ほ、ほすぃ・・(*´Д`)
先日DMC3をクリアしたときは、PS3あっても買わないだろうなぁとか言っていたのに。
発売日になると、俄然欲しくなるのはなんででしょ。
何の話かというと。
デビルメイクライ4ですよー。
今日発売日だったんでね。
おじ様なダンテに会いたい・・!
おやじ、萌え~(*´Д`)
まぁ、なんだかんだ言っても、PS3買う金なんかないわけで・・。
いつかは買うだろうけど、5万かぁ・・(-_-;)←買うなら60GBが欲しいので。
あ、でもPS2との相互性のあるタイプって生産終わるんですよね?
今、店には在庫あるけど今は買うお金ないし・・。
彼氏に買わせるという最終手段はありますが、彼氏はPS3には興味なさそうだしなぁ(ちなみにwiiは彼氏が持ってるので私は買いませんw)
がんばってPS3貯金しようかな(たぶん無理w)

テーマ : Devil May Cry
ジャンル : ゲーム

ステキ画集☆
画集


楽天で注文した画集が届きましたー♪
カズキヨネさんのと岩崎美奈子さんの(転生のアートワークス)ですー(≧∇≦)ノ
どちらもお気に入りの絵師さんのなのでウハウハvv
発売日が近かったので(25と28)まとめて注文しちゃいました。
高かったけど満足です~♪
(2冊でDSのゲームなら1本買えちゃうな・・笑)
画集って大好きですvv
絵師さんのコメントを読むのも好きですvv
描き下ろしとかヨダレもんですよね(笑)

アラロスPS2版プレイ日記④
ロベルトとライル攻略しましたー。
ロベルトは見た目はともかく、性格がなぁ・・。
あのガキっぽさ・・。
(ゲームしてるときの真剣な感じはいいんですけど!)
ライルもあんまり好みじゃないんで・・。
まぁ、そんなわけで特に感想もありません(^^;
次はマイセン&ミハエル攻略です♪
もう、マイセン大好きだ~(>д<)ノ

そうそう。
つい先ほど知ったのですが。
遙か4が発売延期だそうで。
6月発売予定ですって。
長い・・orz
八葉キャラが公式で全員発表されたので、楽しみにしてたんですけどねぇ。
まぁ、無理して適当なもの出されるくらいなら、延ばしてでも納得のいくものを出して欲しいですからね!
3月は、他にも欲しいゲームあるし、我慢しますよ~(>д<)ノ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

アラロスPS2版プレイ日記③
スチュアートとタイロン攻略しましたー。
タイロンの追加EDは、ちょっといまいちかなぁと・・。
従来の達成EDの方が好きかもです(笑いどころがあってw)
スチュアートも、達成EDの方が好きですね♪
(あの声で迫られたい~!)

5周目はロベルト攻略中。
ED目指してがんばりまーす(*^-^*)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

花宵ロマネスクPS2化!!
ですってよ!!
マーベラスエンターテイメントさんから、今年の春発売予定です♪
花ロマは。
始めた当初はハマってプレイしてたけど(1話目が配信されたときからプレイしてた)いつの間にかやらなくなっちゃって・・。
携帯のお気に入りには入ってるんですけどねぇ・・。
20話かそこらくらいまではプレイしてます。
ちなみに本命葵理事の次点菫です♪
(むしろそれ以外はどうでも・・げふんげふん)
2月発売のゲーム雑誌に情報載るようなので楽しみだー♪

そろそろ、ラスエス2とプティフールの予約をしたほうがいいかなぁ。
ちなみにどちらも通常版を購入予定です。

今、オトメイトのサイト見に行ったら、緋色の欠片DSの発売日が!
5/22発売予定みたいですー。
公式サイトは近日公開になってますが。
イラストが!ステキすぎ!!(≧∇≦)キャー♪

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

アラロスPS2版プレイ日記②
②です・・。前回のプレイ記は10月末くらいにあります(^^;

えーと。
シャーク攻略完了しましたー。
シャークルートは、姫さん(シャーク呼び)が男前ですよねぇ。
攻め主人公が好きならかなりいいんじゃないかと。
(個人的には、主人公は受けの方が好みですがw)
今回は、攻略サイトのお世話になったので、ちゃんと追加EDも見れましたよ!
追加EDいいですねー!
これ1番好きかもです♪
他キャラの追加EDも早く見たいなーと思わせてくれました(*^-^*)
次はスチュアートを攻略しようと思ってます。

FFTA2は、もくもくとプレイ中。
サブクエストばっかりやってます(^^;
いい加減話進めなきゃ今月クリアは厳しいぞ、自分・・。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ドラクエⅣクリア&FFTA2プレイ再開☆
一昨日の時点でクリアしてたんですけどね・・(苦笑)
再開して1日目で終わってしまったという・・。
6章意外と短かったです。
ボス戦は2回目のトライで倒せました(その前のたまごとにわとりの方が手ごわかった・・)
どうでもいいけど、ピサロのレベルが他のみんなより低すぎじゃないですかね・・。
まぁ、真のED見れてよかったです。
(ロザリーとピサロの様子が追加されただけでしたが・・)

そんなわけで。
FFTA2をプレイ再開しました。
久しぶりにやったら要領忘れててちょっと困りましたが、昨日1日プレイして勘を取り戻した感じです。
やっぱりルッソかわいいしvv
クリア目指してがんばります♪
(目標は、今月中クリアかな)

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

デビルメイクライ3&FF4クリア☆
てなわけで。
DMC3&FF4クリアしました!

DMC3
最後までダンテがかっこよかった~(≧∇≦)ノ
かなり満足できたので(イージーモードだけど)プレイ終了。
ちゃんとクリアできたからいいのです。
機会があれば、1と2もプレイしたいと思います~。
(2は、かなり評価低いみたいですけどね・・)
最新作の4が、来週PS3で発売されますが。
主人公ダンテじゃないので、PS3があったとしても買わないだろうなぁと思います。
(まずPS3持ってないってのw)

FF4は、とりあえず1周目クリアしました。
一応2周目用に、ラスボスからダークマター盗んでおいたけど、たぶんプレイしないだろうなぁと思います・・。
ちょっと難易度高かったので、2周目やる気力湧きませんね(^^;

今日から、ドラクエ4の6章をプレイ再開しました。
6章(隠し)をクリアすれば真のEDが見れるそうなのでがんばろうと思います~。
(本当は、FFTA2をプレイ再開しようと思ったんだけど、なんだかやる気が起きず・・)
あとは、アラロスもプレイ再開しようと思ってます(攻略データ出揃ったのでw)

それから。
やっと名前を変更しました。
高良真来改め千乃(ちの)です。
子をつけようかどうしようか悩んだんですが。
字面で見たらつけないほうが良さそうだったので・・。
今後は千乃でよろしくおねがします~(*^-^*)
緋色の欠片、さらにハトアリも移植?
クロアリの梱包が終わりました。
明日集荷に来てもらいます。
さようなら、エリオット~o(T□T)o

そんな悲しい気分を吹き飛ばす情報を見かけました♪
緋色の欠片(+あの空の下で)がDSに移植!
あーんど。
ハートの国のアリスがPS2に移植!!
(見かけただけなので、情報源はわかりません・・。間違いだったとしても責めないでくださいね・・汗 特にハトアリはまだ1箇所だけでしか見かけてないので)

緋色の欠片は、フルヴォイスになるかはまだわからないようです。
できればフルヴォイス希望ですが。
そうじゃなくてもこれは買っちゃうかも。
(なので。PS2版の方は、売りに出すこと決定w)
クリスマスイベントが追加され、タッチシステムも追加されるようです♪
5/22発売予定。
限定版も出るようなので、限定版の情報も気になるところですね。

ハトアリは、発売日は未定だそうです。
イベントが追加され、ターン数は縮小されるそうですよ♪(←これ大事!)
本当だったら、すごい嬉しい!
クロアリ返品しちゃうから、ハトアリやる気もしなかったので。
PS2で出るなら、PC版はこのまま止めてしまおうと思いますw


話は乙女ゲーから離れますが。
先日DMCのミッション13のバージルが倒せないと泣き言書きましたが、なんとか倒せました!
んで、ミッション16まで終わりました~。
そろそろ雑魚すら強くなってきてる気がします・・(--;

そろそろFF4をクリアしたい・・orz
(相変わらずラスダン手前。取り忘れてた召喚獣ゲットとかやってます・・)
明日辺り、ラスダンに突入してみようかと思います!

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

結局
クロアリは未開封なままなので返品することにしました。
商品到着30日以内なら未開封だし全額返金可能なので。
でもでも。
予約特典まで返さなきゃなのは惜しい・・(涙)
エリオットのメッセージ聴きたかったよう~。
(誰か貸してくれないだろうか・・無理かな)
諦めるしかないですかね・・orz

テーマ : クローバーの国のアリス
ジャンル : ゲーム

今さら気づいたけど・・
クロアリが、プレイ出来ません・・。
時間的な問題じゃなくて、PCの問題で。
うっかりね、公式の動作環境チェック忘れてまして。
うちのパソコンじゃメモリが足りないのに、今日気づきました・・orz
ハトアリがOKだったから、クロアリもOKだろーって軽い気持ちで買っちゃったよ・・。
メモリの増幅?ってどうしたらできるんだろう(PC初心者)
しかも。聞いたところによると。
エリオットルート(?)ひどいらしいですね(汗)
修正パッチも完全版はまだできてない状況ですよね・・。
むむむ。これはもうクロアリはプレイしないほうがいいという暗示なのか!?
(高かったのにな・・。お金ないのに無理して買ったのにな・・泣)
ああー。
ショックすぎる・・orz


DMC3は、ミッション13のバージルが倒せなくて参ってます・・。
挫折しそうだ(泣)

テーマ : クローバーの国のアリス
ジャンル : ゲーム

デビルメイクライ3プレイ開始しました♪
9日にイーブックオフから届いたDMC3をプレイし始めました~。
アクションは苦手なので、イージーモードでプレイしてますが・・。
とにかく、ダンテがかっこよくて(時々かわいくて)モエモエしてますw
(登場から半裸でどうしてくれようかと!)
ボタン連打し過ぎて、腕が疲れました・・(イージーモードなのに自分下手すぎw)
ミッション7まで終わりました。
がんばってクリア目指したいと思います♪

ちなみにFF4は、ラスダン手前で止まってます(^^;
ちょっとレベル上げしてからじゃないと突入厳しそうなので・・。
近いうちにプレイ再開しようとは思ってます。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

とりあえず
遅くなりましたが。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

相も変わらず、FF4プレイ中です。
(年明けもやってました。どんなカウントダウンだ)
ボス戦で行き詰ったら、テトリスもやってます。
(テトリス、レベル15以上は無理・・orz)

ゲームといえば。
昨日、イーブックオフでデビルメイクライ3(通常版)を購入しました。
発送までちょっと時間かかるみたいだけど。
早く届かないかな~(>д<)
DMC初プレイなんですけど、ずっとプレイしたくてしたくて、ついに買っちゃいました☆
(ダンテらびゅーvv)
届いたら、がんばってプレイしようと思います~(*^-^*)

あ。名前変更はまだしてません。
なかなか決まらなくて・・。
まだしばらくは、高良真来でよろしくお願いします(。. .。))ペコッ
プロフィール

ちの

Author:ちの
ゲームと漫画と小説とアニメが好きです。

所持しているゲーム機は、PS3(FF13同梱版)・wii(シロ)・PSP(2000のローズピンク)・DSLite(ノーブルピンク)です。

BLは苦手です。
なので、その手の話題はご遠慮ください(^^;

好き声優さんはたくさんですが。
石田彰さんが1番好きですvv
次点は、杉田智和さんと遊佐浩二さん。
後は、マモ・鳥海さん・木内さん・近藤くん・松風さん・森久保さん・泰さん・織田さんetc.etc..
多すぎて書ききれませんw
むしろ男性声優さんみんな好きですww

お友達大募集中♪
遠慮なく絡んでやってくださいw

ゲームは、FF13(PS3)とMHP2G(PSP)と初音ミク-Project DIVA-2nd(PSP)をプレイ中です。

↓今後の購入予定ゲーム↓
【発売済み】(中古とかで安くであれば購入かも)
ひめひび -New Princess Days!!- 続! 二学期 ぽーたぶる(PSP)
金色のコルダ3(PSP)
絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(PSP)
うたの☆プリンスさまっ♪(PSP)
-----------------------------
12/01 モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

Starry☆Sky万年カレンダー
初音ミク -Project DIVA-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
