ラスエス2プレイ日記⑤
5周目、マコト終了~。
5年後のマコトは、イマイチ・・(笑)
んで。イベント6個、スチル3つ取り逃しました・・orz
まぁ、攻略サイトの情報でイベント起こせてないのわかってたんですけどね・・。
気を取り直して、6周目は竜崎攻略中です。
攻略サイト見ながらプレイしていたので、イベントもちゃんと起こせてきてるのですが。
どうしても、12/12のイベントが発生しないんですよね・・(ノ_<。)
サイトに記載されてる発生条件はクリアしてるのですが、発生しないのです・・。
他キャラの好感度かパラメーターが何か関係してるのかもしれないです。
仕方ないので、12/12のイベントは八方美人プレイするときに見れるように調整しようかと思います。
それにしても、シャンパンコールはイトケンさんが1番ハマってますよね~vv
(今回はコールが5種類あるのに4周目から気づいて、香希・マコトは5種類コンプしました。シャンパンタワーのみ全員分聞いてます。残りもちゃんと聞いてコールコンプも目指しますよ♪個人的にはナンバーワンコールが好きですw)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ラスエス2プレイ日記④
4周目。
とりあえず、香希ベストED見れました。
個人的には、5年後より現在の方が好きです(笑)
そんでもって、やはりイベントはコンプできずじまい・・。
(マコトが関係するイベントなので、マコト攻略中に見れるかなぁと思っていたのですが、ダメだったみたいです・・)
スチルはコンプできたので、スペシャルは見れましたけどね。
指名回数一定以上で見れるイベントって、いったい何回以上なんですかね・・。

5周目は、マコト攻略中です。
しかーし、もう正直へこたれそうです(--;
攻略サイト(wiki)の情報を見ながらプレイしてたんですけど。
どうにも他キャラがからむイベントが上手く見れなくて・・。
2度くらいやり直したんですけど、やっぱりダメだったので、とりあえずそのまま進めてます。
おそらくベストEDは見れると思うんですよ。
でも、今の時点で(1月頭)すでにイベントが埋まってません(スチルも埋まらないかも)
完全攻略を誰か作ってくれないかなぁ・・(他人任せ)
永久指名前のイベントは、八方美人プレイしたら埋まるかな?
それなら試しにやってみようかなぁ・・。
めんどくさいけど(笑)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ラスエス2プレイ日記③
3周目。
涼のベストED見れました♪
しかーし、やはりイベントは3つ取り逃しました・・。
しかもスチル1枚埋められなくて、スペシャルも見れない状態・・orz
原因はね、おそらく竜崎が出てないからか、マコト&香希がアパートに引っ越してきてないからだと思うので、玲司同様もう1度プレイしなきゃですね・・。
さて。
4周目は、無事に竜崎に会えました!指名もできるようになりました!
マコトと香希もアパートに引っ越してきてます♪
ちなみに4周目は香希狙いで進めてます。
(田中さんの声にも慣れてきましたw)

声といえば。
一星さんの声をされている泰さんなのですが。
wikiで調べてみたところ、ゴーストハントのナルの声やってるじゃないですかー!
おおおおお。
ゴーストハント、好きなんです~!(悪霊がいっぱいシリーズ読破済みです♪)
マンガは続きが出なくてヤキモキしてますが・・。
アニメは、気になってはいるものの怖そうで手を出せずにいたのですが(怖いの苦手な方なので・・)
泰さんのために見てみようかと思います!(>д<)ノ

さらに声といえば。
緋色の欠片DS、完全フルボイス!!
キター!!!
オトメイトさんありがとう~(≧∇≦)ノ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ラスエス2プレイ日記②
えー。
1周目、一星さん狙いでしたが。案の定バッドEDに・・(泣)
やっぱり、あれですね。
序盤にもう少し好感度を上げなきゃいけませんね。
(一星さんの部屋での髪の括り方がおもいっきしツボでどうしようかと!他イベントも悶え死にそうでしたがw)
それを教訓に。
2周目は攻略が簡単だという玲司狙いで進めて。
見事にベストEDまで見れました♪
5年後の玲司出てきたとき、誰!?て感じでしたが(笑)
でも、かっこよく育ったな~と思いましたよvv
(玲司の父親が織田さんでわっほーいw相変わらずもったいない使い方をするなD3・・笑)
で。
ベストED見れたにもかかわらず、イベント3つも逃してました・・orz
うーん、上手いこといきませんね。
攻略情報が出揃ったら、もう1回プレイしなきゃかな。
(ちなみに。一星さんは、リベンジで最後にプレイすることに決めてます)
今は、3周目で涼狙いで進めてます。
とりあえず12/23まで終わりましたが、上手く進められてるのかどうか・・。

ところで。
3周やってるのに、未だに竜崎に出会えません・・orz
聞きかじった情報で、クラブにもいけるようにしてるし、テレビコマンドもかなり実行してみたのに会えないのはなぜー。
ヒロシにイベント誘われるのに・・。
4周目には出会えるようにしたいです。
どなたか詳しい情報プリーズ!(>д<)ノ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ラスエス2プレイ日記①
とりあえず、11/3の学祭イベントまで進みました。
なんというか、強制イベント多すぎw
一応、一星さん狙いなのですが、玲司の好感度が1番高いです(^^;
まぁ、まだまだこれからだということで・・。
別に涼狙いでもないのに、学祭に行ったらキス(寸前?)スチル出てびびりました(笑)
それにしても。
一星さんも玲司も普段時にメガネ装着立ち絵があるのですが。
(一星さんのメガネ立ち絵に、死ぬほど萌えました・・苦笑)
全員あるのか、そこがすごい気になります(メガネフェチとしては!!)
香希は、普段メガネなので除外するとして、残りの3人はどうなの~(>д<)ノ
香希といえば。
どうにも声が・・。
ファンの方には申し訳ないですけど、声が・・。
音声オフ機能使おうかマジで悩んでます・・(汗)
逆に、一星さんの声はかなりお気に入りですvv(泰勇気さんって初めて聞く人ですけど、他に何か出てたりしますかね?)
とりあえず。
1周目クリア目指して、がんばります♪
最初なのでノーマルED(あるか知りませんが)になってもいいかーぐらいの勢いで進めようと思いますw

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ラストエスコート2届きました♪
game13.jpg


無事に届きましたよ~。
予約特典、ついてないかと思ってたらついてた。
さっそく今夜から攻略開始したいと思います( *´ω`)
誰から攻略しようかな~♪

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも
フルコンプしましたー!
最終的に、14周もプレイしましたよ(苦笑)
個別EDを見た後は、攻略サイトにもお世話になりました。
(wikiしか攻略サイトなくてどうしようかと思いましたが・・)
西浦ーぜと仲良くできて楽しかったですw
(作業的な練習メニューは面倒くさくってしょうがなかったですが・・)
まぁ、おおむね満足ということで・・。
せっかくだから、フルは無理でもヴォイスありだとよかったのになぁ。

これで、DSはしばらくお休みです。
来月13日発売のデュエルラブはまだ購入検討中なので、DSを使用するのは27日になるかもです。
というか。13日発売予定だったルクスペインが27日に延期したんですよね・・。
VitaminXと発売日被ってるっつー話です。

話は変わる上に、DSから離れますが。
27日といえば、コードギアスのゲームがPS2とPSPで出ますね。
内容的に惹かれるものがあるんですけど。
なぜに主人公は男なのかと・・!
性別選択可能なら、即買い!なのに~(>д<)ノ
転生みたいなものと思えば、男主人公でもいけるだろうか・・(BL展開は望んでないので・・)
ちなみにPSPも所持してるのでどっちでも購入可能なのですが。
PS2の追加要素がおもしろそうなので買うならPS2版がいいなぁと思ってます(PSP初期型だから、重いしね・・)
あー。なんだかんだいいながら結局買ってそうだな自分(苦笑)

えー。明日か明後日にはラスエス2が届くかと思います。
(今回はアマゾンではなくツタヤでネット購入しました)
届き次第、プレイ開始したいと思います♪

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

FFT-A2 封穴のグリモア、クリア♪
去年の11月頭に購入して、やっとクリアできました!
ノーマルモードで、クリア時間は約82時間。クリアクエストは265(全部で300らしいです)
ルッソのレベルは68でしたー!
クエストクリアするの楽しかったです♪
楽しかったのですが・・。
最終(+その1つ前)エンゲージ、キャラ4人固定って聞いてないよー!...・゚・(つД`)・゚・
ハーディ育ててなかったので大変でしたよ・・(シドもルッソとのレベル差が15くらい出てたし)
アデルはちゃんと育ててたのでいいんですけど。
メイン以外のキャラが、2人しか参加できなかったのが残念。
(最終的に、狩人のヒュムと銃使いのモーグリを参加させましたが)
クエストは全部で300あるのでまだコンプはできてませんが。
疲れたのでこれで終了ってことで・・。
というか、クリアデータをセーブしたけど、上書きはされないんですね。
なんで??(データの上のとこにCLEARED!ってのが出てるんですが、データ自体はその前にセーブした状態になってるので・・)
気になるけど、そういう仕様なんでしょうってことで納得しときます。

さて、次はおお振りゲームを再開せねば。
こちらはコンプ目指してがんばります(*^-^*)

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

DMC4特典DVD

特典DVD


特典DVDだけでも見たい!
ってことで、オークションで落としたDMC4の特典DVDが届きました~♪
(レーベルがネロとダンテの2種類なんですけど、表記されてなかったので、どっちが来るか賭けでしたが、見事ダンテが来ましたvv)
んで。
早速見たんですけど。
よかったです!
メイキングとかもおもしろかったし。
プロモーション映像も3パターン(だったかな?)入ってたし。
満足です(*^-^*)
でもねぇ・・。
DMC4がプレイしたくてたまらなくなったですよ(苦笑)
店でゲーム担当の人に言われた「20GB、2万だったら買う?」っていうなんともステキな誘惑を思い出しちゃったですよw
(でも20GBだと容量少なすぎないですかね??)
プレイできるのはいつの日か・・orz

テーマ : Devil May Cry
ジャンル : ゲーム

アラロスPS2版プレイ日記⑤
えーと。
一昨日、アラロスPS2版フルコンプしましたー♪
マイセン&ミハエルED見て、ユウED見て、カーティスの追加EDを見て終わりかとおもいきや。
ロベルトのイベントを1つ見てなかったので、最後にもう1度ロベルトを攻略しましたよ(^^;
まぁ、そんなわけで、アラロスPS2版フルコンプです♪
ちゃんとCGも回想も全員100%になりました!
これでしばらくはPS2はお休みです。
次は、ラスエス2攻略になるかと思います。

DSの方は相変わらずFFTA2をプレイ中です。
1月中には終わりませんでした(--;
とりあえず、クリア目指してがんばります~。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ちの

Author:ちの
ゲームと漫画と小説とアニメが好きです。

所持しているゲーム機は、PS3(FF13同梱版)・wii(シロ)・PSP(2000のローズピンク)・DSLite(ノーブルピンク)です。

BLは苦手です。
なので、その手の話題はご遠慮ください(^^;

好き声優さんはたくさんですが。
石田彰さんが1番好きですvv
次点は、杉田智和さんと遊佐浩二さん。
後は、マモ・鳥海さん・木内さん・近藤くん・松風さん・森久保さん・泰さん・織田さんetc.etc..
多すぎて書ききれませんw
むしろ男性声優さんみんな好きですww

お友達大募集中♪
遠慮なく絡んでやってくださいw

ゲームは、FF13(PS3)とMHP2G(PSP)と初音ミク-Project DIVA-2nd(PSP)をプレイ中です。

↓今後の購入予定ゲーム↓
【発売済み】(中古とかで安くであれば購入かも)
ひめひび -New Princess Days!!- 続! 二学期 ぽーたぶる(PSP)
金色のコルダ3(PSP)
絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(PSP)
うたの☆プリンスさまっ♪(PSP)
-----------------------------
12/01 モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

Starry☆Sky万年カレンダー
初音ミク -Project DIVA-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
