P4プレイ日記その4
プレイ時間が60時間近くになってきました。
これは1周目で100時間行くか・・?
今は、10/20で中間テストが終わったとこです。
堂島親子コミュが11月になったらもうあげられないとさっき知ってあせってます(^^;
伝達力がなかなか伸びなかったせいで、菜々子ちゃんコミュやばいかもです~。
堂島さんも微妙・・。
とりあえず、法王と正義のペルソナ持っておかないとですね・・。
いまのところ、雪子コミュを9にしたので、雪子と特別な関係になりましたw
あとは、陽介と一条くんとマーガレットが8
狐が9w(SP回復料金のためにがんばった)
クマと堂島さんが7で。
あとは、ほとど5か6ですね。
ひさ乃さんとあいが2だったかな・・。
ちなみに、まだ塔コミュは発生させられてません・・orz
個人的には、尚紀コミュがどうなるのか気になるんですけど、最後まで追っかけられるかなぁ・・。
時間足りないですねー。
これはもう2周目プレイするしかないかww

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : ゲーム

ひめひびぽーたぶる、届きました♪
game21.jpg

とりあえず、届きました。
クリーナーつきだけど、使わないだろうな(笑)
時間を見つけて、のんびりプレイしようと思います~。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

P4プレイ日記その3
ちょっと間が開いてしまいましたが。
絶賛プレイ中でございます。
30時間超えて、リセを救出。
期末試験は無事に学年トップになれました♪
今は、7/26、劇場のシャドウ退治に向かうとこです。
(次のダンジョンに行く前に倒しておきたいので)
ペルソナ合体に慣れてないせいか、マーガレットのコミュが中々進められずにいます(--;
やっと2つめをクリアしたのですが。
wikiがなければ、無理でしたね(^^;
コミュは、菜々子ちゃん・陽介・一条くんをメインにあげてますw
菜々子ちゃんは、伝達力をあげなきゃなので、ちょっと面倒ですが(^^;
でもかわいいからいいよ!!
1周目でコミュ全部MAXは無理ですよねぇ・・。
女の子は誰を恋人にしようか迷ってます。
菜々子ちゃんは・・無理かww
おそらく雪子か千枝になるかと。
りせはちょっと苦手・・(^^;
一応、股掛けは可能らしいですけど。
あ。直斗は・・どうなんだろ。
どうでもいいけど、7/10のクマのイベントにウケましたww
なぜ無駄にムービーなんだ!!(笑)

またしばらく潜りますww
気が向けば日記書きに浮上しますww

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : ゲーム

ひめひびぽーたぶる
いつの間にか発売日が明後日に迫ってました(^^;
予約してなかったので、慌てて予約しました。
前見たときより、割引率が高くなってたので、あんまり予約状況はよくなさそうですねぇ・・。
まぁPS2でプレイして、あまりハマれなかった人も多そうなゲームでしたからね(汗)
私は、大人組がとにかく好みなのでぽーたぶる買うことにしたんですけどね。
特に林斗先生がvv(≧∇≦)キャー♪
クリア後のおまけとドラマCDが楽しみw
ドラマCDがビジュアルと一緒に楽しめるって、画期的だと思うんですけどね。

今、ちょっと確認のために、公式覗いてきたんですが。
七夕企画!!(気づくのおそっ!)
林斗先生・・ちょ、きゃ-!
声はきちんと脳内変換できますからね!!(笑)
彰さんw彰さんw
あー。
早くプレイしたくなってきたw
(緋色DS祐一先輩攻略の途中で止まったままだけど・・)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

P4プレイ日記その2
12時間プレイして、完二がテレビに放り込まれたとこまで進みました。
直斗の登場が意外と早くてびっくり。
まぁ、仲間になるのは、まだまだ先なんでしょうけど・・。
レベルは18になりました。
雪子は15・・。
差がついちまった・・!
矛盾の王に挑戦してみたら、返り討ちにあいました・・orz
文化部は演劇部にしてみました♪
キツネにも会いました。
3Dのキツネはかわいいのに、イラストは目つきが怖いw
菜々子ちゃんと堂島さんのコミュも発生しました。
堂島家好きだわ~vv
いろいろやることが多くて、飽きなくていいですね。
楽しいですw

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : ゲーム

P4プレイ日記その1
とりあえず、5時間ほどプレイしました。
難易度はノーマルで。
主人公の名前は、『結城夏野』にしましたw(屍鬼の登場人物からいただきましたw)
今は、4/21で、雪子姫の城1~3階でレベル上げ中。
4階に行ったら、死に掛けました・・orz
SPが切れそうなので、そろそろテレビから出ねば・・。
階段で反復横飛びは出来ないのか・・!(ペルソナは1しかクリアしてないもので・・wちなみに2は罪の途中で挫折した・・)
ペルソナ合体も1つだけしてみました♪
プレイしてて、めさめさ楽しいですww
久しぶりのPRGにwktkが止まりませんww
無駄にレベル上げしてそう(笑)
ちなみに、部活はバスケ部に入りました。
本当は、サッカーが好きなのでサッカー部に入ろうと思ってたんだけど、一条くんがバスケ部だったのでw

それにしても、選択肢選ぶの悩みますわー。
つい無難なのを選んでしまいますね(^^;
あ。でも、自己紹介では「誰が落ち武者だ」を選びましたよw

どうでもいいけど、菜々子ちゃんがかわいすぎる・・!

やっと届いた!!
game20.jpg


ペルソナ4届きました~♪
やっとプレイできますー(>д<)ノ
昼から仕事なので、今夜からですが・・。
出かける前に、ちょこっと触っていこうかとは思ってますが。
オープニングだけでも見れるといいな。

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : ゲーム

らぶ☆どろ シファ、絢人、美琴ちゃん
らぶどろフルコンプしましたー!
シファ、絢人まで終わって、終わった!と思ったら、スチルが3つ埋まってない・・。
まさかの美琴ちゃんルートでした(^^;
いや、普通に考えて、親友EDはあっても不思議じゃないんですけどね。
どうにも、早くコンプせねばー!て焦ってて。
ヾ(@゚▽゚@)ノあははは 
一応、個別感想。

シファ
うーん・・。
特に感想が思い浮かばないw
EDは、ちょっとウルッときましたけどね。

絢人
諏訪部ヴォイス萌えーw
エクスシスト姿のスーツにメガネが!!
先生のデレがたまりません・・(*ノノ)キャ♪

美琴ちゃん
男前な美琴ちゃん、いいですよねー。
EDとかかっこよすぎ!!
美琴ちゃんが男だったら、確実に美琴ちゃんと付き合ってる(笑)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

らぶ☆どろ 聖くん、ユーゴ、奏さん
さらに3人クリアしました!
短いですが、個別感想を・・。

聖くん
えーと。
うん、かわいかったですw
それしか感想が出てこない・・w
嫌いじゃないですけどねぇ(^^;

ユーゴ
魔物の中では、ダントツで好み♪
ストーリーもよかった。
甘いもの好きも復活してよかったw
やっぱ、甘いもの好きじゃないとユーゴじゃないよね。

奏さん
見た目は1番好みです(笑)
展開が悲しかった・・。
かなたちゃんが健気で、ちょっと泣きそうになりました(ノ_<。)
(ユーゴルートの奏さんEDは、救われなくて報われないしね・・orz)

今は、シファを攻略中です。
もうちょっとでEDってとこまで進んでるので、今日中に絢人まで終わらせられるかと。
明日にはP4が届きますからね!(たぶん・・)
がんばりまーす♪

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

らぶ☆どろ フロリア・智哉・ロイ
とりあえず、3人終わりましたー。
本当は聖くんまで終わってから書こうと思ってたのですが。
ちょっと時間が取れたので、いまのうちに書いておきますー。

フロリア。
鳥海さんの甘い言葉に、悶えまくりでしたw
寝てると耳の羽がぴくぴくするフロリアかわいい♪
展開もベタだけど、ちょっとうるっときました。

智哉。
ちょ、独占欲強すぎ(((((;゚Д゚)))))
フルコンプするためにプレイしたといっても過言じゃないなぁ。
こういうキャラ苦手なので・・(^^;
早く終われーとか思いながらプレイしてました・・。
好きな人、スミマセン・・。
コンプ目指してなかったら、攻略してないと思う・・。

ロイ。
どうみてもワンコw
かわいかったですー。
5年後のロイがかっこよくなってて萌えたw
(中身は変わってなかったけどw)

全体的に、スチル甘いのが多くて、ごちそうさまって感じw
ちょっと崩れてたりするのもありましたけどね(苦笑)
あと5人かー。
先は長いw

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ソラユメ、フルコンプ☆
ルーエン→朝峰くん→勇人→水窪→暁兄→餘部先輩
の順で攻略しました。
第1印象は、餘部先輩がいいなーと思っていたのですが。
すっかり、ルーエンにやられちゃいましたw
照れるルーエンがかわいすぎなんですもの~。
他キャラルートでも、ルーエンが気になって仕方なかったです(笑)

フルコンプしましたが、あまり満足できてなかったり・・。
朝峰くん、「遊ぼう遊ぼう」って、ウザ・・w
水窪、苦手・・。
暁兄の仕事を詳しく教えてくれ!
餘部先輩、どうやって記憶取り戻したの??
個人的には、朝峰くんと水窪のルートがしんどかったー(--;
特に水窪・・。
すいません、津田さん苦手なんですぅ(T_T)
(ファンの方、ホントすいません・・)
展開もかなり鬱展開だったし・・。

とりあえず、あとはおまけのスペシャルを見ておしまいにしますー。
次はらぶどろ~。
ペルソナ4が届くまでにはコンプしたいと思います♪

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

遙か4プレイ日記その9
フルコンプいたしました☆
サブキャラも全員クリアしましたよー。
難を言えば、サティは最後に姿くらい見せて欲しかった・・。
生きているのはわかったけど、うーん。
あ、あと。
夕霧の○○姿の、スチルは無理でも、立ち絵が見たかった・・!
サブキャラはいろいろとあれですね・・。物足りないw
アペンドディスクとか出るんですかねぇ??
あまりそういう商法は好きじゃないですが・・(そんなこと言って、出たら買っちゃうんですけど)
サティ・夕霧・カリガネあたりは、きちんと攻略したいです。

全部終わってみて、1番はやっぱりサザキでした。
結局、お涙頂戴物に弱いんだなぁ自分(^^;
続いて、アシュ、風早かな。
那岐はキャラは大好きだけど、ストーリーがちょっとあっさりしすぎて物足りませんでした。
あとは、トントンかなぁ。

全プレイ時間は約34時間でした!
楽しかったですw
遙かはやっぱりいいですね♪

では。
ソラユメ攻略に行ってまいります!

テーマ : 遙かなる時空の中で
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ちの

Author:ちの
ゲームと漫画と小説とアニメが好きです。

所持しているゲーム機は、PS3(FF13同梱版)・wii(シロ)・PSP(2000のローズピンク)・DSLite(ノーブルピンク)です。

BLは苦手です。
なので、その手の話題はご遠慮ください(^^;

好き声優さんはたくさんですが。
石田彰さんが1番好きですvv
次点は、杉田智和さんと遊佐浩二さん。
後は、マモ・鳥海さん・木内さん・近藤くん・松風さん・森久保さん・泰さん・織田さんetc.etc..
多すぎて書ききれませんw
むしろ男性声優さんみんな好きですww

お友達大募集中♪
遠慮なく絡んでやってくださいw

ゲームは、FF13(PS3)とMHP2G(PSP)と初音ミク-Project DIVA-2nd(PSP)をプレイ中です。

↓今後の購入予定ゲーム↓
【発売済み】(中古とかで安くであれば購入かも)
ひめひび -New Princess Days!!- 続! 二学期 ぽーたぶる(PSP)
金色のコルダ3(PSP)
絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(PSP)
うたの☆プリンスさまっ♪(PSP)
-----------------------------
12/01 モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

Starry☆Sky万年カレンダー
初音ミク -Project DIVA-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
