VitaminXが届きました♪
VitaminX.jpg


休みだからって、惰眠を貪っていたら、見透かされたように荷物が届きました(笑)
昨日4時までコルダ2やってたんですもの~。
それはさておき。
VitaminXが届きました。
アマゾンさんで予約したので、特典のCDは、瞬(Vo.鳥海さん)&九影(Vo.三宅さん)です。
本当はね、アニメイトの予約特典CDの杉田さんのがよかったんだけど。
地元のアニメイトはゲーム取り扱ってないし、通販にしたら割高なんですよね・・。
なので、諦めて、安いアマゾンさんにしました。
まぁ、これはこれで楽しみなんですけど。鳥海さんだし♪
今すぐにでもプレイしたいとこなんだけど。
コルダ2が終わらない・・orz
今、6周目で。
ようやっと、クリスマスコンサート開演前まで終わって。
加地くんの恋愛ED&柚木の連鎖EDが見れるとこなんです。
終われば、途中のデータから、加地くん連鎖ED、柚木恋愛EDを見る予定。
・・終わりそうにないわー(苦笑)
その次は、志水くん&月森の攻略が待ってるし。

いい加減。
ハートの国のアリスもプレイ再開しないとなぁ・・(-_-;)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

キングダムハーツⅡファイナルミックス+
でしたっけ?
今日発売でしたねー。
積ゲーのとこ見て分かるように。
私は、ファイナルミックス+じゃない、KHⅡを持ってます。
発売日に買ったまま、封すら切ってませんw
アドバンスで出た、KHCOMをクリアしてからプレイしなきゃ!と思って。
KHCOMをプレイしていたのですが(発売日ごろね)
どこかのボスが倒せずに、途中放棄したんです・・。
(どこのボスだったかは、忘れた・・)
で。KHCOMをクリアするまでは、KHⅡはプレイしたくなくて、積んでたたら、2つ合体しちゃったよ・・orz
これはもう、KHⅡは売っぱらって、ファイナルミックス+を買うべきなんだろうか・・。
そうはいっても、プレイする時間とれそうにないし。
ファイナルミックス+が中古で出れば買おうかな(笑)

テーマ : キングダムハーツⅡ
ジャンル : ゲーム

明日は、VitaminXの発売日
ですね!
昨日は、コルダ2プレイする時間なかったので。
記事にすることがありません(^^;
なので、今日はVitaminXの話でもしてみようかと。
発売日前日ということで。
公式サイトのゲームムービーが更新されてますね。
しっかし、おバカ発言をスルーすることができそうにないなぁ(笑)
ツッコミ人間なんですもの(>д<)ノ
とりあえずは。
翼から攻略していこうかなー、と思ってます。
瞬と瑞希も気になるんですけどね。
ところで。
教師陣は攻略できるんでしたっけ??
銀児(杉田さん)が攻略したいよ~。
とりあえず、VitaminX楽しみです!
プレイできるのはコルダ2終わってからになるでしょうけど(^^;

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

金色のコルダ2プレイ日記⑧
5周目(ということにしておいてください・・)にて、
土浦連鎖EDと金やん恋愛EDと冬海ちゃん友情ED見れましたー!
金やん大好き!三十路バンザイ!
でも、イベント少なすぎですよ~(ノ_<。)
もう少しあってもいいじゃないかよぅ。
スチルも・・。もう少し・・。
土浦の連鎖EDは、日野ちゃんは結局転科したのかどうかが気になりますね。
まさか土浦が音楽科に転科するとは思わなかったです。
音楽科の制服似合わないだろうなぁ(苦笑)
冬海ちゃんは、ほんとに成長した!えらいえらい(ナデナデ)って感じでした。

これで火原と土浦は終了、と思ったのですが。
どちらもスチルが1枚足りないという・・。
「ふつう」でスチルありイベントは全部見れると思っていたんですが。
違うのかな・・。うーん。
まぁいいや(いいのかよ)
とりあえず、次は加地くん&柚木を。
今までのプレイの中で、いくつかイベント見てますけどね(^^;
今週中に、一通りはクリアしたいなぁ・・。

テーマ : 金色のコルダ
ジャンル : ゲーム

金色のコルダ2プレイ日記⑦
ふおおおお。
失敗した・・orz
土浦連鎖EDと金やん恋愛EDと冬海ちゃん友情EDの同時攻略をやっていたのですが。
失敗しました・・。
親密度が足りなくて、クリスマスまでにすべてのイベントを起こせなかったです・・。
攻略メモじゃどれだけ親密度が足りないのかわかんないよー(ノ_<。)
具体的な数値を教えてくれ!て感じ。
まだ演奏したことない曲を演奏したくなって。
加地くんの技術レベル上げに付き合っていたのが敗因かと思われます・・。
無駄に加地くんの親密度上がってたよ・・。
しょうがないので、第3回コンサートが終わったところから。
1人づつ攻略しなおします。
今度はヴィオラのいらない曲を演奏しよ・・。


以下、4周目プレイの記録です。

第1回コンサート
「だったん人の踊り」
評価S

第2回コンサート
「女心の歌」「恋とはどんなものかしら」
評価SS

第3回コンサート
「ソルヴェイクの歌」「美しき青きドナウ」「ネオアンジェリーク」
評価SS

第4回コンサート
「私のお父さん」「ハンガリア舞曲第5番」「交響曲第40番」
評価SS

テーマ : 金色のコルダ
ジャンル : ゲーム

金色のコルダ2プレイ日記⑥
3周目は、2周目プレイの途中のデータから、火原くん連鎖EDを見ました。
第2回コンサートが終わったところから始めたんですけど。
もう、何度攻略情報見たことか(苦笑)
おかげで、難易度「ふつう」で見れるイベント&スチルは全部集まった模様。
以下、記録です。

第3回コンサート
「恋とはどんなものかしら」「遙かなる時空の中で3」「美しき青きドナウ」
評価SS

第4回コンサート
「偉大な芸術家の思い出」「モルダウ」「諸人こぞりて」」
評価SS

連鎖ルートって、音楽に重点を置いたイベントになるんですね。
糖度低めだけど、個人的にはこっちの方が好きかも・・。

4周目は、土浦の連鎖EDを目指してます。
あと、今度こそ金やんの恋愛EDを・・!
できたら、冬海ちゃんの友情EDも見たい。
がんばります♪

テーマ : 金色のコルダ
ジャンル : ゲーム

ハートの次はクローバー?
まさかその後に、ダイヤとかスペードとか続かないよね?
よね・・?
(ありえそうで怖いわw)
キャラは2人減って2人増えたのかな。
個人的には、エリオットがいればいいんですけど!
でも、ねずみはちょっと気になる。
発売はいつになるんだろ('-'*)?
てゆーか。
いい加減ハートの国のアリス、プレイ再開しないとな・・。
どうにもやる気が起きないんですよねぇ。どうしたものか。

とりあえず、今は。
コルダ2に全力を注いでますので!

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

金色のコルダ2プレイ日記⑤
昨日1日で2周目クリアしました!
2周目は1周目よりも要領がわかってるぶん、プレイ時間短縮できてるのかな?
既読スキップのおかげもあるだろうけど。
5時間くらいでクリアできたと思います。

第3回コンサート
「グリーンスリーブス」「金色のコルダ」「誰も寝てはならぬ」
を演奏して。
評価はSS。
土浦・火原くん・加地くんの3人のみでのコンサートだったのと。
完成度が130だったので評価が高かったのかな?
後夜祭は、土浦と。
コサージュつけてくれた後の。
「うん、可愛い可愛い」にノックアウトです~(鼻血)
しかし。
再び金やん発生不可に・・。
期間限定なのかー?

土浦と一緒に登校できるように♪
友達にひやかされるとことか萌え~(*´Д`)ハァハァ
もう付き合ってんじゃないの?
休日練習後のデートとか。
家まで手つないでくれたし!

第4回コンサート
1周目と同じ選曲でした(^^;
「ジュ・トゥ・ヴ」「弦楽四重奏曲「五度」」「諸人こぞりて」
本当は「交響曲第40番」を演奏したかったけど、加地くんの技術不足で断念。
日野ちゃんはレベル17まであがったんですけどね。

そんなわけで。
土浦と火原くんのノーマルED(でいいのかな?)見れました。
イベント・スチル共に半分くらいは見れた模様。
(ぶっちゃけコートありなしの2パターンスチルってどうなのよって感じですが・・)
この調子で残りのメンバーもがんばります♪
とりあえず、途中のデータから連鎖ED目指してみるかなぁ・・。
連鎖イベントって、親密度上げすぎるといけないんでしたっけ?
調整が難しいところだ。
あ。金やんEDも途中のデータから見れないかな・・。

テーマ : 金色のコルダ
ジャンル : ゲーム

金色のコルダ2プレイ日記④
記録更新、4時半までプレイしてました(苦笑)

なんとか志水くんのノーマルEDは見れました!
月森は時間足りなくて無理でした・・。
第3回コンサートが終わったとこからやり直してみたけど、今度はコンサートの達成が出来ずに無理で。
しょうがないので、月森はまた今度攻略します。
あとは、王崎先輩EDも見れました♪

第4回コンサートでは。
「ジュ・トゥ・ヴ」「弦楽四重奏曲「五度」」「諸人こぞりて」
を演奏しました。
って、4曲だったかな?もう1曲演奏したとしたら「モルダウ」だと思います(^^;
評価は初めてのSS!
季節にあってた「諸人こぞりて」と曲調の違う曲を演奏したのがよかったようです♪

1周目が終わったらすぐに2周目プレイ開始。
2周目は、土浦と火原くんの同時攻略を目指してるんですが。
火原くんの連鎖イベント、失敗しちゃいました・・。
しょうがないので、そのまま普通に恋愛段階を進めていこうと思います。
2周目は、コンサートが終わった時点でセーブデータを残してあるので、やり直し可能なので。
とりあえず、第2回コンサートまで終了しました。
えーと。
第1回コンサートが「だったん人の踊り」
第2回コンサートが「女心の歌」と「聖アントニーのコラール」
を演奏して、どちらも評価はSでした。
志水くんをアンサンブルに入れるのに時間かかって、あぶないところでした(^^;
あ。そうそう。
2周目は金やんEDも目指してます♪

テーマ : 金色のコルダ
ジャンル : ゲーム

金色のコルダ2プレイ日記③
今日も寝不足・・(苦笑)

第3回コンサートまで終了しました!
今回はコンサートまでの期間が長かったので、3曲すべて新曲にしてみました。
「流浪の民」「水上の音楽」「グリーンスリーブス」です。
評価はやっぱりSでした・・。
後夜祭のワルツは、無事に志水くんと踊れました♪
かわいいかわいいかわいい・・!(落ち着け)

ところで。
昨日の日記の恋愛段階の話、間違ってました・・。
昨日の段階で、火原くんと柚木以外は、2でしたよ(^^;
物覚え悪くてどうしようもないな・・。
第3回コンサートが終わった時点では、志水くんが3。火原くんが1に上がりました。
王崎先輩も3に上がってたかな?
王崎先輩といえば。
コンサートで演奏してるときに、イベント映像が出るじゃないですか。
そこで、王崎先輩のスチルが出て、めっちゃびっくりしました(^^;
アンサンブルメンバーじゃないのに、出るんですねー。

あ。攻略メモも見れました。
それを見た感じでは、親密度が関係するイベント以外はほぼ見れた感じです。
いつのまにか、金やんのイベントが発生不可になってたのが悲しかったよ・・orz
そろそろキャラを絞って、親密度を上げていかなきゃダメかもなー。

テーマ : 金色のコルダ
ジャンル : ゲーム

金色のコルダ2プレイ日記②
夜中にプレイしていたら、あまりにも夢中になりすぎて。
気がついたら4時でした(苦笑)
無事起きれたからいいんですけど。

そんなわけで。
第2回コンサートまで終了しました。
彩華の曲を1曲含めろということで。
「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」の楽譜を買って、加地くんをアンサンブルに誘って練習。
途中で、初めての対立イベント出ました!
和解させるの簡単でいいですね。
結果からいうと、2回目も評価はSでした。
それ以上に評価を上げるのって難しいですねぇ・・。

恋愛イベントの方は、志水くんと加地くんが3段階。
土浦と王崎先輩と金やんと冬海ちゃんが2段階。
火原くんと柚木は0で。
月森が連鎖イベント進行中。
って感じかな??
(もしかしたら、王崎先輩も3段階かも)
起こるイベントイベントを追いかけてたらこんな感じになってるんですが。
このまま進めて大丈夫なのかしら(汗)
攻略メモって、どこで見れるんだろう・・?
(あるのは情報として知ってるんですけど、ゲーム中に見たことない・・)

とりあえず。
第3回コンサートに向けてがんばりまーす♪

テーマ : 金色のコルダ
ジャンル : ゲーム

金色のコルダ2プレイ日記①
やっとプレイ開始です。
テレビ画面を使える時間が限られているので、ものすっごくローペースなプレイ日記になること必至ですが。
まぁ、気長にお付き合いください。

そんなわけで。
もちろん1周目は志水くん狙いです♪
アンサンブルに誘ったら、めさめさ歓んでくれて、もうかわいすぎるぜこのやろう!!って感じ(笑)
前々からアンサンブル興味あるって言ってたもんね♪
リリからもらった楽譜は「パッヘルベルのカノン」
演奏するには、もう1人ヴァイオリンが必要ということで。
だめもとで月森を誘ってみる。
案の定断られたー!と思ったらば。
志水くんが、月森を落としてくれました(笑)
順調に練習して、教会のコンサートまで終わりました。
評価ランクはS。ちなみに難易度は「ふつう」でプレイしてます。
名前はオフィシャルの「日野香穂子」みんなに声付きで読んで欲しいがためです。
マンガでこの名前に慣れたのってのもありますけどね。


マープリの2周目トーヤは無事にクリアしました。
現代EDも異世界EDもよかったです♪
シェイドさんと3人で仲良くってのがいいですよねー。
そして、トーヤルートでは、シドウさんが結構絡んでくれたので嬉しかったですvv

テーマ : 金色のコルダ
ジャンル : ゲーム

届きましたー!
20070317102941.jpg


無事にコルダ2届きました~♪
さっそくプレイしたいとこですが。
今日に限って、親が家にいてTVが使えません~(T_T)
おとなしく、夜中まで我慢します・・。
楽曲CDでも聞こうかなぁ。

というか。その前に、マープリ2周目を終わらせねば・・。
あと1時間くらいで終わりそうなんだけどな。
時間が足りませぬ・・orz

テーマ : 金色のコルダ
ジャンル : ゲーム

明日には届くのか・・?
コルダ2、明日には届くといいなー。
アマゾン→東京中央ターミナル→福岡PA営業所―(今ここです)→近くの営業所(鹿児島)→家みたいですね・・。
家に届くまでの経由地が多すぎませんか。
東京から鹿児島まで直で行けばいいのに、なぜに福岡経由・・。
田舎だからってー!...・゚・(つД`)・゚・
とりあえず。
明日、無事に届くことを祈ってます(-m-)”


マープリ(マメプリ?)は、2周目トーヤ攻略中。
最初のマリンコンパクトで好感度が20までしか上げられなかったんですけど・・(攻略サイトでは26まで上がるってなってました)
どうやってもそれ以上上がらないので、そのまま進めてますが、ドキドキですよ(^^;
というか。マリンコンパクトでの好感度の上昇率がいまいちわかりません・・。
次の日とかに話してみても、1つも増えないし。
なんなんだろうなぁ?わけがわかりませんw
今夜中にトーヤ終わらせたいので、がんばりまーす。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

マーメイドプリズム、シャル終了
ファーストプレイは、シャルでした。
登場がかわいかったので、シャルにしたのですが。
かなり、悲しいルートでした・・。
(他キャラもこんな感じなのか?)
シャルルートの途中で、不覚にも泣けました。
「シャル~o(T□T)o 」
ところで、異世界EDは、生き返ったはいいけど、その後どうなるんだ??って感じですよね。
術は解けたから、2人で駆け落ちかしら・・。


明日は、コルダ2発売ですね!
しかし、コルダを自力で攻略できる気はしない・・orz
攻略情報が出揃うまで待つかなー・・。
届くのは、おそらく土曜日かと。
それまでに、マープリもう1人くらいクリアしたいな。
次は、トーヤかメグルにしようと思ってます♪

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

マーメイドプリズム、プレイ開始☆
そんなわけで。
コルダ2発売までに、どこまで進められるか微妙ですが。
マーメイドプリズム、プレイ開始しました♪

とりあえず。
シャルが出てきたとこまで進みましたよ。
攻略サイトさんを参考にしてるので、攻略自体に迷いはないのですが。
正直、立ち絵がビミョーすぎないですか?(^^;
特に現実世界。
なんか、萌えられない・・orz
あとは、システム面かな。
セーブ・ロードがイベント中はできないのがなぁ。
ソーマのかけら集めを失敗して、もう1度やり直そうと思っても、すぐにロードできないのにイライラしますー(><)
もうちょっとサクサク進めるといいんだけどな。
シュミレーションにそれは無理な相談なのか。
まぁ、がんばります。
余談ですが。工房を貸してくれた魔導師さんが1番好みです(笑)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

緋色の欠片~あの空の下で~、フルコンプ☆
緋色FD、フルコンプしましたー♪
いやー、甘かった!甘々でした!
プレイした結果。
やっぱり、拓磨が1番好きだと思いましたよvv
2番手は、遼です♪
プレイしていて気になったのですが。
あの音楽がぶち切れる感じはどうにかならなかったのか・・。
すごい気になるんですよねぇ・・。
本編のときも、あんな感じでしたっけ??
記憶が・・。
あー。
もう1回拓磨ルートプレイしたいけど時間ないなー(汗)

コルダ2発売まで、とりあえず、マーメイドプリズムをちょっとだけでもプレイしておこうかなぁ・・。
積ゲー消化がんばろう。
ハートの国のアリスにもそろそろ本腰入れます~!

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

キョンのキャラソン
cd1s.jpg


やっと買いました♪
地元のアニメイトで買おうと思ったら、売り切れたので、ネットで通販(楽天ブックス)しましたー。
昨日発送されて、今日届いたという、素敵スピード。
すごいよ黒猫!

で。
さっそく聞いたんですけど。
めさめさおもろいw
「倦怠ライフ・リターンズ」と「ハレ晴レユカイ~Ver.キョン~」とあとは、それぞれのボーカルなしバージョンです。
どっちもよかった・・!
「倦怠~」の自分が歌ってるのに、自分でツッコミ入れてるのとか。
「ハレ晴レ~」のキョンバージョンな歌詞とか。
キョン好きなら買って損はないです!
というか。杉田さん素敵すぎ!!
歌お上手ですしvv
あー。何度聞いても笑える(笑)

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

やっとこさ、予約しました☆
やっと、今月発売のゲームの予約をしました。
『金色のコルダ2』は、プレミアムBOXを。
『VitaminX』は、通常版を予約しました~。

コルダ2のプレミアムBOX、散々迷ったんですよね。
でもでも、やっぱり美麗スチルのフォトBOOKも欲しかったし。
さらに、決め手になったのは、楽曲集CDだったりします。
早く志水くんに会いたい~♪

VitaminXが、通常版なのは。
前々からいっていたように、キャラのイラストはあまり好きじゃないからです(汗)
完全にシステム重視で買うので。
私にしては、珍しいですが(笑)

あと。
ゲームではないのですが。
デスノートのDVDも予約しました♪

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ハートの国のアリス、ペーター終了
苦手なものは先にクリアしてしまおう。
ということで、ペーター終了しました。
つかれた・・。
ペーターに関しては、これっぽっちも萌えられなかったので、好きな方にはごめんなさい、としか言いようがありません・・orz
回想がひとつ埋まってなくて、舞踏会Bがあるので、舞踏会Aだと思うんですが。
誰のハートを上げればよかったのか、さっぱり不明・・。
途中のデータが残してあるから、なんとかそこから見れないかなーと思うのですが(最初からプレイする気力はなし。ペーターだし)
誰のハートを上げればよいのか・・。
そろそろ攻略情報、出揃わないかなー。

次は、女王かゴーランドかな・・。

テーマ : ハートの国のアリス
ジャンル : ゲーム

緋色の欠片~あの空の下で~、拓磨終了
やっとこさ、緋色の欠片FDをプレイ。
杉田ヴォイスにやられすぎて、どうしようかと(笑)
かなりヤバイです。なんであんなにステキなんだ・・!
(先日銀魂のアニメDVD3巻見たけど、銀さんかっこよすぎ~!)
拓磨の声が、杉田さんでよかった♪
それにしても、やっぱり緋色はスチルの質がめさめさいいですね~。
美麗です。美麗。
個人的には、バレンタインのスチルがよかったです。
顔赤くして、チョコ食べてる拓磨、かわいすぎなんですけど・・!!
たまらん・・!!!!

ボリュームは、確かにないですけど。
時間のない私には、これくらいで充分かも(汗)
今は、特にアリスに時間とられて、なかなかPS2起動できてないですし・・。
とりあえず。時間をみつけて、ちょこちょこプレイしていこうと思います。

そういえば。
公式の方で、人気投票の結果でてますね!
ちなみに、拓磨は3位。
1位は真弘先輩。2位は祐一先輩。
やはり、強いなまひろん・・。
ダントツの投票数ですね。
いいんもん。
私の1位は拓磨だもん♪(どこの駄々っ子だ)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ちの

Author:ちの
ゲームと漫画と小説とアニメが好きです。

所持しているゲーム機は、PS3(FF13同梱版)・wii(シロ)・PSP(2000のローズピンク)・DSLite(ノーブルピンク)です。

BLは苦手です。
なので、その手の話題はご遠慮ください(^^;

好き声優さんはたくさんですが。
石田彰さんが1番好きですvv
次点は、杉田智和さんと遊佐浩二さん。
後は、マモ・鳥海さん・木内さん・近藤くん・松風さん・森久保さん・泰さん・織田さんetc.etc..
多すぎて書ききれませんw
むしろ男性声優さんみんな好きですww

お友達大募集中♪
遠慮なく絡んでやってくださいw

ゲームは、FF13(PS3)とMHP2G(PSP)と初音ミク-Project DIVA-2nd(PSP)をプレイ中です。

↓今後の購入予定ゲーム↓
【発売済み】(中古とかで安くであれば購入かも)
ひめひび -New Princess Days!!- 続! 二学期 ぽーたぶる(PSP)
金色のコルダ3(PSP)
絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(PSP)
うたの☆プリンスさまっ♪(PSP)
-----------------------------
12/01 モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

Starry☆Sky万年カレンダー
初音ミク -Project DIVA-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
