コルダ2アンコールと悠久ノ桜
金色のコルダ2アンコール
黙々とプレイ中です。
とりあえず。
2周プレイして。
志水くん・火原・土浦・柚木・冬海ちゃん・金やん・王崎先輩・吉羅理事長ED見ました。
すべて通常恋愛ルートです。
やっぱり、なんというか。
通常恋愛だとイベントが少ないですね(^^;
引継ぎルートに期待するとしますか。
キャライベントについて、何か書こうかと思ったけど。
うーん、特にないなぁ・・(汗)
あ。吉羅理事長のEDには、これからの2人を妄想して、ちょっと萌えましたvv

2周終わった時点で思ったことなんですけど。
これ、アンコールのスチル集める分には、そんなに苦労しなさそうですけど。
写真集(でしたっけ?)埋めるのに、結構時間かかりそうですよねぇ。


game6.jpg


さて。
『悠久ノ桜』が届きました♪
限定版を購入したので、特典CD3枚ですvv(画像には2枚しか写ってませんが、限定版の箱の中に1枚ありますので)
攻略情報が揃ってからプレイするか。
コルダ2アンコール休止して(月森・加地くんの通常恋愛ED見てから)プレイするか悩みどころです~。
颯真に早く会いたいけど、どうしよう~(>д<)
*追記*
今、アマゾンを見てきたら。
『悠久ノ桜』限定版。予約時より約1000円も安くなってたんですけど・・。
ありえない・・orz
今日届いたというのに・・。
なんか、怒りよりも呆れの方が強いです。
テンション下がるわ~(-_-;)
オトメイト作品、それだけ売れてないってことなのかなぁ。
その辺の見極め難しいですね。
(安くなるの待って、在庫なくなったら意味ないですし)
今予約中の2作品は、購入される方多そうだから、そういうことにならないことを願ってます・・。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コルダ2アンコール始めました☆
そんなわけで、始めましたー。
相変わらず、スチル綺麗でいいですねー。
立ち絵もキレイだし。
(その前にやってたDMSは、立ち絵がすげぇ微妙だった・・)
口パクなのもいいです。
たとえセリフに合ってなくても、あるとないとじゃ全然違いますよね。
あとシステム。
ネオアン以降のネオロマのセーブシステムに、感心してます。
なんてったって、クイックセ-ブが上書きされないんですよ!?
便利ですよねぇ~。
今、志水くん(引継ぎなし)攻略中です。
もう、かわいくてかわいくて、癒されまくり♪
詳しい内容は、クリアしてから書きます。
とりあえずは、プレイ開始しましたってことで。

テーマ : 金色のコルダ2アンコール
ジャンル : ゲーム

DMSプレイ日記⑫
12周目。
優しい風斗で、美崎先生再婚ED見れました☆
いやー。美崎先生、やっぱ美人ですわー。おステキvv
個人的に。
和服で眼鏡で長髪って、萌えポイント揃ってましたので、よかったですw
酔うと京都弁に戻るって、設定もいいですね。
んで。
芸術家ED(再婚ED)のほかに。
人間国宝・デザイナー・発明家・本屋さんの5種EDで、風斗職業コンプです。
パーフェクト(2つだけイレギュラー込み)だけですけどね。
スチルコンプできたので、これでDMSは終わりです♪
結局。
雷斗6周、風斗6周プレイしました。
疲れたー。でも、楽しかったですw

以下、声優さんフリートークの感想。
(関智一さんファンの方は、読まないほうがおすすめ)
子安さんのテンションが高すぎて、笑えましたw
阪口さん、異様に短いし。
かと思えば、関(智)さんは、長すぎだ!!!!
いやー。本気で、長すぎてどうしてくれようかと思いましたよ?
10分は確実に喋ってたよね。この人。
夜中にプレイ終了して(この時点で2時40分ごろ)、声優さんフリートクをまとめて聞いていたのですが。
聞き終わったの3時10分・・・。早く寝たかったのに・・orz
フリートークは、1人3分以内でお願いします。
余計な話はするなー!!!!

さて。
DMSが終わったので、今日からコルダ2アンコールに入ります~。
2のデータを引き継ぎするのとしないのとでは、イベントもEDも違うんですねぇ(でも、1度プレイしたら、そこから引継ぎルートプレイできるらしい・・。最初から引き継げる意味って・・)
とりあえず、引継ぎなしでプレイしようと思います。
恋人状態プレイは、楽しみにとっておきます♪
まずは、志水くんから~vv
あ。悠久ノ桜は、今日発送されました。
届いたら、コルダ2アンコール休止してプレイしちゃうかも?

テーマ : DEAR My SUN!! ムスコ★育成★狂騒曲
ジャンル : ゲーム

DMSプレイ日記⑪
11周目。
熱血雷斗で、城錠再婚ED見れました♪
再婚ED、雷斗がめさめさおもしろかったですw
再婚EDな大工EDのほか。
社長・トラック運転手・サッカー選手・ギャングの5種類全て見れましたー。
これで、雷斗を育てるのは終わりです。
寂しいけど、楽しかったー。
12周目は、優しい風斗で美崎先生攻略中です。
最後なのでがんばりますよー♪

テーマ : DEAR My SUN!! ムスコ★育成★狂騒曲
ジャンル : ゲーム

DMSプレイ日記⑩
10周目。
優しい風斗で、ポンちゃん再婚ED見ましたー。
ポンちゃんの正体に、ちょっとびっくり。
というか。
結局、ポンちゃんって、一体いくつなの?
夏見と清四郎の歳の差と同じくらいってことは、10~12歳差ってことですよね。
そう考えると、息子18歳時に、夏見が38だから。
ポンちゃん26~28歳・・?
ウ、ウソだー(笑)
まぁ、最後のキャラクターイベントのスチルは、そのくらいに見えなくもないが・・。
ああ、でも。出会った頃は、13とかそれくらいになるのか。
なら、納得・・?
まぁいいや。
で。
再婚EDな勇者ED見て、高1のデータからやり直して、忍者EDも見ました♪
忍者風斗が、かっこいいですvv

11周目は、熱血雷斗で城錠攻略予定。
雷斗育てるのは、これで最後です・・!

テーマ : DEAR My SUN!! ムスコ★育成★狂騒曲
ジャンル : ゲーム

DMSプレイ日記⑨
9周目。
真面目雷斗で、神楽再婚ED見れましたー。
いいですね。
神楽、かわいーvv
最後のキャラクターイベントが好きです。
「パクリ、厳禁」とかw
EDの「ハレンチ」とかw
そんでもって。
再婚EDなプログラマーEDのほかに。
政治家・サラリーマン・医者・無職EDも見ました。
無職EDはいかんだろ(笑)
ああ、しかし。
眼鏡は、いいな!!(眼鏡フェチなもので・・)

10周目は、優しい風斗でポンちゃん攻略予定。
(爽やか風斗の中1のデータからやってみたけど無理でしたので・・)
上手くいけば、あと3周でDMS終われます~。
終われば、コルダ2アンコール!!
(悠久の桜は、届くのは土曜日だと思われるので・・)

テーマ : DEAR My SUN!! ムスコ★育成★狂騒曲
ジャンル : ゲーム

DMSプレイ日記⑧
8周目。
爽やか風斗で、辰波再婚ED(パティシエED)見れました~♪
んで。
それ以外のEDも無事に見れましたよ。
前回、爽やか風斗でプレイしたときに見たオーナーEDのほかに。
板前・喫茶店マスター・ホストEDの5種類です。
最初、ホストEDが上手くいかなくて、中1のデータからやりなおしとかしてたので時間かかりました(^^;
やっぱあれですね。高1のデータも残しておくべきですねぇ。

9周目は、真面目雷斗で神楽再婚ED目指してがんばりまーす。
そのまえに、爽やか風斗の中1データからポンちゃん攻略できないかやってみます。
ポンちゃんも神同様、ED2種なのかなぁ??

テーマ : DEAR My SUN!! ムスコ★育成★狂騒曲
ジャンル : ゲーム

アンコール届きましたよ☆
20070922234328.jpg


病院に行こうと思って、靴履いてたら、来ました(笑)
とりあえず、開封して写メだけとって、封印~。
まずは、DMSコンプせねば(とはいっても目指してるのはスチルコンプなんですけどね・・汗)

DMSは、7周目の中1春のデータがあったので、そこから魔王ED見ました。
よかった。残してて(^^;
8周目は、爽やか風斗で辰波攻略中です。

テーマ : 金色のコルダ
ジャンル : ゲーム

マジですか!
ラスエス2、出るんですね!
舞台はゴージャスみたいですが。
キャラ一新。
というか、原画さんから違いますな。
2は、ヒロインがニートじゃないから、その辺も受け入れやすいかもですね♪
気になったキャラは、天祢くんかな。
(黒髪長髪(一つ結び)だなんて、ナオジ様みたい♪これで声が彰さんだったらすごいけど、無理かなー)
キャラページで、表情集も見れるようになってるんだけど。
テレ顔、萌え~(*´Д`)ハァハァ
どのキャラもテレ顔はたまらんものがありますなw
発売日は、2008年1月リニューアルオープン(1と同じゴージャスが舞台だから、リニューアルなんですね~♪)

ちなみに、公式サイト↓
http://www.d3p.co.jp/escort2/index.html


昨日から、体調を崩してて、ゲームがプレイできません(泣)
早くDMS終わらせたいのに~。
たぶん、明日にはコルダ2アンコールが届きます!

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

DMSプレイ日記⑦
7周目。
クール雷斗の全てのジョブED見れましたー♪
もちろん、巻再婚EDも見ましたよ!
警察官(再婚ED)、裁判官、キャリア官僚、ヒーロー、コンビニ店員。
以上です。
しかし。
クール雷斗いいなぁ~。
高3のムスコ性格イベントの動物園の清掃バイト中の笑い声に、ちょっとキュンとしてしまったよw
イトケンw
(コルダ2アンコールの土浦で補完しますかw)

8周目は、そうだなぁ。
優しい風斗かな。
・・優しい風斗って、誰攻略できるんだったか(汗)
あ。美崎先生か。
それなら、先に爽やか風斗で辰波かな。
で。
真面目雷斗で神楽→風斗(どの性格でも)でポンちゃん→クール雷斗で神(というか魔王ED)→優しい風斗で美崎先生→熱血雷斗で城錠かな。
あと6周・・。がんばりまふ。

テーマ : DEAR My SUN!! ムスコ★育成★狂騒曲
ジャンル : ゲーム

DMSプレイ日記⑥
6周目データ途中から。
吉良再婚ED見れました♪
おそらく器用が足りなかったのかと思われます。
無事に見れてよかったー。
んで。
清四郎帰還ED(考古学ED)、兄弟ED、バーテンダーED、声優ED、アイドル志望EDも見ました。
これで、甘えん坊風斗のジョブはコンプ♪(美容師以外はパーフェクトだけですけどね)
スチルとジョブリストが埋まればOKと思ってプレイしてますので。
パーフェクト・レギュラー・イレギュラー全てを出そうとは思ってませんw

7周目は、クール雷斗で巻攻略中。
中学1年まで進めました♪
再婚ED&クール雷斗のジョブ全部埋められるようにがんばりまーす。

テーマ : DEAR My SUN!! ムスコ★育成★狂騒曲
ジャンル : ゲーム

DMSプレイ日記⑤
6周目。
甘えん坊風斗で、ハリウッドEDと美容師ED(パーフェクト&レギュラー)
だったのですが。
美容師ED、見た覚えもないのに、ジョブリストがパーフェクトとレギュラーになってました・・。ずげぇ謎w
吉良再婚EDは、見れずじまい。
何が足りなかったのかわかりません・・。
最後の紫藤家まで来てくれるのにーという、辰波のときと同じ状態に・・。
高3の秋のデータで、モラル・賢さ以外のものもあげてみたりしたんですけど、やっぱり無理でしたよ。
さらに、清四郎EDは見れないは、兄弟EDも見れずじまい。
うへぇ。何度甘えん坊風斗のセリフを聞いたことかw
確か中3か高1のデータを残してあるから、ちょこっと情報を仕入れてから、そこから再びがんばりますー。
(愛情度はEDに関係するみたいだけど、ストレスはどうなんだろうなぁ・・)
できれば、甘えん坊風斗のジョブED全て見たいです(やり直し面倒なので・・)
そういえば。
甘えん坊風斗の髪型かわいいなーと思いながらプレイしてますw
あのちょこっと結んでるのかわいいですよね♪

テーマ : DEAR My SUN!! ムスコ★育成★狂騒曲
ジャンル : ゲーム

幕末恋華 花柳剣士伝、予約しましたー
10月最初の週発売なので、早いこと予約しなきゃなーと思いながら、やっと予約しました。
いつものように、アマゾンで。
ちなみに通常版です。
(限定版のカルタに興味がもてなくて・・苦笑)
つーか、予約特典のカレンダーも微妙ですよね(^^;
ラスエスもカレンダーだったけど、使わなかったし(とゆーか、使えない・・汗)
ちなみに、気になってるキャラは、陸奥陽之助vv
あとは、相馬肇かなぁ。
鹿取菊千代も気になる♪

話は変わりますが。
コルダ2アンコールが明後日発売ですね!(18日の夜中に記事書いてます)
楽しみー♪
とかいいつつ、飽きるまでDMSやってるだろうから、すぐにはプレイ開始しないかも。
まぁ、いつものごとく、届くのは日曜とかだろうし・・。
というか、コルダ2アンコールの前に、27日発売の悠久の桜を先にプレイしちゃいそうな予感がする(^^;

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

DMSプレイ日記④
5周目は、熱血雷斗で神EDと清四郎帰還ED(考古学ED)を見ました。
5周目にして、やっとコツがつかめてきた感じ?
ちゃんとサブキャラとの再婚もできました!いえーい。
でも、最初に見たのが神って・・(笑)
清四郎EDを見る前に、大地・堂島さん・幸四郎ED(といえるのかな?あれは・・)も見れました☆
神の正体にプレイしながら思わず噴いたw
旧友のTUBASAてw

てゆーか。
クール雷斗を目ざしていたはずが、なぜか1年目からずーっと熱血のままでしたね(^^;

6周目は、甘えの風斗で吉良ED&清四郎帰還ED目指します~。
そういえば、風斗で兄弟ED見てないんだけど、あれどうやったら見れるんだろう(汗)
雷斗のは、1周目で適当にやってたら見れたんだけどなぁ。
むむむ。

テーマ : DEAR My SUN!! ムスコ★育成★狂騒曲
ジャンル : ゲーム

DMSプレイ日記③
えーと。
3周目・4周目終了しました。
3周目は、やさしい風斗でママED
4周目は、爽やか風斗でオーナーED(パーフェクト&レギュラー)
でした。
4周目にして、サブキャラ(4周目は辰波)とのイベントが上手くいったと思ったんですけど。
最後の紫藤家にまで来てくれたのに。
再婚まで行かなかったです・・。
うーん、難しい(-_-;)
何がいけないのかわからん(苦笑)
これEDリストが欲しいんですけど・・(職業リストの他にね)
そういえば、ママEDの風斗かわいかったですvv

5周目は、再び雷斗に戻って、クール雷斗を目指してプレイします。
できれば、清四郎帰還EDが見たいなぁ・・。

テーマ : DEAR My SUN!! ムスコ★育成★狂騒曲
ジャンル : ゲーム

アラロスの発売日
PS2版「アラビアンズ・ロスト」の発売日は、10/11のようですね。
10/4とかいうのは誤報だったのか・・。
まぁ、これで花柳剣士伝とはかぶらなくなったので、よしということでw
どうやら10月は購入ゲーム3本ですみそうな予感。
おお振りのゲームは12月みたいだし。
(秋発売予定だったのにね・・)
11月は、いまのところ、レイトン教授の続編だけかな?

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

DMSプレイ日記②
雷斗2周目終わったw
ママEDでした・・orz
離婚しちゃうと何の職にもついてくれないのかなー??
再婚しなきゃダメ?
2周目は、スキップ機能使って、3時間でクリアしました。
神楽をずっとストーカーしてたのですが。
全然イベント発生しませんでしたねー。
むしろ1周目の方が発生してたよ!
難しいです・・。でも攻略サイトは面倒なので見てません(^^;

3周目は風斗を育ててます。
風斗もかわいいなぁ~(>д<)ノ
3年目(保育園年長さん)に入ったとこまで進めました。
今のところ、やさしい子に育ってるみたい。
攻略キャラは、とりあえず美崎先生ストーカーで。
(ストーカーしてんのがいかんのだろうか・・)
1周してしまえば、風斗の方もスキップできるようになるからがんばりまーす。

テーマ : DEAR My SUN!! ムスコ★育成★狂騒曲
ジャンル : ゲーム

DMSプレイ日記①
ゲームやりすぎて、頭いたーい。
さすがに5時間ぶっ通しは、やりすぎだな(苦笑)
そんなわけで、無事に1周目終わりました。
総プレイ時間は8時間くらいです。思ったより早く終わったw
雷斗は、真面目タイプに育ってしまいましたよ。
(雷斗の熱血とクールがかわいくてこのゲーム買ったのに・・w)
高校卒業するまでずっと変わらずだったので、2度目の声変わりはありませんでしたね。
最終的は、兄弟EDでした。
清四郎さん帰ってきてくれると思ったのに、清四郎さんEDって、2人を最低1回は育てないと無理なのですね・・。
今は、雷斗の2周目をやってるので、それが終われば、風斗に手を出してみようかな。
攻略キャラは、途中までイベント出てたけど、最終的にはハートなくなっちゃいました(^^;
いろんな人に会いに行ってたからかな?
(だって、清四郎さんEDを目指したかったんだもん~)
そんなわけで、2周目は、とりあえず神楽ストーカー中(1周目で停電イベントまで進んだので、ちょっと神楽かわいいかなぁとw)
なので、雷斗は保育園年中組ですでに真面目に育ってます・・。
次こそ熱血かクールにしようと思ったのになぁ(^^;
まぁ、神楽狙いならしょうがないですけどね。
2周目はスキップ機能が使えるので楽でいいですね♪

テーマ : DEAR My SUN!! ムスコ★育成★狂騒曲
ジャンル : ゲーム

ウィル・オ・ウィスプ、ジル終了。フルコンプ☆
6周目はジル。
もうね。
ジルよかった!!
大好きです!!
4章3日目の夜のイベントが好きすぎる・・!
夜空バックのスチル、めちゃめちゃ男前!(>д<)ノ
解放時のあの気持ちを抑えきれずに抱きしめてしまうとことか。
その時のハンナの一生懸命笑顔作ろうとしてるのとか泣ける!!
EDは、甘くてごちそうさまって感じ♪
男装?ジルが男前すぎて・・(*´Д`)ハァハァ
スチルコメントにもイチイチ萌えさせていただきました~vv

コンプしたので、おまけスチルが開いたのですが。
これいいですね!衣装取替えっこ♪
ウィル(ルディの服)ルディ(ジャックの服)ジャック(イグニスの服)イグニス(ジルの服)ジル(ウィルの服)って感じです。
真ん中のルディがかわいくて、ウィルが嫌そうにしてるのが見ものです(笑)

個人的な全体的評価は、★★★★☆
(シナリオの短さで-1)
オススメは、ジルルートとルディルートです♪


ウィル~が終わったので、今はムスコ育成中です。
小学3年生まで終わりました。
当初の予定通り、雷斗を育てているのですが。
かわいさにノックアウトされまくりw
とりあえず、1周目はプロデュースも適当です(笑)
詳しいことは、1周目終わってから書きます~。
ウィル・オ・ウィスプ、イグニス&ノーマル終了
4周目はイグニスです。
うーん・・。
いつのまに、イグニスはハンナを好きになったんでしょう??
シャムロックに似た気配だから、無視しようとしてもできなかった。その思いが変化してって感じ?
あ。イグニス好きな方は、これ以上読まないことをオススメ(^^;
イグニスは、攻略中は好きでも嫌いでもない感じだったんですけど。
EDとスチルコメントが、ちょっと私には合わなかった・・orz
ツンデレとか言われてたけど。デレすぎ。
つーか、キャラ変わりすぎて誰かわかんねえよ!
最後まで聞いていられなくて、○ボタン押しまくってました・・。
イグニス好きな方、ホントすみません。

5周目はノーマルED
ノーマルEDは、イグニスルートから発生するんですね。
これノーマルっつーか、悲恋(恋じゃないから悲恋とは違うか・・)EDじゃないの?って感じ。
エピローグが寂しすぎる・・(ノ_<。)

ラスト6周目は、ジル攻略中です。
楽しみに残しておいたので、満足できるといいな~♪
ウィル・オ・ウィスプ、ジャック終了
3周目はジャックです。
ジャックルートでは、ヴィクターさんが救われてよかったーと思っていたのですが。
それ以降が・・。
むむむ。
やっぱり、人が死んでしまうのは、ゲームといえどイヤですね・・。
ジャックは、淡白そうに見えて、興味のあることには執着心が強いんですね。
他キャラ同様EDが好きです♪
スチル鑑賞時のコメントにも萌えましたvv

4周目は、イグニス攻略中。
もう4章の3日目の途中なので、もう少しでEDです。
ウィル・オ・ウィスプ、ルディ終了
2周目終わりました。
予想どおり3時間ほどでクリアできました。
楽々でいいわー♪
さて。
ルディです。
1周目プレイしたときに、最初にジルに会いに行ったために、ルディはイグニス側についていたので、あまりいい印象なかなったんですけど。
ルディルートよかったです・・!
個人的には、ウィルよりよかった。
精霊人形ゆえの苦悩とか(もちろんウィルにもありましたが)
あの性格にも意味があったんだな、とか。
ラストのシーンでは、泣けました。というか泣きましたo(T□T)o
切なくて切なくて、ううう(ノ_<。)
EDは、ウィルもよかったけど、ルディもよかったvv
それまでの反動なのか、甘々で♪

3周目はジャック攻略予定。
そのあとは、できればイグニス→ノーマル→ジルといきたいです。
ウィル・オ・ウィスプ、ウィル終了
1周目終わりました~♪
当初の予定通りウィルEDです。
ストーリーは、少し短いかなと思ったけど、翡翠より好きかも。
無駄な戦闘シーンとかがないから?(笑)
立ち絵もスチルもキレイだし(1個微妙なのあったけど・・ラストの感動的なスチルなのに、あれ??)
シナリオも泣かせるとこありだし。
なんといってもラストがよかった。
こういう設定で、ありがちといえばありがちだけど。
人間になってくれてありがとうー!
EDもごちそうさまでしたvv
顔がニヤニヤしちゃいましたよ( *´ω`)
スチルはEDスチルが1番好みです。ハンナもかわいいですし♪
ああでも、半脱ぎスチルも捨てがたい・・(人形なんだって意識させられるスチルだけど)
さらに言うと、紅茶いれてくれるスチルもよかった!

2周目は迷った末に、ルディ攻略中です。
うまくいけば1人3時間くらいで終わらせられそうですね。
攻略キャラも少ないし。今週中にコンプできるといいな♪
(終われば次はムスコが待ってる!待ってて雷斗&風斗!!)
プレイ開始しました
無事に月光録が終わったので(通算何周目にあたるのか微妙。最初からプレイでいうと4周目なのだが、途中からプレイが何度もあるので・・。21人攻略終了で、あと2人だけど1人はEDスチル埋まってるので(別キャラと一緒)あと1周プレイしたら終了☆)
早速、人形(ウィル・オ・ウィスプ)プレイしてます♪
2章の2日目まで終わりました。
5人全員が出てきたところで気になってるのはジルなのですが。
とりあえず、初回はウィル狙いで(最近メインキャラから攻略するのが普通になってきたw)
Vo.中井さんはステキなんだけど、微妙にウィルと合ってない気がするんですよねぇ・・。
いや。言動には、合ってるけど、姿に合わないというか(^^;
キレイすぎなんだもん~(>д<)ノ
(キレイといえば、ルディがキラキラしすぎてて、直視できません・・!笑)
ところで、小耳に挟んだろころによると。
攻略順番規制があるらしいんですけど。
イグニスがそうなのかな??
(出来れば、最後はジルで終わりたいんだけど、他4人攻略してからじゃないとイグニスルートが開かないんであれば、最後はイグニスにするしかないですよね・・)
久しぶりの自力攻略なので、順番規制があるとちょっと困ります(^^;
そういえば、悲恋EDとかあるのかな・・。
とりあえず。
今日中にウィルED迎えたいと思います♪
やっと来た~♪
game5.jpg


「ウィル・オ・ウィスプ」と「DEAR My SUN!!」が届きましたー♪
予想に反して、ムスコも一緒に来ました(笑)
家にいなかったので、どっちが先に来たのかわかりませんがw
月光録がまだ終わってないので、プレイは明日以降になります。
あああ。早くプレイしたい~(>д<)ノ
ちなみに、さくっと終わりそうな人形からプレイします。
ムスコは、1周10~15時間はかかるそうなので。
(今日中に、月光録クリアできるようにがんばろっと。月光録もあと1周したら終わるんだけど、今プレイ中なのが終わったら、しばし休止だなぁ・・)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

TOWレディアントマイソロジー、クリア☆
苦節8ヶ月とちょっと。
やっとこさ、「TOWレディアントマイソロジー」クリアしました!
途中プレイ中断してたから、だいぶ時間かかりましたけど。
ここ最近は、ずっとプレイしつづけてましたからね(^^;
疲れました~。
とりあえず。クエストは、歴代テイルズキャラ2人相手のやつはクリアしてません(汗)
私には2人相手は無理でした・・orz
それ以外は、全部クリアしたんですけどね。
最終的に、レベルは63でした(職種は剣士です)
ボス戦にリッド連れて行ったんですけど(だって声が彰さん!!)、レベル43じゃダメダメですね・・(それでもテイルズキャラの中では1番育ったのですが)
後は、傭兵のレベル60のビッショップと魔術師を連れて行きました。
最終的には、主人公1人で倒しましたけど(苦笑)
エンディングが、ちょっと寂しかったなぁ。
せめて、みんなとお別れしたかった(ノ_<。)
楽しかったけど、1周目で満足したので、2周目やる気はしないです。
さて、売りに行くか(笑)

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

発送されました♪
無事に「ウィル・オ・ウィスプ」と「DEAR My SUN!!」発送されました~。
予想した通り、「ウィル~」は宅急便で。
「DMS」は、メール便で配達でした。
なので、届くのは。
「ウィル~」が土曜。「DMS」は日曜かと思われます。
がんばれば、金曜までに月光録4周目が終われそうなので、1本は積まずに済みそうかな?
早く届いた方からプレイしようかな、と思ってますので。
「ウィル~」からになりそうですね。
もうプレイしてる人はいると思うのですが。
あまり情報が入ってこないので、出来がどうなのか気になります(^^;
とりあえず、夜にはブログ巡りしようかな。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

アラロス、発売日延期・・
『アラビアンズ・ロスト』の発売日が。
9/20から10/4に変更になったようです~。
楽しみにしてただけに、少し残念ですが。
まぁ、9月は他にも買うのあるからいいかな。
(結局、花柳剣士伝と発売日かぶってますけどね・・)

そういえば。
もう日付変わってるから。
『ウィル~』と『DMS』は、明日発売ですね♪
発売日に入手できる人が羨ましいですわー。
(とは言っても、まだ月光録プレイ中なので、それ終わらないと他のゲームはプレイ開始できないんですけどね)

あと。
『悠久の桜』限定版をようやく予約しました(^^;
土壇場になって、やっぱり通常版にしようかなぁ、と悩みましたが、設定原画集の出来が気になるので、限定版にしました。
(アラロスが発売延期になったので、お金の都合もついたからと言えなくもないですが・・)
ちなみに、キャラは颯真が気になりますw(最初は松風さん目当てだったので、章都がいいなーと思ってたんですけどね)
問題は、結くんを攻略対象と見れるかだな(笑)
性格は男前っぽいから、大丈夫かな~?
まぁ、『悠久の桜』結構期待してますので♪

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

結局
『DEAR My SUN!!~ムスコ★育成★狂騒曲』
買っちゃうことにしちゃいました( *´ω`)エヘ
いろいろ人様のブログとか見てまわってたら、我慢ならなくなっちゃいまして・・。
なんかこう、攻略なくても結構いけそうかなーと思ってるのですが、どうなんでしょう。
(ED100種類あるんだしw)
ちなみに通常版を予約しました。
いつものように、アマゾンさんで予約したんですけど。
前から予約してあった、『ウィル・オ・ウィスプ』とまとめて発送しようかと思ったら、出来ませんでした・・orz
まぁ。おそらく、特典付の『ウィル~』は宅急便で。
ソフトだけの『DMS』はメール便になるんじゃないかなぁ、と思ってるんですけど、どうなることやら。
どっちもメール便だったら配達の人ごめんなさい(^^;
一度キャンセルして注文しなおせば、一緒に発送できるんだろうけど、なんか迷惑かなぁと・・。
とにかく、届けばいいのです!
早ければ土曜日。遅くとも月曜日には届くかと思います。
どっちからプレイしようかな~w

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

もうクリアということに、なりませんかね・・?
すばせかとくりきんの話。

すばせか2周目は、シキ編4日目のハードでのボスシンボル撃破がもう無理です。
勝てません。
というか、シキ編の1~3日目のレポート読んでも、さっぱり意味がわからない私は理解力が足りないのでしょうか(^^;
バッジの進化とか集めるのとか興味ないし。
やりこむ必要性を感じなくなってきたのですよ・・。

くりきんは、とりあえず、ストーリーはクリアしました。
(19章のメグミが1番手ごわかった・・!ラスボス以上に!!)
トーナメント編(?)に入って、最初のトーナメントはクリアしたものの、その後の人々からの要求に答えられません・・。
ベンジャミート(でしたっけ・・?)レベル40も厳しいのに。
カガミンをレベル70って・・どんだけ~(>д<)ノ
くりきんは、レベル上げ作業が1番めんどくさくて嫌いなんです。

そんなわけで、どっちも疲れたのでプレイ終了しますー。
もう箱にソフト入れたし☆
近いうちに売りに行くかと思います~。

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ちの

Author:ちの
ゲームと漫画と小説とアニメが好きです。

所持しているゲーム機は、PS3(FF13同梱版)・wii(シロ)・PSP(2000のローズピンク)・DSLite(ノーブルピンク)です。

BLは苦手です。
なので、その手の話題はご遠慮ください(^^;

好き声優さんはたくさんですが。
石田彰さんが1番好きですvv
次点は、杉田智和さんと遊佐浩二さん。
後は、マモ・鳥海さん・木内さん・近藤くん・松風さん・森久保さん・泰さん・織田さんetc.etc..
多すぎて書ききれませんw
むしろ男性声優さんみんな好きですww

お友達大募集中♪
遠慮なく絡んでやってくださいw

ゲームは、FF13(PS3)とMHP2G(PSP)と初音ミク-Project DIVA-2nd(PSP)をプレイ中です。

↓今後の購入予定ゲーム↓
【発売済み】(中古とかで安くであれば購入かも)
ひめひび -New Princess Days!!- 続! 二学期 ぽーたぶる(PSP)
金色のコルダ3(PSP)
絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(PSP)
うたの☆プリンスさまっ♪(PSP)
-----------------------------
12/01 モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

Starry☆Sky万年カレンダー
初音ミク -Project DIVA-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
