ルクス・ペイン1周目終了
とりあえず、1周目終了しました。
が。
・・謎がいっぱい残されたままだよー!!(>д<)ノ
これってどう考えても攻略失敗・・。
一応ね、スタッフロールは流れたので、ゲームオーバーではないのは確かなんだけど。
・・バッドED?バッドEDなのか!?
キャラ別EDがあるのかどうかもわからんのですが・・orz
攻略サイト探して2周目プレイします・・。
あ。ちなみに1周目の総プレイ時間は16時間50分でした(19章で終わった・・。どうやら21章まである模様)
お気に入りキャラは鏡さんvv(鏡さんカワイすぎ!鏡さんの行方がわからないまま終わったので気になるよ~!)あとはリョウです(眼鏡w)

ところで、フォートシステムで見れるパーソナルデータ、誰が書いてるのか気になる。
男に対する酷評がおもしろいから、おそらくフォートの男性所員だろうなぁ。しかもあまりモテナイ人w

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

届きました~♪
game16.jpg

ゲーム3本届きました~。
なんだか、世の乙女ゲーマーさんとチョイスが違ってます(笑)
(ビタエボ・マイマス・ネオアンFVが世の乙女ゲーマーチョイスw)
でもでも、ルルーシュやスザクと仲良くしたかったんです!
伝奇ジュブナイル好きなんです!(主役の声マモだしvv)
(マイマスは、かなり興味あるんですが、パソコンのメモリがね、足りないのですよ・・orz)

全部、携帯ゲーム機だから、どれか1つづつしかプレイできませんが、特典&割引目当てで予約購入しました(^^;
(かーなり来月お金がヤバイ)
あ。ちなみに、ギアスの特典のリフレインディスクのレーベルは、スザクでしたw

先日言っていたように、ルクスペインから始めてみようと思いまーす♪

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

発送されたみたいです
今日発売のゲーム、どうやら無事に発送された模様です。
(いつものごとく、アマゾンで注文したので、当日発送。とどくのは29日の予定)
ちなみに、購入したのは。
「VitaminX Evolution」(DS)
「ルクス・ペイン」(DS)
「コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS」(PSP)
の3本です。
どれも携帯ゲームだから、どれからやるか迷います・・(-_-;)
一応、ルクスペインからやろうかなぁとは思ってるんですけど。
届いたらまた変わるかもしれない。
今度の土日は連休なので、ゲームやりまくる予定ですw
早く土曜にならないかなぁ~♪
デュエルラブ、フルコンプ♪
4日でフルコンプしちゃいましたよ(笑)
いやー。でも、思った以上に楽しかったです♪
ちなみに、プレイ順は。
長尾→立花→結城→竜造寺→朝倉→隠しの人
でした。
最初はなかなかラッキーEDが見れずに、長尾は4周もプレイしました(^^;
あとは、竜造寺先輩を2周しただけで、他の人はなんとか1周でラッキーED見れましたけど。
立ち絵もスチルも綺麗で(特に竜造寺先輩ステキすぎでした!)よかったんですけど。
いかんせん退場や入りの仕方が・・(笑)
まぁ、それを差し引いても楽しめましたよ♪
ミニゲームは、個人的に傷の手当てとアイシングはおもしろかったです。
(ヘブン顔になるまでやり直しまくりましたしw)
湯気飛ばしと汗拭きはうーん・・って感じ(^^;
マッサージは、皆様喘ぎすぎですw(置鮎さんが1番やばかったw)
スチルなんですが。
隠しの人の文化祭スチルにひとしきり笑わせていただきましたw
なんだかんだいって、ショタっ子のラッキーEDスチルもよかったし(あんなに変わるもんですか!?)
でも、竜造寺先輩のスチルがとにかく好きです~♪
応援団とか白バラとかvv
好きといえば、朝倉の自己紹介が好きすぎて困る・・!
特に最後の「超、ショタキャラです」がw
(初めて、福山さんキャラに萌えた気がしますw)
そんなわけで、大変楽しませていただきました♪
もう少しボリュームがあればいうことなしかもしれませんね。

しばらくやるゲームがなくて暇ですわ~(笑)
中古で何か買おうかなぁ・・。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

プティフールプレイ日記④
6周目、静。
静さん、おもしろすぎですw
いやはや、期待してただけありました。
この人発言やばすぎです(笑)
個人的に、1章のスチルが好きですね。
静さん、顔が近すぎます!
あとは、EDスチル。
あれはヤバイでしょうw

7周目、ハーレムED
全員の好感度を満遍なく上げると見れるのですが。
逆ハーが好きならたまらんですよ、これは♪
シャルと静の対抗心メラメラとか。
誠司さん、職権乱用!とか。
殴られるの決定な悠太先輩とかw

これでフルコンプです!
個人的に、かなり楽しめました♪
★★★★☆ぐらい?
もう少し個別ルートとかがあればもっとよかったですけどねぇ・・。
まぁ、1週間でコンプできたからいっかなー。


デュエルラブは絶賛プレイ中。
おそらく今日中に終われそうかもw
まとめて感想書きますので、今日のところは触れずにおきます~。
あ、おもしろいですよ♪

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

デュエルラブが届きましたよ~
game15.jpg


本日二投目失礼しまっす。
デュエルラブが届きました~。
もともと、本命はメガネなのですが(名前すら覚えてないって・・それって本命?)
なんと、元生徒会長(vo.中井さん)も攻略できるそうで!!
ライバルだけにしてはもったいないー!攻略したいー!と思っていたキャラなのでラッキー♪
どうやら1周2時間で終わるみたいなので(ちなみに今プレイしているプティフールは既読スキップ使って2周目以降は2時間15分で攻略可能)フルコンプも楽そうですね。
あ。危惧してた声で応援の件ですが。
タッチペンでも応援可能だそうです。
よかった~(^^;
いい年した女が、ゲームに向かって「がんばれー!」とかありえないから・・orz
そんなわけで、ホッとしたので、早速プレイ開始したいと思います~。
誰から攻略しようかな~。
やっぱメガネかなw
どうでもいいけど、ショタくんを攻略する気になれませんがな・・。
でも攻略しないと元生徒会長が攻略できないから、がんばりますけど~(--;

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

プティフールプレイ日記③
4周目、勇さん。
俺様気質なデカイ人w
檜山さんの声がどんぴしゃすぎてヤバイですね!
あまりにもシェフ姿のときのバンダナが印象強くて、外したら誰!?みたいな。
でもでも。浴衣は似合いすぎですw
その筋の人みたいですよー(笑)
射的スチルがかっこよくてよかったです!
芽衣ちゃん曰く、眼力で射殺せそうらしいですがw
「俺の女」発言は萌えますね!!

5周目、シャル。
癒し系ワンコw
まさかのたれ耳スチル!
ゴールデンレトリバー?(笑)
ふわふわしててかわいいのに、言うときは言う人でした。
裏シャルはに関しては、ツッコミなしで(^^;

6周目は、ソムリエさん攻略予定!
この人のために、プティフール買ったようなもんなので、楽しみです♪
それが終われば、ハーレムEDを見て終わりです!
がんばります~(*^-^*)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

プティフールプレイ日記②
2周目、悠太先輩。
・・・特に感想ないなぁ(^^;
普段の軽口が、芽衣ちゃんにスルーされてるとことかはおもしろかったけどw
この人意外といじられキャラでした♪
夏祭りの女友達と出会ったときの「本命」発言には、ちょっとドキッw

3周目、誠司さん。
胃薬友の会に、ひとしきり笑わせていただきましたw
(どうでもいいけど、山本さんの声が野宮さん(緋色の欠片で遼の声やってる方vv)でびっくり)
和樹と悠太先輩を攻略してたときは、気にならなかったんですが。
いつから芽衣ちゃんのこと好きなのかがわからないってのが・・。
(前々からお店にいた誠司さんなので、出会う前から芽衣ちゃんを見かけてて気になっていたとかそういう設定だと思っていたんですけど、そんな記述ありやしませんでしたね・・)
全体的に余裕に見せて、余裕がない感じの誠司さんでしたが。
EDの「ずるいのは、大人の特権」(だったかな・・?)発言に萌えw

4周目は、勇さん攻略中です。
10歳年の差!萌えー!!

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

プティフールプレイ日記①
1周目は、和樹。
あんまり好みじゃないので、早々に済ましてしまおうかと(笑)
まぁ、攻略サイトさんの掲載順が1番だったので、最初でいっかーと。
幼馴染、王道ルートですw
和樹は、なんというか。おもしろかったです(笑)
キスしちゃった後の暴れっぷりとかw
和樹ED見た後で、夏祭りの誘いを断って、ノーマルEDへ。
楓くんがかわいいんだ、これが!!
今のうちに唾つけといたほうがいいぞ!芽衣ちゃん!(笑)

というか。全体的に選択肢が少ないですね。
楽でいいんですけど(^^;
選択肢に関しては、攻略情報もあまり必要はないかも。
クイックセーブ&ロードがあるし。
アイキャッチで好感度上がったかわかるし。
問題はおそらく料理研究。こればっかりは自力でコンプは難しそう。
全体的に、コメディー要素が入ってて、楽しくプレイできました♪
(ソムリエさんがいい味出しすぎw)
これの前にやってたラスエス2が重すぎだったんで・・。
これくらい軽いノリの方が、私にはあってるかな。

2周目は、悠太先輩攻略中。
大筋は一緒なので、スキップ機能でかなり早く攻略できそうです♪

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

プティフールが届きました♪
game14.jpg


予約特典付がゲットできました。
(たぶんあまってるんだよ・・)
パッケージのケーキが美味そう(うまそう!)だなぁw
攻略サイトさんに攻略UPされてたので、サクサクプレイできるかと思います~。
(ラスエス2自力攻略でもう気力は使い果たした・・!)
さっそく、今夜からプレイ開始しようと思います(*^-^*)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ラスエス2プレイ日記⑨
11周目。
マコトの見てないイベントを見るためにプレイ。
なのですが。
すごい時間かかりました。
やり直しの連続・・。3回くらいやりなおしてやあっとイベントコンプしました・・。
(マコトの指名回数一定イベントの回数は、30回みたいです。20回では発生しなかったので・・)
スチルも埋まったので、スペシャルも見れました。

12周目。
前作のセーブテータからスペシャルストーリーの雅也を攻略。
原画さんが変わったからなのか、チーと同一人物とは見れませんでした(苦笑)
まぁ、雅也としてプレイしたのでいいんですけど。
スチルとか綺麗でしたし♪

最後に、ヒロシとSHO(声は檜山さんでしたね)のシャンパンコールを聞いて、フルコンプしました~☆
(家具類だけはコンプできてませんけど・・)
これでラスエス2プレイ終了です♪
ものすっごく攻略疲れましたが、楽しかったです。
第1印象から変わらず、一星さんが大好きですvv
萌えましたw


明日には、プティフールが届くと思います(結局分割発送にしましたw)
早くプレイしたいです。楽しみ~♪
個人的にはソムリエさんに期待w

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ラスエス2プレイ日記⑧
えーと。
何周目だ。
10周目?
香希を指名しつつ、進めて。
12/23でデータセーブ。
そこからヒロシED見ました。
最後までこの人、女言葉なのね・・。
男モードだとかっこいいのに、おしいな。
で、香希の見てなかったイベント(1/14)を見たんですけど。
セーブしただけじゃ、ニューゲームではじめたときに、プロフィール反映されてなかったので、このままEDまでプレイします。
(2月が終わったとこで、所持金が500万を超えましたw)
あ。そうそう!
指名回数一定で起こるイベントですが。
そのイベントの起こる日までに20回、のようです・・。
(ウソ情報載せてスイマセン~汗)
でも、前にマコトプレイしたときは、それぐらい指名してはたずなんですけどねぇ、回数が違うのかな?マコトだけイベントが2月ですもんね・・。うーん。
とりあえず、次はマコトの見てないイベントを埋めるべくプレイします~。


話はラスエスから離れますが。
プティフール、意外と評判いいみたいなので、やっぱり買おうかと思います。
限定版のみに入ってるおまけストーリーは気になるけど、通常版で。
限定版だと+\1500なので厳しいです・・。
(予約時よりも割引率が低くなってて、\400ほど高くなってるし・・)
おまけストーリーは、もともとないものだと思えばなんとかなる、かな・・(^^;
あああ。その前にメモリーカードを買わねば・・。
(2枚も持ってるのに、もう容量がない・・。8Mって少なすぎ!てゆーか、クリアしたゲームのセーブデータを消せない自分が悪いのか・・orz)
メモリーカードは、仕事先のほうが微妙に安いので、そっちで買います。
あと。
デュエルラブも予約して、一緒に配送してもらおうかなぁと。
てゆーか。声で応援ってのが気になるんですけど・・。
人前でプレイするなってことですかね?(^^;

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ラスエス2プレイ日記⑦
8周目~。
竜崎にリベンジ。
前回見れなかった12/12のイベントも無事に見れました。
(やっぱり、他キャラの好感度が必要な模様・・。詳しい数値はわかりませんが・・)
そして、ベストEDにたどり着けました~。
ギャラリーのスペシャルも見ました♪
竜崎のスペシャルは、全員集合でしたねぇ。
(全員終了後にしか見れないわけだから、ネタバレにはならないのか・・)
9周目は、12/23のデータからヒロシルートにいけそうだったので(12/24に選択肢が出てたので)そこからヒロシ攻略したのですが。
ベストED見れませんでした・・orz
イベントも穴ばっかり。これは、ニューゲームからプレイしないとダメっぽいですね・・。
しょうがないので、香希の見てないイベント用に指名回数調整しながらいこうかなぁと思います。
(玲司の見てないイベントは12/23のデータかられましたvvちなみに3/2のイベントだったので、3人が河合荘に引っ越していて永久指名してれば見れると思われます)
香希のイベント見て、ヒロシベストED見て、マコトのイベント(後4つだったかな・・?これはニューゲームで最初からプレイします・・)見て、最後にチー(雅也)攻略します!!
今週中にはフルコンプできるかな。できるといいな(^^;

追記は、拍手の返事です。

続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ラスエス2プレイ日記⑥
6周目、竜崎。
掲示板などで言われていた通り、ベストEDには辿りつけませんでした・・orz
(一星さんED見てませんからね・・)
あ、でも。竜崎攻略中に、見てなかった涼のスチルありイベントが見れたので、ギャラリーの涼のスペシャルが見れるようになりましたw
(5年後圭太が出てきましたが、まだ希美と付き合ってるようですね♪)
そんなわけで、7周目、一星さんにリベンジしてきました!
一星さん攻略で、特に気をつけるのは指名回数だけだったので、結構楽でした。
(永久指名前に19回しか指名できなくて失敗したかと思っていたのですが、大丈夫でした。20回って聞いてたんですけどねぇ・・。永久指名後はそのイベント前に2回ほどゴージャス行きましたけど。うーん・・。謎)
5年後の一星さんは、髪が・・、髪がー!
いや、短いのもいいんですけど、やっぱり長い方が好きなんで!
もったいない~。
ギャラリーの一星さんのスペシャルは、全員攻略が終わってから見たほうがいいと思われます。
(5年後のみんなが出てくるので・・。軽くネタバレですよ、あれ。てゆーか、玲司いましたっけ?いませんでしたよね??仕事が忙しいのかしら・・)
次は再び竜崎攻略です・・(--;
途中のデータからベストED見れないかやってみたけど無理だったので、また最初からですね・・。
め、面倒くさい・・(苦笑)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ちの

Author:ちの
ゲームと漫画と小説とアニメが好きです。

所持しているゲーム機は、PS3(FF13同梱版)・wii(シロ)・PSP(2000のローズピンク)・DSLite(ノーブルピンク)です。

BLは苦手です。
なので、その手の話題はご遠慮ください(^^;

好き声優さんはたくさんですが。
石田彰さんが1番好きですvv
次点は、杉田智和さんと遊佐浩二さん。
後は、マモ・鳥海さん・木内さん・近藤くん・松風さん・森久保さん・泰さん・織田さんetc.etc..
多すぎて書ききれませんw
むしろ男性声優さんみんな好きですww

お友達大募集中♪
遠慮なく絡んでやってくださいw

ゲームは、FF13(PS3)とMHP2G(PSP)と初音ミク-Project DIVA-2nd(PSP)をプレイ中です。

↓今後の購入予定ゲーム↓
【発売済み】(中古とかで安くであれば購入かも)
ひめひび -New Princess Days!!- 続! 二学期 ぽーたぶる(PSP)
金色のコルダ3(PSP)
絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(PSP)
うたの☆プリンスさまっ♪(PSP)
-----------------------------
12/01 モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

Starry☆Sky万年カレンダー
初音ミク -Project DIVA-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
