遙か4プレイ日記その8
段々、疲れてきました(笑)
えーと。
忍人救済ED見て、アシュヴィンED、風早ノーマル&グッドED。
ついでに足往EDまで見ました。
んでは、個別感想~。

忍人救済ED
忍人の書で幸せになれないのはどうなのか(苦笑)
でも、ちゃんと約束が果たせてよかったvv
2人は、大円団の書で幸せに暮らすんでしょうね。

アシュヴィン
彰さんがステキ過ぎでした!!
個人的に、あの扉越しの会話が堪りませんでしたよ~。
うふふ(キモ)
アシュかわいすぎなんですけどw
EDもよかったです♪
(全10章、2時間で攻略)

風早
EDよかったです~。
ノーマルEDあってのグッドEDですよねぇ。
まさか○○と戦うことになるとは思いませんでしたがw
(全10章、3時間で攻略)

足往
サブキャラEDって、あっさりしすぎですよね・・(笑)
せめてスチルの1枚くらいあればいいのに・・。
まぁ、足往がかわいいかったのでいっかw

今は、サブキャラを同時攻略中。
とりあえず、シャニ+皇見て、サティ見て、他キャラ見ようと思ってます。

テーマ : 遙かなる時空の中で
ジャンル : ゲーム

遙か4プレイ日記その7
忍人&布都彦ED迎えましたー。
忍人が30分で終わってしまったので、次いで布都彦もクリアしました。
ちなみに布都彦は3時間かかりました(^^;
んでは、個別感想~。

忍人。
8章+終章で、全9章。
一応EDは見たけど、これってバッドED(?)なんですよね・・。
どうプレイしても最初はバッドEDにしか辿り着けないってどうなんだ・・。
あー、でも。EDちょっとうるっときました(ノ_<。)

布都彦。
8章+終章で、全9章。
布都彦ルートの神子が男前でしたw
信念を突き通すその覚悟かっこよすぎ・・!
風早の「ちょっとみないうちに2人とも成長した」発言に同感☆
EDが幸せそうでよかったですvv

今更だけど、遠夜も全9章でしたね。
記事に書くの忘れてました(^^;

さて。
とりあえず、忍人のハッピーED見てから、アシュヴィン攻略に入ります~。
黒麒麟に勝てるかなー・・。

テーマ : 遙かなる時空の中で
ジャンル : ゲーム

遙か4プレイ日記その6
柊ED迎えましたー。
柊は、孤高の書全9章(8章+終章)の後に柊の書が開きました。
しかも、終章のみ・・。のみってw
ちなみに、4章からのやり直しで3時間かかりました。
(先日書き忘れたけど、遠夜は2時間でいけた☆)
柊ルートは、ちょっと遙か3っぽかった。
運命上書きみたいな感じ。
思ったより柊よかったです♪
柊は、軽く制限かかってましたが。
3人攻略したらルート開くってことでいいのかな?

次は忍人攻略してきまーす。
・・完全に忍人死亡フラグがたってるのが気になります・・。

テーマ : 遙かなる時空の中で
ジャンル : ゲーム

遙か4プレイ日記その5
遠夜ED迎えました~。
遠夜、かわいいw
んでも、残念なことにもう少しストーリーに厚みが欲しかった・・。
前世からの恋ってのがポイントなんでしょうが、いまいちそのへんがはっきりしないというか・・。
うーん。
土蜘蛛はもともと人(月読の一族でしたっけ?)だったんですよね?
で、神子を裏切りったから土蜘蛛に??
そもそも裏切ったってのが、よくわからない。
私の理解力が低いのでしょうか・・。

さて。
遠夜の話は置いといてw
今は柊と忍人を同時攻略中です。
柊をいけるとこまで進めて、柊の書に入れそうならそのまま柊を攻略。
できなければ、忍人を攻略します♪

テーマ : 遙かなる時空の中で
ジャンル : ゲーム

遙か4プレイ日記その4
サザキED迎えました♪
サザキは8章+終章で、全9章。
4章からやり直して、3時間でクリアできました~。
いやはや。
サザキの書、すげーよかった。
涙腺崩壊しちゃいました(ノ_<。)
ああいうの弱いんですよ~。
もう、涙がぼたぼたと・・。
EDもサザキらしくてよかったですvv
4章の祭りのイベントもかわいくてよかったけどw

次は誰にしようか散々迷ったあげく。
アミダで順番を決めるという、暴挙に出てみましたw(過去にもやりましたけどw)
どうしても決めきらなくて・・(^^;
んで。結果。
柊→遠夜→忍人→風早→布都彦→アシュヴィン
の順になりました。
まぁ、ちょっとメモ見直ししてからいけそうならこの順で攻略しようと思います♪

※追記※
ちょろっと攻略掲示板見てきたんですけど。
風早はルート制限かかってるんですね・・(--;
なので、風早は最後に攻略ですね。仕方ない。
柊も、まだ攻略できそうになさそうかなぁ・・。
よし。
先に遠夜攻略してきます!

テーマ : 遙かなる時空の中で
ジャンル : ゲーム

遙か4プレイ日記その3
那岐ED迎えました~♪
那岐は7章+終章で全8章でした。
ちなみにプレイ時間は約13時間。
那岐の書に入ってからは、寄り道せずに進めましたのでw
しっかし、あれですね。
那岐の気持ちもわかるけど。
残される者の気持ちも考えて欲しいですよね。

ところで。
結局、常世の国との戦いはどうなったんでしょう・・??
大円団の書でも那岐EDあるみたいなので、そこまで進めないとわからないのかな??

それにしても、いまさら思ったのですが。
那岐って、地の朱雀なんですよね。
声、宮田さんですよね。
・・声優シャッフルどこいった(笑)
まぁ、歴代の地の朱雀の中では那岐が1番好きですがw

次は、サザキ攻略してきます!
4章からのやり直しで、ほとんどのキャラ攻略できそうですね~。

テーマ : 遙かなる時空の中で
ジャンル : ゲーム

遙か4プレイ日記その2
4章に入って、領主に会いに行くとこまで進めましたよー。
3章終わりで、やっと柊が仲間になったので、あとはアシュヴィンだけですね。
いつ仲間になってくれるんだろう・・。
なんだかんだいって、全員の絆深めて天秤も傾けちゃってます(^^;
どっちにしろ全員攻略するんだし、そのほうが楽かなーと・・。
いくつかスチルありイベントも見ましたが、スチルの質いいですねーvv
やっぱりヴィジュアル的には那岐が好みですw

ところで、何章まであるんですかね?
8章か9章くらいかなーと思っているのですが・・。
4章入ったとこでプレイ時間8時間越えたので、ちょっと時間かけすぎかなーとは思っているのですが、ついつい戦闘に夢中にw
これ何てRPG?ってなくらい戦闘しまくってます。
(絆上げ&特技習得のために)
しかし、恵が溜まりやすいのと溜まりにくいのがあって困りますね・・。

そうそう。
千尋のメモのとこ見たら、4章以降で新しい技がいくつか手にはいるみたいなのに気づいたので、まずは技ゲットしてから領主のとこ向かいますー。

テーマ : 遙かなる時空の中で
ジャンル : ゲーム

遙か4プレイ日記その1
昨日の夜からプレイ開始しましたー。
とりあえず、2章に入って、阿蘇に向かうとこまで進めましたw
布都彦以外のキャラは登場しましたが。
遠夜は、まさかあんな姿で現れるとは思わなかったので、びっくりしました(^^;
早く顔を見せて欲しいなー♪
そして、やばいくらいサザキがツボりましたw
何、あのカワイイ三十路!
言動がかわいすぎなんですけど~(>д<)ノ
アシュヴィンは、やっぱりかっこいいですが。
彰さん饒舌だわーw
嬉しいような悲しいようなw
とりあえず、1周目は那岐攻略していこうと思ってますー。
(那岐の制服姿が序章だけで(´・ω・`)ショボーン)

ところで、前回まで金属性だった自分が、水属性になっててびっくりしました。
なんで・・??
まぁ、水属性は遠夜しかいないので嬉しいっちゃ嬉しいですけどね(あと火属性もサザキだけだから重宝しますよね)

どうでもいいけど、MAP&戦闘時の3Dがイチイチ笑えるw

テーマ : 遙かなる時空の中で
ジャンル : ゲーム

届きましたー!
game19.jpg


遙か4、ソラユメ(初回購入特典CDつき)、らぶ☆どろ(BEST版)
が届きました~♪
翌日到着とは、アマゾンも成長したもんですw
発売日に着くようになるともっといいんですけどねぇ・・。

何はともあれ、これでやっとプレイできます~。
昼から仕事なので、夜までお預けですけどね!(ノ_<。)
あ。ちなみに遙か4からプレイしますー。
それが終わったら、ソラユメかな。
攻略データが揃ってなければ、先にらぶどろをプレイするかもですが・・。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

別に、羨ましくなんてないんだからねっ!
とか。ツンデレ風に言ってみるw
いやー。
アマゾン組で発売日に到着してる方々がいて、羨ましくて(ノ_<。)
それでも、昨日発送はされてたので、明日には届くと思います!
今日のお昼で福岡の営業所だったんだよねー。
メール便だと、福岡経由じゃない気がするのですが、どうだったかなぁ・・。
公式組は、1周目クリアもちらほら見られますねw
未だに、誰から攻略しようか迷ってます・・。
聞いた話によると、アシュヴィンは1周目では攻略できないようで。
なので、やっぱり那岐かなぁ。
明日は、仕事が手に付かなそうですw

テーマ : 遙かなる時空の中で
ジャンル : ゲーム

いよいよ明日ですね~
那岐


wktkして描いてみた那岐。
初描きな上にアナログ写メですが・・(いい加減ペンタブ欲しい)
マンガも読んでないので、いまいち那岐の性格がわかんなくて、表情にも困りました(^^;
さて。
発売は明日ですが、公式で購入の方々はフラゲできてるみたいですねー。
安さに負けて、アマゾンで予約した私は負け組w
おそらく届くのは土曜になるかと思われます・・orz
(ちなみに遙か4以外に、ソラユメとらぶどろ(BEST版)も同梱です♪)
それまでは、みなさんのプレイ日記でも読み漁ろうかと思いますw
ネタバレは、あまり気にしない方なので(^^;

テーマ : 遙かなる時空の中で
ジャンル : ゲーム

電撃ガールズスタイル
買ってきましたですよー。
いろいろと書きたいことが多すぎるので、書きなぐっていきますw
長文注意!


別冊付録「しるべの書」
いよいよ発売が来週に迫った遙か4の総まとめと遙かDS夢浮橋のゲーム内容紹介。
遙か4
システムって、文章にするとよくわかりませんよね・・(私の理解力が低いのか・・orz)
まぁ、私の場合、システムはプレイしながら覚える!なのでいいんですけどw
それにしても、那岐の制服姿に好きだわー。
ずっと制服でいいのに、もったいないw
PVも見たのですが、いまのところ気になるのはやはりアシュヴィン(CV.彰さんvv)です♪
6/19発売予定
夢浮橋
遙かDSは、楽しみしすぎてたまらんです!
泰継さんと翡翠さんともう1度恋愛できるなんて・・!!(遙か2って関連ゲーム出てませんからね・・)
8月発売予定。

薄桜鬼
いろいろと新キャラ出てますが。
どこまでが攻略可能なんですかね・・。
個人的に、山崎が攻略したいんですが!
無理なのかなぁ・・。
あとは刺客の千景w(この人はなんとなく隠しで攻略できそうなんだけどどうなのかなぁ)
スチルも数枚UPされてましたが、やはりカズキヨネさんのスチルは美麗ですわ~♪
9/18発売予定

クラノア
携帯配信ゲームで、無料でプレイできるので(通信料はかかりますが)プレイ予定です。
6/14配信予定とのことなので、明日にはメルマガが来るかな~。

ウィル・オ・ウィスプFD
ジル目的で買うと思いますw
エミリオも気になるところですね!!
エミリーとエミリオには別EDが用意されてるってライターさんが言われてますが。
エミリーもちゃんと登場するってことですよね?
エミリーEDを迎えるとエミリオが登場するとか?
何はともあれエミリーEDがあるの嬉しいですね♪
10/9発売予定

星空のコミックガーデン
第1印象では神崎か轟木がいいかなーと思ってるのですが。
案外、亮にハマりそうな気がするw
ところで、これって、もしかして縦持ちだったりしますかね・・(ゲーム画面見るとそんな気がするのですが・・)
8月発売予定

クリムゾン・エンパイア
カーティスー!!
カーティスは主人公のお師匠さんですが。攻略はできませんよね・・。
攻略できないといえば。
マイセンは・・マイセンはいつ攻略できるんですかー!!
今回、ミハエルは攻略できるんですよね??
発売日未定

蒼黒の楔 緋色の欠片3
ナ・ツ・フ・クww
新キャラも楽しみですねー。
個人的には、攻略対象は5、6人くらいがちょうどいいですけど(^^;
8/7発売予定

ハートの国のアリス(PS2)
多数のイベント追加に加え、PC版のCGも新たに描き下ろされるそうですよ!
あああああ。エリオットエリオット。エリオットに早く会いたいー!
てゆーか、OVAって何事!?
8月発売予定

幕末恋華DS
DSで出るですねー。
斉藤さん好きだけど、どうかな、買うかまだ微妙です。
評価待ちかなぁ・・。
追加イベントがどれくらいあるかですかね。
秋発売ということなので、その辺で暇してたら買うかもですw

リアル・ロデ
SDキャラかわいいw
システムが載ってましたが。
いろんな要素取り入れました!て感じですね(笑)
てゆーか。白ルートと黒ルート・・。
ソマリの武器がウケるwパンてw
発売日未定

ギアスR2 盤上のギアス劇場
先日出るってのを聞いて、公式見に行ったばかりだったりします。
前作(Lost Colors)と違って、コメディ色の強いゲームですね。
主人公の性別選択可能なのも嬉しいw
ミニゲームも面白そうだし。
実はかなり楽しみにしてますw
8/7発売予定

ペルソナ4
今1番wktkしてるゲームだったりしますw
だって、メガネですよメガネ!!
楽しみすぎて、毎日PV見てますw
メガネ装着済みの花村が好みすぎるw
それなのに。いい加減予約しなくてはと思いつつ、まだ予約してませんw
7/10発売予定


7月のアニメは。
夏目友人帳と西洋骨董洋菓子店~アンティーク~を視聴予定ですw
(ちなみに、今期はなんだかんだ言って、ペルソナと図書館戦争しか見てません・・)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

花ロマ終わり~
蓮太郎さんまで攻略終わりましたー。
(蓮太郎さんだけノーマルEDみちゃったw)
蓮太郎さんルートが1番短かったですね(20話で終わりでしたので)
8周目は、他キャラの好感度を低く抑えてプレイしてたので、18話でバッドEDいっちゃいました・・。
と、ともゑくんが・・!!
なので、17話からやり直して、ともゑくんの好感度上げまくってなんとか回避しました(^^;

ノーマルED見てないので、イベント埋まってないし。
アルバムも40枚くらい埋まってないですが。
これ以上プレイする気にならないので、花ロマはここで終了しますー。
19日発売のゲーム3本のために体力温存しとかなきゃw
(結局、らぶどろのベスト版買っちゃうことにしましたwそのため遙か4は通常版購入です)
それまでは、緋色DSを地味ーにプレイしておきますよ。
まだ、真弘先輩の攻略中・・。6章ぐらいだったかな・・?
が、がんばろ(^^;

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

飽きた!
5周目綾芽ED、6周目桜沢さんED、7周目紫陽さんED
まで終わったんですが。
飽きた('A`)
桜沢さんルートは、ちょっと目先変わってよかったですけどねぇ。
ほかキャラももっとちゃんとした個別ルートがあればよかったのに。
マジで同じイベントの繰り返しなので、誰攻略しても一緒じゃん・・って感じになりました・・。
蓮太郎さんも一緒なのかなぁ・・。
そう思うとやる気失せる・・orz
1周目終わった時点での感想に、シナリオ良作って書いたけど、楽しいのは1周目だけかも(^^;
もとが携帯配信だから、しょうがないのかもしれませんがね。
とりあえず、蓮太郎さん攻略まではやろうと思ってます。
ノーマルEDはもういいや(^^;
アルバムコンプもあきらめますw

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

花ロマ4周目まで終わり
あっという間に終わったw
2周目(すぅちゃんED)は、1話から最後まで通してプレイしましたが。
3周目(桔梗先生ED)は、2周目の18話から最後まで。
4周目(ともゑED)は、3周目の27話から最後までプレイしました。
メインキャラは、あと綾芽だけです。
3周目の26話くらいからのやり直して、綾芽ED見ようかと思ってます。
そうそう。
2周目から桜沢さんが攻略可能って聞いてたんですけど。
2周目始めた時点では恋グラフになかった名前が、2周目が終わった後のデータで確認したら、名前が出たので。
おそらく、桜沢ざんは3周目からだと思うんですけど・・。
(蓮太郎さんは5人攻略後、攻略可能みたいですね)

てゆーか。
アルバムが全然埋まらないのですが・・(--;
3分の1くらい空欄ですよ~。
めんどくさくなってきたー(笑)
ノーマルEDもあるみたいだしなぁ。
まぁ、もう少しは、がんばってはみるつもりです・・。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

花ロマ、1周目終了
てなわけで。
花ロマ1周目終わりましたー。
総プレイ時間は12時間です。
当初の予定通り、葵理事狙いで攻略して、葵理事のグッドEDとエクストラED見れました♪
(リストに2つ出てたのですが、何で1度で2つのEDなのかよくわかりません・・汗)
葵理事かっこよかった!(>д<)ノ
なんだか、初めて遊佐さんの声をちゃんと聴いたような気がします(^^;
(いまさらですが、遊佐さんエエ声してますねw)

1周目終わった時点での評価は、やはりシステムがちょっとアレかなぁと・・。
先日の記事にも書きましたが、せめてクイックセーブ&ロード欲しかったです。
あとは、好感度がわかりにくい(^^;
小さいハートいくつで大きいハート1つなのか。大きいハートいくつでモチーフ1つなのか。
よくわかんなかったです・・(私の理解度が低いだけなのか・・)
シナリオは良作だと思います。
糖度が低めなのは、ちょっと残念ですが。
目の離せない展開な感じでよかったんじゃないかな、と思います(昼ドラっぽいですよねw)
あとは、スチルがなぁ・・(--;
立ち絵も今一歩だし。うーん。
個人的には、シナリオで買いの作品だと思ってるのでいいんですけどね(苦笑)

2周目は、すぅちゃん狙いで攻略中です。
20章まで終わりました。
1章あたり5分くらいで進められるので3時間くらいで攻略できそうですね。
なんだか、今時点で、すぅちゃんよりともゑの方が好感度高いのがあれですが。
その辺はおいおい逆転していくはずなので・・。
この調子だとなんとかコンプできそうかな?

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

緋色の欠片DS&花宵ロマネスク
game17.jpg

えーと。
緋色の欠片DS(限定版)留守にしてた間に届いてたのですが。
なかなかやる気がおきずに、29日からやっとプレイ始めました(^^;
とりあえず、本編の拓磨だけ攻略終わりましたー。
PS2でプレイしたときもだったけど、今回もまた号泣しちゃいました(ノ_<。)
拓磨大好きすぎる~(>д<)ノ
それにしても。
なんだか、他キャラ攻略する気がしないんですよねぇ・・(あ。遼は攻略します!)
あはは。
まぁ、DSなので、のんびりとコンプ目指そうと思ってます~。
次にDS使うのは、7/17発売予定のドラクエ5ですからね。
それまでに終われればいいかと思ってますので。
あ。特典のCDとデータ集は、まだ聴いて(見て)ません(^^;


game18.jpg

花ロマは、昨日の夜届いたので、早速プレイ開始しました♪
とはいっても、時間とれなくてまだ2話までしか終わってませんが・・(^^;
プレイしてて思ったんですけど。
やっぱり、葵理事とすーちゃん以外に興味持てないです~(>д<)
ともゑは、まだいけるとしても。
桔梗と綾芽がなぁ・・(好きな人ごめんなさいっ)
余力があれば、全員攻略しますが、どうかなぁ・・。
次のゲームが出るまで3週間あるので、なるべくがんばろうとは思いますけどね(^^;
そうそう。
花宵ヴィジョンが1話で何回(何会話?)使えるかわかりませんかね・・?
ロゴス以外にも話題を集めなきゃなので使いどころがわからないとどうにも。
(とりあえず、ロゴスは携帯見ればわかるのでいんですけど・・)
攻略情報が出揃うまで待つしかないのかな・・(--;
それを踏まえて、思ったこと。
これ、絶対1話1話独立させた方がいいと思う(VitaminXのように)
そうじゃないと、やり直しが出来ないじゃないですか!!
携帯は、1話づつ配信だったから、当然そうなってますが。
PS2版もそういう風にしておいて欲しかったですよ~。
2周目は、ロゴス引継ぎあるのかなぁ・・。
既読スキップがあっても、話題とか集めるためには、スキップできませんよね・・?
なんだかなぁ(--;
ついでに言うと、クイックセーブ&ロードが欲しかった・・。
まぁなんだかんだ言って、楽しんではいますのでご心配なく(*^-^*)
葵理事かっこいい!(お姫様抱っこ萌えたw)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ちの

Author:ちの
ゲームと漫画と小説とアニメが好きです。

所持しているゲーム機は、PS3(FF13同梱版)・wii(シロ)・PSP(2000のローズピンク)・DSLite(ノーブルピンク)です。

BLは苦手です。
なので、その手の話題はご遠慮ください(^^;

好き声優さんはたくさんですが。
石田彰さんが1番好きですvv
次点は、杉田智和さんと遊佐浩二さん。
後は、マモ・鳥海さん・木内さん・近藤くん・松風さん・森久保さん・泰さん・織田さんetc.etc..
多すぎて書ききれませんw
むしろ男性声優さんみんな好きですww

お友達大募集中♪
遠慮なく絡んでやってくださいw

ゲームは、FF13(PS3)とMHP2G(PSP)と初音ミク-Project DIVA-2nd(PSP)をプレイ中です。

↓今後の購入予定ゲーム↓
【発売済み】(中古とかで安くであれば購入かも)
ひめひび -New Princess Days!!- 続! 二学期 ぽーたぶる(PSP)
金色のコルダ3(PSP)
絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(PSP)
うたの☆プリンスさまっ♪(PSP)
-----------------------------
12/01 モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

Starry☆Sky万年カレンダー
初音ミク -Project DIVA-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
