水の旋律2 緋の記憶、優終了
今日も連投です。すみません。

優終わりました~。
恋愛ベタな優が、かわいかったw
主人公と2人してあたふたしてるのが、微笑ましかったです。
優ルートでは、衝撃的な事実がありまして・・。
まさか、○○が○○で、○○だったなんてー!!
(ネタバレを考慮して、一応伏字です・・)
考えればわかることかもしれませんが。
深く考えずにプレイしてるもので(^^;
優終了したにはしたのですが。
フリーイベントの「気晴らし」が、どうやっても出ません・・。
最初の方からやり直すしかないみたいですね。
めんどくさ・・!

九艘ルートと一謡ルートをプレイして、アフターワードの片瀬が言っていたように、2年前・15年前・150年前の出来事すべてにケリがついたって感じですね。

とりあえず。
優のフリーイベントの回収をして、好春攻略に入ろうと思います。
がんばります♪

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

Little Aid ポータブル、キバ&土師先生終了
やっと終わった~。
土師先生なんて、12/30までストーリーがありましたよ・・。
疲れました(^^;
でも、土師先生ルートは、いろいろ謎がわかってよかったですw
土師先生、結婚してるのに驚いたけどな(苦笑)
キバのベストEDは、後追い自殺した(んだよね?)彼女の存在って一体・・て感じでしたが。
あれでいいのかな・・。
だって、キバ死んでないのに・・(ベストEDでは)
うーん・・。

まぁ、そんなわけで、次はふみ攻略中です。
がんばって今月中にコンプしたいです!(明日までじゃねーか・・)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

Little Aid ポータブル、堤くん終了
4人目終了♪
堤くんもエピローグが甘かったですvv
ふみとの掛け合いもおもしろかったし。
概ね満足、かなぁ。

次は、隠しキャラ?なのかな。
キバと土師先生EDを目指しまーす。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

水の旋律2 緋の記憶、康秀終了
連続投稿すみません(^^;
やっと、1人目が終わりました~。
同時に攻略開始始めた、『Little Aidポータブル』は、もう4人目攻略中だというのにね・・。
まぁ、携帯ゲームと比べる方がどうかしてるか(^^;

グッドエンドは、どうにも納得できない感じでしたね。
トゥルーエンドはよかったです!
最後になるにつれて、康秀の性格がどんどん変わっていってるような・・(笑)
もちろんいい意味で、ですが。
まさかあんなに情熱的なキャラだとは思ってませんでした。

そういえば。
貴人さんのデータを引き継いだのですが。
これって、他キャラのデータだと、最後の助けにくるとこって、そのキャラが来るんですかね・・???
他キャラのルートでも、展開は同じなのかな・・。
うーん・・。

貴人さんといえば。
康秀トゥルーエンドを迎えた後、アフターワードが見れたのですが。
も、悶え死ぬかと(*ノノ)キャ
タカヒナ萌えvv
大本命なタクヒナを最後に見たいから、やはり吉乃は1番最後にしなくては・・!
そんなわけで(?)次は、設楽かな?

そういえば。
プレイ始めて、思ったんですが。
立ち絵が・・。微妙すぎる・・orz
スチルだけじゃなく、立ち絵までアニメ塗りになったのですね。
ほんっと、絵のせいでこのゲーム、損してる気がしますよ・・!!
(ちなみにトゥルーエンドのスチルのみ、原画のひだかさんが描いてる模様)
毎度毎度、立ち絵を見ながら、萌えられねー萌えられねーと思ってました(--;

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

Little Aid ポータブル、花邑先輩終了
3人目終了。
このままいけば、今週中にはフルコンプ可能かな・・?
えー。
花邑先輩は、エピローグだけよかった(苦笑)
それ以外は、うーん。
どうにもユキちゃんが出張りすぎというか・・。
花邑先輩とユキちゃんのスチルが2枚もありましたよ・・?
1枚で充分じゃないですかねぇ。

今は、堤くん攻略中。
個別ルートに入ったトコです♪

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

Little Aid ポータブル、早乙女さん終了
早乙女さん、終わりました~。
個別ルート前が、スキップできるようになったので、攻略が早いです(^^;
しかし。あんな過去を抱えてるとは思いませんでした。
過去の話をするところとかの声の感じは、大好きです!(笑)
さすが彰さん(≧∇≦)ノ
早乙女さんルートは、結構甘かったですね~。
最後は、主人公が積極的でした。
うろたえる早乙女さんがかわいかったですw

3人目は、花邑先輩攻略中です。
個別ルートに入る前から謎の多い人なので、気になってます。
なんで1人暮らしなのか、とか。
ユキちゃんとはどんな関係なのか、とか。
うーん。気になる!(>д<)ノ

『水の旋律2緋の記憶』ですが。
まーだ、康秀のトゥルーエンドが終わるません・・。
あと1日ってとこなんですが。
なかなかテレビが使えなくて(ノ_<。)
これだからPS2のゲームは、攻略遅れるんですよね・・。
康秀終わったら、次は一謡のどっちかを攻略しまーす。
(その前に、康秀のイベントコンプかな・・?)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

Little Aid ポータブル、匣くん終了
1人目終了です♪
全体的に、糖度は低めですねぇ。
主人公は無自覚だし、匣くんは引く人だし。
最後の最後だけ、少し甘かったくらい。
他キャラだとまた違うのかなぁ・・。
他キャラといえば。
やっぱり、乃凪先輩が1番好きだー(>д<)ノ
存在が希薄とか言われちゃってる彼が愛しいですw
風紀委員2年生組(沢登・乃凪・内沼)が、出てくると、無駄にテンションあがります(笑)
とりあえず、次は早乙女さん狙いで・・。
大好きな彰さんが声あててるんですけど、こうノリの軽い感じがどうにも・・(汗)
ちなみに、攻略キャラでは、花邑先輩がいいかなーと思ってます。
声、杉田さんだしね!(笑)

『水の旋律2緋の記憶』は、もうすぐ康秀が終わります。
グッドエンドは見たんですけど、トゥルーエンド見てから感想書こうと思ってるので。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

マーメイドプリズム、フルコンプ?
正確には、バグでスチル1枚ないんですけどね・・。
(例の隠しルートの1枚目ですよー)
メーカーの方に送れば、ソフト取り替えてくれるらしいですけど。
めんどくせぇ・・!て思って送りませんでした(^^;
だって。マジめんどくさいよ・・。
ちなみに初回生産分だけなんじゃないかな、と思います。
まぁ、そんなわけで。
とりあえず、マーメイドプリズムコンプです。
プレイ後のお気に入りキャラは、断然シドウさん♪
なので、隠しルートはちょっと気に入ってたりw
(んでも、2人とも高校生は厳しいだろ・・笑)

次は、水の旋律2をプレイしようかと思います。
いい加減、放置しすぎだもんな・・。
前作のデータ、どっちのメモリーカードに入ってたかな・・?(メモリーカード2枚所持)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

マーメイドプリズム、ハルカ終了
終わった、んですが。
攻略サイトの情報をちと勘違いして、イベントを1つ失敗したために、スチルが1つゲットできてません・・。
まぁ、そのイベントの少し前のデータが残ってるので、それを使ってなんとか回収できそうなので、ほっとしてます(^^;
ああ。しかし。
先生ルート、泣きました。
本気で泣いちゃいました。ひどすぎです、先生(T_T)
それにしても、先生は一体、いつから主人公のことが好きだったんだろう・・。
まぁ。そんなわけで、今週中にはフルコンプできそうです!

今日発売の『Little Aid ポータブル』ですが。
昨日、発送メールが届きましたー!
発売日前に、発送って珍しい・・。
メール便なので、土曜には届くかと思います♪
もしかしたら、金曜に届くかも!?
PSP、充電しとかなきゃ。
TOWレディアントマイソロジー、終わってないけど・・(^^;

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

マーメイドプリズム、ジュン終了
ジュン終わりましたー。
ちょっと気になったのが、1度魔族に攻められた後、再び攻められたりはしなかったのか?てこと。
魔族は人魚を根絶やしにしたかったんですよね?
それなのに、再建した(ジュンが王様になったということは、再建したってことになりますよね)ヴァイツを攻めてこないのは、なんでだー!と疑問が残ったのですよ・・。
まぁ、所詮乙女ゲー(失礼)に、シナリオの矛盾点をつきつけるのもあれですかね。

えーと。
次はハルカ先生です。
元々、このゲーム。ハルカ先生狙いで買ったのですが。
先生ルート、ショックらしいのでドキドキです(汗)
それが終われば、隠しルート。
そこですべての謎が解き明かされることを信じてます!

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

マーメイドプリズム、紅蓮終了
ぐっちゃん終わりましたー。
現代EDのぐっちゃんは、一体どこのどなたになったのかと・・。
個人的にはこっちの方が好みなんですけど(笑)
そしてそして、シドウさん(髪おろしヴァージョンw)がいっぱい出てきたのでよかった♪
それにしても、最後まで主人公はぐっちゃんに対しては、弟以上の感情は持てなかったと思うんですが・・。
ED後はどうなるんでしょう(^^;

次はジュンを攻略予定です。
今週中にはフルコンプできるといいなぁ・・。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

マーメイドプリズム、メグル終了
メグル終わりましたー。
異世界EDが、なんとも救いがたい・・。
あれはあれで幸せなのかもしれませんが、うーん・・。
それにしても、糖度が高いですねぇ(^^;
砂吐きそうでした(笑)
聞いてて恥ずかしいったらないわ!運にーちゃんってば!

次は、紅蓮攻略しようと思います~。
ローザがウザイけど。紅蓮、特に好みじゃないのでまぁいいかー。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

VitaminXプレイ日記⑦
前の記事から日が経ちましたが。
VitaminXフルコンプいたしました~♪
コンプするまで細かく記事書くのもなぁ、と思って書いてなかったんです。
全キャラの全ED&アペンド2種類も見ました。
個人的に、翼のアペンド1に萌え死ぬかと思いましたよー!(笑)
何あのエロいの!!
ギャー!!って感じでしたΣ(ノ∀`*)ペチン
あとは、ショウちゃんのEDと銀児のEDがやっぱりよかったなーと♪
それと、瑞希のノーマルEDがお気に入りw
瑞希とマサちゃんの会話が面白すぎです(*^-^*)
そんなわけで、VitaminX楽しかったです!!
かなり満足できました♪
買おうか迷ってる人がいたらお勧めしますよ!

VitaminXが終わったので、プレイ途中のマーメイドプリズムの攻略を再開しました。
まだシャルとトーヤしか終わってないんですよね・・。
とりあえず、3人目はメグル攻略中。
がんばってコンプしたいと思います~。

テーマ : ■Vitamin X■
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ちの

Author:ちの
ゲームと漫画と小説とアニメが好きです。

所持しているゲーム機は、PS3(FF13同梱版)・wii(シロ)・PSP(2000のローズピンク)・DSLite(ノーブルピンク)です。

BLは苦手です。
なので、その手の話題はご遠慮ください(^^;

好き声優さんはたくさんですが。
石田彰さんが1番好きですvv
次点は、杉田智和さんと遊佐浩二さん。
後は、マモ・鳥海さん・木内さん・近藤くん・松風さん・森久保さん・泰さん・織田さんetc.etc..
多すぎて書ききれませんw
むしろ男性声優さんみんな好きですww

お友達大募集中♪
遠慮なく絡んでやってくださいw

ゲームは、FF13(PS3)とMHP2G(PSP)と初音ミク-Project DIVA-2nd(PSP)をプレイ中です。

↓今後の購入予定ゲーム↓
【発売済み】(中古とかで安くであれば購入かも)
ひめひび -New Princess Days!!- 続! 二学期 ぽーたぶる(PSP)
金色のコルダ3(PSP)
絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(PSP)
うたの☆プリンスさまっ♪(PSP)
-----------------------------
12/01 モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

Starry☆Sky万年カレンダー
初音ミク -Project DIVA-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
