9月購入予定のゲーム
来月はさすがに多すぎなのと、ちょっと評価が心配なのがあって。
とりあえず、3本は評価待ちにしました。
←のプロフィールのところを見ていただければわかると思います。
それでも4本は買うんですけどね・・。
10月は今のところ1本なので、評価がよければ、10月に買うかもしれません。
(おお振りのゲームは秋発売だから10月発売かな?と思っているのですが、どうなのかな・・?個人的には11月だと嬉しいですが・・)
「DEAR My SUN!!」は、かなり買うほうに揺れてますけどねぇ(^^;

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

押忍! 闘え! 応援団
買った、という話をしてなかったですけど。
7月上旬に応援団(1の方)買いました。
1度クリアするまでは、一気にプレイしてたんですけど。
その後は、オールSを目指して、ちょこちょこプレイしてました。
そんなわけで、やっとオールSになりましたー♪
華麗に応援の「ねらいうち」と「太陽は燃えている」にかなり梃子摺りましたね・・(^^;
とりあえずは、応援団は(1も2も)やりたくなったらプレイする感じでいきたいと思います。
(今のところ売る気はないので)

話はDSソフトから離れますが。
プロフィールでプレイ中にしていたPCゲームのハートの国のアリスを休止中ゲームに移動させました。
もう長いこと立ち上げてすらないので(^^;
PCゲームは、ハマるととことんやっちゃうんですが。
やらないといつまでもやらないですね・・。
(アラロスは、一応全員クリアしてますが、イベントが出ないのがあって、修正パッチ待ってる間にやる気なくなっちゃいましたし・・)
ハトアリは、1プレイに非常に時間がかかるので、やる気が出ないんですよねぇ~。
あと女王と双子とゴーランドとユリウスとナイトメアです。
・・多いな(--;
てゆーか、まだ半分しか終わってないのか・・orz
クローバーの国のアリスは、確かクリスマスに出るんでしたよね?
それまでには、なんとかしたいなぁ・・。

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

すばらしきこのせいかい、クリア
なんとか、クリアーしましたー♪
ビィト編のゲームマスターに何度凹まされたことか・・。
(何試合やっぱか自分でも覚えてません)
クリアできたのは、攻略情報を参考にしたからなので、感謝です。
(それでもラスボスよりゲームマスターの方が厳しかった・・)
クリアしたのはいいんですが。
理解不能・・orz
説明がなさすぎてさっぱりわかりませんですよ?
2周目でチャプタークリアするごとに、補完レポートが出るらしいんですが。
めんどくさいよー。
やりこみ要素があるといえば聞こえがいいけど、やりこむ時間のない人には、1周目で謎が解けないなんて、どんだけ~ですよ。
ぼちぼち埋めていくしかないかなぁ・・(--;

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

9月発売乙女ゲー
翡翠フルコンプ記事に書いてたんですが。
どんどん翡翠から離れていったので、別記事にしなおしてみました。
9月発売の乙女ゲーのことなんですけどね。

9/6発売の「ウィル・オ・ウィスプ」ですが。
どうなのかな。今更ながらに不安が・・(^^;
一応限定版を予約してるのですが。
翡翠の雫の設定原画集を見る感じ、他の原画集も期待できない感じですねぇ(汗)
公式には、全60ページの大ボリュームって書いてありますが、そんなにボリュームないですよ・・(^^;
かずきよねさんの絵が好きだからいいですけど。
(個人的には、ラフ画に、いろいろコメント書いててほしかった・・)
そうすると、「ウィル~」は、通常版にしたほうがいいかもなぁ。
ドラマCDがついてくるけど、好きな声優さんは中井さんだけだし(彰さんと杉田さんがいればドラマCD付を買いますけどw)
やっぱり通常版にしよう。んで、悠久ノ桜の方は、限定版を買います~(「悠久」の方が、設定原画集しっかりしてるっぽいし)
「悠久」の開発会社って、アイデアファクトリーさんではないのですね。
ヴァンテアンシステムさん。
マープリとか、ラスエスとか作った会社ですね。
シンプルシリーズ出してるとこ。
(ちなみに、翡翠とウィルは同じで、デザインファクトリーさん)
こうしてみると、同じところから出てても、開発会社の違いが出るって感じなんですかねぇ(あんまりそういうの考えたことなかったですけど)
そうそう。
「ウィル~」と同じ日に発売の「DEAR My SUN!!」なんですが。
最初は、あまり興味なかったんですけど。
雑誌記事とか読んでるとおもしろそうかなぁと。
(定評のあるヒューネックスですし)
雷斗の熱血とクールは、かなり好みw(でも、息子だしな・・)
ED100種類以上というのが、ありえない・・。
プレイするからには、フルコンプ!な自分としては、待ってくれといいたくなります・・。
それに、旦那がいるのに他キャラに「恋」って何だよー!!(浮気も不倫もダメですよ)
でも、息子育てるのは楽しそうなので、とりあえずは、評価待ちかなーと。
お金の都合もあってですけどね(^^;

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

翡翠の雫、保典&御子柴終了。フルコンプ☆
6周目は、保典。
なんか、かわいそうなくらい他キャラから名前呼んでもらえてないですよね(笑)
基本「メガネ」だしw
今回は、ゲストキャラが遼でかっこよかった~♪
でも、あんまり活躍はしてないですよね・・。
スチルに関しては、寝顔スチルがよかったですvv
あとは、キススチルに笑いが込み上げてきましたw
キスシーンの件が笑えてw
でも、やっぱり、主人公が保典をいつ好きになったのか、よくわかりませんでしたね。
そうそう。
エリカの正体に「何も聞かなかった」って言う保典にお礼を言うエリカが、ツンデレでかわいかったです・・!
(翡翠キャラで誰がツンデレって、エリカが1番ツンデレだと思うのですが・・)

7周目は、御子柴。
正体は、そうきたかー!て感じでしたねぇ。
だいたい、敵のはずなのに、最初から主人公が、御子柴を「さん」付けで呼んでるのって、違和感ありありなのですが・・。
(他の妖は、呼び捨てなのになw)
まぁ、御子柴かっこいいのでいいんですけど(いいのか)
スチルに関しては、EDスチルがお気に入りです♪
2人とも浴衣が似合っててw
御子柴ルートの、遼と対面したときの加奈・沙那がかわいかった♪
ふふふ。

そんなわけで。
翡翠の雫、フルコンプしました☆
個人的評価は、★★★☆☆かなぁ。
(絵がステキなので3.5はいけるかも)
やはり、シナリオに深みがないのが問題。
キャラの葛藤とかがもう少しほしかった。
案外あっさりしてると思うんですよねぇ・・。
根底に緋色があるからこその感想ですけど。
あ。CD聞かなきゃ♪(プレイ後の楽しみにとってたのでw)

次のゲームは「ウィル・オ・ウィスプ」なので。
発売までの2週間は、再び「月光録」をプレイします。
地道にフルコンプ目指しますよ~。
(後何周プレイすることになるかわかりませんが・・)

テーマ : 翡翠の雫(緋色の欠片含)
ジャンル : ゲーム

翡翠の雫、亮司さん終了
5周目は、亮司さん。
他キャラと比べたら、恋に発展するとこがわかりやすかったかも。
もともと好きで、だけで恋とは思ってなくて。
今回のことで初めて意識してーみたいな。
亮司さんは、もともと主人公のことが好きだったみたいですし。
(他ルートでは、そんなことわかりませんでしたが)
亮司さんは、キススチルがよかったw
ちょっとエロい感じが(笑)
しかし、告白?シーンの「おまえ」呼びはいただけない・・。
優しいけど、強さも持ってるって感じで「おまえ」呼びにしたんでしょうけど。
あそこは、「あなた」でよかったんじゃないの?
突然、「おまえ」って呼ばれて。はぁ?て感じでしたよ・・。

6周目は、保典攻略中。
眼鏡キャラは好きだけど。ヘタレかぁ・・(笑)

テーマ : 翡翠の雫(緋色の欠片含)
ジャンル : ゲーム

翡翠の雫、小太郎終了
4周目は小太郎。
ねーちゃんねーちゃん言ってくるのが、かわいかったです♪
でも、やっぱり、シナリオが短いせいか、深みがないというか(^^;
うーん。
小太郎ルートなのに、最終決戦に克彦が結構出張ってて、どうしようかと(笑)
いや。克彦好きだからいいんだけど。
(彰さんの声がたくさん堪能できるのでw)
克彦といえば、昨日書くの忘れてたんですが。
「問題ない」ってセリフがあって、1人浮かれてましたw

5周目は、亮司さん攻略中。
残り3人、がんばりまーす♪

テーマ : 翡翠の雫(緋色の欠片含)
ジャンル : ゲーム

翡翠の雫、克彦終了
3周目は、克彦。
彰さんステキー!!
キュンキュンさせていただきました(≧∇≦)ノ
克彦、かっこよかったです!
スチルもよかったしvv
寝る時裸てwなんてステキな習慣(笑)
抱きしめスチルもよかったな~♪
思ってたより、克彦の手が大きくて萌え(*´Д`)ハァハァ
(他キャラはどうだか、注目してなかったのでわかんないんですけどね)
手が大きいと、守られてる!て感じがしていいですよねぇ~。

それにしても、悲恋EDは、どれもこれも救われないですな・・。
道筋埋めるために見てるけど、できれば見たくないですよ。
ゲームオーバーは、関係ないみたいだから、まだ1度も見てないのですが。
やっぱ1度は見たほうがいいのかなぁ?

4周目は、小太郎攻略中。
この子、かわいいです~(≧д≦)ノ

テーマ : 翡翠の雫(緋色の欠片含)
ジャンル : ゲーム

翡翠の雫、陸終了
2周目は陸。
案の定、萌えることなく終わってしまった・・。
最後まで「姉さん」呼びなんですか。
最終決戦?で、名前呼んでくれると萌えたのになぁ。
とにかくは、本物の姉弟でなくてよかった(^^;
近親相姦には、マジで興味ないので。
ついでに悲恋EDも見ましたよ。
(陸プレイする前に、晶の悲恋EDも攻略済)
なんか、悲恋ED、さっぱりしてますよね・・。

次は、克彦攻略予定。
彰さーん!!
あの冷たい声が、たまらん・・!(*´Д`)ハァハァ

テーマ : 翡翠の雫(緋色の欠片含)
ジャンル : ゲーム

翡翠の雫、晶終了
シナリオが、短すぎて、どうしようかと(苦笑)
前作のあのハンパない長さを経験した身としては、今作のシナリオは短すぎですよね(^^;
まぁ、時間ない身としては、ありがたいやら、物足りないやらで。
とりあえず、個別感想。
相変わらず、閉じこむことも隠すこともしてませんので、ネタバレ要注意で・・。

1周目、晶。
なんっか、イマイチ萌えずに終わってしまった感じ。
最後のCGだけが、やたらによかった・・!
あの晶の表情が好きなんだと思いますw
それにしても、言っちゃなんですが、晶は声が合ってない(野島さんファンの方スミマセン)
翡翠の前に、パニパレをプレイしていたせいか、頭をリーディが過ぎるんですよ・・(苦笑)
あー、「きゃんっ」て言わねーかなーとか、場違いなことを考えてたりしました。
声が合ってないといえば。
珠紀も合ってない~(>д<)ノ
珠紀が喋ると、文章急いで読んで、即行○ボタン押しちゃってました・・。
それくらい聞いてられないのです(T_T)
(声優さん、誰かわかりませんが、ファンの方にはスミマセン)
前作は、もちろん主人公だったので声ナシがデフォルメだったから、どうしても声のイメージがないんですよね・・。
声優さんといえば(どんどん話が脱線してる・・)
御子柴の声が、最近ちょっとチェックいれてる近藤くんでキャー!て感じ♪
(ちなみに、近藤くんは「マーメイドプリズム」のシドウさんの時に気になる声優さんになりました。スタッフロールで名前確認作業は面倒くさかったです・・)
えー。翡翠に話を戻しますが。
晶ルートなのに、4章2日目の亮司さんに惚れましたvv
もう、かっこいいー!!て、思わず叫んじゃいそうなほど。
それまでは、亮司さんもなんだかなぁ、と思ってたんですけどね(汗)
あー、でもやっぱり。
拓磨が出てきたときが、1番テンションあがりました♪
ううう。かっこいいよ~(≧∇≦)ノ
そんなわけで、晶終了しました。
(悲恋EDは、まだ見てないですけど)
2周目は、陸攻略予定です~。

テーマ : 翡翠の雫(緋色の欠片含)
ジャンル : ゲーム

翡翠の雫はじめました♪
冷やし中華はじめました、のように言ってみる。
まぁ、そんなことはどうでもいいですね。
世間に遅れること1週間。
翡翠の雫、プレイ開始しましたー♪
攻略情報も出揃って、いい感じで進められそうです(*^-^*)

1周目は、とりあえず晶から。
(ちなみに、その後は、陸→克彦→小太郎→亮司→保典→隠しの人という順番で攻略予定)
一章が終わったとこまで進めたのですが。
うーん・・。
緋色キャラには敵わないかなぁ?というのが正直な感想です。
まだ始めたばかりなので、これからどう変わって行くかは、わかんないですけどねw
(彰さんの声は、相変わらずステキすぎて、萌えます♪)
あ。エリカちゃんが思ったよりいい子でびっくりしました(^^;
そして、加奈・沙那がカワユスw

1週間~10日を目標に、フルコンプできたらいいなと思います~。

テーマ : 翡翠の雫(緋色の欠片含)
ジャンル : ゲーム

届きました♪
20070811122246.jpg


やっと届きましたよー(*^-^*)ノ
奇しくも昨日の夜中、プレイ中の月光録再プレイ1周目が終わったのですが(3周目データのはずが、なぜか3周目で攻略できるキャラのEDが見れず意気消沈・・。それでも4人は見たからいいんですけど・・)
やはり、攻略データが揃ってからプレイしたいので(時間がもったいないので。効率よくプレイしたい)
まだ月光録をプレイしてます。
情報によると、5時間程度で全員クリアできるようなので(3時間っていう人もいましたが)すぐプレイしなくてもいいかなって。
(全員だと15時間程度ですって。3~5時間は1人あたりらしいです。さすがに5時間は短すぎですよね・・苦笑)

あー。
CD3枚、いつ聞こうかなぁ(≧д≦)ノ

テーマ : 翡翠の雫(緋色の欠片含)
ジャンル : ゲーム

発送メールが来ました
とりあえず、今日の昼間に発送メールが届きました。
この調子だと、やはり届くのは土曜だな・・。
通販利用してると、地方から順次発送してくれればいいのに!て、思いますね。
発売日の2日前に発送してくれれば、発売日に入手!て喜べるのになー。
いや、どちらにしろ、今回はすぐにプレイ出来ないんですけどね。
設定原画集見たいけど、ネタバレになりそうだしなぁ(>д<)
今回は、限定版のCD+予約特典CD+店舗特典CDと、3枚もCDついてくるしw
ちなみに、アマゾンで予約してるので、店舗特典は「タイヤキの味」
です♪

とりあえず。今日中に月光録再プレイ1周目終わらせたいなぁ。
無理かな・・。

テーマ : 翡翠の雫(緋色の欠片含)
ジャンル : ゲーム

もう明日?
何がって。
『翡翠の雫 緋色の欠片2』ですよ。
明日発売ですが。
いつもの如く、アマゾンさんで予約してるので、届くのは土曜かな?
そんでもって、今プレイ中の月光録を途中で止めちゃうとわけわかんなくなりそうなので、それが終わってからプレイしようと思ってます。
攻略情報出揃ってからになりそうかなー?
(月光録、途中のデータから後2周くらいしなきゃだし)
まぁ、次に控えてるのは、9/6発売のウィル・オ・ウィスプなので。
時間はたっぷりありますvv(その代わり9月は積ゲー増えまくりですけどね・・)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

パニパレ、内沼・乃凪・ノル終了。フルコンプ♪
終わりました!!
やっぱ、このノリ大好きです♪
おもしろかったー!
面倒くさいので、個別感想は省きます(笑)
スチル云々言ってきましたが。
乃凪先輩のスチルは比較的キレイだったかな。
(思ってたより細かったけど・・)
まぁ、全体的にスチルより立ち絵の方がいいですよね。
あー、楽しかった♪

とりあえず、次の購入予定のゲームが、8/9発売の『緋色の欠片2』なので、それまで休止してた『月光録』を再開したんですけど。
・・久しぶりすぎて、何したらいいのかって感じです。
やっぱり、積ゲー最後の1本、KH2をプレイするべきだったかしら・・。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ちの

Author:ちの
ゲームと漫画と小説とアニメが好きです。

所持しているゲーム機は、PS3(FF13同梱版)・wii(シロ)・PSP(2000のローズピンク)・DSLite(ノーブルピンク)です。

BLは苦手です。
なので、その手の話題はご遠慮ください(^^;

好き声優さんはたくさんですが。
石田彰さんが1番好きですvv
次点は、杉田智和さんと遊佐浩二さん。
後は、マモ・鳥海さん・木内さん・近藤くん・松風さん・森久保さん・泰さん・織田さんetc.etc..
多すぎて書ききれませんw
むしろ男性声優さんみんな好きですww

お友達大募集中♪
遠慮なく絡んでやってくださいw

ゲームは、FF13(PS3)とMHP2G(PSP)と初音ミク-Project DIVA-2nd(PSP)をプレイ中です。

↓今後の購入予定ゲーム↓
【発売済み】(中古とかで安くであれば購入かも)
ひめひび -New Princess Days!!- 続! 二学期 ぽーたぶる(PSP)
金色のコルダ3(PSP)
絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(PSP)
うたの☆プリンスさまっ♪(PSP)
-----------------------------
12/01 モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

Starry☆Sky万年カレンダー
初音ミク -Project DIVA-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
