ひめひび、尚仁先輩終了
プレイ時間4時間でクリアしちゃいました(^^;
まぁ、ルート自体は雅哉と一緒ですからね~。
ほとんどスキップで、完全にスキップしなかったのって、7/18だけですから。
楽でよかったです♪
個人的に、どうも尚仁先輩は苦手で・・。
というか、尚仁先輩ルートの雅哉が男前だった!
思わず惚れ直した☆
(「あんなやつのこと忘れて、俺にしとけよ!」とか言われてみたかったよ~(>д<)ノ←実際には言われませんw)

次は光くん♪
おまけのプロフィール紹介のとこで、忍さんに口塞がれた家族構成が気になる~!



テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ひめひび、雅哉終了
やっと終わりました。
んー、長かった!
雅哉は、ツンデレというか、ツンツンデレくらいでした。
兄弟ルートに入ってからの、恋ちゃんの鈍感さにちょっとイライラしましたね・・(^^;
雅哉が何で不機嫌なのか、一目瞭然やんか!!
全体的に、スチルが少なめだったような気がしたんですが。
終わってからおまけでCG画像を確認したところ、そうでもなかった。
少なく感じたのは、甘いイベントが少なかったからでしょうね・・。

1周目終わって、やっぱり林斗先生がいいです~vv
後は、光くんがかわいい♪
犯人に関しては、途中で気づいちゃいましたね。
ネタバレになるので詳しくは書きませんが。猫ちゃんたちの行動で気づいたって感じかな。
(たぶんそういうことだと思うんだけど、そのことについては雅哉ルートでは触れられなかったなぁ・・)

さて。次は尚仁先輩狙いで。
3日目からの分岐になるし、スキップが使えるので、2周目はもう少し早くクリアできるかと思います♪

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

9種類て・・。
多すぎだろ。
何の話かといいますと。
翡翠の雫の店舗特典CDの種類です。
前回より大幅あぷですな・・。
とりあえず、何よりも優先するのは。
拓磨(杉田さん)と克彦(彰さん)がメンバーに入ってること。
できるならば、遼(野宮さん)と祐一先輩(浪川さん)も入ってると言うことなしなんですが。
贅沢は言いません。
それで見ると、アニメイトかアマゾンなんですよね。
アニメイトは、祐一先輩も入ってて、アマゾンより良し!な感じなんですが。
如何せん、アマゾンはお得なんですよねぇ。
そうなるとやっぱりアマゾンかなぁ、と。
店舗別特典CDまとめて1枚にして売ってくれないかなぁ・・。
売れると思うんだけどなぁw
そういえば、キャラクターソング、もうすぐでますね。
拓磨&真弘先輩のやつが。
税込み2100円で、ソロ&デュエット+ミニドラマ・・。
買ってしまうかもなぁ(>д<)
杉田さんの歌声好きなんだもん!

昨日からプレイ開始した「ひめひび」。
まだ3日ぐらいしか進んでませんが、楽しんでます♪
恋ちゃんの気の強さがいいですねー(*^-^*)
とりあえずは、雅哉ルートからプレイしてます。
それにしても、大和の発言にむかついてしょうがないんですけどー(汗)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

オールSランク!
普通モードの華麗に応援も、オールSランクになりました!!
がんばった自分!
最高得点の合計は、118496159点です♪
それで、Hiddenモードに挑戦しようと思って、気楽に応援の「全力少年」を少しやってみたんですけど。
これ難しいですね。
途中でやめちゃいました(^^;
Hiddenモードプレイすると、記録が塗り替えられるっつーのをどこかで目にしたので・・。
せっかくオールSなのにもったいない!て思ってw

そんなわけで、応援団2、これにてクリアです!
来月になったら応援団1を買おうと思ってます♪
それまでは、同時購入したくりきんをプレイしてようと思います~。
(12章で止まってるからな・・)

テーマ : 押忍!闘え!応援団
ジャンル : ゲーム

水の旋律2 緋の記憶、終了~
イベント全部はコンプできてないんですが。
どうにもこれ以上やる気がしないので、ここで終了ということにしました。
EDは全部埋まったし、CGは1枚以外(圭の抜刀後CG)は埋まったのでいいかなーと。
プレイして思ったけど、やっぱり私は1の方が好きです。
最後に拓哉のトゥルーEDを引き継いだ吉乃ルートをプレイしたんですけど。
途中で入ってくる、タクヒナのイベントに1番萌えました(^^;
アフターワードも、拓哉のが1番萌えたし♪
やっぱタクヒナがいいよ~!!
ラブラブな2人が見れたので満足です(笑)
満足度は、★★★☆☆こんな感じかな?

次は、ひめひびをプレイしようと思いまーす♪

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

究極の格付!
とうとう、格付が究極の格付になりましたよ。
「本格リズム馬鹿」・・・。
いやー、そこまで言われると~(/ω\*)テレテレ
自分でもやりこみすぎて、アホかと思いますからw
ちなみに。
気軽・果敢・激烈まで全曲Sランク&華麗の炎4つの曲(少年ハート以外)までは、Sランクをとりました♪
Hiddenモードは、まだチャレンジしてません(^^;
気軽くらいは、Hiddenモードでプレイしてみようかなーと思ったり思わなかったり。
とりあえずは、華麗に応援をオールSにしたいなぁ・・。
無理っぽいけどw

テーマ : 押忍!闘え!応援団
ジャンル : ゲーム

電撃ガールズスタイル
買ってきましたー。
今月は、ビーズログは未購入なので、乙女ゲーの情報はガールズスタイルから得ました♪

まずはオトメイト。
独立して、がんばってますね~。
続々と新作乙女ゲー発表です!
『Will o' Wipsp ウィル・オ・ウィスプ』と『悠久の桜』
どちらも原画が美しい!
「悠久の桜」の方は、もう声優さんまで発表されてます。
「ウィル~」の方の声優さんも気になります!
早く発表されるといいなー。
もうすでに2作とも買う気満々ですvv

『リアルロデ』は、キャラの表情が発表されてますね。
ラフ画ですが。いい感じ♪
でも、リアロデは、来年発売なんですね・・。
長い・・。

あとは、『アラロス』PS2版と『幕末恋華 花柳剣士伝』は購入予定です。
夏発売予定とのことですが、一体いつなんでしょうねぇ。
8月かな??

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

根性の伝道師!
相も変わらず、応援団2プレイ中です。
格付けが『根性の伝道師』になりました♪
団長(激烈に応援)の「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」がクリアできなくて、ここ2,3日は、新入団員(気軽に応援)&リーダー(果敢に応援)のランクアップをしてました。
おかげで、新入団員はオールSランク☆
リーダーも「世界は~」を覗いて、すべてSランクになりました。
(今、リーダーの「世界は~」のSランクに挑戦中なのです。今夜中に達成を目指してます!)
それが終われば、再び団長の「世界は~」に挑戦しようと思います。
格付けって、あと何個あるのかなー・・。


テーマ : 押忍!闘え!応援団
ジャンル : ゲーム

Panic Palette
届いたという話をまだ書いてませんでしたが。
無事に届いてます。
しかーし。
予約特典CDが入ってない!!
限定版を購入したので、そっちのCDは、ゲームケースの方にはいってましたが。
予約特典CDがない。
どうしたものかなーと思っていたら。
アマゾンからメールが来ました。
他の人のブログを見た感じ、全部に付け忘れたっぽくありません?
しっかりしてくれよーって感じ。
まぁ、ちゃんと届けてくれるようなのでいいですけど。
明日には届くのかな??

ゲームの方は、相変わらず緋の記憶をやってます。
好春のトゥルーEDルートを攻略中です。
DSのゲームばっかりやってて、なかなか進めてないですけどね(^^;

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

おうえんだーん!
指と腕が痛いです!
なんとかしてください!

『激烈に応援』(団長)の「Believe」がクリアできません(泣)
この曲、気合の減り方がハンパないですよね・・。
フレーズマーカーが多すぎなんですよぅ~。
1時間以上やってもクリアできないので(Cパートの途中で終わっちゃうんですよね・・)休憩中。
指と腕が限界です(^^;
激が出るようにがんばるしかないんですかね・・。
うーん。難しいわぁ・・。

テーマ : 押忍!闘え!応援団
ジャンル : ゲーム

ハマってますw
昨日からはじめた2本のゲームに、時間を忘れるほどハマってます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

「くりきん」は、採取した菌を育てるのが楽しいです♪
菌バトルは、意外と頭使いますし。
相克とか、シャーレの種類とかあるので、できるだけ有利な菌を使いたいのですが。
育ててる菌が条件に合わないときとかは、なるべく条件に合う菌のレベル上げをしてます。
今のところ、主に使ってるのは6菌くらいかな?
どれもカワユイですw
個人的には、ピコニャンコ(にゃんこみたいな菌)が欲しいだけど、どこで採取したらいいんだろう・・???
とりあえず、8章まで終わりました(*^-^*)

「応援団2」は、ホントにめちゃめちゃハマります!!
失敗するとムキになるので、成功するまで終われない(笑)
聞きなれない曲は、リズムを覚えるのに、ちょっと時間がかかったりしますね。
『果敢に応援』までクリアしたのですが。
「族」「ミュージックアワー」「COUNTDOWN」「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」を何度やりなおしたことか・・(--;
特に「世界は~」は、長くて、まだ終わんないの!?て感じでした(苦笑)
次は、『激烈に応援』をがんばります!
このゲーム、中毒性ありますよね・・(^^:

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

くりきん&応援団2
DSのゲームを買いました☆
しかも2本!
「くりきん ナノアイランドストーリー」と「燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2」です。
どっちも、めちゃめちゃ欲しかったやつなので、ウハウハですw
がんばって、菌を育てて(くりきん)リズムにのろう(応援団)と思います!!

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

Little Aid ポータブル、フルコンプ♪
終わりましたー。
微妙にシナリオはコンプできてなかったりするんですが。
もう面倒くさいので、ここで終了ということにしました。
いやー。楽しかった!!
乙女ゲーで、ここまで面白かったのは、はじめてかもです。
この調子だと、パニックパレットも期待できそうですね!(≧∇≦)ノ
パニパレは、明日か明後日には届くと思います~♪
とはいっても、PS2のゲームは、緋の記憶プレイ中なので、届いてもプレイできませんけどね・・(^^;

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ちの

Author:ちの
ゲームと漫画と小説とアニメが好きです。

所持しているゲーム機は、PS3(FF13同梱版)・wii(シロ)・PSP(2000のローズピンク)・DSLite(ノーブルピンク)です。

BLは苦手です。
なので、その手の話題はご遠慮ください(^^;

好き声優さんはたくさんですが。
石田彰さんが1番好きですvv
次点は、杉田智和さんと遊佐浩二さん。
後は、マモ・鳥海さん・木内さん・近藤くん・松風さん・森久保さん・泰さん・織田さんetc.etc..
多すぎて書ききれませんw
むしろ男性声優さんみんな好きですww

お友達大募集中♪
遠慮なく絡んでやってくださいw

ゲームは、FF13(PS3)とMHP2G(PSP)と初音ミク-Project DIVA-2nd(PSP)をプレイ中です。

↓今後の購入予定ゲーム↓
【発売済み】(中古とかで安くであれば購入かも)
ひめひび -New Princess Days!!- 続! 二学期 ぽーたぶる(PSP)
金色のコルダ3(PSP)
絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(PSP)
うたの☆プリンスさまっ♪(PSP)
-----------------------------
12/01 モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

Starry☆Sky万年カレンダー
初音ミク -Project DIVA-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
