アラロスPS2版プレイ日記①
一昨日から、アラロスをプレイしてます。
とりあえず。
カーティスの従来のED(達成ED&駆け落ちED)は見たのですが。
(イベントも従来のものは見たと思います)
追加EDの条件が、わかりません・・orz
レベルと好感度が関係するみたいなんですけど、うーん?
なんというか。もうやる気が起きません(^^;
彰さんの声は、もうのごっつう素敵なんですけど!
1度見たイベント&EDを見せられて(私のプレイの仕方が悪いんでしょうが)やる気がそがれました・・。
ちょっと、ネットを彷徨って情報仕入れてきました。
好感度を90~100に調節しないと追加EDは見れないようですね。
・・・途中データとってねーよ!!(泣)
あー・・。面倒くさい・・orz
攻略サイトさんが、もう少しまとめてくれるまで待つかなぁ・・。

そんなわけで(どんなわけ?)ちょっと違うゲームをやりたい。
一応、DSのFFTA2が届くのを待ってる状況なのですが(月曜に注文して、今日発送されました)
月光録でもプレイするかな(あと1人で攻略終了なので)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

花柳剣士伝プレイ日記⑥
9周目相馬、10周目辰巳終了~。
とりあえず、全キャラ攻略終了しました!
(プレイバックコンプのためにあともう少しプレイしなきゃなのですがね・・)
とりあえず、個別感想~。

相馬
相馬ルートは、本人は生き残るんだけど、どうにも大切な人が亡くなっていく感が強くて、ちょっと辛かったです。
最後の倫ちゃんの胸で泣くシーンに、ジーンときました。
というか、あの感じだと、相馬も刑罰を受けることは確実っぽいですよね・・。

辰巳
陸奥くん、かわいぃぃ~♪(笑)
壷うどんイベントの陸奥くんが男前すぎてどうしようかとw
辰巳攻略中なのに、陸奥くんに目がいってどうしようもありませんでした(^^;
辰巳のEDは、幸せそうで良かったですw
全キャラの中で、1番好きなEDかもしれません♪

テーマ : 幕末恋華 花柳剣士伝
ジャンル : ゲーム

花柳剣士伝プレイ日記⑤
6周目庵、7周目富山、8周目鹿取終了。
7周目と8周目が短かったので(13章までだった)一気に3人クリアです♪
ではでは、個別感想を。


やっと、庵と倫ちゃんの関係がわかりました。
なるほど、そういうことだったのね~って感じ。
「妹として愛してる」って言われたときは、軽くショックでしたが。
最終的には幸せになれてよかったですよー。
新聞社設立っていうEDは、意外でした。

富山
富山ルートは、悲恋だってわかってたんですけど。
うかつにも泣けました・・o(T□T)o
ううう。あの笑顔が涙を誘います・・。
婚礼衣装のスチルがかわいくて、好きでした。

鹿取
で。結局のところ、本質は山崎なのですかね?
男言葉で話してくれてるほうが好きなんですけどねぇ。
鹿取は、スチルで見るとやっぱりこの人美人だなぁと思いました。
EDで才谷さんが出てきて嬉しかったです♪

残り後2人。
9周目相馬、10周目辰巳で終わらせたいと思います。
(もしかしたらプレイバックがコンプできないかもなので、そのためにさらに誰かをプレイするかもしれませんが・・)

テーマ : 幕末恋華 花柳剣士伝
ジャンル : ゲーム

花柳剣士伝プレイ日記④
4周目大石、5周目三木終了。
そこまで書くことないけど、一応個別感想を。

大石
大石のEDは、すごいですね。
あのEDは、悲恋というよりバッドEDに近いものが・・。
大石は満足したでしょうけど、倫ちゃんがかわいそうすぎる・・。
悪夢ですよ、あれは・・。
大石だけは、どこか途中で攻略した方がいいかと思います。
最後にあのEDじゃ、やるせないですから。

三木
この人は、いまいち立ち絵が気に入らなくて・・(^^;
その代わり、スチルは結構良かった気がします。
EDも幸せそうで良かったです(その前に攻略したのが大石だったからってのもあるかもですけどね・・)

6周目は、庵攻略予定です。
この人は謎多い人なので、ちょっと楽しみです♪

テーマ : 幕末恋華 花柳剣士伝
ジャンル : ゲーム

花柳剣士伝プレイ日記③
2周目咲彦、3周目中村さん終わりました。
とりあえず、個別感想。

咲彦。
考えが浅いというかなんというか。
まぁ、良くも悪くも若いっていうことなんですかねぇ・・。
泉のあのイベントスチルなんですが。
あれって、倫ちゃんの目が変じゃないですか・・?
(そういう風に見えるだけかなぁ?とも思ったけど・・)
萌えイベントだとは思うんだけど、それが気になって気になって・・。
最後に、助けに来た先代がかっこよすぎでした(笑)

中村さん。
前作登場キャラですが。
今回、攻略きるようになりました。
とはいっても、私自身は全然興味ない人なので、攻略できるようになっても、うーんって感じでしたが(^^;
えー。中村さんは、悲恋EDなので、泣けるかな~?とか思ってましたが(実際泣けた人もいるみたいなので)無理でした。
興味ないキャラだと、やっぱダメですね・・。

苦手キャラから攻略ってことで、4周目は、大石攻略中。
そのあとは、三木→庵を攻略するまでは決めているのですが。
残りがなぁ・・。
気になるキャラばっかりなので、迷います(^^;
大石→三木→庵→富山→鹿取→相馬→辰巳、かなぁ。

テーマ : 幕末恋華 花柳剣士伝
ジャンル : ゲーム

花柳剣士伝プレイ日記②
1周目、陸奥くん終わりました~。
もー、陸奥くんカワユスカワユスvv
途中で死んでしまったらどうしようとか思いながらプレイしていたのですが。
無事に最後まで生き残ってくれました・・!
(史実の陸奥くんをよく知らなかったってのもあるんですけど・・。なんだか結構えらい人だったみたいですね!)
洋服姿の陸奥くんかわいかったなぁ~♪
タイの結び方がツボでしたvv
最後まで、辰巳も一緒だったので辰巳は最後の方に攻略しようかなぁと思ってます。
(諏訪部ボイスたまらんですよね♪)
幕末恋華は、全体的に、糖度は低めですよね。
なので、ちょーっと物足りなかったり(^^;
他キャラだとまた違うのかなぁ??

2周目は咲彦攻略中。
咲彦自体にあんまり興味なんですけど。
斉藤さん、いっぱい出るかなーと思いまして(前作では斉藤さんがイチオシ☆史実では土方さんファンなんですけどね、私)
もう16章に入ってるので、もうすぐ終わりですね。
(本当は終わってからプレイ日記書こうかと思ったけど、時間がとれたときにブログ書くようにしてるので・・)

終わったら、次は誰にしようかなぁ・・。
ここらでいっぱつ悲恋EDなキャラでも攻略しようか。
中村さんか大石か。
うん、中村さんにしよう。
攻略人数何気に多いですよね・・。

テーマ : 幕末恋華 花柳剣士伝
ジャンル : ゲーム

花柳剣士伝プレイ日記①
悠久ノ桜をフルコンプしたので、早速次に取り掛かりました。
とりあえず、アラロスはPC版をプレイ済みなので、先に花柳からプレイします。

1周目は、公式見てて気になってた陸奥くんから♪
ツンデレっつーか、ツンツンばっかりだけど。
かわいいですよー、この子vv
8章に入ったとこで、テーマイベントは2まで終わったとこです。
お互いに「嫌い(好きじゃない?)だ」って思ってる2人がこれからどう変わっていくのかも楽しみです(*^-^*)

テーマ : 幕末恋華 花柳剣士伝
ジャンル : ゲーム

悠久ノ桜プレイ日記④
5周目章都、6周目横井さん、7周目隠しその1、8周目隠しその2
終わって、アイテム&イベントもすべてコンプしました♪
がんばりました!!
えーと。
とりあえず、キャラ別感想でも・・。

章都
悠久ノ桜プレイしていて、唯一泣けたルート。
黒章都(髪黒いし邪悪なのでこう呼んでます)と鳴海が死んで。
1人残された章都を見て泣きました・・o(T□T)o
本当にやるせなくて、辛かった。
プレイしていて思ったんだけど。
私はどうやら、章都の方が好きみたいでして・・。
EDが、いまいち納得できてないんですよねぇ。
いくら1人になったといっても、見た目は黒章都だし。
性格も黒章都が柔らかくなったとしか見れなくて・・。
元の章都がいなくなったみたいで、やっぱ寂しかったですよ。
章都ルートは、ちょっとエロかったですね(笑)

横井さん
個人的には、今の横井さんの方が好みだ(笑)
横井さんの場合は、完全に同一人物なのになぁ・・。
なので、やはり消えてしまうのは悲しかったです。
スチルコンプ後の特別イベントの流之介さん帰還イベントがよかった♪
もう少し顔がよければ、流之介さん好みなのになぁ(笑)
そういえば、横井さんルートも最後がエロかったw

隠しその1、隼人
どうやっても、なにやっても、無理!!
弟だもん。顔が義地でも弟だもん!
むーりー。
大学生になった姿はかっこよかったけどな!(笑)

隠しその2、匡時
主様、かわいいなぁ~vv
それにしても、男言葉な桜樹がかっこよすぎる・・!
匡時EDが、1番綺麗に治まったEDになるのかなぁ・・??
うーん。

とにかく、フルコンプしました!
全体的評価は。
★★★☆☆
くらいかな?
さて。
特典のCD聴こう~っと♪

テーマ : 悠久ノ桜
ジャンル : ゲーム

届きました~♪
game7.jpg


続けて2投目いきます。
同時発送で注文していた、花柳とアラロスが届きましたー♪
(それにしても、花柳の裸祭りカレンダー、イラネ(・Д・))
悠久ノ桜終わったらプレイしようと思うのですが。
どっちからしようか悩みます~(>д<)
そろそろ花柳の攻略情報もUPされるんじゃないかなーと思うのですが、どうなのかな。
アラロスはPC版をプレイ済みなので、やっぱ花柳からかな。
とりあえず、悠久ノ桜を終わらせねば。がんばりまーす♪

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

悠久ノ桜プレイ日記③
えーと。
2周目結、3周目克、4周目義地まで終わりましたー。
結は、EDにいまいち納得がいきません。
反対に、克はEDはよかった(んでも、その前のあれは何なん?あのイベントは必要なの??別にかなえちゃん死んだわけでもないし。よくわかりません!)
克のキャラは、最後まで好きになれませんでしたけどね・・(--;
(横井さんに申し訳ないったらなかったですよ・・!)
義地は、EDが完全に納得いきません。
はぁぁ!?て感じ。
生まれ変わりってことなんだろうけど・・。
(しかも設定が・・orz)
義地スチルコンプ後のボーナスイベント(?)の方が、よっぽどいいですよ(悲恋EDだけど・・)
義地は義地として、鳴海と幸せになって欲しかったよ・・。
義地クリアしたら、もう1つの隠しルートが開きました。

イベントがスキップできるのは、楽でいいんですけど。
キャラのイベントがなかなか埋まらないですねぇ・・。
あのチャートがわかりにくくていけないですよ。
そのルートで見なければ、???のままじゃないですか。
他のルートで見たならそれがわかるようにして欲しいんですよねぇ・・。
もしかしたら、イベントコンプは目指さないかもしれません・・。
コンプといえば、結のスチルが1枚足りないです。
攻略情報収拾してこねばー。

5周目は、章都攻略中です。

テーマ : 悠久ノ桜
ジャンル : ゲーム

悠久ノ桜プレイ日記②
無事に(?)1周目終了。
当初の予定通り、颯真EDでした♪
もー。颯真かっこいいなぁ~(≧∇≦)ノ
なんというか。
ストーリー的にシリアスなイベントばかりかと思っていたけど。
萌えイベントも用意されてて、1人でキャーキャー言いながらプレイしてましたw
風呂イベントなんか、のたうち回っちゃったよ・・!
たまらん・・!(*´Д`)ハァハァ

全体的に謎が多いままなので、早いところ全キャラクリアしちゃいたいなぁと思ってます。
2周目は、結攻略中。
結構進んだと思うけど、あとどれくらいかなぁ・・。
しっかし、結がまさかあんな・・!
プレイ前の「恋愛対象に見れるか心配」発言をしていた自分をはった押してしまいたいですよ!(笑)
(一応、ネタバレを考慮してこんな書き方してますが、言ってしましたい~)
結が終われば、次は克か横井さんを。
室町(颯真)→江戸(結)→大正というふうにプレイしたいので。
1周目終わった時点で気づいたんですが。
どうも、克が苦手です(^^;
なんか、こう。イライラしますー。
苦手な人から攻略しようかなぁってことで。
克→義地→横井さん→章都(これ漢字あってるかなぁ・・)→隠しの人。
という風プレイしようかな。
あ。でも、義地は最後がいいって話聞いたな・・。
んでも。義地も結構苦手な方なんだよね・・(--;
まぁいいや。とりあえず、2周目終わらせることを考えようっと。

テーマ : 悠久ノ桜
ジャンル : ゲーム

悠久ノ桜プレイ日記①
悠久ノ桜、プレイ開始しましたー。
とりあえず。
花見イベント(?)が終わったトコまで進めました。
まだ最初の方なので、何がなにやらって感じですが。
颯真、かっこいぃ~vv
立ち絵にいちいち萌えます(*ノノ)キャ♪
部屋着(?)が、和服に眼鏡てw
何、その萌えポイント!!
ステキすぎです~☆
一応、1周目は颯真狙いでプレイ中。
まだまだ序盤なので、今後の展開が気になるところです。

テーマ : 悠久ノ桜
ジャンル : ゲーム

コルダ2アンコール⑤
12周目。
途中データを駆使して、残りのイベント&音楽埋めましたー。
これで写真集以外はコンプ完了ですー。
あ、写真集。なんとか月森だけはコンプできました(12周目でSSSがとれたので!!)
残りは、気が向いたらってことで・・(汗)
一応、これでアンコール終了します♪
疲れたけど楽しかったー(≧∇≦)ノ
評価はー。
★★★★☆
こんなもんかな?

さーて。
やっと悠久ノ桜に着手できますー♪
今夜から早速始めますよー。
とりあえず、取説読んでおこう・・。

テーマ : 金色のコルダ2アンコール
ジャンル : ゲーム

コルダ2アンコール④
まだコルダ2アンコールやってますよ・・。
10周、11周目終わって、やっとアルバムはコンプできました。
音楽はあと1コ(月森のくつろぎのリクエストのみ)
イベントは、金やん2コ(来し方と開演前)・王崎先輩1コ(来し方)・吉羅理事長1コ(来し方)
来し方って・・なんて読むの??(攻略サイトにそう書いてあったのでそのまま書いてる)
2/13の一緒に下校イベントなんですけどね。
イベントコンプするだけでも、あと3周プレイしなきゃいけないか・・(汗)
アンコールは、1周プレイ1時間半でクリア可能なので。
今日中に音楽&イベントコンプ目指します!
写真集コンプは諦めモードです~(--;
そこまでやってたら、悠久ノ桜に手を出す前に、花柳とアラロスが来てしまいますよ・・。

テーマ : 金色のコルダ2アンコール
ジャンル : ゲーム

コルダ2アンコール③
8周目月森・9周目土浦の引継ぎ恋愛ED見ました。
なんか。土浦のイベントの印象が強くて、月森のイベントを忘れかけてる・・(汗)
引継ぎルートは、前半ラブラブなだけあって。
すれ違いイベントとかあると泣きたくなります。悲しい(ノ_<。)
というか。
土浦の最後のイベント中、泣きました(汗)
なんか、日野ちゃんがいじらしくて、ちょこっと自分と重なったりして。
マジ泣き(T_T)

とりあえず。
これで引継ぎEDもすべて終わったのですが。
やはり写真集は埋まらず・・orz
あと、王崎先輩のスチルが2枚埋まってないんですよね・・。
なので、王崎先輩メインで、もう1周アンコールプレイします!

今日は、花柳剣士伝の発売日ですね。
私は、アラロスと一緒に送ってもらうようにしたので、まだ届きませんが、どんな感じか気になるので、みなさんのプレイ記を読みに行きたいと思いまーす♪

テーマ : 金色のコルダ2アンコール
ジャンル : ゲーム

コルダ2アンコール②
えーと。
5周目火原・6周目柚木・7周目加地の引継ぎ恋愛ED見ました。
柚木を難しいでプレイしたんですけど。
かなりぎりぎりでした(汗)
2/14のコンサートでSとれたーっ!!て感じ。
難易度難しいだと、アイテムは高いは、技術度も熟練度もなかなか上がらなくて大変でした・・。
もう難しいではプレイしたくない・・。
けど、写真集コンプのためには、難しいでプレイしなきゃいけないんだよねぇ・・。
あ。
上記3人の引継ぎルートの感想は。
火原がかわいかったです!
空回ってるのがかわいいですよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
ペアリングに萌えました♪
柚木については、特に・・。
いや、やっぱりこの人苦手だよ。
実際いたらこんな人と付き合ったりしないよ・・!
加地は、なんか。
日野ちゃんを崇拝しすぎてるよね(笑)
まぁ、最終的にはその辺のわだかまり(?)も解けていい感じになりましたけど。
EDのスチルの加地が美人すぎてドキドキでしたw
とりあえず。
あと2人で一通り終わります。
月森も土浦。どっちから攻略しようかなぁ~。

テーマ : 金色のコルダ2アンコール
ジャンル : ゲーム

コルダ2アンコール①
①っていっても、内容的には2つ目なんですけどね・・。

結局、そのままアンコールプレイ中です。
月森・加地の通常EDを見て。
志水くんの引継ぎルートクリアしました♪
か、かわいすぎてどうしようかと・・!(>д<)ノ
最後のイベントの教会でのスチル。
キラキラしてて、すごいかわいいんですよ!!
やっぱり、志水くんは天使でしたw
引継ぎルートをプレイしてて思ったんですけど。
これ、他キャラの通常ルートと股がけプレイ可能なんですね(^^;
なんだか、無駄に3周プレイした気がしますよ・・orz
まぁ、あと5周でフルコンプできるかどうかも微妙ですからねぇ(やはり写真集コンプは、けっこう条件厳しい)
とりあえず頑張ります~。

悠久ノ桜にまで手がつけられてない状態なので。
今週発売の花柳剣士伝は、アラロスと一緒に送ってもらうようにしました。
なので、2週間でコルダ2アンコールと悠久ノ桜フルコンプ目指しますー。

テーマ : 金色のコルダ2アンコール
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ちの

Author:ちの
ゲームと漫画と小説とアニメが好きです。

所持しているゲーム機は、PS3(FF13同梱版)・wii(シロ)・PSP(2000のローズピンク)・DSLite(ノーブルピンク)です。

BLは苦手です。
なので、その手の話題はご遠慮ください(^^;

好き声優さんはたくさんですが。
石田彰さんが1番好きですvv
次点は、杉田智和さんと遊佐浩二さん。
後は、マモ・鳥海さん・木内さん・近藤くん・松風さん・森久保さん・泰さん・織田さんetc.etc..
多すぎて書ききれませんw
むしろ男性声優さんみんな好きですww

お友達大募集中♪
遠慮なく絡んでやってくださいw

ゲームは、FF13(PS3)とMHP2G(PSP)と初音ミク-Project DIVA-2nd(PSP)をプレイ中です。

↓今後の購入予定ゲーム↓
【発売済み】(中古とかで安くであれば購入かも)
ひめひび -New Princess Days!!- 続! 二学期 ぽーたぶる(PSP)
金色のコルダ3(PSP)
絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(PSP)
うたの☆プリンスさまっ♪(PSP)
-----------------------------
12/01 モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

Starry☆Sky万年カレンダー
初音ミク -Project DIVA-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
