ディシディア届きました♪
game31.jpg

うっかり祝日またいじゃったから、届くの遅かったよー・・。
まぁ、無事届いたのでヨシとしますが。
でも、昨日1日休みだったので、ヒマだった・・。
今日は昼から仕事。できるとこまでやってから出かけますww

とりあえず、今データインストール中です。
ちょっと時間かかるみたいなので、その時間を利用してブログを更新中w

最初は誰から始めようか悩んだけど、どうやら難易度があるみたいなので、難易度の低いキャラからやっていこうと思います♪
習うより慣れよの要領でがんばっていきたいですw

ちなみにキャラは、スコールとジタンが好きですvv
ジタンのしっぽに堪らなく萌えますw
そんなわけで、プロフ画はジタン。
プロフ画は、プレイ中のゲーム画像にする!てのが信条なのですが。
ディシディアの表紙、味気ないので、自分画で。
やっつけなので、バランス悪いのは目を瞑ってくださいw
最初はちゃんと色塗りまでする予定だったんですが、面倒くさくなったので、下描きのままです(^^;
なので色薄いです・・。
時間とれれば、他キャラも描くかもです。

まぁ、そんなわけでディシディアプレイ開始ですー。
(データインストール、終わんないな・・。半分は過ぎたからあと10分くらいだと思うよ・・!)

テーマ : ディシディアファイナルファンタジー
ジャンル : ゲーム

金色のコルダ2fプレイ日記その2
えーと。
加地くんと柚木の通常EDと連鎖ED終わりました。
2回目コンサート終了からのやり直しがしんどかった・・。
せめて3回目からだと楽なのにね・・。
イベントの取りこぼしは、途中データを使って補完したので。
あとは、上級EDだけになりました。
疲れた・・orz
一応次は、土浦と火原先輩の予定。
残りは、やさしいで攻略していこうかと。
文化祭のバンドスチル、ゲトしたので。
まぁ、上級EDは難しいじゃないとだめなので難しいでプレイしますけどね・・。

とりあえず、注文したディシディアが明日には届くと思うので、コルダ2fはしばらくお休みかな。
ディシディアに飽きたら、またプレイ再開する予定です。
なんだかんだいって、コルダ2fフルコンプするんだろうなぁ・・(^^;
イベントが埋まってないのって、モヤモヤするんです・・(ゲーマーの血が騒ぐのかw)

テーマ : 金色のコルダ2
ジャンル : ゲーム

スタスカ春終わりました♪
哉太→土萌→錫也の順で攻略したのですが。
やっぱりカナタ(漢字変換面倒くさいので、カタカナ表記で)が1番よかった♪
可愛すぎだろ、この野郎ーww
結局、カナタの病気ってなんだったんですかね?
5年で完治できたなら、もっと早く病院いっとけばよかったんじゃぁ・・。
土萌も思ってたより萌えられましたよー。
囁き声は卑怯だと(>д<)
あのキスシーンのときの声が・・。
錫也は、笑い声がツボでしたw
オノDの笑い声好きvv
あとは、恋人宣言がおもしろくてよかったww
さすが微笑みの爆弾(笑)

おまけゲームというわりには、ヴォリュームもあったし。
スチルも綺麗だったし(土萌のEDスチルがすごく好きですw)
満足ですー♪
(個人的に、最近デジタル絵描きを始めたので、立ち絵やスチルの色塗りに注目してたりするwすごく綺麗ですよね!)
さてさて。あとは、CDを聴かねば・・。
プラネタリウムCDとスペシャルCDと予約特典CD(錫也)とスタスカ魚座・・。
多いな!(笑)
ちなみに魚座は封すら切ってないww
まぁ、ボチボチ聴いていきます~。

あ。ディシディア買うことにしました♪
メモリースティックも欲しいけど、悩んでます。
4Gが欲しいんですよねー(8Gは私にはちょっと高いので・・)
ちなみに今もってるのは1Gです。
一応、足りることは足りるんですけどねー。
なんとかデータ(システムじゃなくて、なんでしたっけ?ロード時間を短縮できるってやつ)が最大550MBくらいいるんですよね?最小は300MBくらいでしたっけ?それくらいならあるんですが・・。
買おうかなぁ・・。
あ、ペルソナはとりあえず見送ることにしました。
発売後のレビュー読んで買うか決めようと思います。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

6月末が・・
なんだか恐ろしいことになっているww
ひめひび!2学期は、夏だと思ってたんだけどなぁ・・。
まぁ、全部買うかは微妙ですけど。
ひめひびもどうせPSPに移植するんだろうから、待とうかなぁという気もあるのですが。
林斗先生が・・。出るからには(攻略対象じゃないけどさー)早くプレイしたいという気も・・。
悩みます。
UTMも買うか迷ってます(>д<)
絵柄がイマイチ好みじゃないというか・・。
でも、遊佐さん・・!
Sな遊佐さん・・!
PSPに移植しないかなぁ・・・・(^^;
ワンドオブフォーチュンは、たぶん買います。たぶん・・。
ちょっと、PS2のゲーム買うの我慢しようかなぁとか最近思ってるんですよ。
でも、アルコバレーノとワンドオブフォーチュンは、移植しないだろうなぁと思うと買うしかないかなぁと思ったり・・。
(あ、でもウィル・オ・ウィスプは移植されたから、可能性がないわけじゃないかも・・。プティフールはされてないけど)
お金と時間があれば全部即決で買いますけどねー・・。
どっちもないからな・・。
PSPかDSなら時間の問題はクリアできるのでまだいいんですけど。
スタスカ夏は絶対に買います!
(やっと春プレイ開始しましたwオープニングまで終わったとこまでですがww)

とりあえず、今はアルコバレーノを買おうかどうしようか悩んでます・・。
PSPのペルソナも欲しいんです(PS版をプレイ済み。雪の女王編は挫折したけどww)
ペルソナは、予定に入れてたんだけど、やっぱり買うの止めようと思って、1度予定から消したんですよ。
でも、やっぱりやりたいかも~(>д<)って感じになっててどうしようかと・・(苦笑)
新規のムービーとか気になるんですよね~。
難易度も選べるようになってるし。
個人的に、サトミタダシ移植が確定されてれば買いなんですけど!
サトミさん退社されてて、歌ってる人は亡くなってるみたいで、どうなってるのか・・。
でも、サトミタダシのないペルソナなんてペルソナじゃないやい!って感じなんですよねー・・。
・・定額給付金で買うか?(笑)
ペルソナとアルコバレーノ2つ買ってもお釣りがくるよww

後は、いまさらだけど、ディシディアFFが欲しいなぁと。
アクション苦手だから出るって聞いた時点で、購入対象外だったのですが。
Pixiv見てると楽しいのかなぁ?て気になってw
アクションは、BASARAしかしたことないけどどうなんだろう?
で、動画サイトでプレイ動画見ればいいんじゃね?ってことに、今さっき気づきましたw
なので、見てから考えます・・(^^;
買うならオークションが安そうなので、そっちで買いますよ♪
VitaminZプレイ日記その8
裏まで終わりました~。
くま達かわいすぎww
これで、とりあえずはコンプ☆(テストが慧以外パーフェクトじゃないですが・・)
あとは、声優さんのフリートークを聴いて終わりです。
フリートークは、ぼちぼち聴いていこうかと思ってます。

総評。
★★★★☆くらい?
やっぱり前作の方が好きですねー・・。
なんというか、超えられない壁を感じたww
B6のキャラが濃すぎでしたものね(T6も)
Zは、この後移植とかされても買わないと思います(^^;
面白かったですけどね!
できれば、成長したB6を落としたいよw


次は、スタスカ春をプレイせねば・・!

テーマ : □Vitamin Z□
ジャンル : ゲーム

VitaminZプレイ日記その7
那智終わりました♪
個人的には、前半の爽やかさ(?)全開の那智の方が好きなんですけどねぇ・・。
あれ?この人ちょっとずる賢い?ってなくらいの感じがww
なんだかプレイしながら、柚木を思い出しました(コルダ2f、柚木連鎖攻略中だしww)
でも、まぁ。EDらへんは結構更生されていい感じでしたけどねw
結末はー、やっぱり通常が好きかなぁ。
夢はまぁまぁ。完璧はいまいちかなぁ・・。

で、とりあえず。6人終わったんですけど。
結果。
どのキャラも通常結末が1番好きです(^^;
他の結末は、なんというか、みんなキスしすぎなのが、なんとも・・。
那智とアラタはキャラ的にそれでOKかもですがw
(あとやっくんは許せるwかわいいから!)
うーん。
完璧とか夢にときめかないのって、年のせいか!?とか思ったり思わなかったりww
糖度低めがあってきてるのかもなぁ・・(その点コルダの糖度はいい感じです♪)
昔は甘いのが好きだったけどなー。
まぁ、そんな感じです。
次は、ご褒美を全部見て(てんてんと千聖は見ました。ご褒美も参が1番好きだ・・)、その後裏攻略に入りますw
明日くらいにはコンプできるかな?
がんばりまっす♪

テーマ : □Vitamin Z□
ジャンル : ゲーム

金色のコルダ2fプレイ日記その1
コルダ2f、1周目終わりました。
当初の予定通り、桐也(漢字あってるかな・・?)狙いで、EDまで見れたんですが。
イベント1個逃してた・・orz
情報を集めて途中からやり直すかなぁ(一応全コンサート終了時にセーブデータ作ってるので)
で。新しいイベントは。
志水くん(&柚木?)の文化祭イベントは見ました。
(文化祭、桐也のイベントないし・・。一緒に周りたい人を志水くんにしたので)
先日発売のガルスタを読んだんですが、新しくデートイベントってのが追加されてるんですね。
あと、EDが1個追加、なのかな?(上級EDとかいうの)
何か、追加情報全然知らなかったですよ(^^;

桐也攻略したら、何か気が抜けたw
やる気がイマイチなんですが。
とりあえず、次は加地くんでも攻略しようかな。
コルダって、同時攻略可能でしたっけ・・?(久しぶりすぎてよく覚えてないですww)

テーマ : 金色のコルダ2
ジャンル : ゲーム

VitaminZプレイ日記その6
千聖終わりましたー。
土佐弁で喋られると何がなにやらww
でも、方言って萌えますよね♪
A4の中では、千聖が1番好きかもです。
結末は夢EDが好きかな。
あの夫婦扇のくだりが好きvv
どうでもいいけど、千聖が接吻言うたびにウケるんだがww
いまどき接吻言う子いないだろw
あ。今思い出したけど、一おまけまだ見てなかった・・。
それ見てから最後のお楽しみ、那智攻略しまーす(まだ裏が残ってるけどw)

テーマ : □Vitamin Z□
ジャンル : ゲーム

VitaminZプレイ日記その5
アラタ終わりましたよー。
なんか。うん。
まぁ、こんなもんでしょww
EDは、夢結末が好きかなぁ。
通常結末も捨てがたいがw(「彼氏が出来そうになったら潰す」発言に萌えたww)
あ、あと。偶然ご褒美参が見れたのですが。
短っ!
んで。ゴロちゃんメインだと思ってなかったので、ちょっとびっくりしました。
壱と弐もB6メインなのかなぁ・・?

というか。ちょっと時間たったのであんまり覚えてないです(^^;
千聖の完璧結末&通常EDまで終わってるので、もうそっちの記憶しかないわww
千聖の感想は、夢結末まで見終わってから書きますねー。

テーマ : □Vitamin Z□
ジャンル : ゲーム

VitaminZプレイ日記その4
慧終わりました!
試験もパーフェクト狙ったから疲れました(^^;
でも、やっぱり特に特典はなさげ?
(B6のマニアックヴォイスが2箇所(ノーマルとヘヴィ)聴けないんですが、ご褒美全部見たら聴けるのかな?テストが関係あるのかと思って試してみたんですけど、違った・・)
慧は、途中まですごいプレイするのがしんどかったです・・。
何このヤな奴ー!!!って感じ(^^;
絶対王政の章とかひどかったねww
でも、後半から段々愛しくなったw
ClassZに編入してきた章とか好きです。
個人的に、EDは通常結末が1番好きかなぁ。
他のEDだと、キスシーンがあるので(苦笑)
慧はさ、そういうの全部慣れてなのがいいと思うんだよ・・。
どうでもいいけど、夢結末のスチル。後ろの那智がww
あああ、あと。瑞希のおまけのスチルが好きです!
いいよね。顎乗せ萌えますvv

次はアラタ!
いろいろとあれな人なので、楽しみのような不安のようなww
がんばって攻略してきます。
試験は・・パーフェクトじゃなくていいかな・・。

テーマ : □Vitamin Z□
ジャンル : ゲーム

もう終わったww
THE推理~2009新章~、1日でクリアしちまったww
全20話だったけど、1話1話が短いので、あっという間に終わりましたよ・・。
まぁ、でも。シンプルシリーズだし。
ボリュームはこんなもんなんですかね・・。
あーでも。
相変わらず、賢作がかわいかったです♪
「朝飯ぱくぱくにゃー」がかわいすぎw
他のキャラもいろいろ懐かしかったですww
PSP版は、もう少しボリュームあった気がするけど・・うーん。
推理もDS版は簡単なのばっかりでしたね(^^;
(もう一段階安いプライスで出てれば満足かも・・?買うなら中古を薦めますww)
まぁ、積ゲーが消化できたのでいいですけどねー。

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

TOW2、とりあえずクリア・・?
一応、ゲーテ倒して、EDまで見みました。
継続データ作ったので(周回データと迷ったけど、まだ残ってるクエがあったので・・)
上級レディアントクエのバルバトスに挑戦しようか迷ってるとこです。
バルバトス3をなんとか倒して、ラスボスに挑んだので、このままじゃきっと返り討ちだろうなぁとは思うのですが・・(^^;
上級レディアントは、装備の要求レベル高いんですよね・・?
主人公、レベル107ですが、無理そうだよなぁ・・と思ってクエ受けてません。
ちなみに、最終レベルは。
主人公(双剣士)Lv.107、リッド・キール・ユーリLv.87でした。
もうレベル上げする気力がないよ・・orz
そんなわけで、もうクリアってことにしてしまおう!てな感じですww
積ゲーもありますしねー・・。

TOW2、楽しかったけど、なんかクエストがね。
同パターンばっかりな感じ(^^;
いい加減飽きたよ・・!みたいなw
ベスプラで出てから買ってもよかったかもww

とりえず、THE推理をプレイ開始始めました。
クリアしたら報告がてら記事書きます。
(なんだか簡単そうなのですぐ終わりそう・・。全部で何話だったかな・・。もう10話まで終わったんだが。20話みたい?)
まぁ、終われば次はコルダ2fですけどねー。
VitaminZプレイ日記その3
天十郎終わりましたー。
(あ。ちゃんとやっくんの夢結末&通常結末も見ました。瞬おまけもちゃんと見たです。スチルも補完済み)
てんてんかわいかったww
それにしても、理事長が理不尽でしたわー(^^;
個人的には、完璧結末の方が好きかな?
(プロサーファーってどうなのかな・・と思うのでw)
てゆーか、EDにスチルがあったか記憶にない・・。
スチルのないEDがあるのは知ってるんですが。
ありましたっけ?
最後に見たのが夢結末だったので、それにはスチルなかったの覚えてるんですけど。
完璧結末にスチルありましたっけ?(後で確認しておこう・・)
それにしても、翼おまけのスチルww
泣きすぎだろうw

3人目は慧攻略中ですー。
とりあえず、テストも満点とって進めてます(攻略wiki参照にしてます)
2章が終わったとこですね。
がんばります♪

テーマ : □Vitamin Z□
ジャンル : ゲーム

VitaminZプレイ日記その2
八雲の完璧結末見ましたー。
おかしい。
ノーマルを目指してたはずなのにww
まぁ、いいんですけどね。
なんというか。
イマイチ盛り上がりに欠けましたね・・。
んー。
こんなもんなのかなぁ。
そういえば、やっくん、大学受かったのか・・?
まぁ、がんばって他のEDも見ようと思います。
(そういえば、マコちゃんと永田の関係って何なんですかね・・??文化祭で伏線張られてたけど、結局そのままだったので・・)

どうでもいいけど。
最終試験の問題が1番簡単だと思うww
ゲームと漫画の問題ならどんとこいだ☆

テーマ : □Vitamin Z□
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ちの

Author:ちの
ゲームと漫画と小説とアニメが好きです。

所持しているゲーム機は、PS3(FF13同梱版)・wii(シロ)・PSP(2000のローズピンク)・DSLite(ノーブルピンク)です。

BLは苦手です。
なので、その手の話題はご遠慮ください(^^;

好き声優さんはたくさんですが。
石田彰さんが1番好きですvv
次点は、杉田智和さんと遊佐浩二さん。
後は、マモ・鳥海さん・木内さん・近藤くん・松風さん・森久保さん・泰さん・織田さんetc.etc..
多すぎて書ききれませんw
むしろ男性声優さんみんな好きですww

お友達大募集中♪
遠慮なく絡んでやってくださいw

ゲームは、FF13(PS3)とMHP2G(PSP)と初音ミク-Project DIVA-2nd(PSP)をプレイ中です。

↓今後の購入予定ゲーム↓
【発売済み】(中古とかで安くであれば購入かも)
ひめひび -New Princess Days!!- 続! 二学期 ぽーたぶる(PSP)
金色のコルダ3(PSP)
絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(PSP)
うたの☆プリンスさまっ♪(PSP)
-----------------------------
12/01 モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

Starry☆Sky万年カレンダー
初音ミク -Project DIVA-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
