緋色3、真弘先輩・慎司くんクリア
真弘先輩と慎司くん終わりましたー。
それぞれ別ルートだったので、シナリオ違ってよかったです。
ケテルさんの正体、真弘先輩(&祐一先輩&ケテルさん)ルートに行かなきゃわかんないんですね。
ところで、凛くんの正体は・・???
凛くんルートでしかわからないんですかね?
まぁ、なんとなくはわかりますけど・・。
個別感想はめんどくさいので省きますw
一応、どちらも悲恋EDも見ましたよ。
でも、やっぱり拓磨の悲恋EDがよかったなぁ・・。
真弘先輩ルートは、ちょっとだけ泣けた。
慎司くんルートは、泣くとこなかった・・(汗)
なんか、慎司くん、強すぎてびっくり(^^;

今は、ケテルさん攻略中です。
5章に入ったので、もうすぐ終わりますね。
その後は、凛くん→卓さん→祐一先輩→遼の順で攻略したいと思ってます♪

テーマ : 緋色の欠片シリーズ
ジャンル : ゲーム

緋色3、拓磨クリアvv
うおおお。
ちょ、悲恋ED。手紙は卑怯だわー(ノ_<。)
泣けるじゃねーかっ。
あ。もちろんハッピーEDも見ましたよ♪
やっぱ、拓磨かっこいいよ拓磨ww
うんうん。
ちょーっと、変身後の戦闘が短かった気がしないでもないけど。
いつまでーも、だらだらと戦い続けられるよりはいいかも。
個人的に、これぐらいのヴォリュームなら攻略しやすくていいです。
あと。おみくじ画像の交換の仕方が変わったのはよかったw
(おめあての結果を集めるのに、いらんのが溜まりまくりましたからね・・)

あ。心配してたスチルですが。
思ってたより崩れてないので、許容範囲かと。
微妙に顔が違うかなーと思うのもあったけど、もともとこういう顔なんだと思えばww
(変身後の拓磨のスチル、かなりかっこよかったし)
他のゲームのスチルと比べても見劣りはしないくらいはキレイだと思いますしね。

悲恋EDは、拓磨だけ見ようと思っていたのですが(動画埋めるため&時間短縮のために1人だけにしようかと・・)泣けたので全員分見ようか迷ってます・・。
そこまで長いわけじゃないから見てもいいか、とも思うんですけどね~。

2人目は真弘先輩攻略中です♪

テーマ : 緋色の欠片シリーズ
ジャンル : ゲーム

ひめひび続編キター!!
『ひめひび─New Princess Days!!─続!二学期』
でーすーよー!(興奮ww)
顕くん(CV.中村さん)が攻略対象に!?
橘が好みです~♪
林斗先生と月元さんは出ないのかなぁ・・。
発売は来年ですか。
そ、それまでには『ひめひびぽーたぶる』をプレイせねば・・。
(PSP買い換えたいけどなぁ・・)

後、D3さんからヴァンパイア騎士DSが12月に出るってきいたんですけど。
公式にはまだあがってませんね・・。
ヴァンパイア騎士、マンガ3巻までしか読んでない・・。
アニメはマンガ読んでからみようと思ってるので、当然ながら見てません(^^;
マモの零、聴きたいんだけどなぁ~。


テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

P4、2周目クリア☆
コミュMAX、ペルソナ全書MAX、クエストMAX、マーガレット撃破、伊邪那岐大神作成、真ED。
ってな感じで、やることやりつくしてクリアしましたよー。
マーガレット戦は1度やられちゃいましたが、2度目でなんとか。
ランダマイザないし。~ンダ系使わなかった(スキルなくて使えなかった・・)のに勝てたので、運がよかったのかも(~ガジャ系は使ったけど)
さすがにラスボスにはランダマイザ持ちのノルンもって行きましたがw
ちなみに、2周目のラスボス戦は、1周目とキャラを変えて、完二、直斗、クマでいきました。
まぁ、主人公のレベルが99なので、仲間は誰連れて行っても構わなかったでしょうけど(^^;
他キャラは78~80でした。
ペルソナもヨシツネとノルンしか使わなかったな・・(苦笑)
仲間も戦闘不能にすらならなかったw
ラスボスよりは、マーガレットの方が強かったですね。

公式サイトを見る限りでは、フェス的なものは出なさそうですねぇ(開発チーム解散してるみたいですし、再集結することがあればそのときはP5出るときでしょうし)
・・売ってもいいかな?(笑)

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : ゲーム

減ったかと思えば・・
game25.jpg

また増えました・・(苦笑)
『遙かなる時空の中で 夢浮橋』(特製スリーブ付)
夕方に配達状況見たら、完了になってたので、玄関先確認したら、置いてあった・・。
いや。メール便だからいいんだけど・・。
今日1日家にいたんですけどー。
そっと置いていくなよ、さがわ(笑)

出るって知ったときから、楽しみにしてた遙かDSだけど。
まだしばらくプレイできそうにないです~。
今日からファイアーエムブレム始めちゃったので!
FEは、SFC時代にハマってプレイしたので、ものすごく懐かしいですw
(友達に借りて漫画も読んでました。古本屋に行けばあるかな。読みたい・・)
とりあえず8章まで進みました~。
5時間くらいプレイしてたかも(汗)
7章に2時間くらいかかった気が・・(リセットの嵐・・。それすら懐かしいがw)
まだまだいけるところまでプレイしますけどねww

P42周目は、隠しダンジョン突入前です。
レベル上げして、とりあえずマーガレットに挑んでみようかと思いますw
届いちゃった・・w
game24.jpg

『コードギアス反逆のルルーシュR2盤上のギアス劇場』(予約特典リフレインディスクR2付)
届いちゃいました~。
ふおおお。積ゲーが・・!
そろそろ、真剣に積ゲー処理しなきゃいけませんね(^^;
とりあえずは、今プレイ中の緋色DSがもう少しで終わるので(短編のそれぞれの章は終わりました)次はFEDSを。
疲れたら、ギアスやろうかなー(ここ最近のギアスの展開に鬱々・・。今週の泣けた。ロロ・・(ノ_<。) どちらかというと、ロロ嫌いだったのにな・・)

P42周目は、クリスマスまで終わりましたw
コミュは審判以外MAXになりました!
余裕が1日しかないというギリギリでしたが、がんばりましたよ~(>д<)ノ
このままEDに向けて突っ走ります!
(マーガレットに、勝てるかなぁ・・)

そういえば。
PSP、新型出るんですね!!
黒だけなのかなー・・。
今出てるヴァージョン(2000?)安くならないかなー(笑)
ピンクが欲しいんだけど、紫か水色でもいいなー。
(ピンクにしたら、うちのゲーム機ピンクオンリーになるww)

明後日には、遙かDS夢浮橋が届きます・・。
携帯ゲーム機のソフトばかりが溜まっていくなぁ(^^;
ううーん
書きたいことがいろいろあるので、箇条書きw


・ラブ☆レシピが気になる~(絵とか声とかツボw有料だけと登録してやるかも?auは配信まだみたいですね・・。9/26のドラマCDは買います!)

・花ロマ続編キター!(んでも有料って・・orzプレイするか微妙かも・・?)

・オトメイトパーティーのDVD欲しい(なんか発売日伸びたらしいですね?)

・QuinRoseのDVDもやっぱ欲しいなー。

・フルバーストエボリューションのDVDも(以下略)

・緋色DS、短編攻略中(できれば今週中に終わらせたい)

・P4最終ダンジョン攻略中(今週中に終わるか・・?)

・ギアスR2盤上のギアス劇場が、19日に配送された・・(遙かDSと一括にしてたのに・・。なぜ後2日が待てないんだ!?不思議すぎるぜ密林・・)

・月刊男前図鑑眼鏡編白盤欲しいけど・・(彰さんとマモ!ボリュームはどうなんでしょう。今日発売でしたよね。気になる~)


とりあえず。これくらい?
予約特典CD
アラロス、プティフール、ラスエス2、ソラユメの予約特典CDをやっとききました(^^;
ついつい、放置してしまいがちになるんですよねぇ・・。
感想ってほどでもないですが、ちょっと書きますよー。

アラロス
楽しかったです~♪
いきなり、カーティスからの注意事項でウハウハww
個人的に好きキャラばかりだったのでよかったです(*^-^*)
(カーティス・シャーク・ロベルト・マイセン・ミハエル)
ミハエルはボケで、マイセンがツッコミ♪
他3人はボケもツッコミもOKっぽいw

プティフール
ね、ねこ~vv
それぞれのキャラがネコに向かって独白してるかと思うと、ちょっと笑えるw
勇さんなんか特にw

ラスエス2
短っ!(笑)
まぁ、セリフ集(集といえるほどでもない気はするが・・)なのでしょうがないといえばしょうがないんでしょうがね。
もうちょっとボリューム欲しかったかなー・・。

ソラユメ
ちょ、最初から飛ばしすぎww
ホント、TAKUYOさんは裏切らないなーw
最後、キレイにまとめようとしてたけど、やっぱりまとまらなかったよ!!(笑)


あとは、緋色DSの限定版特典CDと、緋色3の予約特典CDだな・・。
どっちもゲーム終わってから聴きます~。
緋色DSは、卓さんも終わって、遼攻略中です。
も、もう少し・・。
緋色3は、まだプレイ開始してません・・。
P42周目があともう少しで終わりそうなんで、今週中には開始できるかと。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

DVDに手を出したら、破産すると思われw
しばらくゲームに没頭してたので、とりあえずの近況報告です。
えー。
ペルソナ4、2周目10月に入りました。
直斗が仲間になったとこw
今回は順調にコミュ進められてますよー。
このまま行けば、全コミュMAXも夢ではないと思われw

緋色DSは、祐一先輩・慎司くん終わって、卓さん攻略中です。
がんばってコンプ目指します~。


昨日、ガールズスタイル買ってきたので読みましたー。
以下、気になった記事の感想です。

薄桜鬼。
ちょ、洋装!!
原田が美形すぎてびびった!
やべー。洋装原田、どストライク(>д<)ノ
斉藤さんと平助の洋装もいいですね~♪
(土方さんは見慣れすぎてて感動がないww)

アリスは次はジョーカーですか。
ちゃっかり、ユリウス復活しとるw
(クローバーも未プレイなので買えない・・。クローバーPS2で出ないかなぁ)
PS2版ハトアリは、発売日微妙に伸びましたね。
積ゲー増えてきてるから、いいですけど(^^;

VitaminYはー・・。
どうなんですかね?
ミニゲームおんりーなのかな??
それだったら、パスするかも。
評価待ちになるでしょうね。
VitaminZの続報期待!!

絶対迷宮グリムがおもしろそうなんですけど。
PCか・・。
しばらくPCゲームには手を出さないでいようと思ってるんですよねぇ。
続報次第では、手出してしまうかも(^^;

リアル・ロデはやっと発売日が決まりましたね。
12/4ですかー。
どうでもいいけど、ロデオがかわゆいvv

で。
タイトルなんですが。
10/24発売のQuinRoseのイベントDVD欲しいなぁと・・。
というか。
イベントレポとか見てると、イベント楽しそうでいいなーと思うわけですよ。
んでも、田舎住まい&万年金欠な自分がイベントなんていけるわけもなく・・orz
せめてDVDだけでも!とか思うけど、それすら買う金の都合がつかなくて、泣く泣くスルーし続けてるんです・・。
でも、やっぱり欲しい。
2枚組みで\6300・・。た、高いなぁ(^^;
ちょっと計算して、買えそうなら買おうかな・・。
あ。クロアリプレイしてなくても大丈夫ですかね・・?
緋色3とFEDSが届きました♪
game23.jpg

つ、積ゲーがどんどん増えていく・・orz
あ。緋色3は、結局通常版を買いました。
金銭面の問題で、よっぽど魅力的な特典でない限り、もう通常版しか買わないと思われます(^^;
(予約済みの遙かDSも通常版にしました。薄桜鬼も通常版の予定)

とりあえず、緋色3はペルソナ4の2周目が終わってからプレイします。
攻略情報そろってからの方が楽なのでww
FEは、緋色DS終わったら、かな・・?(祐一先輩攻略したら、緋色DS休止してプレイするかも)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

P4プレイ日記その6
1周目クリアしましたー♪
総プレイ時間は98時間。所持金は150万ww
レベルは、主人公とりせが99、陽介と千枝と完二が76で、他は75でクリアしました。
最終パーティーは、主人公・陽介・千枝・雪子という初期メンバーでした。
やっぱり、この4人がバランス取れてて使いやすかったです。
ノーマルEDを見て、真EDを見ましたが。
真ED見て、すっきり☆
あっちの世界も平和になってよかった♪
最後のお別れシーンは泣けますね(ノ_<。)
菜々子ちゃん、泣かないでー...・゚・(つД`)・゚・
てゆーか、主人公帰らなくてもいいじゃんよー。
高校卒業までいればいいのに・・。

始めた当初はノーマルで大丈夫かなー、と心配しましたが。
結果、苦戦したのって実はミツオ戦だけだったりします(^^;
(ミツオ戦は3回挑戦しましたからねぇ・・)
隠しダンジョンのボスも思ったより楽でした(ヨシツネさまさまww)

んでは、2周目いってきます!!
今度こそ、菜々子&堂島さんのコミュMAX目指して!(>д<)ノ

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : ゲーム

P4プレイ日記その5
もうすぐクリアってとこまで進んでたりしますw
12/21、マガツマンダラにて2周目の資金を稼ぎ中(^^;
とりあえず80万までは溜まったんですけどねぇ・・。
レベルは89まで行きました♪
100万くらいまでいったらやめようかな。
資金稼ぎ終わったら、そのままラスボス戦?に突入しようかと思ってます。
結局、コミュMAXになったのは。
陽介、雪子(恋人w)、千枝、完二、クマ、一条くん、尚紀、マーガレット、キツネの9人だけです。
(愚者はもちろんMAXですが)
半分くらいですねー。
2周目は、1周目で無理だったキャラのコミュ優先で進めていきたいと思います。
ちなみに2周目の恋人はあいにしようかなーと思ってます♪
(ハーレム?興味ないww)
文化部が1周目無理だったから、全部見るには3周やんなきゃいけないですよね・・。
とりあえず、2周目は吹奏楽部にしようかな・・。

テーマ : ペルソナ4
ジャンル : ゲーム

パニパレポータブルが届いた
game22.jpg

パニパレポータブルも届きましたー。
でもプレイする時間ない・・orz
ひめひびも開封してないままだし。
新しいPSP欲しいなぁ・・。
いい加減、初期の重さに嫌気が(笑)
夏のボーナスで買おうかとも思ってたけど、いろいろ出費が重なって無理でした(´・ω・`)
新型PSP買ったら、ひめひびとパニパレプレイしようかな~♪
(いつまで積む気だw)

がんばって終わらせようと、緋色の欠片DSをプレイ再開したんだけど、なかなか進みません・・。
今、祐一先輩ルートの6章なんですけどね。
まだ3人目という・・。
慎司くんと卓さんは、スキップ機能使ってプレイしようかと思ってます(^^;
1度プレイしてるからどうもやる気が・・。
コンプのためにプレイはしますがww

P4プレイ記事はまたあとで書きます。
上げるのは夜になるかと。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ちの

Author:ちの
ゲームと漫画と小説とアニメが好きです。

所持しているゲーム機は、PS3(FF13同梱版)・wii(シロ)・PSP(2000のローズピンク)・DSLite(ノーブルピンク)です。

BLは苦手です。
なので、その手の話題はご遠慮ください(^^;

好き声優さんはたくさんですが。
石田彰さんが1番好きですvv
次点は、杉田智和さんと遊佐浩二さん。
後は、マモ・鳥海さん・木内さん・近藤くん・松風さん・森久保さん・泰さん・織田さんetc.etc..
多すぎて書ききれませんw
むしろ男性声優さんみんな好きですww

お友達大募集中♪
遠慮なく絡んでやってくださいw

ゲームは、FF13(PS3)とMHP2G(PSP)と初音ミク-Project DIVA-2nd(PSP)をプレイ中です。

↓今後の購入予定ゲーム↓
【発売済み】(中古とかで安くであれば購入かも)
ひめひび -New Princess Days!!- 続! 二学期 ぽーたぶる(PSP)
金色のコルダ3(PSP)
絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(PSP)
うたの☆プリンスさまっ♪(PSP)
-----------------------------
12/01 モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

Starry☆Sky万年カレンダー
初音ミク -Project DIVA-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
