
まぁ、いっかーということで。
親密度100%超えてましたし。

で。
終わったんですけど。
スチル3つ・・?
なんか取り忘れてるわけじゃないと思うんですけど。
赤也でも少ないと思ったけど、乾はさらに輪をかけて少ないですね(汗)
まぁ、別に好きキャラじゃないんでいいですけど(苦笑)
乾ルートは、探索ルートではなかったですね。
部長からのネタばらしルート??

さて。
次は、不動峰に行こうかと思います。
橘さんか神尾か。
んー。
橘さんにしようかな。

そうそう。
1人攻略するのにかかる時間は約2時間でした。
(行動できるようになった時点でセーブデータとってあるので、そこからの分岐時間ですけどね。オープニング長すぎなんだもの・・!)
あと18人なので、2×18でー。
単純計算あと36時間かかることになりますね。
がんばります・・!

テーマ : テニスの王子様ドキドキサバイバル山麓のMystic
ジャンル : ゲーム

ドキサバ山編、赤也終了♪
もー!赤也いい!
これぞ、健全な男子中学生!て感じ♪
かわいくてしょうがないです~。
ドキサバ、1周目から萌えさせていただきましたvv
ちなみに、告白されるEDを見ました。
告白する・されるってのは、会話の内容が違うだけなんですね(そういえば、アンジェでそういうのがあったような・・)
告白シーンは、スチルあるかと思ってたのですが、なかったし・・。
というか、全体的にスチル少なかった・・!
おまけのギャラリー確認してから気づいたんで、プレイ中はそんなに気にならなかったんですけどね(汗)
まぁ、それくらい赤也には萌えられたということで。

次は、誰にしようかなー?
赤也が洋館探索ルートだったので(違うルートがあるんですよね??)
おそらく一緒であろう、リョーマくん・海堂・伊武・柳生・日吉以外のメンバーがいいかなーと。
うーん、悩む。
やっぱり、次は青学かなぁ。
だったら、エージか不二先輩かな?
苦手な乾かタカさんって手もあるけど。
悩む~(>д<)
赤也で、散々楽しんだから。
やはり、次は苦手な人にしよう!
んー。んー。
タカさんは、頼りになりそうだから。乾にしよう!
そんなわけで、次は乾に決めました~♪

あ。
『デザートラブ スイートプラス』BEST版届きましたー。
即行、積みました(笑)

テーマ : テニスの王子様ドキドキサバイバル山麓のMystic
ジャンル : ゲーム

VitaminX
買おうかどうしようか、迷っているソフトです。
いまいちね、絵柄が好きじゃなくて・・。
声優目当てだとしても、杉田さん・鳥海さん・織田さんぐらいなんですよねぇ。
すごく微妙(汗)
雑誌の方でシステムも少し発表されているのですが。
勉強をとるか、恋愛をとるかで、イベントが違うらしく。
1人2回はプレイしないといけなくなるのかなーと思うと、うーん。
(先生方は1ルートでしょうけど・・)
お金ないので、やはりスルーかなぁ・・。
バカバカしそうで(褒めてます)いいなぁとも思うんだけど。
プレイ後の評価待ちかな。
(これ買うより、いい加減ネオアン買ったほうがいいような気もする・・)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ドキサバ山編、はじめました(・∀・)ノ
そんなわけで。
ドキサバ山編始めました。
まずは、赤也から攻略開始!
(本命の侑士は最後にとっときますvvんで、中間くらいに仁王を攻略するのだ♪)
楽しみをとっておくために、極力、侑士との接触は避けているのですが。
登場時に、久々の侑士の低音ヴォイスに腰砕けました・・(/ω\*)テレテレ

とりあえず、2日目(7/29)まで終了しました。
途中、赤也が不在のときに、仁王と会話したんですけど。
最後の「よしよし」にやられました・・(*ノノ)キャ♪
も、ちょ。うきゃぁ・・!て感じ。
別にスチルがあるわけでもないのに、ここまで盛り上がれるもんなんですね(苦笑)
いやー。仁王攻略が楽しみです♪

実をいうと、海編の方が好きなキャラ多いんですよ。
でもでも、侑士と赤也と仁王のために山編も買いました。
とりあえず、フルコンプする予定です。
告白が2パターンあるってきいたんですけど。
スチルが違ったりするのでしょうか・・??
そうなると、少し前のデータをとっておかないといけないですよね。
めんどくさい(笑)

テーマ : テニスの王子様ドキドキサバイバル山麓のMystic
ジャンル : ゲーム

月光録、2周目クリアその6
桔梗ED見ましたー。
時計塔には、やっぱり晃くんが来ちゃいましたが。
なんとか無事にED見れてよかったです。
しっかし、晃くんでしゃばるなぁw
マイラヴァーだからですか?(笑)
桔梗は、あの独特のしゃべり方がどうしても慣れなくてダメでしたね・・(汗)

そんなわけで。
ここらで月光録はお休みしようかと・・。
3周目いきたいんだけどねぇ。
積ゲーを消化していかねば。
とりあえず、ドキサバかな?
3人くらいクリアしたら、別のゲームに。という感じで、いろいろ手を出していこうと思ってます。
こんなプレイの仕方始めてたけど、飽きずにやれそうでいいかな、と思って。

テーマ : 転生學園月光録
ジャンル : ゲーム

月光録、2周目クリアその5
えーと。
京香EDを見ました。
なんというか、総代の時と普段の時のギャップがかわいいですよね!
で。
実を言うと、その前に桔梗EDを見るべくプレイしてたのですが。
見事に失敗しました・・orz
しょうがないので、ラスボスをもう1度倒してバッドEDを見てみたり。
今回の京香EDも。時計塔の見張りに晃くん来ちゃって(その前の失敗のときも晃くんだったのです・・)今回もダメか!?と思いながらプレイしていたのですが。
なんとか京香EDが見れてよかったです。
次こそ、桔梗EDを!ということで、16話終了まで終わらせてあります。
時計塔に桔梗来てくれるかなー・・。

なんか。
いい加減、月光録も飽きてきたw

テーマ : 転生學園月光録
ジャンル : ゲーム

金色のコルダ2
発売日が3/15に決定したようですね。
とりあえず。3月はこれ1本で終わってくれると嬉しい・・。
積ゲーが、はんぱなくなってきたので(汗)
今5本積んであって、今月2本増えて、来月も2本(うち1本はPCゲーなので、積まなくてすみようですが・・)増えるのですよ・・。
じ、時間が足りねぇ・・orz

ちなみに積んであるゲームは。
『キングダムハーツ2』(かれこれ、1年以上積んである・・ι)
『マーメイドプリズム』
『水の旋律2 火の記憶』
『テニスの王子様 ~ドキドキサバイバル山麓のmystic~』
『ひめひび~Princess Day~』
こんな感じ。

今月は。
18日に『デザートラブ スイートプラス(BEST版)』
25日に『テニスの王子様 ~ドキドキサバイバル海辺のSecret~』
を購入。

来月は。
14日に『ハートの国のアリス』(PC)
15日に『緋色の欠片~あの空の下で~』
を購入します。

で。3月は『金色のコルダ2』

ちなみに、今は『転生學園月光録』をプレイ中。
なかなか終わりません・・orz
下手な乙女ゲーより攻略対象多いですからね・・(さすがにテニプリには負けますがw)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

月光録、2周目クリアその4
麒一EDを見ました~。
この子、あまりにも従順すぎて、大丈夫なのか?と思わずにいられないー(苦笑)
EDのにっこり笑って、麒一確保する主人公がステキでした・・!

次は、桔梗と京香をと思って。
どうにかして2人からチョコ貰えないかなーと、プレイしてみたのですが、無理でした。
うーん。スチルが別になるから欲しいんだけどなぁ。
ネズミーランド(桔梗)プレゼント(京香)で、プレイしたら桔梗からしか貰えなかったんですよ~。
とりあえず、そのまま桔梗EDを見るべく進めてはいるのですが。
次は、逆パターンも試してみるかなぁ・・。
ちなみに、麒一EDを見たときは、一緒に京香もいけないかと思い、ネズミーランド(京香&麒一)プレゼント(京香)で進めたのですが、チョコは京香から貰えたものの、EDは見れませんでした。
うーん。難しいですね・・。

桔梗と京香が終われば、2周目は終了です。
3周目は、総代(九条)と鷹取さんEDは、確実に見ます。
あとは、伊達かな・・。
理緒と操さんくらいまで見たいなぁ。無理かなぁ・・。
2周目以降は、攻略本と睨めっこしながら、攻略を立ててますよ。
ED判定が何話目になるのか、とか。かぶってなければ、こっちのもの!みたいな(笑)

テーマ : 転生學園月光録
ジャンル : ゲーム

やっとカヴァダだ
やっとこさ、カヴァダにつきました~。
アイリリーとドープルーンでクエストばっかりやってて、ストーリー進めてなかったので(汗)
とりあえず、腕試しクエスト?は、1対1のは勝てるようになったので、いくつかクリアしましたよ。
んでも、1対2は、無理。絶対無理・・orz

そんなわけで、カヴァダについて、ハロルドさん探しに行く前に、太古の森でレベル上げも兼ねて、探検中。
セネルも誘えるようになりました。
あとは、ルークとティアですね。
ストーリー進めないと無理なんだろうなぁ・・。
ちなみに、今のレベルは剣士LV52です。
そういえば、クラトスに勝ったので、魔剣士の紹介状ももらったんだけど、このまま剣士で行こうと思います。
魔剣士に転職したとしても、魔法使わないしw
とりあえず、奥義が使えるようになりたいです(>д<)

テーマ : テイルズ・オブ・ワールド・レディアントマイソロジー
ジャンル : ゲーム

月光録、2周目クリアその3
2周目その3です。
最終的に、その4か5まで行くような気がする・・(汗)

15話のクリスマスからやり直して、無事に晃くんED見れましたー!
EDの先生っぽいことを主人公に言って、ラギーに聞かれてたのに、慌てる晃くんがかわいかった~vv
やっぱ、晃くん好きです♪

15話からのやり直しで、約5時間かかりました。
なので。とりあえず執行部メンバー3人をクリアするためには、後15時間は必要ってことですかね・・(汗)
(2日で1人って感じか・・)
今更ながら、総代(九条)のイベント進めておけばよかった・・!て感じ。
この人、3周目からクリア可能なんだと思ってたので・・orz
あと、伊達先輩とかね。
とりあえず、2周目終わったら、別のゲームに移ろうと思ってます。

テーマ : 転生學園月光録
ジャンル : ゲーム

月光録、2周目クリアその2
ボス戦からやりなおして。
凛ちゃんとヒメのEDを見ましたー。
もー。凛ちゃんかわいぃ!!
やっぱ、凛ちゃん好きだー♪
ヒメは、特に好みでもないのですが、攻略が簡単だったので、一緒に攻略しちゃいました。
あと。ラギーまでED見れそうです。
晃くんは、やはり無理ですね・・。END判定イベントが足りてないので・・(時計塔の見張り・・)
明日、休みなのでがんばりまーす!

テーマ : 転生學園月光録
ジャンル : ゲーム

月光録、2周目クリア
2周目クリアしました。
2周目でも、約2週間かかりましたね。
1周目の半分ですか・・。
えーと。光EDを見ました。
どうやら、ミッチーを超えることはできなかったようですね(笑)
いやいや。まだこれから~!
あとは、最後の「~の声が聞こえる」のところで。
晃くん、ラギー、凛ちゃん、ヒメの名前も出たので、4人のED見れるかな?
でも、晃くんとラギーって、時計塔の見張りに来てくれないとED見れないんじゃぁ・・??
そうなると、クリスマスからやり直しですね。
執行部メンバーEDを見るために、クリスマスのプレゼント買いのところのセーブデータ残してあるので。
問題は、光の相性値が上がりすぎてるから、少し下げていかないといけないってところかなぁ・・。
とりあえず、晃くんED見たら、次のゲームに移ります!
このままでは、ずっと月光録にかかりっきりになってしまいますからね(汗)

テーマ : 転生學園月光録
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ちの

Author:ちの
ゲームと漫画と小説とアニメが好きです。

所持しているゲーム機は、PS3(FF13同梱版)・wii(シロ)・PSP(2000のローズピンク)・DSLite(ノーブルピンク)です。

BLは苦手です。
なので、その手の話題はご遠慮ください(^^;

好き声優さんはたくさんですが。
石田彰さんが1番好きですvv
次点は、杉田智和さんと遊佐浩二さん。
後は、マモ・鳥海さん・木内さん・近藤くん・松風さん・森久保さん・泰さん・織田さんetc.etc..
多すぎて書ききれませんw
むしろ男性声優さんみんな好きですww

お友達大募集中♪
遠慮なく絡んでやってくださいw

ゲームは、FF13(PS3)とMHP2G(PSP)と初音ミク-Project DIVA-2nd(PSP)をプレイ中です。

↓今後の購入予定ゲーム↓
【発売済み】(中古とかで安くであれば購入かも)
ひめひび -New Princess Days!!- 続! 二学期 ぽーたぶる(PSP)
金色のコルダ3(PSP)
絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(PSP)
うたの☆プリンスさまっ♪(PSP)
-----------------------------
12/01 モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

Starry☆Sky万年カレンダー
初音ミク -Project DIVA-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
