逆転検事クリアしました♪
一昨日届いて、先ほど終わりましたー!
面白かったです!!
全5話だったのですが。
5話の後編1でえらい詰まって、4回ゲームオーバーになりました・・orz
それがなければ、たぶん昨日中にクリアできたと思うんですけどねぇ(苦笑)
まぁ、クリアできたのでヨシです♪
懐かしいキャラがいっぱい出て楽しかったです(^^)
ナルホドくんに会いたくなったので、逆転裁判1~3でもプレイしようかなぁw
明日は、DSのキングダムハーツが届くので、届いたらそっち優先になっちゃうけどww

テーマ : 逆転検事
ジャンル : ゲーム

買えなかった・・orz
官能昔話2、品切れでした・・(涙)
2時くらいに行ったんですけどね・・。
やっぱり予約しとくべきだったかぁ。
しょうがないので、ネットで買うか、後日再びメイトに特攻するかしようと思います。

スタスカ夏と双子座は予約してきました♪
来月が楽しみvv
楽しみついでに、水嶋描いてみたので載せてみるw

水嶋

(もう少し、影付けを勉強したい・・)
来ちゃったよー
金色のコルダ2fアンコール!
ちゃんと、桐也とも続きで恋愛できますよ♪
追加要素がまたいいんだよー。
合宿ですよ!合宿!!
月森の寝起きスチルが・・!(涎)
発売は8/20の予定だそうです。

詳しいことは、コーエーの公式サイトへどうぞw(リンクはしません)


話は変わりますが。
明日は、官能昔話2を買いにメイトに行ってきます♪
ついでに、来月発売のスタスカ夏と双子座の予約もしてきますvv
(いまだに春のCDも魚座のCDも聴けてないけど・・orz)

テーマ : 金色のコルダ2
ジャンル : ゲーム

アルコバレーノプレイ日記その4
仁吉VS竜之介、春斗VSバジリオ、要VS風汰、ハーレムEDまで見て。
フルコンプしましたー♪
1週間でフルコンプ、このくらいのボリュームがお手軽でよいですw
一応、個別(?)感想。


仁吉VS竜之介
VSルートの中では、これが1番VSしてたかも。
竜之介はいい人だなぁ・・。
個人的には、2人EDが好きですw

春斗VSバジリオ
春斗EDのバジリオと仲良くなろうとがんばってる春斗が面白いww

要VS風汰
風汰がいい子すぎてどうしようかと・・!
要スキーだけと、風汰も好きなんだ・・!
なので2人ED推奨ww

ハーレムED
裸体ウハウハww
竜之介が、意外といい体してたw
みんな、夕菜ちゃんの意見も聞いたげてー。

個人的に、VSルートは2人EDが好きですね。
ドロドロじゃなく、明るい感じで取り合ってくれるのがいい。


そんなわけで、フルコンプ☆
おまけのアルコ劇場も全部見ましたw
面白かったですww
福引券、69枚も余ったwww
プレイ前はビジュアルのこともあって、風汰気にしてなかったんですが。
クリアしたら風汰大好きになりました♪
風汰のEDが好きすぎますvv
風汰ルートが1番おすすめですー。


さて。
次は28日発売の逆転検事です。
それまでゲームは休止。
早く来週になれー!(>д<)ノ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

アルコバレーノプレイ日記その3
春斗、バジリオ、八木さん。ついでに要VS春斗まで終わりました。
どうでもいい個別感想。

春斗
なんだか、盛り上がりに欠けた気が・・。
EDの記憶がありません(^^;
その前の告白?は覚えてるんだが・・。
ベッドでキスシーンスチルがエロかった(*ノノ)キャ♪
その後の竜之介の行動にウケましたw
言わないって言ったのに。ちょっ、おまww

バジリオ
不安だから関係を公表するっていうのは、どうなのよ・・て感じでしたが。
EDが情熱的でした~♪
さすがイタリア人ww
どーでもいいけど、バジリオだけ専用BGMがあるってどうゆうことw
スタッフの愛?

八木さん
もっとSな人かと思ってたけど、意外といい人だった。
恋人未満なEDがちょっと物足りないかなー。

要VS春斗
ドーナツの奪い合いてww
完全におまけ扱いですな。

さて。残りのVSとハーレム(?)ED目指してがんばりますー。
土日で終わるかと。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

アルコバレーノプレイ日記その2
風汰、竜之介、仁吉まで終わりましたー。
2周目以降の1周プレイ時間は2時間半弱です。
今は、春斗攻略中。5週目くらいだったかな・・?
とりあえず、軽く個別感想。

風汰
風汰のストーリーは王道だなぁって感じ。
ピッツァを楽しそうに焼く風汰がかわいかったです。
EDも好きだけど。
島に唯一(?)のお店がピッツァ専門店だと飽きないか?(笑)
ああ。その辺は夕菜がいるからいいのかな?

竜之介
何、このカワイイ生き物www
スズメと一緒のスチルが美麗で好きです♪
竜之介のストーリーに、愛花ちゃんがこんなに絡むとは思わなかった(^^;
(仁吉のストーリーに絡むと思ってたので)
EDの要と春斗の会話が好きなんだがww

仁吉
夜中に歩道されたメールにウケたww
進めていくにつれて、やっぱ仁吉大人だなーと。
最後の海岸で話してるとき、1番そう思いましたね。
肝試しのスチルが好きw腰抱きエロッww
EDもエロかったけどなww
さすが大人w

ではでは。
残りがんばって攻略しますー。
あと3人!(+VSモード)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

アルコバレーノプレイ日記その1
アルコバレーノは、アルコと略すそうですよ(公式でアルコと書いてたので)

そんなわけで、アルコ1周目終わりました。
どこかで6時間くらいと聞いていたのでそんなもんなのかーと思っていたのですが。
3時間半~4時間で終わりました(^^;
2週間ごとのテスト前にセーブしてたら、最終週ってなってて。ええ!?て感じでしたよ。
まぁ、でも。
時間のない身としては、この短さは楽でいいですw
とりあえず、当初の予定通り要ED見ました。
要のビジュアルが好みすぎる罠ww
声も好き。福山さんの声はこれくらいの低さ(?)の方が好みです(志水くんも好きだけどさ!)
告白スチルの顔が好きだw
「所構わず襲うぞ」のセリフ+顔に萌え死にしかけましたww

次は、とりあえず風汰にしようかなーと思ってます。
まずは一通り個別ルートを終わらせてから、VSルートに行こうかと。

あ。テストは、思ってたより簡単でしたw

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

アルコバレーノ届きました♪
game32.jpg

ちゃんと届きました♪
テレビ使えないので、プレイはまだですけどね(^^;
夜中にならないと始められないのです・・。
とりあえず、最初は要狙いで進めて行きたいと思います。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

金色のコルダ2fプレイ日記その4
終わったー!
フルコンプしました!!
ブログ更新する間も惜しんでプレイしてましたww
上級EDは、攻略サイトさんにお世話になりました(^^;
自力でやるより早いかな、と思ったので。
(難しいは、恋愛よりも楽曲練習が難しいので)

フルコンプしての感想は。
新キャラに興味なければプレイするまでもないかも・・?(^^;
追加イベントにボイスがないのが残念・・。
あ、でも。
月森の休日イベントの眼鏡スチルには一通り萌えさせていただきましたww
(前々から眼鏡云々の話が出てるわりに、今まで眼鏡スチル出てきてなかったのでw)
個人的には、おしゃれな眼鏡と個性的な眼鏡が好きです。
差分スチル万歳な眼鏡フェチの意見でしたww


とりあえず。
アルコバレーノ届くまでにフルコンプできてよかったです♪
これで心置きなく次にいける(笑)
アルコバレーノは、明日配送予定にはなってるんですが。
ちゃんと届くか心配・・。

テーマ : 金色のコルダ2
ジャンル : ゲーム

金色のコルダ2fプレイ日記その3
土浦&火原先輩終わりました♪
上級EDはまだですけどね(^^;
最初、土浦のCGが1枚埋まらなくて、なんでー?って思ってたら。
土浦ED見たあとではじめからを選択で見れる交差点イベントスチルでした・・。
ちゃんと、ED見直してはじめからやりましたよー。
PS2版プレイ済みなせいか、特に書くことないですね・・。
休日デートも特に・・。

今は、月森連鎖EDと志水くん恋愛ED目指してプレイ中です。
第3コンサート終わったとこなので、もう少しですね。
今日中に2人とも上級ED以外は終わらせられるようがんばります。
それが終われば、冬海ちゃんと金やんを・・。
今週末には、アルコバレーノが届くので、それまでに上級ED以外は全部終わらせて置きたいとこです。
よし。がんばろう♪

テーマ : 金色のコルダ2
ジャンル : ゲーム

ディシディア、限界です・・orz
ストーリーモード、究極の幻想1面(?)クリアしたとこで挫折しました・・。
オニオン使ってるんですが。
1面のオニオン相手に20回くらい挑戦して、やっと勝てたー!て感じになったのですが。
2面のバッツに勝てません・・。
しかも、先長すぎ。あと何人だ・・。レベル100超えてるってどういうことー。
こっちは最高レベル100なのにね。
レベル110のカオスがボスって、勝てるわけがない!!
(通常のストーリーモードのカオスにもやっと勝てたっていうのに・・。しかもこっちのレベル100ww)
そんなわけで、挫折しました・・。
究極の幻想クリアしたら、何かムービーがあるのかどうかだけが心残り・・。
何もないなら別にいいんだけどね。
まぁ、普通にTHEENDまででたから何もないんでしょうけど。
アクション苦手だから、これ以上がんばってもクリアできないと思うので。
(オニオン以外のキャラは、全員レベル25まではあげたのですが。それ以上はあげる気なし・・)
これ以上負け続けると、PSP壊しかねないwww
なので、とりあえずここで終わります~。
疲れた。

究極の幻想までは、すごい楽しかったですよ。
レベルさえ上げとけばなんとかなる感じでしたので。
そのレベル上げも苦にならなかったですしw
オニオンのアナザーがルーネスだったので、ずっとルーネスでプレイしてました♪
ルーネスかわいいww


アルコバレーノ発売まであと1週間なので、それまでは再びコルダ2fに戻ります~。
プロフ画像変更せねば・・。

テーマ : ディシディアファイナルファンタジー
ジャンル : ゲーム

ディシディアプレイ中☆
とりあえず、10人分のストーリーモードはクリアしました。
これから、新たに追加されたストーリーに挑戦するとこです。
ちなみに。
セシル→クラウド→ティーダ→フリオニール→ジタン→スコール→バッツ→オニオン→ティナ→ライトさんの順でクリアしました。
最終レベルは9~13の間です。
新しいストーリーは、誰でも攻略可能みたいなので。
誰でやろうか迷ってます・・。
使いやすいのはスピードのあるオニオンなんですが。
ブレイブが溜まりにくいのが難点かなぁ・・。
あとは、ライトさんが使いやすいかな?
ティナが1番使いづらかったです(--;
なんだか、フワフワしてるんですよねー・・。
どっちにしろ、このままじゃレベルが低そうなので、少しレベル上げしてからストーリーモードやろうかな、と思います。
クイックバトルでレベルってあがります、よね?

まぁ、そんなわけで。
ディシディアFF楽しんでます♪

テーマ : ディシディアファイナルファンタジー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ちの

Author:ちの
ゲームと漫画と小説とアニメが好きです。

所持しているゲーム機は、PS3(FF13同梱版)・wii(シロ)・PSP(2000のローズピンク)・DSLite(ノーブルピンク)です。

BLは苦手です。
なので、その手の話題はご遠慮ください(^^;

好き声優さんはたくさんですが。
石田彰さんが1番好きですvv
次点は、杉田智和さんと遊佐浩二さん。
後は、マモ・鳥海さん・木内さん・近藤くん・松風さん・森久保さん・泰さん・織田さんetc.etc..
多すぎて書ききれませんw
むしろ男性声優さんみんな好きですww

お友達大募集中♪
遠慮なく絡んでやってくださいw

ゲームは、FF13(PS3)とMHP2G(PSP)と初音ミク-Project DIVA-2nd(PSP)をプレイ中です。

↓今後の購入予定ゲーム↓
【発売済み】(中古とかで安くであれば購入かも)
ひめひび -New Princess Days!!- 続! 二学期 ぽーたぶる(PSP)
金色のコルダ3(PSP)
絶対迷宮 グリム 七つの鍵と楽園の乙女(PSP)
うたの☆プリンスさまっ♪(PSP)
-----------------------------
12/01 モンスターハンターポータブル3rd(PSP)

Starry☆Sky万年カレンダー
初音ミク -Project DIVA-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
