リアルロデプレイ日記その4
リアルロデ、フルコンプしましたー♪
疲れました・・。
ワタル、時間かかりすぎでしょう~。
シーン回想を埋めるために3周ですからねぇ・・。
最終的に、13周プレイしたですよ・・。
よくがんばったと自分を褒めたい(笑)
本音を言うと。
なんだか、どんどん作業してる感じになって、最後の方あんまり楽しめなかったんですよねぇ・・。
ちなみに、最終レベルは。
ヒロイン99、ルキア72、アルヴァンド&ラクロ&ディセ71、残りは70
てな感じ。
ヒロインは、ステータスもオール999でした。
ワタルのハッピーEDが、いまいち納得いってなかったり・・。
あの後、お互いちゃんと思い出せたならいいんですけどねぇ・・。
最後にワタルプレイしたから、他キャラのEDとかうろ覚え・・。
だって、3周もプレイしたんだもん~(>д<)
んー。
でも、やっぱりナオヤのハッピーEDが好きかなぁ。

これで再びPS2はお休みにはいりますー。
次は、夢浮橋スペシャルかな?
まだ買うか微妙ですがね(^^;

一昨日から、テイルズオブハーツプレイしてます。
ヒスイがよいですww
松風さんヴォイス素敵♪

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

リアルロデプレイ日記その3
えーと。
ラクロ・キース・ナオヤまで終わりました。
ラクロのハッピーEDに砂吐きそうでしたwww
キャラ変わりすぎwこの人だれーww
キースもナオヤも甘かったけど・・。
ナオヤのハッピーEDは結構好きかも。
あの体勢はヤバイww
それにしても、どのキャラもアナザーEDはあれですが。
ラクロが怖かった・・(汗)
ヤンデレ・・?

まぁ、そんな感じで、今はシン攻略中です♪
シンの斜め(?)向いて、フッて笑う立ち絵がかっこよくて好き!
私服だとなおイイですvv
いまさらだけど、ビジュアルでは1番好みかもしれないですー。
ちなみに、今8周目で。
ヒロインのレベルがとうとう90になりましたww
(他キャラは62~64)
ステータスも999が3つくらいありますw
がんばってMAX目指そうかと思います(笑)


今日、VitaminXのベストアルバム買ってきました!
ちなみに通常版w(初回限定版の仕様にイマイチ惹かれなかったので・・。インストロメンタルとかいらねー)
まだ聴いてないので、感想はまた後ほど。
ゲームのOP以外は聴いたことないので、楽しみです♪
星色のおくりものフルコンプ♪
星色のおくりものコンプしました!
ストーリーは、みんなそれぞれ違ったけど、どれも切ない感じでよかったです~。
どのキャラのルートが1番いいかと言われると迷いますねー。
どれもそれぞれよかったw
特に、誠悟がバスでいっちゃうシーンで思わず泣きました・・(ノ_<。)
おもいでのおまけスチルも綺麗でよかったです♪
(この絵師さん好きなのでvv)


リアルロデは、まだまだプレイ中。
ワタルだけでなく、ナオヤも2周プレイしないといけないと知ってちょっと凹みましたが・・。
コンプ目指してがんばりますよ!
リアルロデの話は、またプレイ日記書きますー。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ガールズスタイル感想
電撃Girl'sStyle 1/23号の感想です♪
気になる記事について、だらだらと箇条書きで書いていきますw

『付録来年用カレンダー』
なんで、壁掛け・・。
今年同様の卓上がよかったです・・。
PCのとこで使えるのがよかったのに。
壁掛けタイプじゃ使えません・・orz

『付録オリジナルポスター』
このポスターいいですね♪
A4+P2面もいいけど、成長したB6面がww
ゴロちゃんがかわいすぎる!!
一が、誰!?状態ww
キヨもちょっと感じ変わってるかなぁ。

『VitaminZ』
成長したB6が担当してくれるんですねぇ。
翼が国語は、やっぱ無理があるだろww
個人的に、八雲と瞬、アラタとゴロちゃんって組み合わせが意外でした。
んでも、キヨは那智だけど大丈夫なんだろうか・・(苦笑)
今回、理事長と養護教諭が公開されましたが。攻略はできるかなぁ・・。
てゆーか、Bear6が気になる!!何あのカワイイの!!

『遙かなる時空の中で 夢浮橋Special』
発表された当初の予定では、買うつもりでしたが。
迷ってます・・。
アクラム・銀・知盛・南斗星君・北斗星君が追加で攻略できるそうですが。
それだけなら買わないでもいいかなーと思ってたり(知盛は好きだけど・・)
んでも。他キャラも追加イベント&EDがあるみたいなんですよねぇ・・。
泰継さんと翡翠さんのために買うのはどうなんだろう・・。うーん・・。
最終的に、値崩れ起こしそうだから、そこ狙おうかなぁ(^^;

『オーケストラの恋人』
武満弦の格好がすごいツボったw
それだけですww
配信は、ドコモオンリーですしね。
ドコモは携帯ゲームも豊富ですよねぇ。

『緋色の欠片ポータブル』
買うつもりでしたが。ちょっと様子見。
購入後のレヴューを見てから検討します。
追加要素がどれくらいなのかが気になるので。
さすがに本編3回目だし。つらいです(^^;

『Starry☆Sky』
この企画、画期的すぎるw
CDは、彰さん・杉田さん・遊佐さんのは買います。
PCゲーム&CDは、全部買う予定♪

『金色のコルダ2f』
これは買います。
新キャラが気になるし。
イベントも多少は追加されるみたいので。

『アルコバレーノ』
前作のプティフールもおしろかったので、購入予定です♪
キャラもいい感じですしw
個人的には、要が1番好みかなー。

『ドラマCD Dear Girl~stories~響』
シルフ本誌読んだことないので、単行本になるの待ってるんですが。
ドラマCDが出るので買います~。
遊佐さんも声あててますしね!

『リトルアンカー』
いまいち食指が動かないんですよねぇ・・。
発売後のレヴュー待ちかもしないです。
リアルロデプレイ日記その2
アルヴァンドとディセ攻略しましたー。
疲れたw
んー。
なんというか。
どうにも萌えられなくて・・。
なんか、ホントに唐突に好きになってますよね(笑)
てゆーか。ナオヤがいいやつすぎて困ります(>д<)
それにしても、アナザーEDは悲しいですね・・。
4周目は、ラクロを攻略しようと思ってます~。
ルートは、黒白交互にプレイしようかと。
ラクロの後は。
キース→ナオヤ→シン→ルキア→ソマリ→ワタルの順で攻略予定です。
(おまけページのキャラの並び順でプレイすることにしましたw)
先は長いな・・。
しかも。ワタルは2周プレイしないといけないんですよねぇ・・(--;
(ワタルハッピーEDは、ノーマルEDとワタルアナザーEDのデータが入ってるセーブデータが必要らしいです・・。てゆーか。ノーマルEDとロデオEDって別モノ?)


星色のおくりものは、あと宗哉兄さんだけですー。
ぼちぼちプレイします。
終わればフルコンプ♪
攻略対象少ないって幸せww


あと、ガールズスタイルの最新号、買って読んだので、別で記事書きます~。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

リアルロデプレイ日記その1
とりあえず、1周目終わりました。
ロデオEDですらない、ノーマルED・・。
てゆーか、そんなのあるの!?て感じだったんですけどー。
最後の塔イベントはロデオとだったんですよ。
なのに、ロデオの正体わかんないまま・・。
もしかして、1周目では無理なのかなぁ?
まぁ、誰かの攻略中に最後の選択肢外せば見れるみたいなので、またチャレンジしてみます。
あ。ちなみに、1周目は最初からノーマルED目指してましたので。
最初は、キャラ育てるのに費やそうと思ってたので(^^;
最終的に。
ヒロインがレベル68で、ディセ・シン・ルキアが49(この3人がボス戦パーティーメンバー)、あとは全員47という、低レベルでしたけど、大丈夫でした~。
結構余裕で倒せたw
街での訓練を、全員満遍なくやってたからかな?(攻略キャラ定めなかったので)
受けるダメージが100~150くらいだったので助かりました。

今は2周目で、ナオヤを助けに行くとこです。
1周目は黒ルートだったので、2周目は白ルートで進めてます。
こうしておけば、3周目からのイベントスキップが楽なので。
とりあえず、アルヴァンドを攻略しようと思ってます。
(にしても。アルヴァンドとラクロのレベルが低くて笑えるww)


あ。星色のおくりものは、稲船くんと紳は終わりました。
稲船くんのストーリー展開にびっくりしました。
まさかそんな理由が!て感じ。
シリアスすぎて、ちょっとしんどかった・・。
その後、紳攻略してるときに、稲船くんの好感度があがらない選択肢選ぶのが可哀想で・・(ノ_<。)
ごめんよ~とか思いながら選んでました・・。
今は、誠悟攻略中です。今日中に終わるかな・・?

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

レイトン教授と最後の時間旅行オールクリア♪
11/30の朝ゲットして、昨日の夜終わりました♪
引きこもって、ずっとやってた・・(^^;
今回もストーリーよかったですねー。
タイトルの意味がわかって、思わず涙が・・(ノ_<。)
相変わらず、ナゾもおもしろかったです。
続編は、もう出ないんですよね。
そこがちょっと残念。

さて。
次は『星色のおくりもの』をプレイしなきゃ♪

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ちの

Author:ちの
ゲームと漫画と小説とアニメが好きです。

所持しているゲーム機は、PS3(FF13同梱版)・wii(シロ)・PSP(2000のローズピンク)・DSLite(ノーブルピンク)です。

BLは苦手です。
なので、その手の話題はご遠慮ください(^^;

好き声優さんはたくさんですが。
石田彰さんが1番好きですvv
次点は、杉田智和さんと遊佐浩二さん。
後は、マモ・鳥海さん・木内さん・近藤くん・松風さん・森久保さん・泰さん・織田さんetc.etc..
多すぎて書ききれませんw
むしろ男性声優さんみんな好きですww

お友達大募集中♪
遠慮なく絡んでやってくださいw

ゲームは、FF13(PS3)とMHP2G(PSP)と初音ミク-Project DIVA-2nd(PSP)をプレイ中です。

↓今後の購入予定ゲーム↓
【発売済み】(中古とかで安くであれば購入かも)
ひめひび -New Princess Days!!- 続! 二学期 ぽーたぶる(PSP)
金色のコルダ3(PSP)
絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(PSP)
うたの☆プリンスさまっ♪(PSP)
-----------------------------
12/01 モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

Starry☆Sky万年カレンダー
初音ミク -Project DIVA-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
