VitaminXプレイ日記⑥
6周目終了。
一パーフェクトEDでした♪
一のお母さんっぷりがツボでした(笑)
そしてそして。
あの上半身裸なスチル!
も、萌え~(*´Д`)ハァハァ
鍛えてあるだけあって、引き締まったええ身体しまましたねぇw
パーフェクトEDのスチルもかっこよくてよかったです♪

で。
翼のチャプター1をやりなおして。
翼のパーフェクトEDも見ました。
次は、月末試験全問正解のボーナスイベントと究極の選択の恋愛選択時イベントを見つつ、翼のドリームEDを見ようと思います♪
スキップ機能を使えばかなり楽に進められると思うので。
がんばりまーす。

テーマ : ■Vitamin X■
ジャンル : ゲーム

VitaminXプレイ日記⑤
5周目終了。
瑞希パーフェクトEDでした☆
いやはや。
思った以上に瑞希ルートよかったです♪
文化祭イベントが1番のお気に入りです!!
キャー!瑞希かっこいー!!(≧∇≦)ノ
えへえへえへ(落ち着け)

6周目は、聖帝のアニマルマスター・ナナツゴロウの異名を持つ一を攻略中。
B6最後の1人ってことでがんばりまーす♪

テーマ : ■Vitamin X■
ジャンル : ゲーム

VitaminXプレイ日記④
4周目終了。
清春パーフェクトEDでした。
もうこのままパーフェクトEDから見てしまおうかと思ってます。
清春のスチルは、かっこいいものが多かったなぁ、と思います。
特に、パーフェクトEDのスチルがよかった!
中身はアレだけど、外見はいいんですものね(苦笑)
今回は、月末試験全問正解のボーナスイベントを全てみましたよ♪

5周目は、瑞希攻略予定。
他キャラルートで、あれだけ喋ってくれない瑞希が、瑞希攻略ではどれだけ喋ってくれるのか、ちょっと楽しみ。
たいして喋らないかもしれないがな!(笑)

テーマ : ■Vitamin X■
ジャンル : ゲーム

VitaminXプレイ日記③
3周目終了。
瞬パーフェクトEDでした♪
案の定というかなんというか、パーフェクトEDになりました(^^;
ノーマル→ドリーム→パーフェクト、という風にプレイしたほうが、よさげというのを聞いたので、そうしようと思ってたんですけどね。
まぁ、本命は教師陣なので、いいんですけど。
途中から、攻略サイトの月末試験問題を印刷して、試験に望んだんですけど。
全問網羅できてないので、何度かやり直しもしました・・。
で。
8、10~2月の特別イベントは見れましたー。
残りの月は、他EDを見るときにがんばります♪
特別イベントじゃないんですけど、1月(確か・・)の究極の選択で、勉強を選んだときの(常に1周目はそっちを選んでるんですけど)イベントがよかったです♪
元気のない主人公を教師陣がデートにお誘いしてるやつvv
逆ハー、バンザイ(≧∇≦)ノ
4周目は、清春攻略中です。がんばりま~す!

テーマ : ■Vitamin X■
ジャンル : ゲーム

久々にハートの国へ
1週間くらい前から、ハトアリプレイ再開してました。
とは言っても、久しぶりにプレイするときって、気力がないので、トリでプレイするつもりだったエリオットを攻略して、気合を入れようと思ったんですけど。
エリオットをクリアしたら、他キャラ攻略する気力がなくなりました(汗)
よかれと思ってやったことが、裏目に出た感じです・・。
でもでも。
エリオット、かわいすぎでしたー!!!!
攻略サイトにたよったので、イベント全部網羅できました♪
舞踏会の嫉妬イベントがよかった~(≧∇≦)
モエモエしましたvv
とりあえず、気が向いたら、次はブラッドを攻略しようと思います。
気が向いたら・・。一生来ない気がするよ・・!

テーマ : ハートの国のアリス
ジャンル : ゲーム

VitaminXプレイ日記②
2周目終了。
ゴロちゃん、パーフェクトEDでした♪
ノーマル目指してたはずなのに・・(^^;
私の基本プレイは、アクションポイントは全て突っ込み、選択肢は全て恋愛値が上がるものを選択してます。
それで翼のときは、ノーマルEDだったのに、なぜかゴロちゃんはパーフェクトED・・。
あ。そうそう。
ゴロちゃん攻略の1月の月末試験で、初めて全問正解できましたー!
わかる問題ばっかりだったんで♪
外国語が1番のネックなんですよね、私にとっては。
特に穴埋め問題なんか、1つもわかりませんよ・・!(>д<)
攻略サイトで、月末試験コピペしたものの、問題数が多すぎて印刷する気になりません・・。
手元に持ってても、時間内に探しきるか微妙だと思うんですよねぇ・・。
ところで。
月末試験の全問正解時のイベントって、1種類なんですかね??
12ヶ月、全部違うイベントがあるのなら、それを全部見るために、本気で月末試験に取り組まないといけないなぁ、と思ってるんですが。
それにしても、ショウちゃん(ゴロちゃん呼び)よすぎる・・!
バレンタインイベントでモエモエ。
ショウちゃん、ツンデレですよねぇ~(・∀・)ニヤニヤ
先生EDが楽しみになってきました♪
トリは銀児にしようと思ってたけど、ショウちゃんにしようかな~。
えーと。
3周目は、瞬攻略中です。
早くも芙巳がウザイです・・orz
とりあえずは、ノーマルEDを目指しますが、プレイ方法は今までと一緒なので、もしかしたらパーフェクトEDになるかもしれませんね。
まぁ、ぼちぼちがんばりまーす。
今のところ、3日で1周クリアしてますので、そのペースを落とさないでいけたらいいなーと思ってます。

あ。
逆転裁判4はクリアしました♪
しばらくDSは眠ることになりそうです(^^;
欲しいゲームはあるんですけど、先立つものが・・orz

テーマ : ■Vitamin X■
ジャンル : ゲーム

vitaminXプレイ日記①
1周目、終わりましたー。
3日で1周終わってるのに、なんか長く感じたなぁ・・。
なんでだろ・・。
ええーと。
翼のノーマルEDを見ました。
ノーマルだよね??
確認できないままEDまでいっちゃったので(^^;
EDの前に、たぶん下のほうにノーマルって出てた気がします。
恋愛値も400は超えてなかったと思いますし。
(突っ込みまくってたんで・・)
今回、キャラ萌えしてないので、どうしてもイベントには集中できないっつーかなんつーか。
ダンスパーティーとか萌えイベントのはずなのに。
片手間にプレイしてました(DSで逆転裁判4プレイ中)
どちらかというと。
B6よりも先生たちの方が好みです。
銀児とあと二階堂♪
二階堂(Vo.織田優成)のね、あの冷血漢っぷりがたまらんのです~!
織田さんの声をですね、テニプリでしかきいたことないんで。
サエさんとは全然違うあの冷たさに萌えます(*´Д`)ハァハァ

次は誰にしようかなぁ・・。
二階堂に絡んで欲しいので、ゴロちゃんか。
でも、ゴロちゃん、ちょっとダメなんだよね。
あの声が・・耳に痛いのです(^^;
翼攻略中も出てきたら、ほとんど聞かずに○ボタン押してました・・。
声が苦手といえば、清春もなんですよねぇ・・。
むむむむむ。
とりあえず、ゴロちゃん攻略してみます!
B6全員ノーマルEDを見るのを目標にプレイしていこうと思いまーす♪

テーマ : ■Vitamin X■
ジャンル : ゲーム

逆転裁判4プレイ中♪
20070414232017.jpg

今日の午前中に届きました!
世間に遅れること2日。
やっと逆裁4がプレイできますー!!
とりあえず7時間ほどプレイしてますが。
やっぱりおもしろい!!
オドロキくん、かわいいし(ツノがぴょんって!ぴょんって!)
なんといっても、ガリュウ検事がかっこよすぎます・・!
両手を腰にあてて、上体を少しかがめた体勢の立ち絵にクラクラしました・・(*´д`*)ポッ
ステキすぎー!!
がんばって、今日中に2話までは終わらせそうと思ってます。
あともう少しで2話終わるトコなんですけどね。
がんばりまーす。

テーマ : 逆転裁判
ジャンル : ゲーム

『Girl's Style』5/25号
買ってまいりましたー!
ゲーム雑誌のとこ探していたらなくて、まだ出てないのかと思い(田舎なので入荷遅れ)帰ろうとしたら。
アニメ雑誌の方に置いてありました!
一瞬通り過ぎた後に、今のは!て感じに引き返して無事ゲトです♪

1番気になった記事は、もちろん。
「緋色の欠片2翡翠の雫」ですね。
まさか続編が出るとは思わなかったですよー。
嬉しい誤算です♪
キャラクターは、幼馴染なツンデレくんと微笑みがステキなお兄さんが気になってます。
あと、典薬寮の眼鏡くん。
そして、双子(ちと違う)のにゃんこカワイー!!
主人公は、おだやかーなのんびりーな子ですね。

「Real Rode」も気になります。
乙女ゲーで、トリップものが出るとは!!て感じ。
キャラクターは、盗賊なワタルが気になってます。
盗賊好きなんだよねぇ~。
今後の情報を楽しみにしておこうと思います♪
あ。主人公もかわいくていいですよね。好感持てます。

D3の息子育成のやつは、今のところ食指は動きませんね・・。
あれってどの年齢層を狙ってるんだろう。
やはりママ乙女ゲーマー??


VitaminX、プレイ開始しました☆
キャラクター選択肢まで進んだので、当初の予定通り翼から攻略開始です。
がんばりまーす♪

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

金色のコルダ2プレイ日記⑬
最後の最後にスレッドテーマ、コルダ2に投稿です(^^;
今までは「金色のコルダ」の方に投稿してたのですが、埋もれちゃったみたいなので。
プレイ日記最後、ということで。
フルコンプいたしましたー!!
苦節25日。
やっとフルコンプです~。
疲れたけど楽しかった!
難易度「難しい」でのコンサート評価はどうやってもS以上はとれませんでした・・。
まぁ、クリアするのにそれ以上の評価関係ないのでいいんですけど。
「やさしい」の最後のコンサートでSSS出せましたし!
満足です♪
そんなわけで、コルダ2プレイ終了です。

さぁ、次はVitaminXだ!
んでも。今日逆転裁判4が発売なので(例によって例の如く、アマゾンさんで予約してあるので、届くのは土曜か日曜ですが・・)
そっちのプレイが主体になるかと思われます~。

テーマ : 金色のコルダ2
ジャンル : ゲーム

金色のコルダ2プレイ日記⑫
9周目終了。
終了っていっても、イベント回収のためのプレイなので、イベント見た時点で終了したので。
第4回コンサート前で終わってます。
(後22日くらいだったかな?)
で。今更気づいたんですけど。
火原くんの見てないイベントって、連鎖じゃなくてどっちも恋愛ルートだったよ・・orz
気づくの遅すぎです、自分。
土浦のは評価上げてみるイベントだったので、火原くんのもそうじゃないかと・・。
とりあえず。
文化祭のバンドスチルが回収できたので、よしとしますか。
次は、難易度「やさしい」で、火原くんの未回収イベントを回収しつつ、音楽フルコンプしようと思います。
それが終われば、「難しい」で7人分のED・・。
先は長いなぁ・・(-_-;)


あ。
『ネオ・アンジェリーク』BEST版届きました~♪
プレイするのはまだまだ先になりそうですけどね(^^;

テーマ : 金色のコルダ
ジャンル : ゲーム

届かなかった・・
『ネオ・アンジェリーク』BEST版、届きませんでした・・。
メール便なのうっかり忘れてました。
メール便だと遅いんですよ・・。
まぁ、どっちにしろ積ゲー行きなのでいいんですけどね・・!

話は変わりますが。
コルダ2の見てないイベントのこと。
火原くん、恋愛ルートと連鎖ルートの4段階をそれぞれ1つづつ見れてなかった・・(涙)
確認して、がっくりしましたよ~。
恋愛ルートの方は、難易度「難しい」で見るかなぁ・・。
あとは、「やさしい」で音楽コンプしたいんだけど。
文化祭のスチルは「やさしい」じゃ見れないんですよね(このスチルもまだ未回収・・)
「やさしい」でついでに火原くんと土浦のイベント見ようかと思ってたけど。
うーん・・。
早くフルコンプして、VitaminXがプレイしたいんです~(涙)
今月は、積ゲー消化月間にしたいんだけどなぁ・・。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

金色のコルダ2プレイ日記⑪
8周目・・?終了。
途中のデータとか使ってると、何周目って言えばいいのか、わかんなくなりますね(^^;
とりあえず。
月森連鎖EDと志水くんの恋愛ルートで見逃したイベント回収、終了しましたー!
でも。
志水くんのスチルが、あと2つ・・。
12月に入ってから「ビー玉の贈り物」イベントを見なくちゃいけないスチルなんですけど。
どうやっても、第3回コンサート前に発生してしまう罠・・orz
なので、別のデータを使って、見ようと思ってます。
(第3回コンサート終了後のデータがどこかにあるだろう・・)
あとは、土浦と火原くんのスチルも1枚づつないんですよね・・。
イベントも1つづつ取り逃してるし。
(攻略メモをちゃんと理解しないでプレイしてたからね・・)
とりあえず、そこは難易度「難しい」でプレイするときに見ようと思ってます。

明日には、「ネオ・アンジェリーク」のベスト版が届きます~♪
まぁ、即行積ゲー行きなんですけどね・・(涙)

テーマ : 金色のコルダ
ジャンル : ゲーム

金色のコルダ2プレイ日記⑩
7周目終了。
月森の恋愛EDと志水くんの連鎖EDを見ました~♪
さんざん言っているように、志水くんの連鎖ルートもよかったです。
そうなんですが。
月森の恋愛ルートに、思いっきりハマってしまいました(>д<)
月森がかわいいんですもの!!
休日練習の後のデートとかも、甘々でよかったです~(*ノノ)キャ♪
休日練習後のデートといえば。
志水くんもすごいよかった!
コートのポッケに握った手を入れるのとか!!
月森&志水くんに散々萌えさせていただきました~(*´Д`)

以下、7周目のデータです。

第1回コンサート
「パッヘルベルのカノン」
評価S

第2回コンサート
「流浪の民」「水上の音楽:」
評価SS

第3回コンサート
「ネオアンジェリーク」「弦楽四重奏「五度」」「モルダウ」
評価SS

第4回コンサート
「チェロ協奏曲第3楽章」「ラズモフスキー3番」「四季~「冬」第2楽章」
評価SS

次は、7周目の第2回コンサート終了時データを使って、
月森の連鎖EDと1周目に志水くんの恋愛ルートで見逃したイベントを見るのを目標にがんばりまーす♪

テーマ : 金色のコルダ
ジャンル : ゲーム

金色のコルダ2プレイ日記⑨
6周目終了。
第2回コンサート終了データを駆使して、
加地くんと柚木の恋愛ED&連鎖EDクリアしました♪
イベント数もあと1つなので、あとは難易度「難しい」でプレイすれば埋まるはず。
んでも、柚木のスチルが1枚足りません・・。
攻略情報見てみたところ、一緒に下校すると見れるスチルみたいです。
・・難しいプレイの時にがんばってみますかね。
恋愛EDと連鎖EDを見た結果ですが。
やはり、連鎖EDの方が好きだなぁと思います。
コルダはあれぐらいの糖度で充分。

以下、6周目データです。

第1回コンサート
「くるみ割り人形~小序曲」
評価S

第2回コンサート
「セレナード」「ソルヴェイクの歌」
評価SS

第3回コンサート
「私のお父さん」「弦楽四重奏「アメリカ」」(遙かなる時空の中で3)「動物の謝肉祭~フィナーレ」
評価SS

第4回コンサート
「交響曲第40番」「諸人こぞりて」(牧神の午後への前奏曲)「ピアノ五重奏曲「ます」」(スケーターズ・ワルツ)
評価SS

()内は、途中のデータから続きをプレイして、違う曲を演奏したために表記してあります。
どちらにしろ評価は変わりませんでしたけど(^^;

7周目は、月森の恋愛ED&連鎖EDと志水くんの連鎖ED攻略です。
がんばりまーす。

テーマ : 金色のコルダ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ちの

Author:ちの
ゲームと漫画と小説とアニメが好きです。

所持しているゲーム機は、PS3(FF13同梱版)・wii(シロ)・PSP(2000のローズピンク)・DSLite(ノーブルピンク)です。

BLは苦手です。
なので、その手の話題はご遠慮ください(^^;

好き声優さんはたくさんですが。
石田彰さんが1番好きですvv
次点は、杉田智和さんと遊佐浩二さん。
後は、マモ・鳥海さん・木内さん・近藤くん・松風さん・森久保さん・泰さん・織田さんetc.etc..
多すぎて書ききれませんw
むしろ男性声優さんみんな好きですww

お友達大募集中♪
遠慮なく絡んでやってくださいw

ゲームは、FF13(PS3)とMHP2G(PSP)と初音ミク-Project DIVA-2nd(PSP)をプレイ中です。

↓今後の購入予定ゲーム↓
【発売済み】(中古とかで安くであれば購入かも)
ひめひび -New Princess Days!!- 続! 二学期 ぽーたぶる(PSP)
金色のコルダ3(PSP)
絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(PSP)
うたの☆プリンスさまっ♪(PSP)
-----------------------------
12/01 モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

Starry☆Sky万年カレンダー
初音ミク -Project DIVA-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
