せ、背中が痛い・・
うん。「すばせか」のやりすぎですね。
てへ☆(キモッ)

ヨシュア編の5日目まで終わりました~。
ヨシュアの攻撃、扱いにくいよ・・orz
今は、上画面のオートプレイ解除してプレイしてます。
オートプレイだと、遅いんですよ!
自分でガガガガガッて押したほうが速い。
ハイ&ローは時々意識するくらいで、ほとんど右か左連打ですけど。
ランクDとかEばっかりですけどねー・・。

ああ。背中痛い・・(T_T)

テーマ : すばらしきこのせかい
ジャンル : ゲーム

届いた!
20070729120755.jpg


昨日の夜中に恨み言のような記事を書いたのが効いたのか、今朝届きましたーw
わーい。
早速、プレイしたいと思います♪

テーマ : すばらしきこのせかい
ジャンル : ゲーム

やっぱり届かなかったよ・・!
何がって。
27日発売のDSソフト「すばらしきこのせかい」ですよ~!
いつものようにアマゾンさんで注文して、26日に発送メールが来たんです。
でも、メール便・・。佐川メール便・・。
もー!案の定届かなかったよ!!
今日届かなかったということは、当然のごとく日曜な明日は届かないわけで・・。
結局月曜なんですね・・。
いや、たぶんそうだろうとは思ってたけど。
26日に発送メールが来たものだから、土曜に届くかと期待しちゃったんだよぉ~o(T□T)o
ああ。早くプレイしたいなぁ・・。

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

パニパレ、烏羽くん終了
4周目終わり♪
烏羽くんルートは、結構切なかった。
えっちゃん、あんたええ子だわー...・゚・(つД`)・゚・
ところで、烏羽くんの乙女趣味って、どうなのよ。
その設定、いらなくね??
動物好きはいいけど。
てゆーか、烏羽くんの私服がダサイ・・(汗)
立ち絵までは許せたけど、スチルはちょっと・・。

5周目は、内沼攻略中です。
乃凪先輩もセットで出てくることが多いから楽しい♪

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

またしても・・
オトメイトさんは、購入者に何か恨みでもあるのか・・。
「緋色の欠片2」に引き続き、「ウィル・オ・ウィスプ」と「悠久の桜」も店舗別特典CDが・・。
全8種類ですか。そうですか・・。
まぁ、サービスなんだろうけど、足元見られてるなぁと思わずにいられないのですよ。
声優さん&手に入れやすさを見たところ、アニメイトがよさそうなんですが。
「ウィル~」では中井さんが、「悠久~」では松風さんが好きなのですが、安さには代えられないということで、やはりアマゾンになりそうですね・・。
(彰さんと杉田さんなら、多少高くても買うけどさぁ・・)
9月は購入ゲームが多いので、少しでも安く手に入れたいのですよ~。
まぁ、「ウィル~」も「悠久~」も、声優さん買いじゃなくて、原画買いなので。
そんなわけで、どちらも限定版購入予定です(特典の設定原画集が欲しいのでvv)
それに、店舗別特典なくても、限定版と予約特典で2枚はCD手に入るんですよね。

9月の発売予定が6本って、どうかしてるとしか思えないな・・(汗)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

パニパレ、真朱先生&白原くん終了
2周目からは、スキップが使えるので、かなり楽に進めました。
すでに選んだ選択肢のとこは、イベント自体をスキップしてますしね。
そのせいか。
個別ルートに入ってからが、ちょっと長いなーと感じでしまいましたけど(^^;
では、個別感想を。

2周目、真朱先生。
まそお先生の発音がすごい気になる・・。特にえっちゃんが言うと「ますお先生」って聞こえる(笑)
1周目プレイ時に、白原くんにいじめられてる先生かわいいなーと思ってて、攻略結構楽しみにしてたんですが。
んん~?て感じでした・・。
この人子供すぎませんかー!?
(まぁ、24って大人!て感じでもないですよね・・)
スチルの先生は、どうみても大学生にしか見えないし。
最初の図書館のスチルが1番よかった。
眼鏡にスーツだし!(メガネスーツフェチなのですvv)
個別ルート以降は、先生にも亜貴ちゃんにもちょっとイライラしましたよ・・。
(前にプレイした、ひめひびの林斗先生ルートが好きだからかもしれませんねぇ。いちいち比べちゃったり・・)
まぁ、そんなわけで、真朱先生はおしいなぁって感じですw

3周目、白原くん。
何をどうして、彼を好きになったんだ、亜貴ちゃん・・!
絶対、苦労するのがわかってるのになぁ・・(笑)
白原くんのスチルも見て思ったんですけど。
全体的に、スチルの質あんまりよくないですよね・・。
立ち絵の方がいいです。スチルになるとちょっと萎えます(--;
白原くんルートは、乃凪先輩の出番があって萌えvv
水族館デートいいなー♪
ちょっと意味深なセリフを吐いてたので、早く攻略したいです!

4周目は、烏羽くん攻略中です♪

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

パニパレ、リーディ終了
デフォルトでプレイしても、名前呼んでくれないんですよね・・(ひめひびに続き・・!リトルエイドは呼んでくれたのにー!)
なので、名前変更してプレイしてます。

1周目、リーディ
えー。
特に萌えもなく終わってしまった・・orz
って感じです~。
やっぱり、どう考えてもリーディに恋愛感情はもてませんw
顔は、いいんだけどねぇ。
友達としてはおもしろくていいですd(゜-^*)
まぁ、1周目ってことで、ストーリー自体は大変楽しみました♪
BGMが、リトルエイドと一緒だったりで嬉しいですね~vv

で。キャラクターの性格とかもわかった上での好きキャラは。
やっぱり、断然、乃凪先輩ですよー!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
もう最高☆
早く落としたいー!(≧д≦)ノ

2周目は、真朱先生攻略中です。
もうすぐ終わるトコなんですけどね(あと1時間あれば、バッドEDもグッドEDも見れると思います)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ネオアンジェリーク、ジェイド&ヒュウガ終了
ネオアンジェリーク終わりました!
イベントが2つほど埋まってないのですが(それ以外は全員分のイベント見てます・・)
あと、話題もコンプできてないですが。
気力が持ちません・・(--;
とりあえず、スチル埋まったし、スペシャルも全部見たので終了ってことにさせていただいきますー。
以下、キャラ感想。

5周目、ジェイド。
うーん。思ったより萌えなかったですね・・。
ジェイドは、立ち絵が微妙・・。
EDのムービーを見て、タレ眼だったん?て思ったんですけど。
眼の色も違いますよね??
本当は何色なんだろう・・。

6周目、ヒュウガ。
やっぱりヒュウガが1番よかった・・!
かっこいいですー。美人ですー。
でも、ヒュウガは立ち絵がキレイ。
スチルとムービーは微妙です(^^;
最後のムービーよかったですけどねw


さーて。次はパニパレだ♪
説明書のQ&A読んで、爆笑してましたw
やっぱ、風紀委員3人組はいいですよねー(≧∇≦)ノ
ゲームの前に、初回特典のCDと限定版のCDを聴いてしまおうかな(プレイするまでは!と思って我慢してたのです・・!)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ネオアンジェリーク、レイン&ニクス終了
レインとニクス終わりましたー。
最終決戦?への入り方って、それぞれのルートで違うのですね(ルネとベルナールが一緒だったので、みんな同じかと思ってました)

3周目、レイン攻略。
レインのイベントは、やっぱり指輪のイベントが好きです。
あんな指輪があるといいですよねぇ~。
(でも、風呂入るときとかどうするんだろう・・笑)
後、EDのムービーがラブラブでしたvv

4周目、ニクス攻略。
ニクスは、いまいち好みじゃなくて、攻略中も身が入ってなかったのですが。
とにかく恋愛段階を3→4にあげるビンゴトークに苦労したのなんのって(-_-;)
何回やり直したか覚えてません・・。
雰囲気を上げてー下げてー少し上げてーぐっと下げる!な感じでなんとかできましたけどねぇ・・。
EDのムービーのニクスが、ちょっと翡翠さん(遙か2、地の白虎)っぽかったw

5周目は、ジェイド攻略予定。
今は、ニクスルートの未収拾イベントの回収中です(^^;
ジェイドは、マンガを読んで惚れたキャラなので、楽しみです♪

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ネオアンジェリーク、ルネ&ベルナール終了
1周目はルネ。
攻略サイトさんの情報によると、ルネから攻略するのがよさげだったのでそうしました。
んー。
でも、特に萌えるイベントもなくって感じですかねぇ(^^;
なんか、あんまりルネを好きになる過程とかがなく、突然って感じがしないでもない。
まぁ、メインキャラじゃないですからね・・。

2周目は、同じく最初から攻略できるベルナール。
ベルナールって、30歳なんですね。
もっと若いかと思ってた(苦笑)
まぁ、でも。ネオロマ三十路萌えなので、全然いいんですけど!
なんというか、三十路キャラと少女の組み合わせが好きなのかも?
EDが、プロポーズで萌えました♪
( *´ω`)エヘヘ

3周目はレイン攻略中です。
ネオアンは、スキップ機能が楽でいいですわー(押しっぱなしにしてなくていいので・・)
サクサクと進めますねw

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

緋色の欠片キャラソン
通販で注文した
緋色の欠片キャラクターソングCD Vol.1 「鬼崎拓磨&鴉取真弘」
が届きましたー。
さっそく聴きましたよw

ミニドラマが笑えたw
屋上での練習とか。
「屋上にフィオナ先生が!」とか。
杉田さんサイコー☆

歌の方はですねぇ。
2人で歌ってるのが好きかな。
個人個人のは・・真弘先輩の曲が・・。
良くも悪くもキャラソンだなぁて感じ。

他キャラのCDは買おうかどうしようか迷ってます。
ミニドラマだけ聴きたいなぁ・・。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ひめひび、林斗先生終了&フルコンプ♪
んーもー。
林斗先生よかった!
期待を裏切らないでくれました☆
理事会の面々に立ち向かう姿がかっこよすぎですよ。先生ってば!!
あのスチルが、すべてのスチルの中で1番好きですvv
先生かっこいいし、恋ちゃんかわいいしね♪
エピローグも先生らしくて◎
ついでにバッドEDも回収して、ひめひびフルコンプです!
個人的には、大人組がよかったです。
満足度は、★★★★☆かな。

さー。
次は「ネオアンジェリーク」いきますか!
積ゲー消化がんばろう♪

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

9月の出費がすごいことに・・
気づけば、9月発売のゲームが6本に・・。
恐怖ですよ、これは・・。
PS2が4本、PSPが1本、DSが1本の計6本。
ゲームタイトルは、プロフィールの項目を見てください。
おそらく乙女ゲーは、限定版を買ってしまうんだろうなぁ・・。
あはは・・。
せ、節約しなきゃ・・!

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ひめひび、月元さん終了
月元さんいい!
よかった!!
大好きです!!!!
敬語じゃない月元さん、かーなーりツボなんです~(≧∇≦)ノ
月元さんが、普通に喋るとドキッとしますよ。
かっこよすぎてヤバイです。
声石川さんだもんな。かっこよくないわけないもんな。
とにかく、月元さんオススメです♪
プレイ済みの他キャラと比べて、ダントツでよかったですvv
はぁ、萌えた~(*´Д`)

最後は、第1印象◎な林斗先生vv
彰さーん!!
彰さんは、私の中では神なので☆
あの声で囁かれたら・・!
悶え死ぬ・・(*ノノ)キャ♪

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ひめひび、大和くん終了
大和くん終わりましたー。
大和くんは、最後がかっこよかったですね~。
全校生徒の前ですか!みたいな♪
第一印象は最悪でしたが、認めてもらうにつれて、じつはイイヤツなんだなーと印象変わりましたね。

残りは、大人組w
まずは月元さんから。
謎多い人ですよねー。
気になる気になる。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ひめひび、光くん終了
光くん終わりましたー♪
もう、愛いやつめー!うりうりって感じ。
光くん、かわいくてかわいくて。
(たまにかっこいいとこもありましたが)
それでもやっぱり、恋人というよりは弟に欲しいなぁと。
あんなかわいい弟だったら、めっちゃ欲しい~♪
ほんと、かわいすぎ。
それしか感想ありませんw

4周目は、大和くん攻略中。
今日中には終わるかな?

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ちの

Author:ちの
ゲームと漫画と小説とアニメが好きです。

所持しているゲーム機は、PS3(FF13同梱版)・wii(シロ)・PSP(2000のローズピンク)・DSLite(ノーブルピンク)です。

BLは苦手です。
なので、その手の話題はご遠慮ください(^^;

好き声優さんはたくさんですが。
石田彰さんが1番好きですvv
次点は、杉田智和さんと遊佐浩二さん。
後は、マモ・鳥海さん・木内さん・近藤くん・松風さん・森久保さん・泰さん・織田さんetc.etc..
多すぎて書ききれませんw
むしろ男性声優さんみんな好きですww

お友達大募集中♪
遠慮なく絡んでやってくださいw

ゲームは、FF13(PS3)とMHP2G(PSP)と初音ミク-Project DIVA-2nd(PSP)をプレイ中です。

↓今後の購入予定ゲーム↓
【発売済み】(中古とかで安くであれば購入かも)
ひめひび -New Princess Days!!- 続! 二学期 ぽーたぶる(PSP)
金色のコルダ3(PSP)
絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(PSP)
うたの☆プリンスさまっ♪(PSP)
-----------------------------
12/01 モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

Starry☆Sky万年カレンダー
初音ミク -Project DIVA-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
