ガールズスタイル感想
ゲームが一段落したので、遅くなりましたが感想です♪
例によって例のごとく、箇条書きで書きます(^^;

『VitaminZ』
Z詳細キター!!
イラスト見た感じでは、那智がイイ!ヤバイ!!
あとは、意外と八雲好きかもしんない♪
天然かわいい系なのに、お家極道てw
先生は3人しか出てないけど、あと3人出ますよね?
続報期待してますww
09年春発売予定

『クラノア』
1話プレイしたまま止まってる・・(^^;
私に携帯配信ゲームはあってないのかもしれない・・。

『花宵ロマネスク2』
有料だからおそらくプレイしないかと。
携帯配信ゲームは、あってないみたいですし(^^;
それはそれとして、すーちゃんとともゑくんの髪が短くなってる・・orz
(後ろ髪をちょこんと結んだすーちゃんが好きだったのに・・)

『ヴァンパイア騎士DS』
情報キタキタw
みんないい男すぎるので、誰から攻略しようか迷いますよねー。
主人公が優姫なのはちょっと気になるけど。
零と枢以外のキャラルートはどんな展開になるのか興味はあります~。
ところで、師匠は落とせないのかしらww
12/25発売予定

『アラビアンズ・ロストDS』
ちょ、DSってww
詳細待ちです。
追加要素がどんなものか気になるので。
(マイセンが攻略できないかなー・・)
発売日未定

『緋色の欠片ポータブル』
買います。以上!(笑)
完全に踊らされてるのはわかってるんです~(ノ_<。)
それでも買わずにいられない。
DS版は売ります。
PSPで出るなら、DS版買う必要なかったなぁ(^^;
12/18発売予定

『ジョーカーの国のアリス』『クリムゾン・エンパイア』
この2つは見送ります。
前にも書いたけど、PCゲームはしばらくやらないつもりなので。
そこまで惹かれないのも事実です。

『絶対迷宮グリム』
でも、これはプレイしたい・・。
PC環境がも少しよくなればな・・。

とりあえず、こんな感じかな。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ハトアリ(PS2)プレイ日記その3
ハトアリPS2版、フルコンプしました♪
途中でプレイ記書こうかと思ったんですけど、めんどくさかったww
結局。
ゴーランドの後は、双子→エース→ユリウス→ナイトメア→ペーター→ボリス→エリオットの順で攻略しました。
やっぱり、エリオットはかわいかった♪
それだけで満足ですww

しばらくPS2はお休みです。
次のPS2プレイ予定のゲームはリアルロデなので。
1ヶ月くらい、買うゲームないので、積ゲー消化かなぁ(PSP-1000は重いからあまりやりたくない・・苦笑)
もしかしたら。今週中に、PSP-2000を買うかもしれませんがw
後は。
しばらく買うゲームがないので、イベントDVDを買おうかちょっと悩んでます。
とりあえず、先日出たVitaminXのイベントDVDは買う予定。
(今度、メイトに行けたときに買おうと思ってます。来週かな?)
オトメイトパーティーとQuinRoseのイベントDVDは、買おうか迷ってます~。
でも。ラブ☆レシピとイケベンのドラマCDも買おうと思ってるので、DVDまでは手が出せないかなぁ・・。

あ。
ガールズスタイルの感想ですが。
もう少し時間とれてから書きます~。
まぁ、誰も待ってないとは思いますが(^^;

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ハトアリ(PS2)プレイ日記その2
えーと。
女王ED終わりましたー。
特に感想はないです(^^;
回想が、1個足りないんですが。
気づいたときはもう遅く、最初からプレイしなきゃいけないので。
また後で挑戦することにします・・。
城滞在時に、帽子屋ファミリーの追加イベントを見ました♪
双子とエリオットのやつと、エリオットとブラッドのやつですw
やっぱり、エリオットはかわいいですわ~。
あからさまな罠にハマって泥だらけwにんじんにひっかかるなよww

3人目は、ゴーランド攻略中です。
あんまり萌える予感がしないww
あ。そうそう。
前の記事に書いた攻略順ですが。
ユリウスがエース攻略後にしか攻略できないの忘れてました・・。
とりあえず、双子まではそのままで、その後エース攻略しようかな。

ガールズスタイルの最新号、買ってきてるんですが。
感想はまた別の記事で書きますねー。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ハトアリ(PS2)プレイ日記その1
つ、疲れた・・。
とりあえず。
ブラッドED見て。
途中のデータから、BADEND1、帽子屋END、バラ園END1&2を見ました・・。
すごい疲れたです・・(--;
関連イベントは、ユリウスのみまだ見てません・・。
(発生条件がかなり前の方だったので、データが残ってなさげ(汗))
とりあえず、データ見てみていけそうなら(ブラッドイベント6未発生が条件なので・・)やってみますが。
無理そうなら滞在地決めるとこから見るしかないなぁ・・(--;

あー。ブラッドルートエロかったですw
PC版よりは抑え目なんですかね?
・・それぐらいしか感想がないww

とりあえず、次はハートの城か遊園地か時計塔に滞在したい・・。
ハートの城で、女王EDでも目指しますかね(&城EDも)
PC版未攻略キャラ優先で攻略予定なので。
(ちなみに、PC版攻略済みなのは、エリオット・ボリス・ペーター・エースの4人のみです(^^;)
えーと。
ブラッド(終了)→女王→ゴーランド→ユリウス→双子→ペーター→ボリス→ナイトメア→エース→エリオット
かな・・?
トリは大好きなエリオットで♪
とりあえず、今月中に終われればいいかなぁと少し弱気になってます・・orz
(だって、ターンが100も減ったのにやっぱりしんどいんですもの・・汗)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

薄桜鬼、原田クリア
原田終わりましたー。
まさかの一線越えw
きっと、このゲームがCEROCなのは、原田のせいww
(本当は、血の描写のせいなんでしょうけどね・・)
ここ最近、遊佐さん株が上昇中なので、たまらんかったです♪
えーろーいー(声がw)
そして、やっぱり洋装原田はドストライクすぎですvv
原田だけ、羅刹にならなかったのは、やはりこういうルートもなくちゃ!という開発側の配慮でしょうか・・?
でも個人的には、好きですよ。こういうの。
思ったより不知火さんがいいキャラしてた。

原田終わったので、これで薄桜鬼フルコンプです~♪
えー。1番萌えたのは、やっぱり斉藤さんw
もう斉藤さんの照れ顔のかわいさったらないですよ!
オススメです(^^)

薄桜鬼が終わったので、今はPS2版ハトアリをプレイ中。
PC版で攻略してないキャラから攻略しようかなーと思って、ブラッド攻略中です♪
(エリオットに会いたくて、最初に帽子屋屋敷選択しちゃったのでw)

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

薄桜鬼、斉藤さんクリア
斉藤さん終わりました♪
萌えましたww
照れてる斉藤さんが、かわいいのなんのって!!
4章の洋装になった斉藤さんが、ボタンの掛け違えを指摘されて。
「・・・・・・後で、直す」(テレ顔)
萌え殺されるかと・・!(*ノノ)キャ♪
あとは、血吸うとこが耳たぶとか!
萌えましたw
会津に残るって決めた後の会話には、思わず涙が・・。
あの感じって、普通なら死亡フラグですよね~。
最終決戦に、みんなが出てきてくれて嬉しかったです♪

最後は原田ですー。
2章の途中まで進めました。
なんとか、今日中にクリアできそうかなー?
がんばります♪

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

薄桜鬼、風間クリア
4人目風間終わりました。
なんというか。
ノーマルEDのついでって感じでしたね(^^;
最後の選択肢で、風間EDかノーマルEDかって・・。
個人的に、ノーマルED結構好きです。
最後のスチルが泣ける・・(ノ_<。)

5人目は、斉藤さん攻略中。
4章に入ったとこまで進めました♪
がんばれば、明日くらいにはフルコンプできそう。
終わればハトアリが待ってますw

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

薄桜鬼、平助クリア
3人目、平助終わりましたー。
うーんと。
可もなく不可もなくって感じ・・?
なんというか、平助恋愛対象として見れなくて・・(^^;
かわいいですけどね。
EDスチルの平助は、誰だかわかりませんでしたww
あのEDの感じだと、平助人間に戻れそうだけど、どうなのかなぁ。

4人目は、風間攻略予定。
平助ルートの風間は、比較的好感持てたので、平助の後の攻略でよかったかも。
(2人の犬猿の仲っぷりが笑えたww)

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

薄桜鬼、総司クリア
総司終わりましたー。
もうなんというか。
薫がむかつくー!(>д<)
あと、近藤さんがからんだときの総司の態度が・・。
ちょっとイラッと来た・・。
気持ちはわかるけど、土方さんが不憫で(ノ_<。)
(私が土方さん好きだからなのかもですが・・。史実では土方さんが1番好きなので)
でも、総司のEDは、なんだか2人とも幸せそうでよかったです。
総司は病気で死んでしまうんでしょうけどね・・。

3人目は平助攻略中。
3章に入ったとこまで進めました。
・・今週中にフルコンプできるといいなぁ。

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

薄桜鬼、土方さんクリア
とりあえず、1周目終わりました。
土方さんのハッピーEDで。
えー・・。あんまり泣けなかった私って・・(^^;
だって、みんながみんな、土方さんルート泣けたっていうんだもん。
(あ。井上さんの遺言には少しほろりときましたが)
てゆーか。土方さん、死ぬと思ってたのね(史実では死んでるじゃないですか・・)
だから、死んじゃうときに泣けるんだろうな~と思ってたので、あらら?って感じに。
まぁ、最終的にいつかは死んでしまうっていうEDでしたけど。
うーん・・。いまいち納得いかない・・。

とりあえず、途中のデータからCG回収して、次に行きますー。
次は総司かな。
一応、総司→平助→風間→斉藤さん→原田の順で攻略しようと思ってます。
(風間、ルート制限とかかかってませんよね・・?)

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ちの

Author:ちの
ゲームと漫画と小説とアニメが好きです。

所持しているゲーム機は、PS3(FF13同梱版)・wii(シロ)・PSP(2000のローズピンク)・DSLite(ノーブルピンク)です。

BLは苦手です。
なので、その手の話題はご遠慮ください(^^;

好き声優さんはたくさんですが。
石田彰さんが1番好きですvv
次点は、杉田智和さんと遊佐浩二さん。
後は、マモ・鳥海さん・木内さん・近藤くん・松風さん・森久保さん・泰さん・織田さんetc.etc..
多すぎて書ききれませんw
むしろ男性声優さんみんな好きですww

お友達大募集中♪
遠慮なく絡んでやってくださいw

ゲームは、FF13(PS3)とMHP2G(PSP)と初音ミク-Project DIVA-2nd(PSP)をプレイ中です。

↓今後の購入予定ゲーム↓
【発売済み】(中古とかで安くであれば購入かも)
ひめひび -New Princess Days!!- 続! 二学期 ぽーたぶる(PSP)
金色のコルダ3(PSP)
絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(PSP)
うたの☆プリンスさまっ♪(PSP)
-----------------------------
12/01 モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

Starry☆Sky万年カレンダー
初音ミク -Project DIVA-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
